管理日誌...七倉

 

 

みそあんの柏餅ってどーよ - 2005年04月30日(土)

もうGWなんですね。
今ではすっかり暑くなってます。

寝過ぎだか疲労だかで頭が痛いです。
どさイベを控えてるので、当日動ける様に体調を整えなければ行けないのですが。

AFOの発言頻度が減少してますが、酒場などは毎日数回チェックしてます。
発言しない日もありますし、江戸のPCは放置に近い状態なので、モチベーションが上がればいいのですが。

アチコチで話題になってる某所の件について。
一時はどうなるかと思いましたが、オフィシャル側が止めに入った様です
いろいろな意見が飛び交ってる様ですが、戸惑ってる方が多いので、そこら辺を察していただきたいと思ってます。

某所の件が、どさイベに響かなければいいんですけどね。




-

コレで仕事は一段落 - 2005年04月27日(水)

という訳で今の仕事が終わりました。
向こうの都合で仕事辞める事になったのは仕方がないのですが、以前から気になってた事が片づいたので、今はスッキリしています。

給料がどうこう騒いでたのは、出勤簿に正確な勤務日数が明記されてるか不安だったからです。
一緒に働いてる人が出勤簿をまとめて書く事になってるので、自分で出勤簿をいじった事はありませんでした。
ほかの人が勤務時間を記入した時に、自分の出勤簿に漏れがあるのが見えてしまったんですね。
(その時勤務してた人が、自分の勤務時間を前の人の出勤簿に誤って記入したらしい)
ソレを見て、ホントに(実際に勤務した分の)給料が出るのか不安になったのです。

という訳でシフト表で勤務日数を確認し、実際に出勤した記録を確認して訂正してもらいました。

来月のGW明けに給料を取りに行きます。
背後的生業の話はコレで一段落付きました。

今度は、自分とは直接関係ないトラブルに頭を抱えてみたり。
互いの名誉を尊重し、当事者同士で解決する事を望みます。
しばらくは黙って様子見ですかね?




-

どさイベOMCの受注について - 2005年04月24日(日)

どさイベの事聞かれたんで、この場を借りて書いておきます。

●どさイベOMCの受注について
 10時から受付開始となりますので、スタッフに2000円を払います。
 その時にOMCの発注をするかどうか聞かれますので、OMCを発注したい人は整理券を受け取って下さい。
 名札やパンフなどのおまけをいただいて開会式が終わるのを待ちます。

 OMCの受付は開会式が終わり、フリートークが始まって数分後に行われます。
 受注開始時間に合わせて整理券の番号順に並んで下さい。
 整理券がなくても発注は出来ますが、順番が回ってくるのがかなり遅くなると思っといて下さい。去年のどさイベでは順番が回って来るのに時間がかかりましたので、レア絵師さんを狙ってる方は番号の若い整理券がもらえる様に頑張ってみて下さい。
 どさイベで整理券が導入されるのははじめてなのでどうなるか気になる所であります。 

どさイベOMCは、パラレルピンを発注される方がいらっしゃるなら同意させていただこうと思ってます。
当日になったらよろしくお願い致します。


-

休みがあるのはうれしいのですが... - 2005年04月23日(土)

土日は昼過ぎまで寝てしまいます。
今週と来週の土曜日は出勤日だったはずなんですが、土曜日は来なくてもいいと言われたのですっきりしない気分になってます。
(雰囲気的にいなくていい人と確定されてるので)
コッチは働いた分の給料が欲しいだけなんですけどね。

どさイベ前だというのに、ゲームに対するモチベーションが下がりつつあります。
仕事で忙しい時はゲームにハマる時間が欲しいと感じるのですが、仕事が忙しい訳ではないので、精神的にスッキリしないというのもあります。

AFOでお世話になった方がツインピンに発注して下さったので、同意致しました。
ノミネートの場合、絵師さんに受理してから同意確認メールが届く仕様になってるんですね。
一度描いてもらいたいと思ってた絵師さんなので、どんな仕上がりになるか楽しみにしてます。
例によって例の如く、納品されたらウプしようと考えてます。

読参は通常のハガキで届きました。
ヒーローノベルと勲章を狙ってたんですが、今回は無理だった様です。
戦闘系のアイテムを手に入れましたので、次回の読参に使おうと思ってます。


-

春はミスコンの季節ですか - 2005年04月21日(木)

懐が寒いと、心がふさぎがちになりますね。

AFOのビューティーコンテストに参加しようかどうか迷ったり。
全身図で4500円なので参加される方が増えるかと思われますが、ピンの発注を待ってもらってる身分なんで。
(現在ツインとパーピンとグルピンの誘いを受けてる)
パーピンの副発注は1500円ですので、★が残ってるのなら混ざろうかという気になるんですがね。
依頼に参加したいし、お友達登録繋げたい人は多いし、いつ福袋が出るかわからんので★はとっとかなきゃヤバイんで。

今散財して、どさイベ楽しめなかったらマジでシャレになりませんので


-

桜が散ると - 2005年04月19日(火)

忘れないうちに書いときます。

今の仕事、今月いっぱいで辞める事になりました(ノ_<。)
職場の責任者に、自分と職場の相性が良くないと言われてしまいました。
コレって世間一般で言うリストラですか?

正確に言うと今は一ヶ月間の研修期間で、今後仕事を続けるかどうか話し合う事になってるのです。
コッチが慣れればいい事ですし働きやすい環境だとは思ってたのですが、向こうがそう言うなら仕方ないなという感じです。

何かヤな予感はしてたんです。
昨日(今朝)見た夢で職場の責任者に「キミ、もう来なくてもいいよ」と言われたり、湯船の隅に赤い靴下+αが沈んでたり(赤い色が妙に気になって、赤い靴下をはいたのが悪かったのか?)してたのです。
ちなみに、学校で気まずい思いをする夢とトイレに行く夢はよく見ます。

タイミング良く(?)去年のバイト先からの案内が来たので、夏に再び稼ごうと思います。
今度は経験者として入るので、(今働いてる所よりは)待遇がいいですしね。

仕事を辞めてプーになった期間が長いと、定期的に収入が入る事のありがたみを感じます。
今仕事を続けてる人達に、「仕事を続けろ」とも「そんなに仕事がイヤなら辞めちまえ」と言う気はございません。
辞めるのはタイミングの問題ですので、お互いに納得の行くような形で辞めた方がいいと思います。
惰性で仕事続けても、忘れた頃に何言われるかわからないので、何かあった時の備えはした方がいいと思うんですがね。

長く続けてた仕事を辞めると、仕事続けてた時に比べて心の余裕が出来てしまいますので、昔の自分を省みる事が出来るかと思われます。
職場の人達に迷惑を掛けながら働き続け、自分で使えるカネに不自由しなかった時期がなつかしかったです、ハイ。
(仕事辞めた後でも遊べる様に貯金してたのですが、AFOがこんなにカネがかかるゲームだとは思わんかったです(ノ_<。)


-

いつまでもあると思うな●●と●● - 2005年04月17日(日)

気が付けば一週間ぐらい日記を放置してたり(^^;)

何があったかを思い出してみると、
月曜日から水曜日にかけて寒くなったので風邪をこじらせたとか、
ダルくて頭が痛い中、若葉屋最終回の作戦を進めてプレイングを考えたり、
ダルさと頭が痛さで抜けないので土日2日間寝込んでたとか、
そんなカンジですかね?

現在AFOの方でちまちま出没してる程度で、あんまり表に出てないです。
いい加減、どさイベ関係の情報を更新したいのですが、ほかに動いてらっしゃる方がいらっしゃるので手抜きになりがちです。

今更やっとけばよかったと思った事は、過去のイベントの情報を何らかの形でとっておく事ですかね。
ココのイベント情報は上書更新ですし、イベントの時にもらった資料とかもどっか行ってしまってます。
(東イベの「簡素なパンフ」など)
昔嬉々としてイベントレポート書きまくってたのに、(MT2〜MT9辺りの頃は自分とこのペーパーとか交流誌とかにイベントレポートを書いてたので「紙に残ってた」のです)書くとか言って書いとらんやんとゆー事に気付かされたり。
テラネッツのHP、ホントに昔のページは削除されてしまうので、ある程度コチラの方で保存しなきゃいけないんですね。

大昔の情報でもいいから教えてクレって方、コチラの記憶に残ってる範囲でお教えしますよ。


-

地震が来たり寒くなったり - 2005年04月11日(月)

関東で地震がありましたが、ウチの方は無事でした。

やっと暖かくなったと思ったら急に寒くなりました。
桜が散っていくので、朝になったらえらい事になるのではないかと思うのですが(遠い目)

明日早番だから今日はゆっくり休むか、と思ったらどさイベのページが更新されてました。
急いでどさイベの情報をまとめ、卓にレスを付けたりしてました。
ココにどさイベ会場を載せておきます。

■大阪会場 5月3日(火・祝)
会場:エル・おおさか 6階606号室&602号室

■名古屋会場 5月4日(水・祝)
会場:東別院会館 椿の間&萩の間

■神奈川会場 5月5日(木・祝)
会場:サンワークかながわ 大会議室&中会議室

■札幌会場 5月8日(日)
会場:チキンのモモセ

時間に余裕があったら、ココとblogの更新を掛けときます。



-

夜桜が散ると... - 2005年04月08日(金)

今日は遅番です。
なので出勤前に「はーとぶれいく」のプレイングを上げました。
話し合いがまとまるかどうか不安だったので、みんなから出た作戦をおおざっぱにまとめる形で話を進めてみました。
シリーズに参加するからにはみんなが楽しめる展開にしときたいんで、みんなが納得するような作戦を進めたいのです。
自分でも強引ではないかと思ったのですが、ほとんどの参加者の方が同意して下さったのでほっとしました。
一時はどうなるかと思いましたが、後は結果を待つ次第です。

出勤前は寝不足気味でしたが、仕事は普通にこなしてました。
勤務してから一週間しか経ってないのですが、職場そのものがちんまいせいか、いろんな意味で働きやすい雰囲気です。
仕事が忙しくならないウチに仕事の内容を覚えときたいモンです。
帰る時に見えた夜桜は綺麗でした。
ただ...道路に桜の花びらが落ちてるので、後で掃除するのが大変そうだと思ったんですがね(^^;)

メシ食ってネット繋いで寝ようと思ったら、「大奥 第一章」のスペシャルが...。
2時間過ぎ位までテレビに釘付け状態(CMの間にネットをチェックしてたりしてますが)でした。
こうして見ると、江戸と京都は微妙に雰囲気が違う様ですね。
自分はどちらかというと、本編より外伝や回想シーンの方が好きな様です。
本編を通しで見てたから楽しめる、というのもあるんですがね。

明日は休みです。
多分家でまったりしてるかと思われます。


-

花が咲いて風が吹く頃は,,, - 2005年04月06日(水)

とゆー訳で今日は早番です。
今の職場の隣に中学校があるのですが、中学生の声がコチラまで漏れ聞こえます。
ソレにしても...中学生ってのは、何で集団で騒ぎまくるんですかね?
(年寄り臭い発言やな)

桜の花が綺麗で日が高くなるにつれ暖かくなるのはいいんですが、花粉やら風やらが吹いて咽頭やられました。
今年は花粉症デビューの方が多い様なので、ひどくならない程度に気を付けましょう。

狙った依頼を受けるはいいのですが、仕事で早く寝ないといけないのであんまり頭が働いてません。
時間を見つけて、やりたい事をまとめる事に致します。




-

はーとぶれいくに萌える漢達(ナニソレ) - 2005年04月05日(火)

3連休が終わり、今日から本格的に勤務が始まります。
しばらく発言&更新頻度が減りますが、表に出るまで気長に待ってみて下さい。

京都の方で「はーとぶれいく」とゆーシリーズ依頼に入りました。
二次元コンプレックスの独身貴族の目を覚まさせ、リアルな女性に興味を持たせる様にする、とゆー内容です。
内容的にそそるモノがあったので、コレは入らにゃ〜と思った次第です。
ネタな依頼は好きなのですが、ネタな内容をハードボイルドかつシビアに行う依頼はもっと好きです。
(WT3の「MG戦記」とか「ジャッジマン」とか)

エイプリルフール依頼のプレイング〆切が終わったみたいですね。
個人的には幸護MSのPSS団の依頼で、撲滅委員本部長と親衛隊筆頭の直接対決が見たいんですがね。
みなさんお疲れ...と言いたい所ですが、ノルマンでリアイベを行ってる様です。
(背後的に)余裕がある方は動いてみて下さい。

明日は早番なので早めに寝ます。
おやすみなさい。


-

若葉屋は今月で最終回? - 2005年04月03日(日)

いつのまにか日記を書くのを忘れてしまいました。
酒場や棲家の発言も、ちまちま行うという程度です。
初仕事の後か春なのかは謎ですが、無性にダルくて眠いです。

エイプリルフールシナリオが公開されました。
コレには経験点やスケジューリングがないので、パラレルワールド物と割り切った方がよさげです。
自分は(いろんな意味で)余裕がないので今回は見送る事に致します。
依頼が取れた人達が楽しんでる間、自分はフツーの依頼を狙う事に致します。

若葉屋依頼は次回で終わってしまいます。
松原MSの依頼の大半が今月最終回を迎える事になってしまうのです。
で、今後は京都メインで依頼を出すかと思われます。
若葉屋本の続きを出したいのですが、最終回の分を載せる為に夏コミ合わせにしようと思ってます。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home