管理日誌...七倉

 

 

夏になったら稼ぎに行きます - 2005年05月29日(日)

めでたい話が2つ湧いてきました。
その中の一つを今日書いておきます。

夏のバイトが決まりました

金曜日速達で履歴書送って、土曜日応募先から面接に来る様に言われたのです。
そして今日、面接に行きました。

今朝かっこんだメシや昨夜の肉とコーンの(中略)とゆーのはナイショです。

部屋に入ったら、勤務に関するアンケートを書いて、ソレを面接官に見せて、パソコンで入力テストを行いました。
パソコンスキルについてですが、口頭で聞いた事を滞りなく入力出来ればOKなんだそうです。
アンケートをチラっと見たら『マルA すらすら』と書かれたので好感触なのではないかと?

一旦家に帰り、焼き肉食いに行ってたら携帯が鳴りました。
その日のうちに採用が決まるとは思いませんでした。
これから書類を送付するという事と、2日から来て下さいとゆー様な事を言われました。
今週の木曜日付けで採用なんですね?

もう一つめでたい事があったのでソッチ方面で忙しくなる予定です。
仕事するまでやる事やっとくか...



-

集配局で速達出すと、妙な達成感を感じる - 2005年05月26日(木)

バイトの応募先に履歴書を郵送するためにです。
ココ最近PBMのプレイングや手紙を出す用事がないので、えらい新鮮みを感じました。

プレイングや手紙と違って、履歴書を書くと腕が疲れます。
テキトーに書けばイイものでもないし、修正ペンを使うわけには行かないからです。

履歴書郵送した事もないし添え状も書いた事がないので、ネット等で調べながら書きました。
応募先の最寄りの集配局に速達で出したら書類選考通った、とゆー事例があるのでコレなら間に合うと思って履歴書を書いたのでした。
履歴書書き上がったのが夕方過ぎなので、集配局まで出す事にしました。

出すモノは違いますが、電車に乗りコンビニでコピーをして集配局まで出しに行くのは同じです。
その後まったりと買い物して電車に乗ると妙にスッキリしますね。

結果がどうであれ、コレも一つの経験とゆー事で。
(すべり止めとして次のバイトを考えている)

AFOのマイページを開くと、白翼寺に称号がついてました。
「歌合初級6」です。
『最も見事な歌い手一名には称号が贈られる事になります(「歌合」のOP抜粋)』そうですが、称号もらうつもりで参加した訳ではないのでビックリしました。
今度シリーズが出たとき、参加しなければならないんでしょうか?
(そろそろほかの戦闘依頼に出たい所だが、最近松原SDの依頼に参加してる)


-

ネットで求人が探せるんですね? - 2005年05月25日(水)

最近貧血or低血圧で頭がクラクラします。
貧血になると脳内物質が減って鬱になりやすくなる様なので、気を付けなくてはなりません。
そうでなくてもテンション下がり気味なのに、どうしたモンだか。

今日も外出したついでにバイト情報誌を何冊か持って帰りました。
夏になると短期のバイトが多いんですね。

明日はOMC、土曜日はAFOのメンテがあります。
その間に外出してバイト探しをしようと思います。


-

歌合わせは真剣勝負でやるらしいです - 2005年05月23日(月)

何書こうかと悩む前に近況報告しときましょうか?

最近眠くてダルいです。
腹が痛くなって寒気がするので、風邪用の漢方を飲みました。
これから暑くなって冷房をつける時期になると、どうなるんでしょうか?

AFOの依頼で和歌を考えてたのですが、京都で貴族と接するからにはこうした嗜みを覚えた方がいいんでしょうか?
テキトーに3句考えたので、結果がどうなるか気になる所です。




-

暑くなったのに咽頭がいがらっぽいです - 2005年05月19日(木)

今月もOMC頼みまくってますね。
日曜日の夜に発注したアイコンが今日届きました。
初めて描いてもらう絵師さんに発注しましたが、何故か白翼寺で頼むと納品が早くなるようです。
他人にあまり見せない顔ですが、状況が状況なんで活用頻度が増えそうです。

狙ってた絵師さんの窓が開いてたので、早速BU発注してみました。
誰のを発注したかは見てのお楽しみです。

どさイベOMCの発注確認メールが届きました。
やはり発注しないとメールが来ないんですね。
(自分用に同背後PCつるませてパラレルピンを発注した)
同意した分に関しては発注して下さった方が文章をまとめることになってるので、お任せしようと思ってます。


-

一度働いたら再び働けるとは限らないと - 2005年05月16日(月)

読参の葉書を出そうと思って郵便受けを覗いた時の事です。
バイトの応募先から手紙が届いたので封を開けました。
ぶっちゃけ不採用です
と言っても応募先のバイトは初めてではありません。
去年の冬に短期のバイトをやったので、バイトの案内が届いたのです。
しかもソレが届いたのが先月働いてた職場で「相性が合わない」と言われる前だったので、タイミングが良いと思って応募したのです。
経験者として仕事が出来ると思いこんでたのでショックでした。
今回は別の支店と同じ時給なので、応募者が多かったんですかね?

葉書を出した後に、求人情報誌を何冊かもらって来ました。
どこに応募するかは未定ですが、自分を雇ってくれるのか、採用になっても辞めさせられるのではないか、と不安になってます。
前の職場の経験が活かせる様な職場で働くか、未経験者歓迎の職場でいろいろと教わりながら働くか悩んでる所です。
今まで教えて下さる方に恵まれてたので、今度働く時にどう見られるか気になる所であります。

先月働いた分の給料が入ったのに、再び節約しなきゃいけない様ですな(遠い目)




-

自分の住んでた世界が狭いと実感する時 - 2005年05月14日(土)

鯖が復旧したらしたらでやる事が残ってます。
ですのでレスは気長に待ってみて下さい。

OMCのグルピンを発注致しました。
前々からピンを頼むという話が出てたのですが、いろいろな理由で急遽実行する事になったのです。
同意して下さった方々、ご協力ありがとうございました。

自分名義でグルピンを発注するのは、実は初めてなのです。
同意が終わると発注者側に「同意完了メール」が届くんですね。
グルピンの発注確認メールに同意者の名前などが載ってなかったので届いたかどうか不安だったのですが、こういうメールが来るとほっとしますね。
発注時にちょっとしたトラブルがあったのですが、絵師さんに直接連絡しました。
発注した絵師さんが今までお世話になった方だと、こういう時にラクなんですよね。

OMCの相談が終わったら、明朝出発のシリーズ依頼のプレイングをまとめます。



-

13日の金曜日にバカップルが湧いてくる - 2005年05月13日(金)

いろいろと忙しいのですが、AFOが鯖落ちしちまったので作業を中断致します。

とゆー訳で、
撲滅委員のクセに撲滅対象になってしまいました。
(撲滅対象≒バカップルと認識)

某PCに告白されたのがきっかけで、リミッターが切れてしまった様です。
あと1、2年間くらい撲滅活動をしながら女を作ればいいかと思ってたのですがね。

そーゆー事なんでバカップルを見かけたら制裁を加えて見て下さい

鯖が復旧したら、依頼とかOMCとか読参の相談に入ろうと思います。





-

anegoを落とすプレイ、をしたいです - 2005年05月11日(水)

いつもそうなんですが、火曜日と水曜日はチョット忙しいです。
やっと暑くなったと思ったらしばらく寒い日が続く様で...そういう意味でモチベーションが落ちてる様です。

AFOの方で依頼2本受けましたし、読参最終回の作戦案が固まらないしで、
潜伏中だったりしてます。

最近の萌えをさらしてないので、この場を借りて書いておきます。
30代前後の女性、お姉さんプレイ(?)をしたい方、三十路過ぎの女性PCを落としたい方、年上の女性と年下の男性の恋愛に萌える方にオススメです。
両方とも「負け犬」と呼ばれる30代の独身女性が主人公で、いろんな所で共通点をあったりするんですがね。

●「曲がり角の彼女」 
 毎週火曜日22:00〜
http://www.ktv.co.jp/chiharu33/
主役は「義経」で「常磐(義経の母)」役を演じた稲森 いずみです。
「曲がり角」とゆーのは人生の分岐点、イイ意味でとらえて欲しいんだそうです。
ライバルともいうべき後輩が登場しますので、20代女性と30代女性の本音を知るのに役立つかと思われます。
個人的萌えポイント:28歳の副社長(要 潤)とのバトル。
稲森 いずみのパンツスーツに萌えです。

●「anego」
 毎週水曜日22:00〜
http://www.ntv.co.jp/anego/
林 真理子の小説が原作らしいのですが、ソチラの方はまだ読んでません。
主人公は32歳のOL(篠原 涼子)です。
職場では女子社員や後輩達の尻ぬぐいをさせられてる様です。
個人的萌えポイント:主人公を姉御呼ばわりしてつきまとう新入社員の黒澤。
姉御の唇を奪う所を見て、いつかはこんなロールをカマしてみたいと思いました。

誰ですか、ソコで「おねてぃ」とか「まいっちんぐ」を連想される方は?
やはり女教師は谷間で勝負なんですかね?(ナニソレ)


-

GWは旅行に行って参りました - 2005年05月07日(土)

よく考えたら一週間近く日記を書いてない事になってますね。
とゆー訳でGWは旅行に行って参りました。

いろいろと準備をした後2日の晩に出発しました。
3日は名古屋の親戚達と愛知万博に行きました。
4日はどさイベ・名古屋会場に行って参りました。
5日はどさイベ神奈川会場に行って参りました。
6日以降は惰眠をむさぼる一方、AFOに潜伏しとりました。

まだ本調子ではございませんが、レスなどはまったり待って下さると有り難いです。

江戸のPCで依頼をとったり読参の作戦案を考えなければいけないので、AFO関係でちょっと忙しいです。

OMCの話です。
どさイベのパラレルピン、結果的に3枚描いてもらう事になりました。
自分名義&同背後PC同士で発注したのが1枚、ほかのPLさんのご好意で2枚同意する事になりました。
(イベント限定ピンでほかのPLさんの発注に同意した事がなかったので正直うれしかったです。ありがとうございます)
発注確認メールが届くのが19日以降になるのですが、ほかのPLさんに同意するのは初めてなんでどんな感じで発注するか楽しみであります。
(今まで3、4枚の発注文を送信してたんで、たまには同意する側に回りたいとゆーのが本音だったり)

ビューティー全身図、初めてノミで発注してみました。
最近気になる絵師さんに発注しようかと思ったのですが、ちょっと注文が多いのでお世話になってる絵師さんに発注する事になりました。
発注確認メールはノミが受理された後に送信される様です。
どんな感じで仕上がるか楽しみです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home