今日のお天気

今日はお天気がいいなんて。
なんで、昨日じゃなくて今日なんだよ。
あーんなに寒くて、小雨まで降って、あの中で海辺にいた私ってアホ?
海水とお日さまでせっかく黒くした髪の毛もまただんだん茶色化してる。
色的に痛んでるのがわかりにくいだけで、ホントはかわいそうな状態かも。
今すごーく髪切りたくてしょうがないんだな。
いっそボブくらいまでにしたい。
だけど今年はストレートのロングのままでいようと思ってるし、1月の舞台では髪を二つにイヌミミしばりしなくちゃいけないし、当分そう短くは出来ないなあ。
ちょっと短めならいいけど、そのくらいで我慢する?
2001年10月31日(水)

二日目も終わって

今朝起きたら身体が痛いの何のって。
背中、右腕(振り回したから)、ふくらはぎ、おしり。。。
硬い地面で踊ったせいか、2日間で11回、金曜日のリハで8回も踊ったせいか。
楽しかったような、コワかったような、よくあんなことやったというような。

昨日の1回目をビデオに撮ってもらってみたら、すんごくガキっぽくてホントにヤになりそうだった。2回目から化粧も髪型もちょっと変えてやってみたけどどうだったんだろう?見てた人の反応は良かったような気がするけど、多分。
だけど、おこちゃまとおじさまに特にウケているようではいかんなあ、なんて。
そりゃ子供は正直だから、ウケるのは嬉しい。
が、あのビデオをみると、モー娘どころか、ミニモニでしたわ。
チビッ子3人組みに見えてるんだもんなあ、カワイイけど(爆)。

12月はもちょっとオトナに見えないと。マジに。
ヒトにオトナっぽくやれっと言っといて、自分を棚に上げすぎでした。
まあ、女3人共だけどね〜。反省。
2001年10月29日(月)

1日目終了

終った、大道芸。
明日もだけど、きょうは。
3箇所で2回ずつの計6回。足ぱんぱんだよん。アスファルトの上で踊るって結構辛いもんだね。
あー、明日もだー。がんばらなくちゃねえ。
いろいろと考えることがあったりして、結構複雑だったりするけどね。
クラブで踊るのとどっちが良いか?とかさ、完成度とかさ、振りとか衣装とか、こんなんで良いのとか思ったり。
でもね、楽しんでればそれで良しなんだ。

ははは、これを誰が読んでるかわかんないからなあ。でもいいかなあ。
ワタシは開店休業状態のtrinityなんていうユニットのメンバーだったりするんだけど、そのうちまた踊りたいもんです。ちょっと違う場所でね〜。
まあクラブとかじゃなくて。
3人とも公私とも多忙だったりするから。でも、あれで尻切れとんぼのようには終らせたくないな。
なんとなく目標はあるけど、こればかりは一人ではどうしようもない。
今日3人組なんかで踊ってると、つい、あの時のキモチ良さっていうか、キリキリしたプレッシャーとか、そういうのを思い出してしまった。
2001年10月28日(日)

大道芸か?

明日ってもう今日かな?
三茶de大道芸っていうイベントで路上で踊ってしまう私。
こんなことさすがにしたことない。
ギャラも出る(思ったより沢山)から一応お仕事か?
ラジカゼ持って踊り歩くって不思議〜。

そうそう、このイベント土日なんですね。
日曜日は三軒茶屋のキャロットタワー前で13:00には必ず踊ってます。
お暇な方はどうぞ〜。
2001年10月27日(土)

風邪っぽいと

肺炭疽だと言われたりする今日このごろ。
そう、風邪っぽいんですね。
咳が出たりなんかして。でも別に粉なんて吸ってませんが。
うちの会社(の関連会社ですが)、炭疽菌関連のお薬を作ってるみたいです。
風が吹けば桶屋が儲かるとか言いますが、こういうのはどうでしょうね〜。
2001年10月25日(木)

こういうのって

今日は寝不足の割には眠くない(^○^)。
天気もいいし。
本当はこういう日は会社なんて来ないでぼーっとしてるか、遊びに行くかしたいな。
んなこといっても午後からミーティングじゃん。
デモなんかやるのちょっと気が進まなかったり^^;。

個人的にはちっともお勧めじゃないのにお勧めですよ〜とかなんとか言ったりして。まあお仕事だからしょうがないけど、愛着があればどんなセールストークだってOKだけど(アバタもエクボに見えるし)、今ってアバタはアバタだもん。
なんか、自分が無能みたいな気がする。ことも、ある。
2001年10月24日(水)


何日もサボってしまったねえ。
ちょっと忙しかった。会社でも余裕なくて。

今日はこれからスクールだよん。ハクーロでやるもの今回最後か。

12月のイベントの方は順調というかなんというか。
連絡が不行き届きだったりして、迷惑かけたりして。
2001年10月23日(火)

台風ってことね

この雨。

今年やたらに台風が来てる気がするけど。
どうせ来るなら直撃してくれると会社お休みになるんだけど。
だって暴風雨警報で自宅待機なんだもんね。

そう言えば夜地震があったような。
地震より台風の方がいいな。
地震は嫌い。あと雷も嫌い。痛そうだし。
2001年10月18日(木)

アレルギー?

雨なんだよね。まったく。
まあいいけど。

なんか今朝からアレルギー性鼻炎っぽい症状が出てる。
目が痒いとかはなくて、鼻がやたらむずむず。
おかしい!私はスギ花粉のアレルギーはあるけど。。。?今の季節って行ったらブタクサじゃないか。
単なる風邪なら風邪薬のんでおとなしくしてれば治るけど、アレルギーだと「それ」があるあいだはずーっとなんだよな。
このままだったらやっぱ病院へ行こっと。
2001年10月17日(水)

考えること

会社で今後のことについてマネージャーから話があり、なかなかに考える内容だったわ。
要するに、餌に食いついて当分居るか、出なければ年内でさよならってことね。
今の時期に仕事を干されるのは辛いから、OKしかないんでしょうね。

こんなこと考えてるとちっとも面白くないから、今月末の火曜日は5週目でスクールがお休みなのを良いことに会社も休んじゃおうかな?と思ったりして。
ぐれてるんじゃないですが、まあいろいろ考えなくちゃね。
でも、とりあえず逃げたいから、お休みしたいかも。
お家に居るのかまたまた海に行っちゃうのか(さかなのごはんは万券でせうか(;_;))わかんないけど、それならそれでよし。
2001年10月16日(火)

毎週定例

毎週書いてる^^;けど、長い週末だった〜。
かといって、平日はお仕事だわ。1日くらい目覚し時計をかけずに寝たかったりして。
最近なんて、目覚まし&携帯のスケジュールのアラームの2本立てだもんね。
携帯の音は起きます。これは。

そうそう、あひるのごはんは現在更新してません。
なぜかというと、新しいダイエットツールなるものを手に入れそれに入力するようにしたからです。
しばらく使ってみてよければ切り替え。
と、いうことです。
ちなみに、別に「痩せよう」というわけじゃないんですよ。
2001年10月15日(月)

踊ってました

今日も1日中踊ってた。
うー、疲れた。さすがに。
昨日超早起きして遊びに行った&夜遅く酔っ払って帰ってきたせいで今朝なんてアタマぐらぐらする位眠かったよ。
でも、会社休んで平日に遊ぶってのは良いもんだね〜。
すっごくリフレッシュしたっつうか、身体はどわっと疲れたけど気分はご機嫌。
あのね〜、本当にすきっぷすきっぷ・・・・ってほど、楽しい気分だったんだよ、昨日は。笑いが止まらない(笑いませんが)くらい。

今日は、朝一つ振りをあげ、夜も一つあげたから、なかなかいい調子じゃないかって思う。
明日も踊りっぱだけど、もうちょっと頑張るよん。
2001年10月13日(土)

そこらへんじゅうびしょびしょ

なんか朝書くのが習慣化しそう^^;。

昨日の悪天候はなんだったんだ。
会社の女子トイレは壁から!雨漏り。京急高輪ホテルと同じビルなんだけど。。。
そして通ってるダンススタジオも天井から雨漏り。地下2階なんだけど。。。
山手線も小田急線も遅れるし、台風より始末に悪い。

そう言えば昨日出たジャズダンスのレッスンではスパニッシュな感じの振りやってた。私が教えてるダンスのクラスもちょっとそういう感じ。やっぱそういう季節なんかなあ。夏にやるには暑苦しい?
2001年10月11日(木)


朝から雨か〜。あまり良い気分じゃないね。
一日中家にいる時以外雨きらいだ。
今日はなんとなく忙しそう。打ち合わせもあるし。
こんなに早く会社に来たし。お仕事しなくちゃ。
2001年10月10日(水)

3連休終った

3日間踊り続け、頭と身体を酷使した3日間。
はー、明日は会社だよ。
今日はとにかくもう寝ないと。ぐったりだもん。
スクールの準備は出来てるしさ。
いつもより1週間が1日短くて良かった。

※ここから書き足し

ダンス仲間でもある友達に体調悪いのかって聞かれた。どうやらこの日記に書く内容が壊れ始める=私の体調(っつうか頭の調子かも)が悪くなるってことらしい。

まったく、笑っちゃうな〜。その通りだもんね。
今はね、体調悪いとかお疲れとかもあるけど、煮詰まってるっていうかなあ、そういう感じ。
だってさ、あっちゃこっちゃのイベントとお仕事とで平行してぶわーっと振り付けすることが結構辛かったりして。
振付することも慣れだし訓練だから、今厳しく鍛えられてると思えば良いのだけど、そうはなかなか考えられないじゃん。
自分で企画したり引き受けたことだし、ちゃんとギャラもらって仕事だってしてるんだから、逃げちゃ行けない。
だーけーどー、それが辛かったりするんだもん。

いくつもプロジェクト抱えて、また納期が重なってたりしてヒーヒー言ってた頃と状況似てるかも。
ああいうコンピュータのお仕事も愚痴ばっかり言ってても、自分のチームの「作品」をお客様に「売る」わけだから、今とモノは違っても変わらないね。まして、自分が取ってきた仕事だったりすると、愛着もひとしお。

だから今も同じで、こうやって愚痴ったりとんでもない失言をやってしまったりしても、自分の作品にはすごく愛着があるし、やりがいも大きいんだ。当然手抜きってやりたくないよね。

とか、書いておきながら、やっぱ自分の限界超えてるよ〜とか、眠いよ〜とか、無理だよ〜とか、つい思ってしまうわけ。
それにさあ、前はこういう愚痴を聞いてもらってた友達(聞かされてたんだよね、m(__)m)に今は立場的にこれをやってはいけなくなってることも厳しいかもね。それも一人じゃないってところが。。。(;_;)。
お家に帰って、アタマを撫でてくれる飼い主^^;がいないと辛いよ。しょうがないけど。
2001年10月08日(月)

OKOK!

なかなか順調な日だったじゃん。
予定通り振り付けも出来た。
自分によしよし。
明日どのくらい出来るかなって感じだな。
ま、それは明日現地で考えてみよう。
2001年10月07日(日)

世間は3連休

だけど、私の場合、連休中も起きる時間は変わらず。
毎日9時とか10時とかに集合(;_;)。
ダンス好きでもこればっかりはちょいと苦しい。

ま、来週は連休明けで仕事に行く日が少ないからこれでも頑張ろうっと、と、考えるしかない。

うおー。。。。!
って、感じなんだけどね。
2001年10月06日(土)

魚と犬の関係

駒沢大学駅の改札口に、犬連れの人が来てた。
どう言うわけか、地上の駅前に犬連れでお出迎えは多いのに地下はあまりないね。
ところが、おねえさんに連れられて座敷犬マルチーズらしき犬が来てた。
なーんか、人の方ずっと見てて、私も犬の方じっと見てて、目でコミュニケーション取っちゃったよ。
ちょっと前まではああいうチビ犬は苦手だったのに、最近はおっかわいいじゃんって思えることもある。
なんでかなーと思って自己分析してみると、これは海の中で指先より小さいような魚をかわいいと思うのと似てるかもしれないと思った。あれがかわいいならチビ犬もかわいい。たぶん。
お魚ってすごいね、小さくてもちゃんと魚(なんのこっちゃ)。
かわはぎの×1cmくらいのちびはとってもかわいい。ちゃんと四角いし、尖ってるし、しっぽはふるふるだし。こういうのは好き。
いや、犬だって小さくても犬だけど。
支離滅裂なこと書き連ねてる気がしてきたけど、まだ書いちゃう。
今、急に動物園などというところに行きたくなった。
前はよーく行ってたな。旅行=こういうとこに行くって時期もあったし。
動物園・水族館・博物館みんな好き。
今なら、上野動物園でもサンシャイン水族館でも。
っつっても行ける時間ない(;_;)
2001年10月04日(木)

ランチタイムの出来事

お昼にT.G.IFRIDAYSに言って「テキヤキチキンプレート」を注文。

いつものようにチキンを食べ進むとどーも、今日に限ってナイフを入れると変にやわらかめ。??と思ってよーく見ると生焼けいいや皮の下の中心部なんてはっきり「生」だった。
でもさーしばらく気づかずに食べちゃったってたんだこれが。
うーん、困ったと思ったけど、取り替えてもらうほどランチタイムが残されてなくて、しょうがないから付け合せのポテトとピラフとブロッコリーを食べた。チキンは半分以上残して。

さて、ここまでは案外ありそうなこと。本題は^^;ここからで、ウェイターくんが食べ終わったとみてお皿を下げたんだけど、その後フロアのちょっと偉いめの人が席にやってきて、「チキンが生焼けだったのでは?」って訊くんだよね。もう一度作りましょうかって言われたけど時間が無かったから断ると、お食事代は結構ですってことに。そんでもってすごーく謝られた。

そこまで、謝らなくても。。。っつうか、下げたお皿の食べ残しに目ざとく目をつけたスタッフは偉い!近くのロイホだったらこっちが文句言わない限り「絶対」に見つけなそうだもん。

すごく美味しいかどうかは別としてここはホスピタリティはとても良い。今回に限らずだけど。
生焼けは「うげっ」だしちょっとは腹も立つけど、その後のフォローで逆にここの店は私の中で株を上げたって感じ。
「また来てくださいね〜」って言われたけど、大丈夫大丈夫!また来るからね。
2001年10月03日(水)

悪循環

またまた眠いくせにこんな時間になっても起きてる私。
早く寝なくちゃっと思うけど、それがなかなか。
でもって朝眠いんだよね。なんて悪循環。
本当はこの日記も気合入れて書きたいところだけど、なんとなくぼーっとして良くわかんない。オンナを捨てたわけでもヒトを捨てたわけでもないのになんで。。。
2001年10月02日(火)

雨・雨・雨

一日中雨で、そんな日に限って3段折り畳みの傘しかもってなくて、天気予報を信じた私がオバカでしたか。
だって天気良くなるって言うからさ。
家に帰る前・・・11時頃?・・・になってやっと傘ささずに歩けた。
一週間が始まったばかりなのに、あんまし良くないスタートだったね。

最近アタマがパーというか、在庫無し状態というか、もうこれ以上振付考えられませんっつう状態なくせに、明日なんかスクールなんだよん。ははは。こういう時は、イベントの振りやっちゃおうかな、なあんて思うけど、それはやっぱりさすがに御法度でしょうということで、考えたわ!新作^^;。タンゴだよタンゴ。この私が。秋ですねえ。。。なんのこっちゃ。。。
某イベントのリハで、「ここ作ってね」って言われて作ってみたら結構面白いじゃん、ということで、別の曲でチャレンジチャレンジ。
2001年10月01日(月)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加