▼鳩視点

2004年03月23日(火)  

この日記はどんなことを書けばいいんだろうと悩む。


最近ハマスの指導者殺害のため追われている鳩子です。
みなさんこんばんは。
嘘です。
ちょっと壊れ系を演じてみたかっただけです。
どうしてか最近自分ってなんだろうとよく考えるようになりました。

お勉強は好きじゃないはずなのに、本を買ってしまう。
疲れているのに愛想をふりまく。
言いたくない「ごめん」を言う。

別れようとしたはずなのに、別れたくないという。

もう、どこからが自分の行為なのか、誰かがしていたことなのか、すら。
きっと私は誰かに愛されたいんだと思います。
愛することに疲れて疲れて・・・。
もともと気遣い屋だと自他共に認める鳩子さんですが、そろそろ
見返りの愛をふりまくことに疲れ始めました。愛だってただじゃないんだぞ!!
無理なお願いは無理なんです、みんなわかって?
「無理だと思うけど」は卑怯なセリフだよ。
「私、何の気遣いなしにお願いしていないし。だから平気」と自分を
正当化するのはやめにしよう?どうして私は見返りをもらっちゃだめなの?
どうして先輩もみんなも、私を彼の影にするの?
私だって自分が頑張った分だけ頑張ったね、って言われたい。
どうして「支えになってあげて」と言うのに、成功したらしたで、褒めるのは彼に対してだけなの?どうして疲れたとき失敗したら責められるのは私なの?

誰か教えてください。
彼にでも聞こうかな。



2004年03月14日(日)  残酷だと思うCMーーー。






みっくすべーりぃっ(フルーチェ・ミックスベリー)


・・・や、共●いだなーって。







2004年03月03日(水)  ひな祭り

ですね。
しかし相変わらず自動車学校の短期コースに通い詰めです。
毎日朝から晩まで一日乗れる分だけの回数乗り、一週間で仮免合格から卒業検定までこぎつけます。
車の運転というものは本当にデリケートで、路上に出たばかりの初心者ともなればその程度は歴然です。隣に座る教官によって、全く違います。
校内コースを受講しているとき、交差点の項目で二人の女性教官に連続で当たったんですね。これがもう最悪!いくら交差点が上手くいかなかったからといって窓の外を見ながらため息つかなくてもいいじゃないですか。私が苦手なのはギア操作ではなくて確認だということさえ見抜けない教官は最低だと思います。その時限中、一度もギア操作を失敗していないというのにMTからATへ変えたらなんておかしすぎる。それとも私のがおかしいんでしょうか・・・






過去/未来


目録


自宅