「にこにこばかりもしてられない。」
DiaryINDEXpastwill


2004年06月12日(土) シゴキじゃん!

連Pのキックベースボールにまた今年も出ますワタクシ。
ええ。去年筋断裂した。

だってー。気がついたらメンバーだったから。


練習しよう!ということになって今日がその1回目。

飲み友達メインで声をかけてしまったので大変アットホームです。
いい感じです。

男衆はサッカーパパ達にお願いしたので全員スパイク履いてます。
いい感じです。


部長のスギ先生が、「じゃ、初めてなんで軽〜く動いていきましょう〜。」
って、いきなりノック。
しかも左右に振るんかい!!わははははは!!
さらっと紅白試合までした。

みんな、ちゃーんと本気。
いい感じです。

キックベース部!みたいでした。

終わりのミーティングで
「じゃ、きゃおるさん、P部長ってことで。」


アンタ、なんでも頼みゃいいと思ってるわね!思ってるでしょ!思ってる人結構多いな!どーなんだ。それって。


2004年06月10日(木) なんでもや

夏休みのエアロビクスのサークルで子守企画が持ち上がった。

「おねがいね!」

えー。

秋のイベントの営業をそろそろ企画書練ってしていかなくてはいけない。

「おねがいね。」

えー。

急な親子体操の依頼がきた。講師が出払っている。どうしよう。

「おねがいね。」

えー。



エーとか言ってる間にどんどん仕事のうまっていくなんでもやですたいおいら。


2004年06月09日(水) イーストの匂い

パンを焼くときにうれしいのは
イーストの匂い。

あー
うれしい

って、思う匂いだ。

犬だから私。ハナと耳だけで嬉しくなること多い。クンクン。


2004年06月08日(火) 補正ブラ再び

先月おっぱいさわりまくられたホセイシタギ屋さんから、
プレゼントのブラジャーを取りに来いとか言うお知らせがきた。


えー。
ヤダ♪


で終っときたいところだが、
目的は私を紹介した友達の分の無料ブラジャーなので
ヤダ♪
とか言ってはいけないわけですこれが。


そんでまた
おっぱい持ち上げられたり寄せられたり上乗せされたり
さんざんさわりまくられて帰ってきました。


もー二度といかない〜シャララ♪


2004年06月07日(月) やさぐれたワタシ

6ヶ月から6歳まで6人の子どもの子守はさすがにきつかった。


たった1時間半の子守なのに
家に帰ってきたらもうなんていうかすっかりワタシはやさぐれちゃっていて
さわると怪我するぜ!ってなくらいやさぐれちゃっていて、

なにかおとなしくご飯なんか食べてる場合じゃないぜコンチクショウ!みたいになって

去年まで使っていたすだれとよしず、計7巻きを、
へし折って、ひもでくくって、ゴミに出してくれたわっっっ!
へへんっっ!!


ごっつい破壊活動ではあるが掃除である。ご苦労様なことである。


2004年06月05日(土) 金魚柄

クッションカバーを夏用にしたいなー

ずいぶん前にテーブルクロス用に買った金魚柄の布があったなー




思いついたのが夕方だったのだけど

夕飯前に7個仕上げた



金魚柄、なかなかいい。うれしい。


2004年06月04日(金) 平日なのに焼肉屋

近所の牛角から割引きメールがきた。
ヒゲ君は牛角好きである。
なにがそんなにお好きなのやら2週に一回ペースで牛角を所望される。

そんな牛角マニアのオットに
「割引きメールがきたよー」
とメールをして差し上げたら、




なんと5時半に帰ってきた。




そ、そんなに好きか牛角。
わかったわかった行こうね牛角。


2004年06月03日(木) だぁらりぃ〜ん

いかん。
なにもできんまま昼になってしまった。

なんちゅうか、ぼーーーーーーとしたまま時間が進んでいく。



ガンバレワタシ、ガンバレワタシ!




がんばれない〜。

だぁあらりぃぃ〜〜〜んと半日が過ぎて行った。もったいないオバケ出るかも。



2004年06月02日(水) なりゆきランチ

マルの保育参観のあと駐車場で久しぶりなママさんがたに呼び止められた。

「これで最後の保育園生活ねぇ〜。最後だと思うとサミシーかも。」
と言ったら、
「マルちゃん月組だからよっ!!うちなんて雪組でさんざんなのよっ!!」
と地雷を踏んでしまった。

なんでなのーと聞いてみたら
先生がハズレだったらしい。

「もぅ!ここじゃ語り尽くせないわっ!マルママ、ランチ行ける?」

なりゆきでお供することに。

3人とも上の子から保育園付き合いのあるママさんたちなので、
保育園話から今の小学校話まで喋りっぱなし。

どっちかゆーとワタシはこーゆー「ママつきあい」みたいなのが
お得意ではないのだけれど、面白かった。

いい年した女同士のお話というのはなかなか面白いよなぁ、と思う。
客観的に面白いのと、自分も同じ道行ってます来てますってところで、
面白い。興味深いというやつ。


なかなかここの保育園ママは面白い人が揃ってるので
マルが卒園しても母的にはつないどきたいなぁと思うのであった。


2004年06月01日(火) メロンパン大盤振る舞い

暖かくなってくるとメロンパンが焼きにくい。
上に乗せるクッキー生地のバターが扱ってる間にゆるんでねたねたするからだ。

でも、おいしいんだよね。メロンパン。

暖かくなってくると
メロンパン作るのにすっごく気合いいる。


朝から気合い入れて作ったメロンパン。
「わ〜い」とご近所マダムが持って帰った。


DiaryINDEXpastwill
きゃおる |MAILHomePage「いつもにこにこ・みけんにしわなし」

My追加