雨なのに

鼻水は出る、目は痒い。
こういう日は症状が軽いはずなのにな〜。
昨日の胡椒満載の鶏のから揚げのせいかビールのせいか。
香辛料とアルコールってアレルギーにはあんまり良くないね。
それを両方やってしまいましたわ。自業自得っす。
先週も大体同じ事をやってるはずなんだけど、日記書いてなかったから比べられない。。。

とか書きながらチョコ食べてるし。
チョコもなあ良くないような。
でも仕事進まないんだもんね。チョコでも食べないとやってけないんだもんね。
早く帰りたいのにダメかも。。。(T_T)。

仕事のことになってしまうけど。
今こてこてにWeb関係の仕事なんだけど、出来の悪い(ドキュメントもない日本語版でもない、売り物でもない)ツールをだましだまし使って、挙げ句に強引なプログラム組んで見た目を誤魔化してるのはホントにやだね。ストレス貯まる〜!
イントラネットは見た目じゃなくて情報で勝負!とか言っておきながら見た目が貧相とは言わないように、まったく。日本語わかんないならお黙り!
お馬鹿なツールには限界があって、それでなんでも出来るわけじゃないのよ。まったく。このツール自分の業績のためだけで選んできたのは他でもないアンタなんだけど?
出来るだけ画像は使わないでSOHOユーザーにやさし〜く作ってるんだから地味で当然。会社支給のピッチでつなぐユーザーのこと考えたことあるのか!おい!

と、この位英語でぶちまけられたらどんなにいいでせう。
しかし私の英語なんて幼稚園児以下なんで、なんか言っても子供のダダこねに聞こえてしまうんだろうなあ。ああ、ますます悔しい。
2002年02月28日(木)

明日は早起き

仕事してダンスレッスンしてご飯食べて帰って来ました。
が、明日は早起きなんでとりあえず寝るかも。
2002年02月27日(水)

また月曜日

が、始まってしまった。
って、案外blueでもない。
私の場合、今日ダンスのレッスンで教えなくちゃいけないから今日までが仕事の日で週末とも言えたり。
明日はレッスンに行くけど、それにしても今は実はほっとしてる。
今月のダンスのクラスもこれで終わりで、来週は新しいのをやらなくちゃだけど、曲は決めてあるし、なんとなくイメージはあるので、大丈夫かなっと。
スタンダードな曲でモダンっぽい感じの振りになるはず。
まあどうなることやら。
2002年02月25日(月)

人の舞台を見て

昨日リハの後関西に帰り、今日はトンボ帰りして朝からリハ・代行・先生のステージと結構忙しくしてしまった。
あ〜つかれたよん。充実してたけど、やっぱりね。
今日のステージってジャムカンだけど、思いの外面白くて、びっくり(申し訳ない)。
長さを感じさせないステージでした。
見習わなくっちゃって、感じ。
ま、私はお笑い的要素は取り入れないしやらないけど。良かったです。
みんな頑張ってたし。
頑張りが見えるのはみっともないって思う人もいるし(特にプロの舞台では)まあそうかなあって思うことも「たま」にあるけど、でも私はそういうのすきだな。一生懸命とか頑張りとか。すごい魅力だもん。
芸がすごい域に達した人なら別として、そうでなければこう言うのが見えてもいいんじゃないの?
一生懸命で、なおかつ本人が楽しんでるってのが。
そう言うのが伝わってくるってのが、今の私には一番かなあ。
2002年02月24日(日)

明日は

会社お休みして海に行って来るよん。
1ヶ月半ぶりかも♪
寒いのも花粉症が出てるもの承知の上。
降水確率ゼロってのが泣かせる。こんなこと無いもん私には。
と言うことで早めに寝ます。zzzzz
2002年02月19日(火)

ホッとしたかも

一応3月の振りがあがってなんとなくホッとしたかなあ。
昨日スタッフの前で踊ってみて(それはボロボロであった)、ちょっとアドバイスももらって、照明プランも助けてもらって、初心者の私としては嬉しい限り。。。
別になんの説明もなく踊って(「タイトル」も言ってなかった)のに、あんなにへっぽこな振付であったのに、少〜しは内容が伝わってたから嬉しいな(^○^)。
これから踊り込んで、がんばるっす。
(あと5回だ・・・ちょっと不安)
いかにもロックな感じに仕上がるといいなあ。
照明もそういう感じにあててくれるらしいし(どんなんだろう?)。

で、これが終わったら、ちょびっと休暇を取ってしまおうっかなあっと。
夏にイベント(BMP)をやる気なんで、鋭気を養う?
2002年02月18日(月)

副作用

花粉症の薬を毎晩飲むんだけど。
よくあることだけど眠くなる。
夜だから眠くていいじゃんって思う?
それがすごく不快な眠り。
気持ち的にはまだ眠くなくて、神経ピリピリ状態なのに、無理矢理眠りの底に引きずり込まれる感じ。
だから溺れそう。
神経が休まらないというか、逆に気が立つような覚醒するような。なのにさ沈んじゃうんですね。
それで、そういう状態だから結構疲れる夢を見る。もう毎日だよ。
慣れてくると平気になるんだけど、飲み始めは辛いね(今日で4日目)。

こういう薬って昼間も眠そうだけどそれは全然なくて、でも効き目は続いてるっていう不思議さ。
ひどくならなければ潜りにいいよ〜と先生が言ってくれたから来週あたり行っちゃおうかなっと。
今週は風邪もあって体調は悪かったね〜(T_T)。
どーか、来週水曜日あたりお天気が良いように。
2002年02月15日(金)

時が過ぎるのは

などと、妙にマジなタイトルだけど。

今日はバレンタインだね〜。
1年過ぎるのは早いなと思って^^;
去年に引き続き私は今年もチョコは購入しなかったよん。
今いる会社に義理チョコの習慣はないし、友達にあげるのもどうかと思ったり。
ま、去年もほざいてたけど、本命がいたとしてもそういう人にはチョコなんかあげないもんね(^○^)。

とか書いてるけど私個人はすっごくチョコ好きなんで、自分用においし〜チョコを買って帰るのは悪くないですが。


30分ほど前にお家に帰ってきて書いてますが。
もう実は日が変わってて15日。
さっきコンビニで友達に会った。
こっちは1人でなかったので、なんか変な感じだったけど。
こうやってると自分が非常に不誠実な感じがする。
こういう日に必ずしも望んでいる相手ではない人と一緒にいた自分。
Noと言えない今年の自分。
Yesが欲しいと思ったヒトには何も出来なかった去年の自分。
だけどやっぱり今年の私でもYesではないんだな。
去年Yesが欲しいと思ったヒトがやっぱりYesではなかったようにね(比較していいのか?)。
2002年02月14日(木)

そういえば

結構のびてた髪の毛ばっさりと切ってしまった。
今は2年くらい前に逆戻りしたくらいに短いし。
しっかし短くなると寒いっす。
この寒い時期にあほちゃうか。
だけど、今切っておかないと夏場に長くならないのさ〜。
夏はまとめられない長さだとかえって暑いじゃん。
それにしてもここまで切ってやっとニンゲンに髪の毛に^^;
ツイストパーマ・ブリーチ・ストレートと繰り返してリカちゃん人形の髪の毛みたいになるほど痛んでたんだな。
長い方が好きなんだけど、ちょっと仕切り直しかなあ。
2002年02月13日(水)

花粉症じゃなくて

風邪引いてしまった(;_;)。
苦しいっす。
火曜日はほっとする日なんで、出ちゃったかなあ。。。
午前中はろくに仕事出来ませんでしたです。
なんかボーっとして。
2002年02月12日(火)

花粉症のシーズン

到来!って感じ。
今日は朝っぱらからくしゃみの連発でリハは午後からだというのに会社に行く並に早く目が覚めた。
早く薬を手に入れなくちゃ、病院に行かなくちゃな〜。
鼻水ずるずるになる前に。もうなってるけど^^;

そう言えば先週3日ほど携帯電話の無い暮しを強いられてしまった。
無いなら無いでなんとかなるけど、時計だって携帯に頼ってる私としてはなんか心もとない。
すっかり依存してるな〜と思ったよ。
2002年02月09日(土)

仕事の話だけど

ここの所、会社のイントラネットサイトの構築で煮詰まってます。
もう、無茶ばっかり〜!って言いたいわ。
一人で黙々とやってると、毎日5回は放り出したくなる。
この年で職業的プログラマは出来ないね。
案はいくらでも浮かぶけど、頭の体力ないもん。
と、言って今は日記なんか書いてたりして。

そうそう、またまたペンギンズランチを買い、アデリーペンギンでした。
お前私をバカにしてるだろ?というポーズと顔。。。
くそ〜。
2002年02月07日(木)

いまさら

ペンギンズランチなんか買ってしまったよ。
今、会社のPCの上に一匹います。
結構かわいい。
世の中で何を騒いでるんだかと思ってたけど、わかる気がしたりして。
ミュウ(だっけか?)についてた深海魚はなんだか不気味だった。まあモノがモノなので当然か。
あれより、ずーっと和み系なんだね。
とか言ってもあまり収集癖がないのできっともう買わないとおもうけど。
2002年02月05日(火)

タップのステージを見てきたけど

タップばかりじゃなかったけど、Shoes Onというのを。
良かったな〜、中だるみはあった(これは残念)けど、すばらしくダンスが良くてこれだけ見に行っても良かった感じ。
前半戦のバラードは、胃が痛くなりそうな程切なくて美しくて、これじゃ〜と思わせるものがあったよ。

それにしてもつくづつダンスはジャンルなんてどうでもいいんだなって思う。
ジャズとかタップとかモダンとかそれこそハウスとかさ、そう言うことどうでも良いのじゃないかなあ。見る人がぐっとくれば。
これは「何」とか「正当」とか考えるのはやだな。
美しくて気持ち良くて楽しくて。。。ならいいんじゃん?見る人には。

私はいわゆるジャザーですけど^^;、そういうことにこだわりなく、やりたいなって思ったよ、今日ばかりは。
そうそう、タップが良いとかじゃなくてね
今日はプロの舞台で良いことも良くないことも勉強しちゃったかなっと。
2002年02月03日(日)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加