実はまた

具合が悪かったり。

昨日午後くらいから咳きがごほごほ。かなり苦しい。
会社の空気がかなり乾燥しているので、そのせいかなとか思ったけど、今日になって、またまた熱っぽかったりするので、やっぱし風邪かな。
昨日はそんなことになるとは思わず、ただの咳止めを飲んで踊ってた。
踊ってるときは全然咳なんか出ないけど(息が上がるようなことはしてないし)、帰りはちょっと酷かった。
今日なんて。。。

どーしたもんかなあ。
治りませんね〜。
周りの人に風邪うつしてたらごめんなさいです。だよな。これじゃ。
会社の人々、ダンスの仲間、生徒さん、先生達。。。ひえ〜〜〜。
2005年04月29日(金)

おかあさんじゃなかった

前に書いた障害が、いやーな予感どおり再発。
再発って前より症状が重くなるもんじゃないか。
病気じゃあるまいし、なんだが、その通り!だった。

壊れる壊れる。ほんとに参った。
挙句にdominoが落っこちてる(と、いうか再起動してなかった)。
しかも発見者がユーザーというのがよくない。
けど、なんでどうしてOSごところころ落っこちるんですかね。

今日はなんにもなかった。
当たり前(か?)。
一応対策はしましたから。

でも、今回の騒ぎでここのコ達がちょっとかわいくなった。
おバカなナントカほどかわいいといいうじゃないか。

なーるほどね。

この現場に来るまでしばらくadmiっぽいことはやってなかった。
けど、1年位前までは、そのadmiな人たちの島の中に席があって、その人達が普段何をしてるのかは、門前の小僧よろしくなんとなくちょっとは身についていたみたい。
いろいろそのadmiな人達に今回知恵を貸してもらって、けど、案外あせることなく、何とかなったような。

ってかさ。
あせってもしゃーない。
出来ることはやる。ゆっくりでも確実に切り分ける(出来れば)。出来ないことは出来ないと割り切る。
んな、感じでした。

この仕事、おかあさんみたいなものと思ってたけど、昨日は獣医さんかな?と思った。
人語でしゃべらない、言うことを聞かない、暴れる、鳴く、引っかく、でもかわいい。
2005年04月28日(木)

ここで初めて結構残業

あまりよろしくない状況のトラブル対応のため、残業〜。
なのでバレエには行けず。しゃーないけど。
うーん。本物のお母さんだったら、うちの子が何の予防注射してたか知ってただろうけど、継母だからって感じの。
いやいや、ウイルスに感染したわけじゃないよ。
しかしちょっとばかし痛かったね。
って、対処方法はわかったけど、まだ原因はわからないんですね。ふう。
再発したらどうしよう。。。とは、実は結構思ってたりして。
2005年04月25日(月)

風邪のち闘牛

昨日は、秋に予定してるダンスイベントの初リハ。
っていうのに、引き続き扁桃腺は腫れまくり。
プラス鼻水も止まらないし、熱はあるしで、良くこれで夜まで持ったって感じ。
受ける方のレッスンだったら、「絶対に」行ってない。
いや、会社も行ってないな。

全く友達に助けられました。
すぐ喉が痛くて声が出なくなるのと、苦しくなるので、頻繁にヘルプしてもらった。
あーだけど、みんなに風邪を振りまいたかもしれん(すみません)。
それに、振付を思い出そうとしても、全然出てこないのはなぜ?
薬と熱のせいかなっ?みっともないったら。

振付は進んだのかそうでないのか、???ってとこ。
怪しい〜。
けど、けど正気だったらもっと上手く段取り良く出来たかどうか、自信はない。

そうそう。
上に書いた友達が、あるナンバーの曲を聴いて「闘牛」みたいっと言ったところから、急速にそっち方向に(でもBSBの曲でとーぎゅー?ま、確かに冷静に聞くとちょっとスパニッシュみたい)。

私の中にはとーぎゅー=カルメンなんですけどね(くどい系お姐さん系)。

で、話はますます危ない方向に向かい。
「(友人)オンナのコが牛になって出る!」
「(私)黒い衣装(ベースがそう)に白ぶちで?」
「(友人)ホルスタインのつもり?」
「(私)牛って突かれちゃうんだよ、そんなのいや」
「(友人)いや、角で突いちゃえばいいじゃん」
「(私)オトコのコを?面白いかも〜」
さて、本当に舞台に「うし子ちゃん」が出るんでしょうか?
お笑いじゃないんですけどね。
でも、熱でうかされた頭の中には「黒いワンピに"白ぶち"つけてカウボーイハットかぶったオンナのコにオトコのコ達が追いまわされる図が。
いやいや。

帰り道は、ぐったりとバスに乗って二子玉川まで。
この辺になると、具合が悪いんだか(本当はすごく悪かったと思う)、ハイテンションなんだかわからず。
んで、バレエやってる仲間のコと西島兄弟(ダンサーの)の話をつらつらと。
なんで、こんな話になったんだっけ?あ、そうだ。「王子」ネタからだったね。
スタダンの(お兄さんの方の)西島さんはいかにも王子サマって感じだもんね、という。

最近ほんとにバレエねたでばかり盛り上がってる気がする。
困ったもんだ。
2005年04月24日(日)

扁桃腺が

腫れています。痛いよ〜。。。

昨日からおかしかったけど、今日は決定的。
今とにかく最悪で、寝ないといけないのに、眠れない。。。位気分わるし。
明日教えとリハなのに。
これは、3日かかる病状(いつもそう)。
2005年04月22日(金)

随分な旅

勤怠の〆日で定時前にわらわらと忙しくなり、他所でバレエしてから教えやってるとこに行こうという計画はやむなく断念。
7時前という変な時間に会社を出て、まあ早いからモスバーガーにでも行くべと、ぼーっと総武線に乗ったら、なーんと新宿で降り忘れてしまった。
昨日も総武線に乗ったからだと思う。
けど、今日は丸の内線に乗らなくちゃなのにっ!

気がついたら東中野を過ぎたとこ。
どーするのが一番良いのかよくわからず、とりあえず(なんで?)阿佐ヶ谷で降りた。
けど、ここからどーやって丸の内線に乗ろう?
結局、東中野まで戻り、大江戸線に乗り、中野坂上で乗り換え。
随分な旅でした。情けな〜。

後で知り合いの人に聞いたら「バスがあるのに」と言われました。
そんなの知らないもん。。
でなかったら、荻窪まで来て丸の内線の方が早いって。
そうだよね。。
電話すればよかった。

結局モスにも行けず、踏み蹴り。
せめてオニオンリング食べたかったね。
2005年04月20日(水)


昨日今日と連続して、ダンスの発表会を見に行った。
昨日は、ジャズダンス・今日はバレエ。
ジャズの発表会は知り合いが出ているわけじゃないけど、自分が通っているということもあって毎年行ってたり。
いつもながら、たのしくて、帰り道はうきうき。
もちろんレベルも高いんですけど、なんだか雰囲気が良いんだな。

で、バレエの発表会は、先生がゲストで出てたからですね。
子供はかわいい。何してもOK。
いや、そんなことより。
パキータでソリストやってた、女の子の内の一人(先に踊ってたコですが)。
踊り方も表情もすごいかわいいってか、すごい好き。
なんか釘付けになってしまった。
誰もがそう思う?かなり拍手もらってたもん。
あのコの踊りまた見たいって思ったり。
2005年04月17日(日)

東高円寺には赤い靴伝説が(某友人談)

やっと春が戻ってきた。
これ位暖かいと最寄駅・・・ではなくて、隣の駅から会社まで歩いても気持ちいい。
乗り換えもないし、嫌〜な梅雨が来るまでは、しばらく歩こう♪

昨日は、教えの前に時間がぐぐっと空いたので、他のとこでバレエしてから、丸の内線方面へ。
そこでも自分のクラスの前にバレエに出てるので2連続。
馬鹿ですね〜。
いや、踊りたいって気持ちはわかる(当たり前だ。自分だろうが)けど、ITなお仕事の後にレッスン2本と教えかよ!って。
んでも、まだまだ元気良くハイテンションなので、バーレッスンでちょっと足が攣りそうになろうが、ピルエットで滑って転びそうになろうが、おかしい程ご機嫌。

教えの方はレギュラーで来ている人がお休みだったので、バレエクラスの仲間を誘ってしまいました(笑)。
誘われた方は、迷惑であったのでは。と、思います(反省)。
先ほどのレッスンの続きのような、ブリトニーの3拍子バラードで、昨日で3回目(しかし、このメンバーではお初。。。)。
バレエのワルツと違って結構感情的で乱暴な振付だけど、みんなすごく良い感じに踊ってました。
バレエする人に3拍子は耳と心に優しいと思います。。。って、私は自他共に認める?(同じチームの友達がそう言うのですけど)3拍子好きだそうで、そういえば3拍子のロック使ったり、バラードはかなりの確立で3拍子だったりしてますが。

さて2週間(改装工事で)お休みだった土曜日の教えも今週から復活。
また、ちょっと忙しくなるね。

昼間の仕事も順調に行きますように。
あかねちゃんが元気に食べて暴れてくれますように。
2005年04月14日(木)

2週目に入った

新しい会社での暮らしも2週目になって、ちょっと気分は落ち着いたので、元の(?)生活が戻ってきた。

昨日は、いままで通りにバレエのレッスンに出て、結構好調。
かなり、日曜日のテンションの高さを引き摺ってた感じはあるけど。
ってか、踊りたい〜って気分が強くて、バーに付いてセンターに出ても馬鹿みたいにニコニコしてる自分が怖い。
で、今日は本当は何もなくお休み(ダンスは)の日ですが、また、バレエに行けたら行く予定。

普段自分のイベントで踊ったりする時は約1時間のショウタイムの内の45分位踊ってるか着替えてるか走ってるかで、吐くほど苦しい。
で、本番前ってそれをがんばれるだけのテンションに気持ちを上げておくというか勝手に上がってしまうんだけど、おとといは踊ってるのは3分位なのに気持ちだけがーっと上がってしまったので。
今はそいつが元に戻ってなくてバランスが悪くなってる感じかな。
そういうわけで、変にハイテンションな踊り方してると思います。今は。
発表会でもなんでも。。。の後って今みたいになってるか、ぐったりしてるかどっちかですね。

さて、仕事のことだけど、引継ぎやら何やらは今週で終わり、来週から前任者のサポートはなくなる。
もちろん、頼りになる社員さんはいるけど、ずっとここで運用やってきて生き字引というか、某社の頃の誰かみたいなヒトの後任ってのはなかなか荷が重い。
ユーザーはみんな「なんで交代するの?」と思っているし、私のことなんか全く信用していない(というか、知らない)し、もちろん私自身もそんなヒトの代わりになんかなれないのだし。

辛抱強くちょっとずつ信用を勝ち得て、んで、おかあさんのようにここの仕組みの面倒を見られるようにならないといけない。
継母って感じですかね〜。つらいわ。

ま、でも、やりがいはあります。がんばりますです。
んで、忙しくはないけど、お勉強が一杯で一日はあっと言う間です。
2005年04月12日(火)

新しい職場に

今日から、代々木の某社に出社。
運用屋さんとして、再びスタートってわけ。

一日目の第一印象的には良い会社です。
最初から、仲間として受け入れてくれる姿勢が違うかな。とか。
落ち着いたレイアウトと広い自席、先週とは違いすぎるよね。
2005年04月04日(月)


明日から新しい現場に行きます。
昨日まで、前の現場で疲れ果て、風邪引いて喉に来て最悪だったけど。
日曜日の衣装を買うために付き合ってくれた友達には悪かったかも。
マジに体調悪くて、機嫌よくなかったから。

今日になって仕事にもダンスにも立ち向かえる気持ちが湧いてきた。
だから明日はだいじょうぶかな。 

昨日は買ってきたワンピースを見てぼやーっていうか、気分で負けてた。
けど、今は(今の気持ちのままなら)へたくそなりに100%いけそうな気がする。

よかった〜♪。
今週は色々あるけど、頑張ります。
2005年04月03日(日)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加