まるこのぶつぶつ

2006年01月29日(日) 結婚式に行ってきました。

いやぁ、結婚式ってキツキツだよね〜。ハハ。

久しぶりに着るスーツやパンプスやガードル・・・

ちょっと体が悲鳴あげそうでした(^-^;。

普段、楽チンで動きやすい服装ばかりだから、

たまの時にはホント大変です。

普段からもう少し着慣れないと駄目だね〜。






さて、本日の式は、旦那の竹馬の友の式でした。

「もう結婚しないんじゃない?」

なんて、ひそかに勝手に話していたので、

本当に結婚すると聞いたときにはかなり驚きました(笑)

が、本日めでたく挙式をあげ、あさってにはハワイに発つとの事。

二人の末永いお幸せを祈るばかりです・・・・。

さすがに友人の結婚式に出るのはこれが最後かも〜。

この後は甥姪になるのか・・・15人も居るのに・・・・。

線引きが難しそうだよね(-。−;)。






はぁ、でもさ、幸せって良いもんだよね〜シミジミ〜〜〜。



2006年01月25日(水) いい年してなんですが・・・

大変な現場が続いたので、

命の洗濯のため、ネットからダウンロードしたゲームをやり倒している。

その結果・・・・

昨日の夜は、自分がゲームのキャラになってる夢見ました。

・・・・・中年ですが、何か?



2006年01月24日(火) ○リエモンてさ

この数日のテレビ見てると

なんだかなぁ・・って思うよねー。

確かに、ライブドアの問題は大きな事だけれど、

○リエモン本人のこれまでの軌跡とかってさ、

各社で放送してるじゃない?

今まで散々持ち上げておいて、

この非難のしようは、ちょっとテレビもなんだかなぁって思うよね。

「あんたたちが勝手に有名にして、

あんたたちが株価上昇の手助けしてきたんじゃないの?」

ってさ、なんか「同じ穴のムジナ」って感じがするんですけど。

個人的には○リエモンは全然好きじゃない。

むしろ、今まで嫌いだったし、これからも好きにはならないけど、

テレビの取り上げ方を見てると同情するよ。





特に、6ちゃんねるのさ「電話取材の模様」ってのを見ると、

取材している側の女性の話し方が嫌。

取材と言うよりは、友達に電話しているような話し方で、

なんというか・・・・報道の匂いが全然しない。

「頭悪いんじゃないの?」って思うような相槌の打ち方だ。





もう少しさ、もう少し端的に中立の立場で

「事実だけ」を報道して欲しいもんだね。

報道そのものが株の乱高下に大きく加担している、

経済を困惑させているのは、あんたたちじゃないの?と言いたいよ。





はてさて、この後どんな展開になるのやら。

余談だが、東京拘置所に暖房が無いと言うのにも驚いた。

少なくとも、まだ罪が確定していない人達を入れるわけでしょ?

快適ライフとは言わないけれど、この例年に無い寒さの中、

暖房ゼロは人道的に許されるのだろうかと、ふと疑問に思いました。



2006年01月21日(土) どつぼにはまってます・・・

ここ数日、どつぼ状態なのだ・・・

しかも、このどつぼは後二日続く予定が決定しており、

本日は戦士の休息で鬼のように眠ったよ。







まったく、荷物は多いし、連日の残業だし

チップも出ないし・・・

それはまぁ諦めるとしても、

ここの業者の内勤の奴が超頭にくる!!

やくざのような物言いで、

威圧的で無礼で、

おまけに私たちを牛か馬か奴隷のように思っているらしく、

仕事のやる気をそぐのが天下一品と来ている!


そんな現場に四日も通わねばならないなんて、

悲劇以外の何者でもない(▼▼メ)。







本当なら、残りの二日は絶対に仕事の依頼を受けたくないところだが、

行かないことで後から文句を言われるのも腹が立つので、

挑戦してやることにした!

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

やってやる!夜の9時でも10時でもやってやる!!

そして、二度とお前のところの仕事なんか請けるかぁぁヽ(`△´)/!!







村井、死ね!!

地獄に突き落とされろ(`ヘ´) フンダ!!!



2006年01月12日(木) いやぁ、笑いましたわ。

今日の「トリビアの泉」には爆笑させていただきました!

犬の実験も面白かったけど、

一番のヒットは「秋葉原」の実験だね〜。

予想では「10人もいないんじゃない?」

と思っていたけれど、予想外の多さにびっくり。






中でも一番のびっくりは

女装のコスプレの人

が羽交い絞めにして助けたシーン!

ヾ(@^▽^@)ノわはは〜。インタビューして欲しかった!

さすが秋葉原!

後は、一番最初に助けに入った「電車男」そっくりの彼。

見ていて心の声が聞こえてきそうな気がするくらい、

表情と動きに笑わせてもらいました!

思わずアフレコを入れたくらいです〜。







あの実験、今度は新橋のサラリーマンとか

上野駅の上京した人とかにもやって欲しいもんだわ。

個人的にはサラリーマンは薄情で、上京した人は助けてくれる、

そんな気がするんですけど・・・・偏見??



2006年01月11日(水) 以外に発見。

冬と言えば鍋料理だが、

「鍋風」料理は適当に作っても結構美味い

と、今日改めて発見したよ。

ポイントは「風」って所で、

「今日は○○鍋よ〜」

って言ったらちょっとムッとされる様な具材でも、

「○○鍋よ〜」

と言うと許してもらえそうな気がするのが不思議だ。

所詮は「風」だからね〜。






今年の冬は「なんとなく鍋っぽい物」って料理が増えそうです(笑)



2006年01月02日(月) 心待ちにしてたのよ〜

いやぁ、里見八犬伝、見ました??

実は、年前からすごく楽しみにしていたのですよ。

若い人には新鮮なんだろうけれど、

私の年代には懐かしくて懐かしくて〜。

子供の頃、NHKで辻村ジュサブロウさんの人形を使って

毎週放送していたんだよねー。

未だに珠の順番どおりに言えるしo(*^▽^*)oあはっ♪

もう、夢中で見てました。

同じ年代の人なら絶対うなづいているはず!!

あと、プリンプリン物語とかさ。






今日、ドラマで見て初めて「たまづさが怨霊」の意味が分かった。

ずっと「なんで怨霊が出てくるんだろう?」って不思議だったのよ。

犬が悪者の総本山だと思ってたからねー。





で、見た感想ですが・・・・・

ま、子供の頃の印象とは若干違うけれど、

これはこれで面白かった。が、しかし・・・・

CM多すぎ!!

細切れにされすぎて集中して見られないのが残念です。

もうさ、45分放映して15分まとめてCM流して、

そいでまた45分続けてくれないだろうか?12チャンネル見たいに。

ビデオにとってもステレオ放送だからCMカット出来ないし。

それだけが不満です!!







しかし、タッキーはいい男の上に、立ち回りもかっこいいねぇ。

いやまじで、キレが良い!!

これで演技力が付けば申し分無いんだけどね( ̄∇ ̄;)。

渡部あつろうは、やっぱり渋い!!

早く明日の続きが見たいですぅ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加