こんな時間におうちにいるとは

なーんて珍しい。
セミナーに行って直帰したのさ。

たまにはおうちでゆっくり手作りご飯と思い、カレーなんか作っちゃったよ。
カレーは美味しい、だけど連続して食べることになるのはちと悲しい(;_;)。

ま、だけど、これでゆーっくりお風呂につかれば極楽ってとこかな。
2002年01月31日(木)

だらけてます

今週に入ってなんかボーッとしてるっつうか、緊張感のない日が続いてる。
イベント終わったからかなあ?3月にもありますが。。。
と、言う事で仕事もあまり進まない。
忙しい時の方がぱっぱと出来たりして^^;。

今ね〜、どっか遊びに行きたいよ。
南の島に行きたい。
新宿とかでお買い物して映画見てご飯して帰ってくるというのは避けたい。
なんかそういうのは乗らない気分。
遊んだっ!と実感できる事がしたいの。
贅沢だね、まったく。
2002年01月30日(水)

終った〜!

は〜。ほっとしたよ〜。
明日は仕事で辛いけど、とにかく今日は寝るべし。
2002年01月28日(月)

明日は本番

怪しい部分もあるけど。
とにかく、頑張る。
雪がやめばもっといいね。

ちょっと衣装の点検もしたいけど、とりあえず寝ます。。。
2002年01月27日(日)

今日は早退してリハ

午後3本立てで予定が入っててきびしいっす。
もう自分に頑張れ〜!って言うしかないねえ。
もうちょっとだ!
明日の振付は進めるんだろうか、と、いうか進めても私が覚えてられないかも(T_T)。
本番前日に自分の方のリハとはね。しかし!休むわけには。こっちも本番まで1ヶ月半だ(書くと恐い)。

トップページに告知してるNewContents。
一応書き進めてるけど、どこまで出来るかな。
目標2月中旬。ま、バレンタインには公開を始めたいけど。
読む人がいるかどうかは別として「お話」です。
私小説(風)のようなそうでないような^^;。
一気に書けないのでちょぼちょぼやってくよん。
構想はあるの、最後まで。
だけど、そこまで根気と気合がもつかなあ。
パッチワークキルト作る気でやろうかなっと。
。。。
だけどさ、本当はダンサーなんだからこういうことはダンスで表現という方が正しい道の気もするね。
2002年01月25日(金)

一応復活

昨日はぐったりしてた1日だったけど、今日は一応復活。
会社にも来て仕事してるし、終わったらダンスのレッスンにも行くつもり。
それにしてもこの2・3日最低だったな〜。疲れなのか風邪なのか。
本番が近いためのストレスとも言えるけど。
ま、27日のは後はやるしかない。今は練習あるのみだね。

3月の方はまだ2回しかリハしてないし、振りもちーっともあがってないし。
構想をどうやって形にしていいのかまだわかんない。
曲にうまくはめていけるかなあ。
(こんなこと今頃言ってていいのか。)
すんごく不思議な混成(?)チームで、やってるのはとても面白いな。
だけどみんなのことが掴みきれない(んじゃ、掴みきれることがあるのか?)から、手探りもいいとこ。臆病なんです、案外(T_T)。

2002年01月23日(水)


とうとう体調不良の為お休み。
あ〜もったいない(お休みが)。
こんなことに有給使わないで潜りに行くとかに使いたかった。
でも駄目な時は駄目だ〜。

さっきお雑炊を作って食べた。
早く復活したいよ〜。
やることはヤマ積み。ううむ。

2002年01月22日(火)

あまり調子の良くない1日

朝から、首と肩が強張ってそのせいでむっちゃ頭痛と吐き気がしてまして。
今は随分良くなったけど、その中でリハとかレッスンは厳しかったね。
セデス飲んでもだめで、薬を買いなおしてやっと半分位復活。
2002年01月20日(日)

X-Filesが

終わってしまうんだねえ。

ってファンじゃなければなんのこっちゃ?かな。
えっと、アメリカの人気テレビドラマで、前は日本でも放映してた。
今はビデオリリースされてるけど。
さて、その本場アメリカでは9シーズンめが放映されてまして(つまり9年目、長い!)そのシリーズがとうとう今期をもって終了ということみたい。

は〜、感無量っちゅうか。寂しいっちゅうか。
今シーズンから主役だったモルダーくんが降板してしまったために、興味を失いつつあったんだけど、終わりとはね。
だったら、前のシーズンで終われば良かったじゃん。
キャストがかわって人気が落ちたから終わるんじゃなあ。
って、私が何を言ってもしょうがないけど。
前のシーズンはラストがあの番組とは思えないほどハッピーエンドだったし(見てないけど)後味良かったと思います。Shipper心をくすぐる終わり方でもありました。
さて、ラストはどうなるんだろうねえ。
行方不明というか疾走中のモルダーくんは帰ってくるんだろうか。
で、ラストは手に手を取り合って。。。じゃ前と変わらないじゃん。。。
どうか制作されることになっている映画が見た〜いと思わせる終わりになりますように。
2002年01月18日(金)

プレッツェル

って某氏がのどに詰まらせて失神したやつ。
どうしてあんなもん詰まらせたんだか。
しょっぱいし(って、甘いのもあるそうですね。食べたことないけど)。
ばくって齧ってそのまま飲み込んだのか。
おじいちゃんじゃあるまいしねえ。
それとも彼の地では「もち」でなくて「プレッツェル」でお年寄りが窒息したりするんだろうか。
ま、いずれにしてもカッコ良くないこと。。。

そうそう、お昼ご飯は生姜焼き風の食べ物でした。
なんのこっちゃ。
でも久しぶりなんで美味しかった。
2002年01月17日(木)

冬は生姜です

去年の今頃もたしか生姜ショウガと言っていたような。
確かに風邪の時生姜ものは効くよ、本当に。

さて、
よーく読むとこれはバレンタインデーに書いてますね。
というより、状況からして13日の深夜に書いてますね。
私は完全に思い出してしまったわ(^○^)。
この「おととい」というのは友達の発表会に行こうとして間に合わず、そのまま結局下北沢の「べったこ」というお店で友達と飲んで二日酔を起こしたというヤツだわ。この日は日曜日なので、これを書いたのは火曜日深夜。で、14日というのは水曜日でしたね。

コワイ・・・恐ろしいほど覚えている。
一年前の事とは思えない。
場合によっては昨日の夕飯さえ忘れてる時もあるというのに(T_T)。
↑痴呆かしら

ははは〜。あんまり書くと墓穴掘りそう。
2002年01月16日(水)

連休明け

連休も終わっちゃったねえ。
と、言っても、リハとレッスンに明け暮れてしまいましたが(T_T)。

自分の方のイベントのリハは第一回目がなんとか終わってほっとしてるようなこれからどうしようかなと考えることが増えたような。
だってさあ、曲がロックしてるんだもん。
普段ロックなんて聞かない。
じゃあなんで選んだんだよ、と、いうことになると、今やもう定かでなかったり。
決して嫌なんじゃないんだよね。ただ、耳慣れないから。
それに3拍子だなんてさ〜。。。
あ、これは最近3拍子ものが多いからってことだけど。

は〜、どらまちっくに行きたいとこだけど、意図がうまく伝わるように作れるんだろうか。
こういうこと、作品作り始めると毎回言ってる気がするけど(過去の日記を読むと)。

2002年01月15日(火)

明日から

明日から3月のイベントのリハだったり。
まだちょっとネタ不足(T_T)。
11人って多いんだかなんなんだか。
舞台向きになんて1年ぶりだし。
最初と最後のイメージは固まってたり。
途中もこういうことはやりたいってのはあったり。
だけど、それを曲に合わせて考えたわけじゃなし。
業界用語的にいうと基本設計は出来たかも。
んで、これで明日から振り付けかい!ううむ。
2002年01月11日(金)

不意に

昨日は雪のことなんか書いたけど今日は暖かいです〜。
寒がりの私が結構薄着。。。

さてさてお給料日は明日の今日、結構金欠。
ま、だけど今日もてば良いと思えばそうでもないか。
私は正社員で働いてないので、年末年始は普通よりきびしい。
だからといってボーナスのある生活に戻りたいかと言えばNoですが。

技術屋さんで派遣で食べてくのも何時かは限界が来るのだろうし、将来的に何をするべきなのか多少は考えてしまうけど。
まだ今はフルタイムでばりばり働く事が出来るけど、これでいつか子供でも出来たらどうするんだろうね。なんか突拍子もない話だけど。
2002年01月09日(水)


昨日の夜雪でも降るんじゃないかと思ったけど、結果は雨。最近雪降りそう!ってこと結構あるね。
雪って降る前はすっごく寒いけど、振り出すと結構あったかだったり。
問題は振った後のつるつる地面かなあ。家から駅まで倍くらい時間がかかって電車に間に合わず。。。なんてことよくある。
この冬は結構寒いから何度も雪の日がありそうだよ〜。
お家にいてぬくぬくしてられるならこんなに幸せなことはなし♪
だけど、会社とか、遊びに行くとかだと(T_T)
潜りにいくとなぜか天候不良が多いっていうかひょっとして雨女なのかって思う今日このごろ。
雪なんか降ったらどーしたらいいのか。でもそのうち当たりそうな嫌な予感もするんだけど。
2002年01月08日(火)

今日から会社

一週間以上お休みだったのに会社に来てみると、ただの月曜日だった。
一応「おめでとうございます」とかの挨拶をする人もいたし、新しい人が隣の席に入ってきたりしたけど。
なんだかんだともうまったく通常の業務してるし、去年のメモとか見てそんなに忘れてるってこともないし、案外平気じゃないかって感じ。
年が変わったからと言って去年と特に変わらない時間が連続してる(おー、なにをカッコつけてるんだか)ちゅうことだよね。
2002年ともなると、2000年とか2001年とかとか感慨ってもんが違って「ただの年」になってしまったのかなあ。
自分的にも2000年から2001年というのは、すっごく盛り沢山な2年間だったけど。ま、だからといって今年が貧弱って訳でもないだろう。なんたって始まったばかりだもんね。
2002年01月07日(月)

体調を崩して

ますね、正月そうそう。
なんか動悸息切れ悪心がする。救心のコマーシャルじゃあるまいしなんだけど、本当。
寝ると夜中に寝汗かいたりして、まずいよね〜。
ちょっとくらい具合悪くても平気へいきと言って笑ってられるのに、今回は具合の悪さの質が違うんだけど。
2002年01月04日(金)

あけましておめでとうございます

30日から昨日まで東京を留守してたので、またもや更新できず。
なんかお正月という気分がないまま年明けしてしまった。
年賀状もまだ送ってないヒトもいるなんてねえ。もう2日なんですが。
今ちょっとボーっとしてしまっているので、後でもう一度更新します。。。
2002年01月02日(水)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加