まるこのぶつぶつ

2003年12月28日(日) いやはや、年末ですな。

今日は旦那も休みで、ようやく大掃除を半分した。

窓も拭いたし、結露防止のスプレーも塗ったし、

照明も拭いて、床も半分ワックスかけて、

ガス台も半分磨いてカーテンも半分洗濯して・・・・

なんで半分かって言うと、全部やるほど元気は無かったからさ(笑)


取り合えず、後は月末頑張れば、

なんとか綺麗な新年が迎えられそうだ。



あとは・・・・・・










年賀状。










ソフトもあるんだけど・・・・プリンタも新しいんだけど・・・・

まだ、手を付けていない・・・。

あぁ・・・・・・・。






つーことで、我が家から年賀状が来ると思しき友人の皆様。

届くのはまた年明けだと思いまっす(・ω・)ノ








えーそれでは・・・・・






今年一年、当サイトにお越しいただいた皆様、

有難うございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

皆さん、良い新年をお迎えくださいね〜♪








つっても、気が向けばまた書くし(*`▽´*)ワハハ。



2003年12月24日(水) メリー苦しみます・・・

えー、世の中クリスマスと言うことでなにやら楽しげですが、

私、黒いサンタさんからプレゼントを早速頂きました。




















A型インフルエンザ!










そりゃあもう、熱いプレゼントでしたよ。

39度もありました(T-T)

ようやく熱も下がり、起き上がって洗濯三昧です。

この後、B型やC型は他の方にプレゼントしていただきたいと、

切に願っているしだいですm(_ _)mマジで。










ブラックサンタ、もうくんな!!







つーか、T、お前だボケ!

お前のがうつったんじゃ絶対!!!




38度の熱があるのに、仕事にくんな!

「だって、会社が休ませてくれないの」って、意地でも休め!

どこの世界に「ウィルス持ち」の作業員でも良いからって言う

お客がいると思ってるんじゃ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

己が良くても、周りが迷惑なんじゃい!!!




会社は人が足りなければどんな手を使っても行かせようとするけど、

お客の立場に立てば何処からは「無理」なのか分かるはずじゃ!

行った先に赤ちゃんや年寄りが居たらどうすんのよ?

うつりましたじゃ済まないんだぞーーーー!!!





私は許さん(▼▼メ)!!



2003年12月21日(日) ちぎる女・・・

今日、電車の中で向かいに座っていた女性が・・・・

指の爪を指の爪でちぎり取っていた。

ちぎっては投げちぎっては投げ・・・・

彼女の足元にはその爪がゴロゴロと転がっていて、

指でちぎれない分は口でかじり取ろうとしていた・・・・。






何故?







年のころなら二十代。

ちょっと青汁色のジャージを着て

薄めの青汁色のマフラーして

それなりに「自分のおしゃれ」を満喫している年頃のようなのに、

何が彼女をそうさせる?









爪きり無いのか?んなわけ無いよね・・・・ハハハハハ。

しかし・・・・ちぎっている爪が丈夫なのか

ちぎられている爪がやわなのか・・・・・。

爪が「簡単にちきれるものだ」と初めて知ったね、あたしゃ。

なんにしても、じ〜〜〜〜〜っと見てしまったよ(^_^;



2003年12月19日(金) たまには「当たり」と言って欲しい・・

結構懸賞が好きだ。かなーり好きかも知れない。

だから、懸賞応募用のメルアドも持っているのだが、

未だに「ご当選おめでとうございます!」というやつが届いたことがない!

誰かには当たっているんだろうが、私には当たっていない・・・。

しかし、応募した先のメルマガは届く。

毎日届く。

読まないけど届く。

削除するだけで結構大変。






だって・・・・・






「メルマガ」登録にしないと抽選から排除されるきがするんだもん。






実際の所はどうなんだろう?

どなたか「高額当選」のメールを受け取った方居ますか?

何故に当たったのか、そこの所を教えて欲しいっすよ!

風水っすか?占いっすか?決め手はなんすか??






あー、一度でいいから高額当選のメールを受け取ってみたい。

年末ジャンボも当ててみたい・・・・・。



2003年12月17日(水) 四十肩なんでしょうか(T-T)

およよ・・・気がつけばまたもや日にちがたってしまったワン。

さて、最近どうも右腕が痛いんですけど・・・?

四十肩と言うからには「肩」が痛いんだよね?多分??

それが右腕の二の腕が痛いのよ。何故なんだろう。

今日も仕事に行ってきたんだけど、

朝ね、キオスクでお金を渡すのに腕を伸ばすのが痛いの。

でもね、仕事中は忘れてるの。

でもね・・・・仕事が終わるとやっぱり痛いの・・・。





人間の体ってどうなっているんでしょうか?

痛いの?痛くないの?どっちなの?って話で、でも、やっぱり痛いのよ。









さて、全然違う話ですが、

仕事で行った某町の某繁華街に「バー○ヤン」の姉妹店があった。

その名も・・・・・









「アーイヤン」だ。







何気に「新しい中華やさんかな?」とも思ったけど、

よくよく考えると明らかに違った。

でも、イラストもほぼ同じだった。



あの店はいつか訴えられると思う(笑)。



2003年12月02日(火) グッピーのその後・・・

昨日、とうとう二回目の出産がありました。

前回心配した「グッピーの押し寿司」はなんとか免れそうだ。

と、言うのも・・・・あれから極力エサを減らし続け

あの時の生き残りはわずか3匹というところまで減らしたからだ。

・・・・・残酷なようだが、しょうがあるまい( ゜゜)( 。。)

人生とは厳しいものだと教えねば!




さて、エサを減らした効用はそれだけでなく、

二度目の今回は20匹程度の出産で収まったのだ。

が、新たな問題が・・・・・・。



なんと、最初の生き残りの一匹が、とうとう成魚となり

つい一週間ほど前に10匹程生んだようなのだ。




・・・・・捕食作戦はいつまで有効なのか・・・・・?




取り合えず、しばらくは楽観できないようだ。

これからグッピーを飼おうと思っている方、

絶対「オスのみ」の飼育をお勧めする!!

なんたって、綺麗なのもオスだけだしねー。

メスは「ブリーダーになろう」と思う方以外は飼わない方が懸命です!!


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加