きみをいっぱいすきなこと。

2007年06月30日(土) 東京出張

ノーマンズランド大阪千秋楽を見終わったその足で、
火曜まで東京出張に行ってました。
そのまま力尽き、気が付けば1週間が過ぎ・・・。
色んな方面の方にはまたまた不義理をしていてスミマセン。

■ホテル朝食
東京で泊まることなんてめったに無いので、
おぼろげなVシュランの記憶を頼りに、ホテル朝食に行ってきました。(仕事しろ)

1日目は、エッグベネディクト目当てでホテル西洋銀座へ。
(Vシュではフォーシーズンズだったということは、後で判明)
贅沢すぎて脚がすくみます。外国人客だらけです。
フレンチトーストを一緒に頼んだら、卵だらけで胸焼けが。すごい敗北感。

2日目は、パークホテル東京。
健くんと同じく「わー、うちにもあったらいいのにー」なんて吹き抜けを見上げつつ、
洋食のビュッフェをセレクト。
Vシュでは和食でアイガモだったということも、すっかり忘れてました・・・。
ここもやっぱり外国人客だらけ。
値段の元を取ろうとパンを取りすぎ、苦しい思いをしました。贅沢なのに貧乏根性。

どちらもかなりイイお値段だったけど、優雅な気分になれるのはステキ!
でも、しばらくおとなしくしてます。

■イノハラごっこ
築地に行く機会があったので、
天国は待ってくれるロケ地巡りをしてきました。(だから仕事は?)

喫茶店の前を歩き、市場の横を通って、朝日新聞社屋へ。
聖路加には行けなかったけど、銀座の文具屋さんの前は通ってみたよ。

こんなに好きならやっぱりDVDを買うべきですかねぇ。
世の坂本ファンの皆様、どうなさいます?


■舞台イノなき
ああ!そう来ましたか。

1人芝居ってのは、太一くんも30才記念でやってましたよね。
でも「イノなき」?どんなのになるんだろう・・・。

8月のその時期にグローブ座ってことは、
毎年恒例の映像モノのアレはどうなるの?

色々気になりますが、その日程で私は行けるのかしらねぇ。むむむ。

■ハイスクール・ミュージカル
小山のKちゃんが可愛くてたまりません。@メン愛

ぶっちゃけ彼のことをほとんど知らないのですが、
メン愛だけで、かなり好きになってしまいました。本当にイイ子!
大阪公演、見に行きたいんだけどな・・・。
ミュージカルってなんでこんなに高いんだろう。



2007年06月24日(日) 閉幕

まー舞台の大阪千秋楽ですので、恒例・トニファンの集い。
本当に全国各地から集まっちゃいましたねー(笑)
食べて喋ってたら楽しすぎて、何で集まったのか忘れちゃいます。
また是非!近いうちに会いましょう!

■NO MAN'S LAND 大阪千秋楽
無事に閉幕しました。
カーテンコールでは特に挨拶はありませんでしたが、
何度も深々とおじぎする坂本さんの姿に、見届けたなと満足。

重い結末だけれども、
サーチライトで終わらず、カーテンコールがあるのが救いですよね。

結局5回も見てしまいました(爆)
まぁ、いろんな席で見ることが出来たのは良かったです。
グローブ座1階席では、はしごの上の風景なんて見えないもの。

あと個人的には、ファン以外の人に観てもらえたのも良かった。
ストレートプレイの演技はどうかなーと、正直心配してたのですが、
全然恥ずかしくなかった。ごめんよ、まー。

でも、出来れば次はミュージカルを観てもらいたい!

芝居の内容については、
真面目なものから不真面目なものまで、思うことは多々あれども、
日記に書き連ねるのが面倒なので(サイテー)心の中に仕舞っておきます。
最後に、まーファンの日記には書かれなさそうなことを1つだけ。

ニノが痛がる姿は何度観てもグッとくるね!(←・・・)

■ジャニショ
V6のコーナーに人が集まってるのとか、
まーの写真が売り切れてるのとか見ると、
何だかちょっと感慨深いものが・・・。
(マイノリティの悲哀)

いや、売り切れられるのは困るんですけど。



2007年06月23日(土) 坂本兄さんを愛でようSP

■レコメン(6/21)

うちの地方では12時台しか聴けないから諦めてたんだけど、
何と12時以降のご出演でしたよ。ラッキー。

何、あの愛らしさ!

話す間が普段以上に伸びまくりでトローンとしてて。
酔ってるからってのもあるのかもだけど、
エイト相手で気が緩んでるんだろうなーと思うと、
ヨコヒナが早よしゃべれや!とツッコめない気持ちも分かるわ。

挙げ句の果てが「眠くなってきちゃった」
・・・萌!(タ ス ケ テ)

確か「坂本兄さんに何でも聞いちゃおうSP」だったと記憶してるのですが、
坂本兄さんから新たに聞き出せたことなぞ
KちゃんにDVDプレイヤーあげたのは成り行きだったって話くらいでは?
ミュージカルをやる後輩が出来て嬉しかったんだって。そんなの分かってるよ!

エイトの番組に出して欲しいそうなので、
ジャニ勉に「坂本兄さんからミュージカルを学ぶ」ってので出たらいいと思います。
うわー、恥ずかしい。

後輩からは怖いイメージがある先輩なんだけど、
飲み会の席で頑張って話しかけてみたら
「実は恥ずかしくて後輩としゃべれないんだ」なんてハニカミながら答えてくれて、
「さ・・・坂本センパイってば、意外とカワイイ」(キューン☆)
とギャップで恋に堕ちてしまう王道パターンのようなヒトですね。ツンデレ?クーデレ?

坂本兄さんには、これからも頑張って後輩と触れ合っていただきたいです。
次は出来れば、ドキドキしながらKAT-TUNやタッキーとしゃべる姿が見たいです。
映像で!


■ノー・マンズ・ランド(6/23・マチソワ)

レコメンの記憶も新しいところで坂本さんに再会したので、
あんまり冷静には見られませんでした。
あんなにカワイイ人が戦地で頑張ってるよ(涙)

ドラマシティ大好きです。
建物はキレイだし、音響は良いし、2Fないし。

・チェラよりチキの方がええ声でした。
・噛んでませんでした。
・チキが痩せてる!(想定通り)
 でも肩〜二の腕だけはシッカリしているし、胸板もまだ許容範囲。
・マチネ「すごい深爪だな」 ソワレ「すべすべだな」 ニノがやりたい放題です。
 チキとニノがウキャウキャしすぎてて、カワイイやら切ないやら。

一緒に行った友人(一般人)に、
劇場の半分はパンツ一丁になった身体を見にきているのか?と聞かれました。
半分どころじゃないと思います。
彼女は四季の人なので、女性客ばかりなのに驚いてました。

終演後、真っ先に出た話題が「スタオベの文化について」
今回は特に悩むところですね・・・。
あのエンディングでは拍手をする心理状態じゃないんだけど、
演じた役者さんたちには拍手をしたい気分。
でも、立てるかなぁ・・・。私は、観劇1回目はさすがにキツかったなぁ。

ジャニ舞台だけの文化かと思ったら、四季でも最近は多いんですって。
みんな立ってるから立たなきゃ見えないんだけど、それってどうなのかしら。



2007年06月12日(火) NO MAN'S LAND@東京グローブ座

初日からだいぶ経ってますが、ようやく見ることが出来ました!
そそのかして下さったIさん、ありがとうございます〜。会社休んで良かった(涙)

■東京セレブランチ
せっかく東京に行くので、
おのぼりついでに、新丸ビルでランチをいただいちゃいました。
フレンチレストランのイグレック。美味しかったし、楽しかったぁ!
ランチにお付き合い下さったYさん、ありがとうございました♪

■NO MAN'S LAND・6/12 マチネ
どの方の感想を読んでも「戦争とは…」なんて真面目なものが多くて、
どれほど重い芝居なのかしらと心配しつつの初観劇だったわけですが。

この回はニノもチキもカミカミ!
スズカツさんがご覧になってたので(多分)
これは後でダメ出しあるかもねー、とドキドキしてたおかげか、
結構、冷静に観ることが出来ました。
そもそも私が真面目に舞台観るなんて無理なのかも…。

そんな不真面目な感想は、また改めて。
いやでも、芝居の内容自体は面白かった(笑えるという意味でなく興味深いの方)です。

■新宿高野
ソワレまで時間があるので、新宿に出てお茶しながら坂本会議。
サカモトマサユキの魅力を存分に語り合う会…でしたよね。あれ?
「まーのどこが好きか判らない。顔だって岡田や剛つんの方がカッコイイし」と
弱音を吐いてみたり。
変なテンションの私に初対面で付き合って下さったSさん、スミマセンでした…。
何と言われても私はスタア☆が大好きです。(自己主張)

■NO MAN'S LAND・6/12 ソワレ
とんでもなくかぶりつき席!
近すぎて見づらいかなーと思いきや、意外と見やすかった。ていうか見えすぎて困る。

至近距離で坂本さんをじっくり見て
「顔ちっちゃい!眉と目の間隔が狭い!この顔、超私好み!」
とワナワナしてました。今さら?さっきの発言は何?
この感動をなんで忘れちゃうんだろう…。

足を掻くシーンのアドリブでは、
お得意の企んでる顔で私(との間にいるニノ)を見てきて、心臓止まりそうでした。

一度観ていて流れが判っているから、というのもあるかもだけど、
何より今回は全然噛まなかったので(笑)
すごくいい流れで観ることが出来ました。とても良いお芝居でした。
近くで観ると、演技に集中してるのがよく判るのですよ。
しゃべり方が気になるだけで、この人、実は演技できるんじゃ…。(好きな子びいき)

■後日談
「メンバーがまだ見に来てないね、いつ来るのかな」
なんてお友達と話してたのに、
なんとマチネに来てたんですってね、井ノ原さん!
スズカツさんに気を取られて、ていうかオーラなさすぎて気付きませんでした。
だって、劇場内が全然ざわついて無かったし。

大絶賛でしたけど、確かにリーダーは格好良かったですけど!
あのカミカミマチネで満足されちゃ不本意なので、ぜひもう一度観に来て欲しいです。



2007年06月10日(日) とっくに始まってます

見事に日記の優先順位が下がってますが、元気ですよ?
(←毎度この書き出しなのもどーかと思う)

前回は何を書いてたんだっけ?と読み直したら腐女子ネタでした。何だか…。

■ノーマンズランド
グローブ座ではとっくに始まっているようですよ。
初日WSも見たし、感想レポも読んでるのに、
自分が見ていないからかまだ実感が湧きません。
早く実感したいなぁ!

大阪楽日に東京出張を命じられてヘコんでたら、月曜へ変更になりました。
やった!ジャニオタの怨念が仕事に勝った!
かと言って別に、楽日チケを持ってるワケではないのですが。気持ちの問題。

■先輩と後輩
P誌の伝言板で小山さんから坂本さんへのメッセージを見てほっこりしてたら、
メン愛では既に稽古場に来てくれたって話をしていて。

ズームインで「緊張しない後輩はエイトだけ」って話をしてたら、
エイトが是非レコメンに出て欲しいって言ったそうで。

なんだかすごく、後輩に慕われてるんですけど!
こんな素敵な先輩がいたら絶対憧れるわぁ(ぽわ〜ん)
そして、こんな可愛い後輩たちなら、絶対大切にする!

■アルバム
売れっ子嵐さんは、
恒例・夏コン合わせのアルバムを、恒例・夏コン開始直前に出されるのですね。
夏コンと言えば、当選確認が出来るそうじゃないですか。
大阪希望なので、元から全く勝てる気がしてなくて、ドキドキすらしません。
他会場では追加がたくさん出てるけど、それでも収まらないんですって。
本当に売れっ子だね〜。

KinKiさんは10thアニバーサリーでベストアルバム!
嬉しいー☆
これで一気に祝賀ムードになっていただきたいところ。
何たって、あと1ヶ月ですもの。ねー。

そんなこんなの7月ですが、
某Vさんや某Tさんは、何かお知らせすることないです・・・か?
(聞いちゃダメ!)


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会