金曜日らしく友達とお笑いライブに?

最近日記が短めで、別にサボってるわけじゃないんだけど、書くことがないわけじゃないんだけど、どういうわけかそうなってる。

今日はジャムカン見て来たしそれについて書けば良いのだけど。
想像してたより(すみません。。。)ずっと良かったけど、刺身のツマのように使われてる女のコ達が痛かった。なんか中途半端なんだもん。かわいいことはかわいいけど存在価値があまりなかったね。ナベプロはあれでいいと思ってるのかなあ。
あれは本人達というより使い方がまずい気もする。

あー眠い。そうそう、最近やたらと早く眠くなる。
これで朝早く目が覚めたら年寄りだわ。でも残念だけど(^_^;)朝も眠いの。
おふとんでずーっと眠っていたい、かな?
ちょっとこれ以上書いてるとわけわからなくなりそうなので、ここでお休みです。
んでは。
2001年08月31日(金)

腰が痛くなったことの続き

今日もまたちょっと痛い。
リハやってて時々ツーンって来た。
昨日より随分マシで、まあまあ普通に踊れるし、フルアウトしなきゃ平気かな。

明日は初ジャムカン。
見るのが少々恐い気もする。m(__)m。
本人の気も知らずこんなこと書いちゃってまあ。。。
でもお笑い寒かったらどうしよう、なんてついつい考えちゃう。
ダンスあるんだからダンス見に行こう!と、ココロに決めていけば良いんだよね。
2001年08月30日(木)

ぎっくり

腰になりかけ。
レッスン中に不意に来た。
反ったり伸ばしたりは楽だけど、前かがみにはなるのが怖い。
神経に触るようにツーンと痛くなる。

明日リハまでにとにかくもうちょっと痛く無くなりますように。
2001年08月29日(水)

いつもの火曜日が終って

昨日書かなかったことにも気づかなかった。
夏休み明けでちょっとぼーっとしてたのかなあ。
カニ道楽に行って当分カニさんのお顔なんか拝みたくないというほどカニを食べた。カニの呪いなのか今朝はお腹が重かったよ。

今日はスクールの今月最終日で、本当ならあと2×9進んでキリがいいとこまでやろうという予定だったけど結局出来ず。。。
まあ無理してもしょうがないもんね。先週いなかった人の方が多かったんだしね。
来週からは新作やんなきゃ。
こういう時って、ちょっと苦しくてちょっと楽しい。
初っ端が上手く行くとあとはぐぐぐっといい感じに出来るんだけどな。
さて、どうなることやら。
どっちにしても、金曜日まではなにも作らないの。
前日までのノルマ(^_^;)もあるもん。

あーあ、さっき食べてきたパスタ、ガーリックばりばりで美味しかったけど、今自分がにんにくの化身になったような感じがしてる。
ねぎ、たまねぎ、にんにく、にら。。。みんな好きだけど後できっとこうなるんだよなー。ブレスケア飲んでも駄目かなあ。
2001年08月28日(火)

経験値が低いことにも

昨日PCの前で気絶してしまったので、途中まで書いたまま文章が途絶えてしまってた。
最近朝からリハっていうことがなかったからちょっと疲れていたのかな。
ハードに踊ったわけじゃないけど、やっぱちょっとお疲れ気味。

知り合いの女の子から振り付けお願いされて、いいよ〜って言ってしまったけど、大丈夫かな。80年代風の歌に合わせなくちゃならないので(って、曲ももらってない。。。^^;)どーいう感じにしたらいいかなあ。本人はよーく知ってるし踊れるし可愛いしまったく問題ないんだよね。歌を聴いたことはないけど。
来月末にCLUBCITTAで一応お披露目って言ってたような気がする。。。
本当のターゲットは10月らしいけど。
あんまし歌振りって自信ない。経験値が低すぎる。
引き受けた以上やってみる。が、結構苦労してしまいそう。
でも新しいことだし、楽しんでやれるといいな。
それよりなにより、彼女の魅力倍増に見えるように出来たらね。

それにしてもなー。。。
これから歌番録画してちょっと研究しよう。
今までそういう目で見たことないもんね。ちょっくら反省。
2001年08月26日(日)

自分だって充分に日焼けしてたみたい

まっかっかに日焼けした人を見て笑ってると痛い目にあいます。(;_;)
顔がちょっとばかしぴりぴりするよ。
この年でこんなこと言ってる私はアホ?
シミ・ソバカス・小皺の原因ですね〜、日焼けは。
もっともいちばんダメージがあるのは髪の毛で、毛先はバサバサ色素が抜けて金髪ってしまった。
短くしたくはないけど、これは少し切らないとだめかも。トリートメント剤では誤魔化せない状態。
夏休みのしっぺ返しがこんなところに来るとはね〜。
2001年08月25日(土)

昨日は日記をサボって

海へ行ってた。m(__)m。

友達のお誘いでダイビング。
しかも元々が殆ど初心者だったからはっきり言ってゼロから仕切り直しだった。
昨日なんて緊張の連続。。。どうなるかと思った。
でも昨日はマンツーマンだったし(ラッキー♪)、アップデートコースだったしでなんとか無事に終った。
問題は今日で、他のショップでファンダイブなんてやったこと無いし、海洋公園でちょっと波があって、これってエントリーするだけでヤになるんじゃないかとおもった。
実際に、緊張しすぎてエア切れおこしかけるし、マスクはどんどん曇ってくるし、げーって思うこともいっぱいあった。要するに余りに経験値が足りないんだけど。

でもねー、それでもそれを補っていっぱい余りが出るほど面白かったんだよ。
ドキドキすることも、わからないことも、新鮮さに溢れてるっていうのかそれだけでも面白いし、周囲の音とかぼよよーんと浮いてる浮遊感とか、水族館で見る魚が今目の前にいて、ああいう水槽のなかでうざったそうにしてるんじゃなくて、肩の力の抜けた(入ってるのは私だけ)暮しをしてるのが、良かったんだ。 
じゃあ、今までは何を見てたのかなあ?(^○^)

今は、疲れてるくせに、昨日・今日のことを思い出してにまにまして全然眠くならないんだな。まるで子供みたいだけど。
「はまる」人は「はまる」ってのがよーくわかった。
少なくとも今の自分は赤信号状態だな。
2001年08月24日(金)

すこしは気楽に

午後から家に帰ってきたのでゆっくりした1日だった。
こういう時は台風さんありがとうとも言える。
ずーっと家に居ようかなとも思ったけど、結局夕方ダンスのレッスンに。
なんかバカだねーって気もしたけど。
明日早起きというのを言い訳にラストのジャズのクラスはサボり。。。
こういうことを理由にサボったことはもう何年もなかったかも。
サボり癖がつくかなあ。

あんまりきりきりするのは良くないし、ちょっと気楽にやってみようと思ってるので、こういう行動に出てるわけ。
批判(非難)されるかもって思うとちょっとヤなんだけど。
2001年08月22日(水)

台風はいよいよ

明日の朝やってきそう。
今は全然風も吹いてないし、平気そうなのに。

今日はスクールを休講することになるかと思ったけど、生徒さんが二人来たので(さんきゅーです)普通通りにやることに。
二人だと休みが無くてきつかったのではないかと思うな。
2×8だけ振りを進んでますます心臓破り的になってきてるからね。

明日は会社お休み。
午前中は台風だろうからお家でじーっとしてよう。
午後もし天気が良くなったらどうしようかな?
2001年08月21日(火)

なんで今頃

台風来てるのかなあ。。。
あのさー、明後日海に行くつもりなんだけど。
今ニュースで見るとすごいよ、なんだか。
大荒れっつうか。

台風の波を見るのは実は結構好きだったりするんだ。
大学の時、恐いもの知らずでバイクで三保の方まで見に行ったっけ。
びしょびしょで吹っ飛ばされそうになりながらね。
今あんなことはちょっと出来ないな。
それからね、夜一人でいる時とかはやっぱ不安ていうか怖いっていう気になる。
いくら安全でも台風の音とか、雷とか、地震とか、ドキドキするな。
慣れたはずなんだけどね。
だから、夜一人でいるときに、こういうことがあるのはやだな。
寝てる時とか、そのあと眠れなくなったりしてね。

少々弱虫かなあ。。。っと思うけど、こればかりはしょうがないね。
2001年08月20日(月)

週末最後の夜に

胃の具合はだいぶ良くなった。
もう普通に食べれるし。

今日はマイケル先生のクラスの振りのせいでちょっと首が変。
^^;
なんか毎日どっか痛いみたい。
明日は、リハのせいできっとまたどっか痛いかもしれない。

さっきまで友達と携帯のメールで話してて、まあ内容はちょっとばかしプライベートなことなんで書くのはまずいんだけど、友達の書いてきたその内容というのが「非常に」身につまされる内容で、思わず唸ってしまった。
携帯電話を手にうぐうぐ言ってるってのも怪しい光景だけど、まあ、誰も見てないんだから良いでしょう。だいいち周りに人がいたら、そーっとトイレかなんかに立ってるね、きっと。
2001年08月19日(日)

あいかわらず

胃が痛い。
お出かけしようと思ったけど、出来なかった。
結局家の近くをちょっとふらふらしただけ。
日曜は夜リハじゃん、ってことは永山までいくんだね。(;_;)
リハは楽しい、が、この体調では。。。

ところで台風が来てるんだよね。
昨日大荒れの天気だったから近くまで来てると思ったら、まだ遠くだった。
来るのは、火曜日?
2001年08月18日(土)

また胃が痛い

昨日胃が痛くて早々に寝てしまった。
今もまだちょっと具合悪い。
夕飯の最中にいきなり気持ち悪くなって、それが続いてる感じ。
せっかくの週末なんだから早く治ってほしいなあ。

と、いうことで一昨日からビデオをもう一本見たらもちょっと感想を。。。と思っているのはまだなの。
あしたは夜リハなんで今日は少しおとなしく。
とか言って今から出かけてしまうんだけど。
2001年08月17日(金)

ビデオを見ようと思ったけど

お酒飲んで薬なんて、飲んじゃいけません。
意識ぶっ飛びそう。
とてもビデオなんて見られない。
2001年08月16日(木)

スタジオフォースの公演のビデオが出来てきて

今さっき全景版を見終わった。

・・・・
良いところもそうでないところも(個人的にも全体にも)、発見も沢山あった。
勉強になった部分がたくさんある。
終った直後に観に来てくれた人から聞いた感想が今になってダイレクトにわかる気がする。

全体的には、1部の方がストーリー展開もはっきりしていて良い感じだった。
時代がかった衣装も美しくて、舞台に重厚感がある。
2部はいきなり未来にぶっ飛んで、それはそれでなかなか面白いし、ダンスのシーンとしては良いのだけど、どう考えても過去(変な言い方)のシーンに負けちゃってるんだな。負けちゃってる。。。いや違うな。。。結構唐突な感じがして、ストーリーがブチって切れてるようなっていうか。
せっかくサグラダ・ファミリアを象徴的に使ってるんだから、どうせなら、未来にもサグラダ・ファミリアがあって、もうちょっと完成してるとか、彼の時代に完成したとか、いっそぶっ壊れてるとかそういうつながりがあったらもっと良かったかなって思ったりした。そういうのがあって彼がかつての自分?を思い出すっていうのは自然じゃないかな。。。っと私は思う。
(えっと、変な言い方と書いたのは、時代的には「過去」だけど主人公にとっては、やっぱそれが「今」だと思うんだよね。)

自分が出てるとかそういうのは置いといて、ビデオを見た限りでは1部アタマからフィーバーの終わり(つまり酒場のシーン)までが一番好き。
第3者の目で見てもこれからどうなるんだろうって思ってすごくわくわくするから。

個人的なことを書くと、前の公演と今回と全然違うんだな、自分の踊りとか見た目が。
自分のことを卑下するのはキライだから私は「今」の自分の方が好きかな。
でも、2年半前の自分というのも素直な感じで踊ってるところは「今」より好きなところ。
あと、「今」の方が安定してるけど面白味に欠けるっていう気もする。

こうやって書いていくと、もっともっといくらでも感想が出てくるんだけど、とりあえずこの辺で。
明日は、普通に編集したのを見てみようかな。
それでまた、今日の続きを。
2001年08月15日(水)

聞こえるようになったよ

あまりに聞こえないので、耳鼻咽喉科に行った。
だって、電話の声も聞き取れない位だったから。

で、殆ど治った。
右耳の中耳の圧力が低くなってて、鼓膜が後ろに引っ張られてたの。
空気通してもらって、薬飲んだらすっきり。
でも、これでも大体8割位の聴力みたい。
一応一週間飲みなさいと言われてるので、ちゃんと飲まなくちゃね。
来週海に行くんだし。

今はなんか機嫌いいよ〜♪♪♪
2日間耳塞がって気持ち悪かったんだよ。

明日はちゃんと電話に出られるし、人の話「えっ?何?」って聴きなおすこともないね。
だからって仕事バリバリ出来るかって、それはどうかな。。。
2001年08月14日(火)

右耳が。。。

変。
なんかよく聞こえないような、音がこもってるような感じがする。
入った水が出てないような嫌な感じ。
朝よりちょっとマシになったけど、おかしいよ〜。

これは耳鼻咽喉科に行くべきか、もちょっと様子を見るべきか。
大体品川に(会社の近く)に耳鼻咽喉科なんてあったっけ?

2001年08月13日(月)

帰ってきました

東京に。

実は葉山の海に行ってたのでした。
葉山があんなにきれいだとは思ってませんでした。
先入観は恐い。。。

いまご飯食べたしちょっと飲酒もしたし、海に入ってたしで身体ダルイ。
今晩は爆睡できそう。
とか言って明日起きられなかったら笑い事じゃないけど。

思ったより露出してる部分の日焼けは少ない(曇ってたから)から(^○^)だけど、髪の毛が焼けてる!元々の茶髪がもっと薄い色になってるよ。特に毛先なんかね。
これじゃ遊んできましたバレバレ。
ま、週末だからいいんだけどね。
2001年08月12日(日)

2日間ほどお休みします

明日から日曜日の夜まで東京に居ないので、日記はお休みです。
サボってるんじゃなくて、ちゃんと用事があるんだよ〜
2001年08月09日(木)

ちょっと嬉しい

クラスが終った後にS先生からレッスンで使ってた曲のCDを貰った。
中身はめっちゃカッコいい。
今聴いててとってもご機嫌な私。

今日も満足できるように踊れなかったわけだけど、これでちょっとは気分が持ち直すと言うもの。
クラスに出始めて1年半ちょっと経つけど、今だかつて「1回も」まともに出来たためしがない自分が悲しい。
そんなもんかもしれないけど、一度くらい「自己満」気分を味わってみたいかも。
2001年08月08日(水)

初日の緊張

スクール初日。
緊張するなよ〜って思っても緊張してる自分がいた。
今までだってやってきてることなのに、どうして?って感じ。
始まってしまえばある程度楽になると思ったけど、今日は「お疲れさまでした〜」って言うまでキリキリしてた。

今はとりあえず終ってほっとしてるけど、反省点はいっぱいある。
舞台と違って走り始めたばかりだから、打ち上げで飲んで騒いで終り〜ってわけにはいかない。
このまま続くのか、消滅するのかは自分次第ってとこも恐い。

こうやって、1回目。。。2回目。。。1ヶ月。。。と恐る恐る過ぎてゆくのかな。
恐いけど、頑張るしかない。でも頑張るって?

自問自答して今日はちょっと眠れないね。
2001年08月07日(火)

あと2×8

目標あと2×8だというのに振りが出てこない。
明日そんなに進めるかどうかわからないけど準備しておかないと悲しいことが起こると嫌だ。
今まで1時間30分のクラスでしか教えたことない。30分長くて進行は大丈夫かな?
今心配だっていってもしょうがないけど、心配。
緊張してどーするって思っても緊張する。(;_;)

デビュー戦って訳じゃないんだけどね〜。

2001年08月06日(月)

天気が悪いと頭痛も起こる?

朝から頭痛がする。。。
昨日の日記を今日書いてるのもいけないことだと思うけど、頭痛がするのはもっと頂けない。
友達のダンスの発表会に行ってその後HMVに行ったところまでは良かった。背中痛いなーという自覚症状はあったけど頭痛くなかった。
ところがおうちに帰ってからその背中の痛みがだんだん肩に移ってきて、それが頭痛の元になってる気がする。
鎮痛剤でも飲めば良かった。この手の頭痛は私にとって良くない傾向。その内吐き気がしてくるタイプ。

買ったCDほとんど聴かなかったよ〜(;_;)。
その場で試聴してぱっと買ったUsherは、(その場で聴いた限りでは)大正解!
coolな曲も良いけど、バラードも絶品。
最近男性ボーカルのバラードが好きな私にはぴったりだった。

これ、Nちゃんが気に入ればライブに使ってみたいかもね。
ちょっと、いや、相当に甘ったるい(歌詞は実はそうでもない)から、どう創るかってのは考えるところ。
どっちにしても1曲選んでこてこてのバラード振り付けなくちゃいけないんだけど。
時期的に暗めのは避けよう。最後はハッピーエンドか?。。。
ははは〜、苦手かも。。。大笑いだ。こういうのは止めよう。
んー、じゃあどうするかって。困った困った。
2001年08月05日(日)

披露宴2次会のダンスは。。。

ダンス仲間の披露宴2次会に出席。。。
前〜から書いてるあの「戦隊モノ」のダンスをやってしまった。
恐いことに会場は貸切ではなかった。^^;
始まる前はシラフでは居られない程恥ずかしかった。
始まってしまうと案外平気な自分が居た。恐い〜。
だけど、「○○PINK!」と叫ぶのはすごくすごく勇気が要りますね。

クラブのイベントとどっちが緊張するってそりゃあクラブのイベントだけど、恥ずかしいっていえばこっちだろうか?
んー、どっちかな。
定量的に比較すると2回ほど前に六本木で踊ったときの方が数値は大きいけど、ちょっと恥ずかしさの内容っちゅうか質が違うからね。

でも今日のはリハ中から笑いが絶えなくて楽しかったな。
リハの雰囲気は良かったと思うよ。
なごみ系のリハでしたね〜。
他ならこうはいかないもん。自分だってキツイこといつも言ってるし。

明日はバレエ行って、友達の発表会行って、その後曲探しに行ってってやらなくちゃね。
はー、天気が良いといいのだけれど。

そだ、
今日一緒に余興で踊るメンバーの一人に誕生日プレゼントと称してリポDを年の数だけあげたんだけど、あれはやっぱちょっと重かったね&今日と言う日にはかわいそうだったね。ちょっと反省m(__)m。
しかも、曲編集してくれたのに、来るのが遅いよ〜などと言ってしまったのもまずかったね。さらに反省m(__)mm(__)mm(__)m
もちょっと日々の発言に気をつけよう。
今日の一言。「何か言う、その前にひと呼吸」めぐみ
2001年08月04日(土)

BDCのShowCaseに行ってきました

何年振りかな〜。
メルパルクまで行ってきた。
もうめちゃ当たりだった。久しぶりに大満足120点の発表会を見た。
シンプルでわかり易い構成と楽しそうに踊るダンサーの表情が良かった。
しょうもない芝居(過去のを見る限りBDCの芝居は頂けなさ過ぎる)が無いこともバリバリ先生達が踊ることが無いこともことも良かった。
上手いコもそれなりのコもみんな一生懸命でとっても好感度が高かった。
いかにもBDCっていう振付も逆にそれがスタジオのカラーっっていうか個性になってて良かった。この手の振り付けって好きだったんだよな、そう言えばって再認識してしまった。
全体に、BDCってこんなにさわやか系だったっけ?と思わせる内容だった。
いいぞいいぞ!一時大っ嫌いで絶対近づかなかったけど今ならもう一度地下に続くあの階段を降りてもいいって気がする。
本当にやるかどうかは別だけど、そうしてもいいなって感じだな。

いや〜、良かったです。ほんと。
2001年08月03日(金)

予定通りには行かないものです

予定が狂ってしまって友達が出演してるライブに行けなかった。
最後の回が10:00からなのにぜーんぜん間に合わなかった。
ごめんね、Nちゃん。m(__)m
年末一緒にライブやるから久しぶりに彼女の歌聞きたかったんだけど、とーっても残念。罪深い私です。

結局遅く帰っておこのみやきなんか食べてるんだけど、こういう物を夜遅く食べるから胃が痛くなったりするんじゃないのか。
そう、最近ちょっと胃が悪いなって思うことがある。
変だね〜。イベント抱えてる時は意外に胃が痛くなったりしないんだけどね。
ストレス強すぎて胃が悪いのも感じないって言う説もあるね。
んー違うか。
持久走やらされてめっちゃ苦しくてでも早く走り終えれば早く休めるから死ぬ気で頑張るみたいな感じかな。だから苦しくても全力疾走なんだな。きっと。
今胃が悪いのは普通の神経に戻ってるんだよね。
わかんないな、同じストレスでも仕事のストレスは胃が痛くなるし。

あまり胃腸薬は飲みたくないけど、漢方系のをなんか買おう。
かつてSEの友と言われた(?)サクロンは、あの緑色の毒々しいのは確かに胃痛に効く。
某F系の会社で開発やってた時はよーくお世話になりました^^;。
前かがみになってもーだめって位痛くてもこれ飲んで10分も経つと嘘みたいに痛くなくなってまた徹夜が出来ると言う必殺のお薬。
今はH2ブロッカー系のがあるけど、当時はなかったんですね。
そうそう、H2ブロッカー系はあまり飲まない方が良いらしいです。
胃痛をこれで誤魔化して癌検診に行くと初期の胃癌って発見されにくいらしいです。

で、今回漢方系のを買うと言ったのは、別にサクロン飲むほどじゃないし、漢方系の薬の匂いとか結構好きだから。
材料?みるとカレーの香辛料ともちょっとダブってるんだよ。
じゃあカレー食べればって思うけど、それは昨日の昼にもう試したの。
2001年08月02日(木)

性格上の問題

いまちょっと胃が悪い。
すきっ腹にビールなんか飲んできたせいかな?
でもこれは自己責任だからしょうがないね。

この日記には結構いろんなこと書いてるけど読み返してみるとあんまり会社のことは書いてない。まあそれだけはいくらなんでも差し障りがあるかもっていうのと書きたくもないっていうのの両方かな。別に仕事嫌いって訳じゃないのにね、なんでだろう?

あーあ、来週からスクールじゃないか。
とっとと曲決めて(候補はある)振り考えなくちゃ(イメージはある)。
これさあ、イベントに使うつもりなんだから&スクールで最初にやるのなんだから気合入れないといけないのになあ。そう思えば思うほど陳腐なのしか浮かんでこないよ。
思い入れ強くし過ぎるとろくなことないんだよね、ホントは。思い通りに行かないと歯痒くて悲しくてどうしようもなくなる。んーっと人間関係じゃないんだからねって思うんだけど。。。
まあ私の本質っていうのは変わらないから同じようなものなのかな?

前〜に友達に「そんなにいろんなコトを思いつめて考えてはいけないよ」「もっと楽になりなさい」「でないと身食いするだけだよ」「自分を追い詰めるように周りを追い詰めてはいけません」「自分も他人も少し甘やかしてあげなさい」・・・って色々言われた。
そうかな〜?そうなんだよね〜。
ちょっとばかりヤな性格だ。ホントに全く。
わかってるんだけど、直そうとするんだけど、毎回同じコトの繰り返し。
進歩ないね、全く。それどころか最近ひどくなってる?ひょっとして。
2001年08月01日(水)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加