明日で終わりなのに

残業してます〜。

おかげで(待ちなので)机もパソコンの片付いた。
けど明日何かやろうとしてもデータがありませんが。

現場で作業中のヒトのサポート。。。
しかしそろそろタイムアウトだな。

今月は250h近く働きました。
結構多かったね。
来週月曜から新しいとこで、ちゃんと働けるかな?
運用屋さんなんて〜。。久し振り&しかもあまり能力値高くない。
このトシで結構チャレンジャー。
1年を目標に普通の運用屋さんのレベルになるよう頑張るです。

友達がメールに書いてきたけど、いろんなことが重なって、確かに「春」らしいかも。
いや、今年度は結構ずっとそうかもね。
2005年03月30日(水)

徹夜進行中

早朝までにドキュメント(利用者向けのマニュアル)を作らないといけないので、こういうことに。

んでも終わるかなあって感じ。

---------------------------------------------------

徹夜でのドキュメント書きも終わった。導入チームは東北の空の下へ。
私は会社で待機(して、万一の時のサポートをする)。。。
早く帰りたいけど、あっちが終わるまで待たないといけない。
だけど、眠い。仮眠取らなかったからさ。。。

仕事仲間くんが隣の席に来てくれたので、ちょっとおしゃべり。
お互いこの現場は3末で終わりで、次の現場も決まっている。
なんかちょっとホッとするね。

目の前の電話が鳴って、東北の空の下からかかって来ていた。
今日は大丈夫そうだから帰ってよくて、明日また待機しててねってことだ。
明日〜?
朝は教えだから午後来るか。。。うーん。面倒。

でも今日はもう終わりっ!
帰ろうということになり、久し振りに駅まで15分強の道のりをだらだらと一緒に帰った。
もうこんなこともなくなるね〜。。。こいつはちょっと寂しい気もする。
なんか、高校生の頃の女友達のように、ランチも通勤(帰り)も割りと一緒だったから。
会社や仕事の愚痴言って、税金に頭を悩ませ、猫談義を咲かせ、あまり実りある話はしなかったけど、しょーもない仕事の中でこいつだけは楽しかった。
まったく(面白くなかった)学校に行ってたみたいだ。

信じられないことに、再来週。。。といってもあと8日後には、別の会社に出勤だよ。
また運用屋さんに戻って、4年半前に時計の針も逆戻りみたい。
2005年03月25日(金)

(^^)v

本命(仕事の)げっと!
2005年03月22日(火)

明日は出勤(;_;

追い上げって感じの時期なので、明日は(も)出勤。
午前中は教えなので、午後ですが。

今日、ずーっと解決出来なかったプログラムの突破口発見。
何気に嬉しいのであって^^;

水曜日から今日までの動向
水:バレエと教え
30分もバレエに遅刻したとんでもなさ。
教えは、テンポを落としてFireで。割と良い感じ(^o^)/

木:今週2回目の社交ダンス
何でかって?出来ないから。やや焦ってるから。ってか、やな夢見そうだから。

金:今日ですね。
働きに働き。

2005年03月18日(金)

もうちょっとだ

バレエにも行かず(当たり前か)、11時過ぎまで残業。
月1行事と化している導入前のバタバタである。
まー、これはもうしゃーない。
しかも、この現場も今月末までなので、後を濁さずという気持ちもある。
先週末から、こうしてイスに座りっぱなして、がつがつコード書いたりドキュメント書いたりしていて、レッスンらしいことは教え以外にしてないなあ。
もうちょっとだ。頑張れ私。

4月以降、今のところ本命と思ってる代々木の案件をGet出来そう。
二次面談で、話が違うっ!ってことがない限り。。。

決して近くはないけど、今より30分近く通勤時間短縮が嬉しい。
仕事は。。。どうだかな。これはやってみないとわかりません。

今日はとっとと仕事を終わらせてレッスンに行きたい気分。
こうやって、荷物を持ってきて使いもせずに持って帰るのは情けないって(昨日はそう)。
挙句、いつもの癖で洗濯機に放り込んだ自分が悲しい。
2005年03月15日(火)

バランスって

辛い辛いと書いても仕方ない(治らない)のだが、書けば気がまぎれるんじゃないか、と、思うほど、花粉ちゃんにやられている。
あと3週間くらいか?気が遠くなります。。。

今日は、教えと夜はバレエを観に。
教えは、久し振りにばりばりの早振りで、本当はScooterのFireでやるつもりが、ちょっとこれではまだ無理そうな感じだったので、同アルバム内のブリちゃんの曲で練習。
「こんな手振りの連続はやったこと無い。。。」と、ある生徒さんに言われ、そうだろうなーと、思いつつ、やや反省。
こーいう振付は一時流行りました。で、私は好き系ですが、最近は見かけませんね〜。
イベント企画中の身なので、これはネタにしようというか、お試し版ってとこかな。

バレエは、なんと所沢まで。習っている先生が出演していたからですが。
で、遠いところまで行った甲斐があって、楽しく鑑賞。
なんで今頃くるみ割り?。。。だけど、雪が降るほど寒い外と雪の国のシーンが妙に合ってたりした。
こんぺいとうの精は、美しいし、もちろんダンスもすごいってか、他のダンサーと一線を画してました。
王子より断然大柄に見えてしまうのはなんだかって気もするけど。
やっぱこういうのって、見た目雰囲気だもんな。
美男美女で体格的なバランスもぴったしっ!ってのがいいなって(笑)。
2005年03月13日(日)

休日出勤

ここの現場で初めて(で、多分最後の)休日出勤。
かなり煮詰まって辛かった。
けど、仕事仲間のアドバイスで何とか切り抜けたようです(大感謝)。

「一人ではやってられない。煮詰まった時、相談する相手が居ると全然違う。」という、この人の言うことは本当ですね。

不思議なことに自分が煮詰まって苦しくても、他人が煮詰まってる原因は冷静な分だけ?解ったりするかも。
まー、でも解らなくても、ちょっと話しているだけで、気がなごむというか、またもうちょっと頑張ろうという気にもなるというもの。

まったくお互い様(な、はず)ですが、なんか助けられてばかりの気がする。。。

で、もうすぐ11時なので、私は帰宅予定(帰れなくなるから)
助けてもらったのに、すいません。
2005年03月12日(土)

季節の贈り物

結構きつく花粉症の症状が出ています。
セレスタミンを併用しても、眼は全然だめで、痒いだけでなくて、霞んでちゃんと見えません。
点眼薬だってがんがん使ってしまってます。
今日は、鼻喉も顔全体も何もかも痒いよ。しかも顔面が熱いのです。

それにこの飲み薬のおかげで、かなりフラフラ。
けど、飲まなかったらお家から一歩も出られないでしょう。
悲しいことに、何もしなければ発熱して顔面が腫れ上がるほど酷くなるんです。
花粉症休暇が欲しいです。

あと1ヶ月もこんなの我慢するなんてまじに嫌。
去年は殆ど出なかっただけに、今年は辛すぎです。

どっかのサイトに「幾ら症状が辛くても命にかかわらない花粉症ごとき」で大量のステロイドを使って。。。とか書いてるヤツが居た。
ステロイドの注射は私はやめときますが、気持ちは良くわかる。
「ごとき」なんてかいたヤツ。
一度苦しんでみたらどう?

火曜日からの記録
火:社交のレッスン。ボロボロというかラリッて(死語)る感じ。
久し振りに友達と遭遇。ホッとするというか、嬉しいというか。
水:バレエと教え。T.a.t.u.最終回。やっぱり薬のせいで変にハイテンション。
2005年03月10日(木)

花粉襲来?!

どーしよー。
明日は花粉飛びまくりなんだって?
バレエの先生も言ってたし、Yahooのニュースにもあった。
えー、今日だってすごく目が痒いよ。。。

きっつい薬を服用するのもいいけど、仕事なんですけど。
眠くなるんですけど(いつもは弱めの薬)。
でも、いくら飲んでも酷いと鼻水もくしゃみも出ます。
明日会議も面談も無くてよかった。
けど、レッスンはある(;_;
鼻水すすりながらなんて最悪なんですけど(と、いうか、考えたくない)。

ん年か前、ばりばりに花粉症の日のダンスイベント。
本番中は不思議と症状が出ないのだけど、お化粧なんてろくに出来ない状態で。
あの年も酷かったんだよなって、思い出してうんざり。
2005年03月07日(月)

。。。やっぱ音楽優先かも(BMP的発想)

土:AM教え、午後は某ダンスサークルでイントラ&練習
教えはBye Bye Bye 、サークルの方はt.a.t.uのShow meの簡易版
日:教えonly t.a.t.uの復習。

1年ぶり位にHOUSEした。
うーん。前はこの手のステップ系好き好きだったのに、今は違うみたいだ。
ちょっと悲しい。。。
某氏に教わってJazzやLatin系の曲で踊ってた時は、こんな楽しいことはないと思ってた。
あー、あの時は、某氏の使う音楽が好きでそれに入って踊ることが楽しかったんだよな、きっと。
HOUSEでーす、って音楽、今はあんまし好きじゃないかも。
こいつばかりは仕方ないね。

って。。。好みといえば。
えっと、某Blogに書いてるように、社交ダンスなんか習ってます。
で、たまにのけぞりそうな曲がスタジオに流れてることもあります(大体CDがかけっぱなしになってる)。
。。。日本の昔の歌謡曲とか。
出没するようになってまだ3ヶ月なんだけど、そういう場面は今までに2度はあった。
趣味でやってる人の平均的な年齢層って50〜60代なんだって?
・・・だったら無理も無いと思うが、私にはちょっと。。。いくらなんでもあんまり(涙)。
かと思うと、かわいい系のJazz vocalがかかってることも(これは好き)。
ダンスはあーんなに面白いのに、この曲好きかもって思うことは、あんましないのが悲しいんですよね。
2005年03月06日(日)

面談再び

再び、別の案件の面談(=面接です、要するに)。

SIさんは、外資系メーカーの関連会社で担当者も(私にとっては)馴染み易い外資系おば様マネージャで、話もまともだし良い感触。
だけど、実際の仕事は日系製造業でちょっと旧泰然とした会社であったことと、運用の方が比率が多いってことで、いまいち。
一応、エンドの話も聞くことにした(断っても良いという条件で。。。断れないというバカバカしい面談も多いんですよ。)けど、駄目そう。
なーんてこった。貴重な週末をつぶして2件面談したけど、振り出しに戻る〜だ。

来週からきっと忙しくなるので、今週末く以降は暫く求職活動はお休みです。
実は狙ってるとこがあって、なんとかそこに面談まで漕ぎ着けたい私。
あがり症のくせして面談は不思議に得意。。のはず。
2005年03月04日(金)

今シーズン1回目の面談

4月以降の仕事の話で面談。
3人(マネージャクラス、リーダークラス、ぺーぺー)も出てきて、一番偉いと思われるヒトから、最近のNotesの仕事について聞かれ、まともじゃんとか思ったのもつかの間。
押しの弱そうな蚊の無くような声のヒト(リーダークラス)から「案件」の説明。

「僕は内容についてよく知らないのです」
「お客様の指示で、変更・追加をするようです」
「内容ですか?ちょっと判りません。」
「難易度も。すいません、こちらではちょっと」
「作業場所は、客先ではなくて、他の作業場所のようです」
「今、一名入っていますが、もう一名欲しいということですが、来週にならないと予算が取れるかどうかわからないのです」
「2次面談は来週になると思いますが、現在平行案件があったら、考慮していただきたいのですが」
「今常駐のエンジニアですか?経験3年位。ええ、あまりスクリプトの開発は出来ないと思います。」
「ユーザー様の情報は、まだお伝えできないんです」

ふ・ざ・け・る・な・よ

っちゅうか、途中でにこやか、じゃなくて、ばかばかしくで笑えてきた。

こんなうすボケた案件で、しかも平行案件は止めてくれってあほちゃうか?

質問があったらどうぞと言われ、もう興味も無かったけど質問してもなーんも知りませんでした。
けど、一応その答えを貰った上で、返事するということにして、その場は退散。

帰り、エレベーターに乗ったとたん、営業さんと二人で大笑いしたあげく「すいません、大外ししちゃました」と謝られ。
まー、良いです。アナタには怒ってない。
ここの会社にも。。。うーん。お付き合いしたことのある会社だけに痛いんです。見る目が変わってしまいました。まったく。
2005年03月03日(木)

浮上開始

気分が落ち続け、どん底にボトミングして上がってきた。
あー良かった。もちろんまだまだ本調子ではないが。

昨日、最悪の最悪で、意味無く会社でずたずたな気分になり、いわゆるベソかきそうな状態で帰ろうしたら、別にそいつを察したわけじゃないだろうが、仕事仲間がもう帰るからっということで、一緒に駅まで。
ぐずぐず愚痴(なのか?)言っても、一応黙って聞いていてくれてありがとう。
持ち直してきたから。

また書かなかった日の記録。
日:教えとB社時代の上司のお見舞い。
t.A.T.uのShow Me Loveで久しぶりにSexyなオンナ振り。
上司のお見舞いは。。。元気な顔見たら泣きそうになった。
変わり果てた状態だったら、どうしようって、怖かったから。
月:上記の後、最低な気分でバレエ。
けど、ちょっと上手く出来たところでタイミング良く誉められたので、一安心というか、やや救われ。
火(今日):最低だったので会社お休み。午後から確定申告、夜は社交のレッスン。
確定申告し終わった頃から、急に良くなり始めた。なんだ?これは。
2005年03月01日(火)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加