。。。。

体調不良の為、帰宅してぐったり。
いつもだったら、もうお腹空いてたりするけど、あかん。。。

液キャベなんか飲んでみたので、それに期待。
2001年09月30日(日)

HPを維持する

danceページのスクールインフォーメションにスクールのHPをリンクした。
「あっち」は青ときいろの派手っぽいデザイン。
もちょっと落ち着いた感じにしたかったのに、気が付いたらああなってたっていう。。。

今3つHPを管理してるので、どこをどう直したか忘れちゃうんだよ〜。
「これ」なんかは、日記と掲示板以外はこそこそとHTMLで書いてる。
たまにすごく面倒。

スクールのはホームページビルダーなんか使ってみた。
簡単。だけど、ツールに依存するね。
今回は使ってないけど、「どこでも配置モード」で作っちゃうと、それのソースを手で修正って「ヤダ」って感じ。
2001年09月27日(木)

寝てない日々(自業自得)

ここんとこサボり気味ですね〜。
帰るのが遅くて朝が早くてっていうのは言い訳ですが。

夜は疲れてるのに眠れなかったりするんだな。
だったら日記ぐらい書けば良いのだけど、スクールのHPを開けたり振り付け考えたりしてるとこれで既にもう朝に近くなったりして。

振付はごっちゃりとバックログが(;_;)。
しょうがないけど、腐ったアタマの限界を感じるぜい。
明日のリハのはリバイバルだから平気さ!っと思ってたら、すっかり忘れてる部分があって、ビデオみてもなんだかよくわかんないんだもんね。
ははは〜。
2001年09月26日(水)

ココロもカラダも

今日は1日中@homeのリハで、楽しかったと言えば楽しかったけど、さすがにリハ連続3日目となると、少々身体とアタマにガタが来てる感じ。
だってさ、もういっぱいいっぱいだもんね。
今日はこれ以上なーんも考えられない。。。と思いながら、ビデオ見たりして振りの研究(パクリだったりして^^;)してる私って?
別に自慢じゃないんだよね。追い詰められるよ、さすがに。
早く早く早く早く。。。って後ろから追いかけられてるもん。
だから、なんか寝付かれそうにないの。
2001年09月24日(月)


なんかイマイチの体調が続いてる。
元気くないってほどじゃないけど、あまりご飯食べたくない気持ち。
食べてるけどね、一応。

月曜日なんて終日リハじゃん。。。
今の体調・気持ちだと嬉しくないな。
今はね〜、だらだらしてたい。
のに、今日もリハだった。

まったくまいったなの連休だわ。
2001年09月22日(土)

完成

ダンス仲間がやる「歌振り」の振付完成!
はー、ちょっとほっとした。
明日はまた別のがあるけど、今日は今からゆっくり寝るんだ-。
2001年09月21日(金)

は〜

いつもはガツガツ食べる私があんまり食べる気がしなかった。
胃が詰まってるというかそんな感じ。

ちょっとイライラして緊張したまんまだから。
変なプレッシャーに負けそう。。。
2001年09月20日(木)

困った

どうも今日は会社の席の周りはざわついてて落ち着かなくてやだった。
昨日今日と、ずーっと某アプリケーションの内部を探ってるので、うるさいと気が散っちゃうんだ。しょうがないけど。。。

それとは別に、年末年始に向けてダンスイベントを3つ抱えてる。
さすがに厳しい。
いや、今初めてなんちゅうか「無理なんじゃないか」という気持ちが起こってる。
これまで掛け持ちでもそういう気はなかったんだけど。
かといって今更やめるとは言えない出来ない。あ〜。
まして自分の企画してるのは優先順位1番だからこれはシンでもやるんだけどね。
なんつっても今私の中の8割はこれが占めてるんだから。
2001年09月19日(水)

こういうことだけは

昼間は眠くて意識失いそうだった。
辛い〜。PCの画面が踊り出しそうで。

そう言えば昨日の夜地震があったね。
結構揺れたけど、震度4?
さすがに目が覚めたよ。

ある人は地震の後飛行機の音が聞こえたらしく攻撃されたかと思ったらしい。
あながち無くはない話だけに怖い。
そういうことだけは自分の身に降りかかって欲しくないもんだ。

日本は後方支援にまわるとか言ってるね。
輸送とか補給とか。
そういうのって、結構「やられ」たりするじゃん?当たり前だよね。ライフラインを断つのは。
そうすると日本人が「戦争」で死ぬんだね。
自衛隊にいる知り合いも一人じゃなくている。
彼らは一体どう考えてるんだろう。
2001年09月18日(火)

遊んだらその分

土日はしっかり働き今日はお休みという変な週末。
曇り空の中海にも行ったし。

今はとーっても眠い。。。けど、明日の振り進めなくちゃ。
クラスでやるのに向くパターンとイベントで使うパターンが違うと厳しい。
それにしてもまるまる4日間踊ってなくていきなりあのバラードかあ。。。
きっつう。。。なんて言ってられない。
ただでさえリハになると人より踊る回数が減っちゃうんだから今の内にやれよ!かな。
あーん、覚えたら出来るっつう振りにすれば良かった。
アタマの中にあるイメージの通りってできるのかな。練習せんと(~_~メ)。
2001年09月17日(月)

2日間もサボってしまった

ちょっと時間がなくて書けませんでした。って謝ることもないか・・・
明日はお休みして海に行くんだっと思うと、気分もうきうき。

まだ眠くないけど、早起きの為に眠なくちゃね。
遅刻したら洒落にならないよ。
2001年09月16日(日)

じとじと

台風が行ったと思ったのに相変わらず雨。
天気図を見ると秋雨前線がべったりかぶってるんだよね。
台風一過の良いお天気を期待したらからなんだかなー。

昨日はクリスマスのイベントのリハで、一応進行しているものの(^○^)/相変わらず人は集まらない(;_;)。
平日の夜っちゅうのは難しいね。
さすがに場位置とかぜーんぜん付けようがなくて参った。
恐ろしいことに自分はずーっとみてばかりだったりするからたまに一緒にやると振りがわからなかったりする。はははーって笑い事じゃないな。
2001年09月13日(木)

あまりに大人げないことは止めといてね

アメリカの議会のみなさん、「これは第2のパールハーバーだ」なんておばかなことを言って大人げないことをやるのは止めてね。
そりゃあアンタたちは大きな子供だから、子供ゆえの無邪気さ素直さが良いところでもあるけど子供じみた我侭さ残忍さも大したもんなんだよ。
気に入らないことがあると乱暴したりおお泣きするから、周りが「がらがら」を振ってご機嫌取ってるのをわかってないのかね。
こういうのって日本の民話になかったっけな?やたらに食べて食べて身体ばかりでっかくなった赤ん坊の話。
アンタたちが思ってるほどアンタたちは世界のおまわりさんでも正義の味方でもないんだよ。まー、思ってないだろうね、スーパーマンの国だもんね。

上記は会社でm(__)m書いたものです。。。
暴言はいてますけど、私はアメリカという国が好きです。
が、同じ位嫌いです。
2001年09月12日(水)

アメリカが

凄いことになってる。
仕事から今さっき帰ってきてTVみてびっくり。
トムクランシーの小説みたいと言ったら悪いけどこういうこともあるんだ。。。
ツインタワーに飛行機が突っ込んだのってライブで放送されちゃったみたい。
うそーって言っても本当のこと。

今日は台風がちゃんと東京に来て、風も雨も凄かった。
左から右に雨が真横に降ってた。
今は蒸し暑いだけで天気はよくなってるけど、昼頃は凄かったね。

スクールもどうなるかと思ったけど(前の台風にもぶち当たった)、無事開催。
新作のバラードにかかったけど、自分がバランス崩して「出来ない」っちゅうのもなんだかなあ。
すーぱーにスローテンポで粘って粘ってってのも難しいです。。。(;_;)。
足痛いなあとか思わずにちゃんと裸足でやれば良かった。
慣れれば平気か、あのバランス。人前でやるのはもっと怖いのに。
2001年09月11日(火)

昨日から暗めの日記だ

精神状態がよーく判るってもんだね、全く。
今日は昨日ほどじゃないけど、今一つ。
鬱っていうのじゃなく、焦燥感?かな。
台風のせいならいいけど。
そしたら、明日の午後にはぱっと晴れるはず。

明日はスクールだし、新しい振りやるわけだし、気分変えていかなくちゃ。
2001年09月10日(月)

は〜

なんだかまた急にリハとかで急に忙しくなったせいかちょっとイラついてる私。
まずいなーと思いながら、どうしようもない。
楽しいけど、ふっと息を抜いたり出来なくなってきてる感じ。

逃げ場が逃げ場でなくなったら辛い。
まー逃げ場なんて思う方が良くないんだけど。

先週はちょっとまずかったよ。
明日本当なら海へ行ってそれこそ息抜きするはずがまあ台風で邪魔されてっていうのはあんまりじゃんって思うけど。

煮詰らない、追い詰めない、人も自分も。
気楽に楽しく、ガス抜きは早めに。。。なんだけど。
(;_;)(;_;)(;_;)

2001年09月09日(日)

ない!

一昨日はサボったとして昨日の夜書いた日記はどこへ行ったんだよ〜。
確かに書いたのに。
プレビューしてそのまんま保存しなかったんだろうか。
疲れてたけど、飲酒してたわけじゃない。
やばやば。
2001年09月08日(土)

やっぱりまだ

やばいんじゃん、今日も腰痛い。
明日リハで自分の振り付けで進めなくちゃなんだけど、結構「痛い」振りある。
これが原因ではないけど、まずい感じ。

今日の関澤さんクラスも祐子先生クラスもとても楽しくてこの腰さえなければもっと良かったな。
本当に珍しく故障してる私。黄色信号っちゅよりオレンジですね。

それにしても振付のバックログがワサワサとあって、嬉しいやら悲しいやら。
ないよりはいいけどハードだね〜。
その中で一番の難関はレオパルドンかなあ。
2001年09月05日(水)

なまずだからと言って地震とは関係ないの

珍しく仕事がらみの話。
昨日からDominoのcgiでNamazuを動かそうとしてぜーんぜん上手く行ってなかったのが今日成功!
うっれしいなうれしいな!
大した事じゃなかったんだけど、Namazu触ったこと無かったし、昨日はどういうわけかHTTP再起動しても駄目だったのにね〜。
ま、それはいいわ。

本当はこういうのをNotes/Dominoの環境で動かしたってnsfファイル検索できないのだから「無駄」だと思うよ。
でも、ウチの社員が入れたいというのだから仕方ない。
Notesの資産が山ほどあるんだからおばかなこと考えないでNotes使ったほうがいいし、検索したかったらNotesのサイト検索使えば良いのに。
なんでもかんでもイントラネットでと思う根性が嫌い。
どっちにしてもメールはNotesから離れられないんだったら、わざわざブラウザを起動しなきゃならない運用なんてどうかしてるけど。

。。。いかん会社の愚痴を書いてる。
これは書かないお約束だったのに。
2001年09月04日(火)

また腰痛が

今日はちょっと痛いのが酷い。
んなこと言っても踊ってたんだけど、ガツンって上半身を曲げるのが恐いしズキンって痛くなる。
先週の水曜日にギックリの軽いのをやったのがこんなに尾を引くとはね。
正直参りました

明日スクールだし出来たらバラードなんかやろうとしてるのに、これはちょっと痛そうだよ(;_;)。
別のにする方がいいのか、それも痛いのか、良くわからん。
ここんところバレエをサボリ気味なのがよくないのかなあ。
それにしても痛い。

気分的には今とても踊ってて楽しく、振りを考えるのも良い調子。なのに身体がいうこときかないなんてね〜。
休めるのがいいのか、ストレッチなのか、マッサージや鍼に行くべきなのか。
私としては温泉なんかもいいんだけど。
2001年09月03日(月)

明日はまた月曜日で

あったりまえだけど、週のはじめがやってくる。
この月曜日を休めるってのはとっても幸せだったりして。
うまーくお休みが取れれば来週の月曜。。。10日かな?。。。会社お休みしてちょっと海方面へ行きたい気分。
これは仕事と天候によるけど、何とか出来るといいなあ。
先週にダイビングに行って以来とにかくなんとかお休みを取って海へ行けないかということが頭に充満してる。
夏休み2日間しか取らなかったしまだ9月中に休んでもいいんじゃないかなあ、なーんて勝手に考えちゃうんだな。
10月になると月曜リハを入れなくては行けなくなるし、月曜に休んで海に行くなんて今月がチャーンス!
火曜日げろげろに疲れて会社辛くてもスクール辛くてもいいって言ったらまずいかな。
ま、金曜日とか水曜日とかでもいいけど、気分は月曜なんだな。
そうすればリハの疲れも(^_^;)吹っ飛ぶかもしれないしさ〜。
2001年09月02日(日)

本番前ってのは

友達のところのスタジオの発表会の練習を見てきた。
知ってる人が沢山出てるとこっちも緊張するね^^;
間違ったり転んだりしそうになると自分が「やった」気になっちゃうよ。
彼らは来週本番で、あとほんの一週間しかないんだけど、あのままの調子で無事に当日を迎えて欲しいとつくづく思った。
つい最近まで自分も舞台前でキリキリいらついてたから、「あの」感じを思い出しそうでほんの少し胃が痛くなりそうになった。
あーやだやだ。(^_^;)

2001年09月01日(土)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加