管理日誌...七倉

 

 

血の色から桜色に染まるとき - 2005年03月31日(木)

日記の日付を間違えてしまいました。

仕事に合わせて朝起きるようにはしてるのですが、やはり眠いです。

これから忙しくなりますが、時間を見つけては更新するようにしています。
雛祭りピンが上がりましたので予告通りトップに張らせていただきます。
ウチのHPに違和感なくなじんでた撲滅委員ピンは泣く泣く格納させていただきました。

タイトルを血文字にですか?(ニヤリ)
今のトップには似つかわしくないので、トップ絵が変わった頃にさせていただきます。
そうでなくても恐いとか怪しいと言われてますからねぇ、ウチのHP。
(blogと別扱いにしてクレと言った理由はこの辺にあったり)

以前お世話になった方がHPを閉鎖されましたのでリンクを削除致しました。
コチラの方からリンクの削除をするのは、向こうがHPを閉鎖した時くらいです。
気が向いたらHPをこさえてリンクを張り付けてみて下さい。

どうやら某所でMSの異動に関する話が出てるようです。
この現状に納得できない方がいらっしゃってもおかしくはないと思います。
MSの異動はあってもいいのですが、見える所に告知するなり話を終わらせるなりすれば、そんなに騒ぎが大きくならなかったんぢゃないですかね?
明日は我が身、ではなく、対岸で起きた話ですので様子見させていただきます。


-

人が増えるのはイイことです - 2005年03月30日(水)

blog始めた方が増殖しています。
やはり人が始めるのを見ると始めたくなるんですかね?

明日も病院です。
明後日から仕事が始まります。

朝起きる時間が早くなりますので、接続時間が短くなってしまいます。
ご了承下さいませ。
(コレも仕事と趣味のため、自分の為に稼ぐためだと思えば、、、)

やっと陰陽師の実装が始まった様です。
コレで人が増えてアクティブになるといいです。
PCそのものが増えるのは有り難いんですが、PLの頭数がどれだけ増えてるか気になる所です。


-

何で繋がらんかったんだろう? - 2005年03月28日(月)

今朝からルーターの調子が悪く夕方まで、ずーっと接続が出来ませんでした。
接続出来ないんだったら、その間に病院に行ければよかったんですけどね。
雨が降って事もあり、今日もずっと寝てたのでした。

blogの方に個人blogのリンクを貼ろうと思います。
HPとblog、管理人も使ってる鯖も同じですが(表向きは)別サイト扱いにして下さい。
面倒くさいですけど、個人的にブクマを付ける程度ならいいんでないかと思われ(管理するのは面倒くさいだけなんで、一方的にリンクを張り付けるは構わんのです)

コチラで管理してる談話室の発言がイイ感じで回ってます。
人が人を呼ぶとゆー感じですかね?
背後的に交流してる方々が増えてうれしいのですが、ジャパン・江戸の人しか閲覧出来ないのが残念です。


-

広島風にベビースターはイケますぜ - 2005年03月26日(土)

江戸と京都では卓の流れが違う様です。
京都がまったりしてるから、江戸がアクティブに感じるのかもしれませんがね。

お好み焼き屋さんに行きました。
広島風にベビースターを入れると美味い様です。
お好み焼きは、どちらかというと人が焼いたのを食うのが好みですね。

最近考えてる事を書こうと思いましたが、寝なきゃいけないのでまた後ほどに。




-

春の花がアチコチと - 2005年03月25日(金)

どさイベの日程が発表されたので、HPの更新をしてみました。
事後承諾となりますが、トップに撲滅委員ピンを貼らせていただきました。
見るからに物騒な雰囲気ではありますが、今度トップを更新する時は少しは春らしくなるかと思われます。

AFOのPLさんを中心にblogを始める人が増殖していたり。
自分の場合ココをメインに更新してますので、blogの更新頻度が低くなってます。
自分はジャパンでしか活動してないので、イギリスやノルマンの方やAFOに参加してない方でも楽しめる内容を目指してるんですけどね。

明日の朝〆切の京都の依頼のプレイングを考えてました。
愉快犯のゴブリン集団を蹴散らす依頼なんですが、こういう時に戦術の疎さが悔やまれますね。
白翼寺(とゆーより自分自身)の戦闘に対する考え方をプレイングに盛り込みましたが、ソレは後ほどとゆー事で。

京都でどさイベ卓を立ててみました。
江戸ではすでにどさイベ卓が立っていたんで、コッチで立ててもイイかな?と思ったので。
どさイベの情報は決まったらどこか(ココなりblogなり卓など)でお知らせしたいと思います。

今日、金八先生の最終回スペシャルがあったんですか?
江戸の某卓で話題に上がってたんで「見ときゃあよかった」と思う自分がいたり。
その時自分は、卓の発言とかプレイングとかを考えててチェックしてなかったのでありました。


-

恐るべしバーストアタック - 2005年03月24日(木)

伝達事項が出来ましたので伝えときます。
巡回先のHPをチェックした後にオフィシャルのトップをチェックする自分どーかと思うんですがねぇ。

どさイベ2005の開催が決定されました。


詳しい事はまだわかりませんが、先に日程をお知らせ致します。
5/3(火)大阪
5/4(水)名古屋
5/5(木)神奈川
5/8(日)札幌


今度の職場は日曜・祝日は休みですので日程的にはモーマンダイです。
交通手段や金銭的な面がハッキリしないので名古屋に行く確立は7割になります。
場所的に行けない事はないので、神奈川に行く確立は9割になります。
(上手くいけば電車一本で行けますしね)
会える方は現地でお会いしましょう。
(何があるかわからないので10割の確立で行けると断言出来ないのです)

あと、「エイプリルフールシナリオ」「初心者限定無料シナリオ」が出ますので、参加したい方はチェックしてみて下さい。

ブクマつけてるAFOのURLが使えません。
リンクが切れててAFOのHPが覗けない方は、コッチかコッチのURLにtonで下さい。
http://www.terranetz.com/wtrpg/afo/index.html
http://www.terranetz.com/wtrpg/afo/main.html
すみません、AFOのリンク後で修正しときます(хх,)


-

理由がどうであれやる事やりゃあモーマンダイでしょ? - 2005年03月23日(水)

京都での依頼を取ってみました。
北の方向から、小鬼(ゴブリン)やら犬鬼(コボルト)やら茶鬼(ホブゴブリン)の集団がやってくるとゆー依頼です。
戦闘系の依頼で難しそうなんですが、頭の回し甲斐がありますので頑張ってみようと思います。

最近アイテム交換目的でのサポート参加が問題提起されてる様です。
コレについていろんな意見が飛び交ってる様ですが、今回は個人的見解に留めときたいと思います。
メイン参加者の承諾を得て入り、依頼の邪魔をしなければいいんでないかと。
アイテム交換目当てでも構わないので、呼びたい方がいらっしゃるなら呼んで下さいという感じです。
サポートに入る目的云々はあんまり気にしてない、と言う事です。

いろいろと返信が滞ってすみません。
体調は(少しだけ)マシになりましたが、来週から仕事に入って大丈夫なんかな、とゆー感じです。





-

第一印象は意外と重要なんですよ - 2005年03月22日(火)

エルスの新作「BloodOpera」のパンフが届きました。
ぱっと見映画のパンフの様な装丁で、従来のPBMのパンフに比べて「薄い」のですがソレはソレでいいかと。
(ソッチの方が、初心者&女性受けはするでしょう)
第1ターンの入金〆切が6月30日です。
第1回のPC登録&アクション〆切が7月7日です。
(エルスではキャラメイクとアクションを同時に行うのです)
て事は、5月か6月に給料が入ったら振り込めん事もないだろうと。

でも、参加するかどうかは別問題ですよ?
現在AFOに100%割り当ててる状態なので、BloodOperaに参加するとなると時間と金を何割か当てなければなりません。
時間と金と生身に限りがございますので、出来ませんからね。
やる気etcだったら、それぞれに100%以上割り当てる事も出来ますしね。

ここ最近まったりしすぎてるので、PBMを並行してやると自由な時間が(相対的に)減ってしまいます。
WTはいつでも出来ていつでもハマれる分まったり出来ると思うんですよ。
(アレでまったりだと信じたい)
とくてんとWT2を並行してやった時、とくてんのアクション期間にWT2の依頼を控えてましたからね。

どちらかというと、仕事始める事よりも、エルスに参加する事の方が不安なんですが。



-

今回の福袋にはアタリが多いとか - 2005年03月20日(日)

ここ最近鼻水が止まらなかったり、咽頭がむすがゆかったり、頭がズキズキしたりしてます。
花粉症と風邪の合併症だかで、鼻と咽頭に炎症が来たっていう感じですかね?

パソコンで作業してる時間が減っています。
長時間パソコンに向かってると咽頭に響いたり(乾燥して空咳が出て来たりする)ダルくなったりしてますので、退席してる時は寝てるか何か食ってるか資料を漁ってるか別の作業をしてるかのどっちかですね。

AFOの方、まったり進行で行きたいと思います。
相対的に酒場や棲家の発言がメインになりそうです。
もっと依頼も受けたいしもっと福袋も買いたいのですが、前の貯金を切り崩して★に変えてるとゆーのが現状です。
(自他共に認める褌コレクターとしては、白&赤褌揃えたい所なんですが(ノ_<。)
新しい職場は決まったのですが、実際に働くのは4月からで給料が入るのは5月の10日頃なのです。
どさイベで遊ぶ金がなくなるとマジで困るので。




-

生八つ橋は好きなんですがね - 2005年03月19日(土)

京都の方、ヒマなんだかそうでないんだかわからない状態です。
今はまだ人が少ないという感じですね。
依頼に入るかどうかは様子見という事で。

それはそーと、AFOのトップぺージがいきなり変わってビックリしています。
お気に入り登録したURLが繋がんねーと嘆いてる人は自分だけじゃないはずです。
確かにURL替えるなら告知しろというのもありますね。
HPをリニュアールするなら見やすさとかアクセスのしやすさ(行きたい所にリンクがある、重くないetc)を優先した方がいいと思います。
ブロードバンドが主流になってるとはいえ、フラッシュバリバリでみるからに重そうなHPはチョット苦手だったりします。

一部のPLさん達がアニメの話で盛り上がってる様です。
自分も混ざりたいとは思うんですけど、ついつい機会を逃してしまうんですけどね。
自分の趣向はココを覗けばなんとなくわかるとは思いますが、この辺の趣向については時間があったらココに書く事にします。



-

春になると変態が増えるようです - 2005年03月18日(金)

酒場の様子が全体的にまったりとしてる様です。
江戸では京都の話題で盛り上がってる所ですが、久しぶりにWT3を覗いたらノベルとかが出とる様ですね。

イギリスやノルマンの方は今のうちにまったりして下さい。

今月頭に混ざった撲滅委員ピンが昨日上がりました。
それぞれのPCの特徴が活かされてる完成度の高い作品に仕上がって満足しています。
まとまりがない所はないのですが、みんなどこかが変なのでソレが逆に味になってるのではないかと思ってます。
はたから見てもアホ丸出しな集団に見えるんじゃないでしょうか?
主発注者の葉っぱ男PLさんやほかの撲滅委員のメンバーにお礼を申し上げます。

ウチのメインPCは明日には京都に着く予定です。
現地でお会いできた方はよろしくお願い致します。


-

へたれ男と美少女が蔓延する世界 - 2005年03月17日(木)

昨今のアニメ・マンガに対する主観的暴論です。
某所にレスして突っ込もうかと思ったのですが、ココに書いた方が見る人は見ると思うので。

先に七倉の趣向について書いてみます。
ファンだと自称できる程好きなのは「最遊記」です。
(毎回単行本は買ってますし、毎月ゼロサム買ってますし、毎年カレンダー買ってますし、画集が出たら買ってますし、何度か原画展に行った事もありましたっけねぇ)
「最遊記」に限らず、峰倉 かずや先生の作品はいろいろ買いまくってます。
3〜5年くらい前から交流させていただいてる(このサイトが出来た辺りから?)PBMの(一部の)知人達に、七倉の最遊記好きが知れ渡ってる訳です(もちろん知らない人だっているだろうが)

後は「ゴッドハンド輝」や「ブラックジャックによろしく」や「医龍」などの医療マンガですね。
井上 和彦先生(「スラムダンク」の作者)や藤沢 とおる先生(「GTO」の作者)の作風も好みですが、最近のは買ってないや。
全体的な趣向を申し上げますと、青年(少年〜成人男性)の共感が得られる作風、カッコいいけど欠点が目に付く主人公、リアルタッチor生々しい画風で色っぽいねーちゃんと渋い野郎がソレなりにいるのがポイントでしょう。

コレは個人的な意見なんですが、姐御や野郎(兄貴・親父等)を描くのが得意な人って美形のにーちゃんを描くのも得意なんですね。
不自然のない程度にカッコよく、漢の色気をそこはかとなく漂わせる位がイイのです。
(実際そーゆー絵師さんを選んでOMCを描いてもらう事が多い)
美形とかナオンってゆーのは、野郎ばっかのムサい世界にポツンといるから価値が上がるんですよ。
同じ野郎ばっかでもあからさまに腐女子路線入ってたら、逃げる人は逃げるでしょうねぇ。
(腐女子路線は嫌いではないが、こんなにーちゃんリアルにいねーだろと突っ込みを入れたくなる)
美少女は...どこにでもいるとゆーイメージが強いので、ソレをあからさまに出すと客に媚びてると敬遠する人がいるのは事実です。
昔のPBMの交流者にお姉様や親父が好きな人が多かったんで、自分もその影響を受けてたりするんですがね。

メトロセクシャルでもイイぢゃないスか?
コッチはヘテロでもやをゐでも百合でもOKですよ?
いずれにせよ違和感がない程度に匂い立つシチュエーションが好みなんですけどね。
(やたら漢臭いやをゐとかメロドラマチックな百合とか)


-

「白褌流し」ってどーよ? - 2005年03月16日(水)

今日は母の誕生日だったので母と妹にメールを送りました。
実家の猫と姪っ子も元気そうなので一安心です。

「トリビアの泉」で白線流しのネタが出てました。
「白線流し」とゆーのは昔のドラマで有名になった卒業式の儀式です。
男子の学帽の白線と女子のスカーフを結んで、川に流して永遠の友情を願うのです。
「何ソレ?」と思った方は下記のHPに目を通して見て下さい。
●ドラマ「白線流し」公式HP
http://www.fujitv.co.jp/hakusen/index2.html
●斐太高校・白線流し
http://school.gifu-net.ed.jp/hida-hs/hakusen/hakusenframe.html

コレを見た自分の脳裏によぎったのは「白褌流し」だったり(ぇー
どこかのえらい坊主がはいた白褌を滝に流して、どこかの修行僧が拾ってはくなんて儀式があったら面白いんですけど(ソレはソレでイヤ)
「白褌流し」で流した褌をリサイクルして若葉屋に並べたら、ご利益がありそうな気がします。
京都辺りでそーゆー依頼出してくれませんかねぇ?


-

純粋無垢な人は感染しやすいのです - 2005年03月15日(火)

最近脳が無意味にダルイせいか、生活が非効率的になっとります。
時間が押してるので10数分の間に日記を書き上げてみます。
(時計とにらめっこしてますが、変換に手間掛かる上に作業が進まねー)

読参のハガキを書いて昼過ぎに投函しました。
京都の移動シナリオの〆切が22時過ぎだったので、合間を縫ってプレイングを上げました。
無意味に眠いのですが、飯も食わなきゃアカンし例によって例の如く火曜日は2時間連続で拘束(?)されちまうので、CMの間にパソコンの前に滑り込んでネットチェックしてる、ってゆー感じです。

こないだテレビをつけたら、再び前の職場の人が登場しました。
テレビを見て前の職場の事を思い出したので、まさか、とは思ったのですが。
例によって例の如くコレってどーよ?とゆー発言が出てますが、はたから見ると面白いんぢゃないかと。

時間に押されながら文章を考えると眠いな。




-

河童と言えばキュウリな訳で - 2005年03月13日(日)

カッパ巻き食いたくなったな。

ココ数日、読参と京都依頼の作戦相談を並行して進めてます。
やりたい事が多すぎて中途半端になってしまう状況ではありますが。
河童の弱点について調べてみたらこんなのが見つかりました。

http://www.waw.ne.jp/youkai/9707/kappastory.html
http://homepage1.nifty.com/miuras-tiger/sub2-h.html

どうやら河童の腕はもげやすいようです。

依頼で河童膏の話題を振ったら、別の移動シナリオで河童膏が出てきました。
依頼で手に入れたら面白い所なんですけどね。
TRPG版に載ってるアイテムなのですが、AFOでアイテム化されるとどんな効果になるか気になる所です。

ここ最近口内炎やら舌炎やらが痛いです。
口内炎の薬、外用と内服を併用して使ってます。
やはり寝るときは寝て、食うときは食えって事ですかね?




-

京都に行きたいかーっ! - 2005年03月11日(金)

みんな、京都に行きたいかーっ!(オーッ!)
魑魅魍魎(ちみもうりょう)は恐くないかーっ!(オーッ!)
何が何でも、河童海賊追っ払うぞ!(オーッ!)

京都実装キターッ!!!(面倒臭いのでAA略)
高石GSDの移動シナリオキターッ!!!(やはりAA略)
すみません、白翼寺の方で高石GSDの依頼に参加する事が決まったので血走ってます。
目的があるから京都に行くのですが、ソレ以上に好みのMSの依頼が受けられるのが嬉しかったり。
(背後自身は京都に行ったことはありませんが、MT5の時京都にいました)
ちなみに脳内BGMはコレです↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mischief/soundmuseum_uq.html

(一呼吸置く)
京都実装は15日からだそうです。
陰陽師の噂をチラホラ耳にしますが、その辺の公式はまだだったりします。

読参の作戦相談も進んでいます。
プレイング〆切も15日なので、並行して進めようと思います。


-

風が吹くと花粉も飛び散ると - 2005年03月10日(木)

昨日上がった報告書がイイ感じだったのでソレをネタにしようと思ったのですが、いざ書こうとするとパソコンの前で頭が重くなったり。
知人の名声を利用したイイ事例なので、参考にする人が増えたら面白い展開になるんですけどね。
名声が高いといろんな意味で周りに与える影響がデカくなりますからね。
活躍したいと思ってらっしゃる方はその辺の事を意識してみて下さい。

朝になると咽頭が乾燥してむずがゆくなり、昼になるとくしゃみやら鼻水やらが出て、夜になると頭の血管が広がって重くなります。
耳鼻科行くのがベターなんですけど、初診でどの位かかるかわかりませんしね。

やっと京都の依頼が出たようです。
ですがカネがないので予約が取れません。
4月位に京都に行ければいいんですけどね。

読参の方、戦力を確保するのに成功した様です。
個人的につるんでみたいと思った方々に声を掛けただけなんですけどね。
とゆー訳でベルフェン・アキテーヌの方々は頑張りましょうとゆー事で。


-

その人にしかできない事をさせるのがイイかと - 2005年03月08日(火)

起きてる時間が長いと頭がイタくなる様です。
寝てるときは寝てますが、起きてるときは起きてるとゆー事で。

久しぶりにジュディちゃんの方で依頼を取ってみました。
猫耳巫女の依頼、シリーズ化されてから取るの初めてなんですよね。
餅の入ってない雑煮を食うらしいので頑張って来ます。

今回の「救命病棟24時」もジワリと来る展開でした。
こーゆー医療系は目には見えない何かを訴える事が多いので、いろんな意味で勉強になります。
自分にしかできない事をやるのが、プロの仕事であり役割分担の真髄だと思いました。
医者であれナースであれ政治家であれボランティアであれ、いくら有能な人でも一人でできる事に限界があります。
いくら頑張ったとしても助からない人がどこかにいると思います。
それぞれの役割を持った人達が同じ目的を持って動けば、助かる人がソレなりに増えると思います。
(こーゆーチームワークの大切さを実感するのは難しいんですけどね)
個々のポテンシャルを理解した上で役割分担を決めるのがリーダーの仕事なんじゃないでしょうか?

 今回の読参で(暫定的な)リーダーをやることになりました。
 チームを組めば自分の役割がハッキリしますので動きすいですし、活躍する機会が増えるかと思います。
(もちろん単独行動をとっても活躍出来る方もいらっしゃいます)
 実際自分が作戦を立てるときは、チーム全体の目的とか叩き台とかを作って、細かい戦術とか行動とかを各自で決めてもらう形をとってるんですけどね。
 とゆー訳で、個々の特性や希望を活かして調整しようと思ってます。
 



-

甜茶が美味い季節となりました - 2005年03月07日(月)

頭が重い上にダルいです。
コレは花粉症と風邪の合併症みたいですね。
花粉症グッズも出回ってる事ですし、少しづつ花粉症対策をしときたいと思います。

だいぶ前ですが使えそうなサイトを見つけたので紹介しときます。

「鼻*鼻.com 」
http://www.hanaxhana.com/
「疲労の科学」
http://www.hirou.jp/

撲滅委員のパーピンの副発注が終わりました。
ひなまつりピンの後に発注したので、(いろんな意味で)楽しみにしてます。

今度はノルマンでリアイベですか?
高石GSDや月海総監督の依頼が出てるのはちょいとうらやましいと思ったり。
ノルマンではレベル5辺りになると受ける依頼がなくなるという話をお聞きしましたので、コレはある意味救済なのではないかと思ったり。

ほかの方のHPをROMったりオフ会に参加してて思うのですが、一番交流が活発なのはノルマンじゃないですかね?
オフ会の主催者や参加者がノルマンメインで、参加者の中にイギリスやジャパンにもPCを入れてる方がいらっしゃるとゆーパターンが多いらしいです。
(コッチは参加者の好意で混ぜてもらってるのです)

AFOの専用サイトを作るのにどんなのが使えるのか考えたりしてるので。
(エルスの新作に参加するとなると、またサイトの構成を考えなければいけないのですが)
個人的には...背後単位でジャパンの交流が活発になるといいんですがね。


-

みそ煮込みって名古屋名物じゃなかったっけ? - 2005年03月06日(日)

昼頃起きて、午後買い物に行って、夕方頃近所のそば屋で「みそ煮込みうどん」を食いました。
みそ煮込みにしてはダシが薄いとゆーカンジでした。
名古屋風の味付けに慣れてるからですかね?
(八丁味噌が常備されている)

買い物行ってしばらしした後、頭がイタくなりました。
ボルタレン飲む前にコーヒー飲んだのがいけなかったんですかね?
(薬飲むときはヌルめの湯で飲んでます)
薬が効かんかったです。
「義経」見た後また横になったりしてたんですが、ソレでも頭がズキズキしたり胃が荒れてたりしてました。
片頭痛の時は冷やした方がイイので、ハンドタオルをしぼってソレを額に当ててました(氷なんて作ってなかったから)

そしたら(頭痛が)マシになったんで少しネット繋げて寝ました。
寒気がしたり四肢が痺れたりするんで再び起きて葛根湯飲んで寝てました。
薬は飲むケド、食わない時は食いませんからねぇ。
(今日は一食だけだったとゆー)

とゆー訳でパーピンはまだ発注してません。
明日中に内容を煮詰めて発注しようと思います。


-

久しぶりにチェックするといろいろ変わるモノなのです - 2005年03月05日(土)

とゆー訳でいろいろ更新してみました。
まだ手が届かない所がございますが、その辺は大目にみてやって下さい。

リンクとかってたまに巡回してチェックしなきゃアカンのですね?
いつの間にか名前とかHPのアドレスとかが変わってる所があってビックリしました。
まぁ、ココは変更する予定がないのでそのままでイイと思うんですけどね。
(途中でHPの名前や管理人のHNをコッソリ変えましたが、そのままにしても差し支えないので放置してますし)
あっ、でも、メインのメルアドがコッソリ変わってますので気を付けて下さいね。
(メルアドの事を思い出したらしい)

2月の下旬からですかね、昔っから使ってるメルアドが使えなくなってしまったんですよ(停止状態or解約状態?)
昔の交流者の方でメールが送れなかった方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫びを申し上げます。
メルアドがどこにあるかわからない方はこの日記のメルフォから送りつけて下さい。
まぁアレはそのうち解約する予定だったんですけどね(遠い目)
(もちろんうさんくさいスパムとか差出人&意味不明のメールはダメです)
放置状態だったとはいえ、送受信出来る様にはしとかんとなぁ。

一部メールのレスが滞ってる所がございますが、ソレはコチラの怠慢によるモノです
正月辺りから風邪が長引いてたり精神的に沈んでましたからなぁ(はたから見るとバカらしい理由によるモノかと思われ)。
PBMで知り合った友人に「いつもソコにいるとゆー安心感がある」という様な事を言われましたので、PBM業界に居座る事でアイデンティティを確保しとこーと思います(ナニソレ


-

充電期間は忘れた頃に終わるのです - 2005年03月04日(金)

今日知人のHPを回ってたらグーゼン見つけてしまいました。

ネオゴシック・メイルゲーム
『BloodOpera 《赤》き聖餐よ、我らを誘え』
http://www.elseware.co.jp/mg2005/mg2005.html
え”?
エルスウェアが沈黙を破って復活するんだそうです。
とくてんが終わったら充電期間をおくと聞いてたんですけど、アレってホントに充電だったんですね?
知人から「エルス復活するカモ?」とゆー噂は聞いてたんですが、ホントに復活するは思いませんでした。
んなわきゃねーだろとスルーしたアンタが悪い
最近ヒッキーくんになったり就職がどーだとバタバタしてたんで、スッカリ忘れてました(ゲロマジ)

確かにライトノベルっぽいノリではあるんですけど、最近ライトノベルなんて読んでませんからねぇ。
(気が向いたときに医療系のムックをついまみ食いする程度)
ゴシックとか吸血種族が出てくるって事は現代版「トリニティブラッド」みたいなのを想像すればいいんでしょうか?

AFOでハーフエルフ追加しようか悩んでるんですケド、コレは保留とゆー事で。
(白翼寺の方でいくつかのハーフエルフ依頼に参加しとるし、狂化設定にそそられるモンがあるんで)
現在AFOに100%割り振ってる状態なんで、エルスやるとなるとどう割り振るかも考えなきゃいけませんね(トーゼン理想はすべてに100%)

参加するかどうかですか?
ソレは保留です。
ついでに言うと七倉は参加しないモンだと思いこんだ方が精神衛生的にはイイかと思われます。

イヤ、コレを知る数時間前まで、カネが入ったらどの位OMCにつぎ込むか考えてたんで。



-

桜餅は葉っぱごと食うと美味いです - 2005年03月03日(木)

とりあえづハラの方は落ち着いたみたいです。
気圧の関係でまた頭がイタイのですが。

AFOの話。
冒険者長屋のシステムが変わりましたね。
アノ地図とか町内会の掲示板とかです。
やはり見づらいとかアクセスビリティがどーのっていう意見が多いようです。
自分の住んでる所がどの辺が覚えてればいいんですけど、慣れないウチはどこに自分の家があるかわかりませんしね。
コッチは棲家をテキトーに決めたのですが、ジャパンの棲家の町名って日本橋に実在する地名からとったんですね(中央区日本橋○○町と書かれてるアレ)
ジャパンにいらっしゃる方は日本橋周辺の地図を見てみるとイイかもしれません。

酒場が重いときがたまにありますよね。
ひなまつりなんだからひなまつり限定メニューを出せばいいのにと思うのですが、今は京都実装の準備でソレ所ぢゃないんですかね?
皆さん陰陽師についてえれー気にされてる様なので(実装するならもちっと待てばよかったぜぃとゆー意見がチラホラと聞こえます)、その辺の事をハッキリして下さると親切かもしれませんね。

あと、新年会ピンどこぢゃーっという声もたまに聞こえますヨ?
コレはOMCのトップをちょくちょくチェックしないと気付かないかと思われ。
ぶっちゃけクリスマス限定ピンとかオフイベ限定ピンと同じ納品方法なんですが、気付かない人はマジで気付かないので、せめてメールでアドレスくらい教えてやれよ、と思うんですがね。
(クリスマス集まれピンを発注した人の話を聞いて、ホントだと思いました)
とゆー訳で江戸新年会のアドレスを張り付けておきます。
http://www.jportal.net/event_open/edo2005/index.html



-

三人官女の真ん中は人妻なんだそーで - 2005年03月02日(水)

吐き気がするほど腹が痛かったです。
さて、この中で考えられる要因は何でしょう?
1)冷凍食品をチンしたのはいいが、解凍し切れてない所を食った。
2)牛丼に生卵をかけて食った。
3)サラダに消費期限のキレたドレッシングを掛けた。
4)さっきまで頭がイタかったので鎮痛剤を飲んだ(胃を荒らす事で有名らしい)

とゆー訳で接続時間を減らして横になってました。
明日は雛祭りですね。
腹が治ったら甘いモノでも買って食おうと思います。
(生卵はしばらく食いたくない)

新年会集まれピンが上がってました。
とてもステキな絵なのですが(ぇ)、腹がイタイので後でウプする事に致します。


-

半裂、おいしいよ? - 2005年03月01日(火)

3月なのに寒いのか3月だから寒いのかは謎ですが。
やはり風邪引いて体調を崩す人が多いので気を付けておきたいモノです。

「半裂」とゆー大山椒魚がいるんだそーです。
半分に裂かれても生きる程の再生能力があるらしく、その肉は薬として重宝さててるんだそうです。
某卓でその依頼の話題が出てましたので白翼寺の方で入ってみました。
狩るだけじゃ面白くないんで+αのプレイングを掛けました。
獲物を狩ったらどうやって食うかを考えるでショ?
自分で狩ったからには食う権利があるんで依頼の同行者に試食させたいとは思うのですが。
後はジャパンで有名な某PCの名前を出して、某PCの知名度がどんなモンか試したりします。
(コレは「半裂」に目を付けた本人の要望みたいなモンですけどね)
本人の承諾さえ得られれば、依頼で名前を出して利用しますよ(w
何か依頼でやりたい事が決まってしまうと言うか、自分が楽しむ為に利用してるっていうのもあります。
こういう依頼の楽しみ方もアリとゆー事で。

久しぶりに春さんの方で依頼に参加しました。
コレも人の見る目を養う修行とゆー事で。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home