今日は

ダンス仲間と箱根の温泉に行ってきました。
今は、ボディガードのサントラなんて聴いてます。
で、明日はまた海に。。。
遊んでますです。なんか申し訳ない気分。

ところで、I Will Always Love You、これを3月のイベントに使うなんてやっぱご法度なんだろうか。
今更という気もするし、散々使われてる気もするけど、や〜ん、私だって作ってみたいかもという気もする。
2001年12月29日(土)


なんか、身体だるくって。
あれ以来ゆっくり休んでないから?
昨日2時過ぎに帰宅などということをやってるから?
しかしやっぱちょっと身体はお疲れ気分。
んなこといっても仕事もしなくちゃ、掃除もしなくちゃ、年賀状も作らなくちゃ、温泉にも潜りにもいかなくちゃ(って、遊んでるんだけど)で、ゆっくりお家にいない毎日。
きっとこのまま年が明けて怒涛のように実家に帰り東京に戻ったと思ったらリハリハで気が付いたら会社なんだな。
1日好きなだけ寝て夜までぐーたらしていたい。
それやったからって疲れなんか意外に取れないのはわかってるけどさ。

しかし!、今日で会社の業務は終わりにするんだよん。
デスクのクリスマスものは片づけたし、来年のカレンダーもあるし(もらったやつ)予定表も買ったし、これで来年早々にやる仕事をメモっとけば帰れるよん。

で今晩は飲みに行くお約束だし^^;。
明日はでもリハだあ。。。
寝坊しないようにしないと。
2001年12月27日(木)

Liveのこと(その1)

ははは〜。と〜っても久しぶりに日記書いてますです。
イベントもクリスマス(あ、今日が本当にクリスマスか?)も終わったよん。
今年終わり〜。みんな業務終了!って会社はまだある(T_T)。

BMPの1回目のLiveが終わって、何回か相棒とお話して、良かったねえってこともそうじゃなかったことも沢山あることを再認識してしまう。
ここに至るまではとんでもなく沢山の山や谷を越えてきた。
ん〜。本当に越えたのかなあ?越えてきたんじゃなくて、置き去りにしてきたものもきっとあるんだ。

何回も放り出したくなって、自分や相棒がくじけそうになったり気持ちが空回りしたり、夜中に1人で泣いてみたり、まあなんていうかすんごく色々あった。
メンバーの気持ちが全然わからなくなって、だけど疲労感や不安感や気まずさだけが空気感染するみたいに伝わってきたことも何度もあった。
そういう時に私はどうするべきなのかちっともわからなくて、見て見ぬ振りをした事もあるし、気遣いが逆効果になったこともあるし、言ってはいけないことを口にしたこともあった。気持ちがすごくナーバスになって自分に余裕の欠片もなく表情や態度や言葉を吟味することも出来ずにむき出しの残酷さでメンバーに接したこともあった。そういう時の相手の悲しい顔や怒りを押さえに押さえた顔。一瞬にして心が閉ざされていくその感覚。
もちろんメンバーから不用意なことを言われた事もあった。でもそれは彼らなりにちゃんと理由があったんだ。

Liveの最後のナンバーにやたらとすれ違ってるカップルのダンスをやったんだけど。
練習中にこれって今の私そのものだよなあって何度か思った。
あのナンバーの中の役柄ではカレとすれ違っちゃってるというのかなあ、すれ違ってるんじゃないかという不安感がますますお互いを不安にしたり苛立たせてるっていうか。だけど、ぶつけるだけぶつけて最後は一応和解しようとしてるんですが。わかんないね。実はあの・・・ちょいとやさしい感じのラストシーンのあと、自分達はもう終わりだね・・・なーんて会話があったりするパターンもあったりして。。。とか、何書いてんだか、まあ今書いたようなラストが訪れるんじゃないかという不安があれを練習してる時にいつもあったってこと。
んーっと、これを読んでる人がいて怪しい誤解をするとまずい^^;。んとねえ誰というんじゃなくてメンバーひとり一人や相棒に対して感じてたってことね。
さて、その不安が今は解消したのか。ちーっとも答えは出てない今日このごろ。

マイナスの事ばかり書いたけどプラスのこともいっぱいあった。
やりたいスタイルでのLiveがちゃんと出来た事。お客様の反応もまずまずだった事。
練習不足でははは〜の部分も多々あったけど、Live感がそれを打ち消して余りあるものにしてくれた事。
それに何より本番。踊ってることがめちゃくちゃに楽しかった。
心も身体もすっごく高揚感があって、浮き上がるようなヨロコビがあった。
踊るって楽しいんだよね、本当に。
音楽とリズムと動きがぱあっとシンクロする感じ。お客様の視線が集中する感じ。
みんななんて楽しいのかなあ。
今はまたああいう雰囲気の中で踊りたい。
他のメンバーが少しでも楽しい気分を味わってくれて、そしてもう一度と思ってくれるのが一番です。
で、もしそうでないとしたら。。。と言って振り出しにもどるのだけど、やっぱり何かを置き去りにしてきてしまったんだろうなって思うわけです。
2001年12月25日(火)


いよいよ明日なんですけど。
風邪も引いてたけど、今日は忘れてる。
と、いうか、ちょっといろんなこと考えすぎて動悸がする(;_;)。
前の日からこ〜んなに緊張してどうするんだ、まったく。
でもね〜、恐いよ〜^^;
何がってみんな。
やる事はやったのかやらなかったのか、もうわからないよ。

昨日と今日は仕事なんか放り出して練習したかったよ。

今から最終リハに行ってきやす。
2001年12月19日(水)

すまない・・・

まったく最近サボってますね。
アタマいっぱいなんだよね。
だから書くことはいっぱいあってもここまで気が回ってない。

それにしても、たまーに人に腹を立てることがあって、でもそれを露にしてよいものかどうか考える。(余裕がある時は^^;)
深〜く静かに怒ってる時は、ますますね。
ココロのなかでは「んとに、もう!」と思ってても言っていいものかどうか。
はっきりした方がうまく行く事もあるし、そうじゃない事も。
友達だったりするとどーすりゃいいの?

とか、本番も近いというのにつまんないことでイラついたりしてる私でした。
2001年12月18日(火)


いろいろと押し詰まっているせいか、日記更新も滞りがちで。

去年の今頃って何してたんだっけね。
そうそうMOMOのステージの直後だ。
結構エキサイティングなクリスマス前後だったかも。気分的に。。。^^;
その点今年の方が落ち着いてるか。どうだろう。

もうすぐ会社出なくちゃリハに行けないんだけど、もちょっとかかりそう(;_;)。
駒込って案外遠いんだよ。同じ山手線沿線ちゅうのに。

それにしても眠いしお腹も空いた。
食べ物を調達して食べる時間はあるかな。
昨日は上司にご馳走してもらったけど、そうでないとここんところちゃんとお家で食べてないし、2時前に寝ることもないし、そりゃー眠いわ。変な太り方しそうだし。
ぜーんぜん、基礎トレーニングしないで踊ってるのもどうかと思うのにこればかりは時間がなさ過ぎるよ。みっともない体型では踊りたくないんだけど。
2001年12月13日(木)

青あざ

左腕の肘のちょっと下に直径5cm位の青あざ。
まー、リハ中にぶつけたんだけど、ぶつけて腫れたところってますますぶつかりやすく、青あざもどんどん増殖。。。(;_;)
昨日のスクールでまたまた倒れ込む振りがあり、またまたぶつけてしまって、痛いよ〜。
いずれにしてもすべて「自分」の問題で完結してるから文句も言えず。。。
夏でなくて本当に良かったけど。

しっかし、寒いねえ。
年内にロングコートを着るのは主義に(^○^)反するけど、着ても良いかもってくらい。
昨日は、お家からスクールに行ったから、ニットのジャケット・ニットキャップ・マフラー・ミトンタイプの手袋・・・と完全武装。でも寒かった。
オフィスの中は暖かいけど外は寒いんでしょうねえ(もうすぐお昼)。
こういう日は出掛けるのがちょっとヤになったりして。
2001年12月11日(火)

大阪の空の下から

昨日は「鯖の棒寿司」なんて食べた。東京でもあるけど関西のもんだねこれは。
私はもともとこっちの出身なんで、小さい頃からおうちでよく作って(母が)食べた。
バッテラちゅうのもあるね。いわゆる押し寿司ですが。
おうちに押し寿司の型があったよ、そういえば。
作るのは結構楽しかったりして。
型をお酢で拭いて、底に「しめ鯖(厚みを薄く削いで)」を敷いて寿司飯を軽く握ってその上にまんべんなくいれて、下駄みたいな蓋でぎゅーっと押すと出来上り。お店で売ってるのは白板昆布といって薄くて白くて透明な昆布を鯖の下(出来上りは上)に敷くんだけど、おうちではほとんどやらなかったな。
でも棒寿司の時は普通の昆布(日高昆布とかああいうの)をお酢で戻したので包んでおく(作ってすぐじゃなくて寝かせてから食べる)とおいしいの。そうそう、この昆布を戻した時のお酢で合せ酢を使って寿司飯を作るといいです。

なーんかお料理教室になってしまいましたが。
最近Cookingのページを更新してないから。。。そのうち私の実家のおせちを入れたいな。
2001年12月07日(金)

雨の日にふさわしく

昨日の深夜友達となんだかんだとイベントのことやら個人的なことやらお喋りして家に帰ったらもう2:30だったよん。眠いわ(-.-)ZZZ。

お酒が入っててもプライベートなこと突っ込まれると参っちゃうよ。
そうなんだよ>○○ちゃん。
へらへらしてる時ほど、ぐさぐさ来てたりしてるんだよ、実は。
どう見えてるのかわかんないけどね。
「いっそそういう『フリ』しといてくれる方がみんなは楽なんだよ。あーそうなんだって思うから」なーんて言わないでね。「アナタは楽じゃないかもしれないけど」ってその通りなのよん。だいいち「みんな」って。

じゃあどうすれば良いのかわからないけどね。
だってさあ、それって私のせいなのかな?(そうかもしれない。。。何割かは)
今までのままでいいんだよ。それが普通なんだから。
そりゃね、服の中にねこちゃんの毛が入った時みたいにチクチクするよ、時々はね。で、シャツを脱いで払いたいんだけど、人前だから脱げない。。。みたいな。
ねこ飼ってたら当り前じゃない?これって。だからそれも当り前と思うんだ。
2001年12月04日(火)

なんとか

ちょっとは明るい未来が。。。(笑)
って、12月のイベントのことだけど。
あと3週間足らず。恐いな、正直なところ。
凝った演出も照明も無くて歌とダンスで直球勝負だから余計に恐い。
ゴマカシ利かない。スペースは狭いし、観る人にも取っても観にくい。
でも、次回は。。。って、そうなんだよね、次回に必ず繋がるように。
次回はもっと良い条件のところでやりなよ、また観たいからって来た人が言ってくれたらいいなあ。
でもって一緒に踊る仲間がまた次回一緒にやりたいって思ってくれたら、それが一番嬉しい。
超個人的な気持ちだと、その方が重要かもって、こういうことを書くと差し障りがあるんだろうか。
2001年12月03日(月)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加