▼鳩視点

2004年02月25日(水)  すみません

先月から一ヶ月も経ってしまいました。
彼とはあの後も喧嘩ばかりで、一時は連絡も取り合っていませんでした。
これはお互いで相談して決めたことなんですが、とっても効果がありました。いつも一緒にいるから相手の大切さがわからなくしまっていたんですよね。自分の都合ばかり押し付けていることにすら気がつかない状態でした。

でも、彼がいないまま過ごすと毎日がとても味気なくて。
部屋はきれいだし、いつもよりも趣味に没頭できました。だけど、やっぱり何もかもが不鮮明なんです。どんなにおいしい料理をつくっても「おいしい」と言ってくれる彼がいない。いつも彼ならまだ食べるの?ってくらいたくさん食べてくれますから。
仲の良い友人と食事しても、楽しく思うことはあっても寂しい気持ちが埋まることはありませんでした。
それはそうですよね、彼がいなくなってできた穴を埋められるのは彼しかいないんだから。いくら友人と楽しい時間を過ごしても埋まるはずがありません。最後には辛くて友人の前で大泣きしてしまいました。
やっぱり彼がいないとだめだ。
そう思ったときに連絡しました。彼も同じ寂しさを感じていたようです。
それならもう一度戻ろう、別れるのはもう少し先でもいいんじゃないか、そう結論付けました。
春から二年生になりますし、彼とも新しい生活をスタートできたらいいなあ。






過去/未来


目録


自宅