まるこのぶつぶつ

2003年11月28日(金) ショック!!

いやぁ、もう、へろへろっすよ(T-T)

なんか毎日毎日ハマル現場ばっかりで・・・・。

体力の回復する間もないっすよ・・・・(T-T)

おまけに・・・・今日・・・・・










買ったばっかりのパスネット落としました(TOT)






4870円分残ってたんですけど・・・・





まだ130円しか使ってないんですけど・・・・・












かぁーーーーーーっ!ついてない時ってこんなもんすよね。

今日はもう寝ます(_ _)Zzz



2003年11月24日(月) 節を付けて読んでチョ。

きょーおは びみょーに むかついた〜〜〜





すんごくって訳ではないけれど、むかついたよ。

何故かは言えないけどもさぁ、昨日は昼飯抜きで

今日は駅のホームでクリームパン一つ・・・・

そんな調子で向かわされた現場でさぁ

ちょっとムカつくお客だと、非常にブルーな気分になる訳よ。

あたしゃ嫌だって言ったんだよ。

遠いから絶対嫌だって・・・・・でも、粘られて。

きーーーーーーっ!!ちくしょう!







そんな話はさておき、最近我が家のトイレットペーパーには

かすかな香りと柄が入っている。

英語の勉強が出来るようになっているのだ。小学生並だけど。

で、そんな中、初めて知った単語がいくつか。



まず「なす」

これは「エッグプラント」と言うらしい。

多分、あの先っぽの丸っこいところがエッグなんだろうけど、

プラントってのは・・・・全然分からん。

ま、茄子自体それほど好きでは無いから、使うことは無いと思うけど。




次に「さい」動物のね。

これは「ライノウ」って言うらしい。

なんか、ちょっとカッコよさげな響きだよね。

・・・・・・でも、これも使うことは無いと思うけど。




最後が「かば」

これは「ピパパタマス」なんだってさ。

きっと「ピパパ」が「か」で「タマス」が「ば」だと思うけど・・・

いったいカバのどの辺がが「ピパパ」で「タマス」なのか

さっぱり分からん?(゜_。)?(。_゜)?

・・・・・間違いなく、一生使うことが絶対無いと思う。

知っていても「無意味」な単語の一つに間違いない!





つーことで、日々トイレに入りつつ英語を勉強する私っすよ。

でも、全然役に立ちそうも無いけど(笑)




ちなみに、現在は「教室」バージョンって事で、全部知ってたさぁ(^-^)v



2003年11月21日(金) がんばれニッポン!!

バレーの加藤選手が「山崎浩子に似ている」と教えられてから、

もう、どうにもこうにも山崎浩子にしか見えなくなってしまった私。

あのへの字口と目が非常に似ているようだ。

おまけに、レシーブを待つ姿がなんとも可愛らしいのだ。

他の選手は男らしいのだけれど、

加藤選手の場合は胸の前に小さく構えて、まるで少女の様!

思わず「浩子頑張れ!」と言いたくなってしまう〜。



あぁ・・・どんどん見方が変わっていってしまってるんですけど(笑)



今日の試合も、まぁ予想通りとは言えなかなか善戦だったよね。

やっぱり、ラリーのある試合って面白いよね〜。

今度は日曜日に試合があるらしいが、

せめて、せめて「3強」と呼ばれるところから一勝してほしいものだ。



頑張れ、ニッポン!!



2003年11月18日(火) おばあちゃんの知恵?

この間、漫画の本を読んでいたら「上手な手抜き」と言うのがあって

「部屋の匂いを取るには、ぬらしたタオルをブンブン回す」

と書いてあった。

昨日カレーだった我が家。そこはかとなくカレーの匂いが充満している。

ので、やってみる事にした。





1.タオルを濡らし、滴らない程度に絞る。

2.タオルを振り回しながら部屋の中を走り回る。





早速やってみた。

ぶん回しながらオプションで


「ヒャッホー!」


とも叫んでみた。

















効果は・・・あったような、なかったような。

気持ち匂いが取れたかな?











ところで、ここ数日ワールドカップを見ているんですが・・・・

ルールが分からん!!

旦那の時代は往古(字は不明)、私の時代は江上。

あの頃真ん中の人は居なかった。リベロ?って何?

最初に7人居るのは?サーブ打つとベンチに行くのはなじぇ??




でも、見てると面白いんだよね〜。

特に、ここ数年の男子バレーとは違って強くなってるし。

頑張れ日本!!

イケメン加藤!応援してるぞ〜〜〜〜〜!!



2003年11月16日(日) パソコン検定

最近、うちの旦那が「パソコン検定を取る」と言い出した。

ま、悪いことではないし、いいかなと思っている。

根が文系の旦那は早速テキストを購入し勉強しているようだ。

で、私も一緒にやってみた。準四級、一応「中学生レベル」らしい。



「ふんふん、なんかえらく簡単ジャン」

と、超楽勝の問題もあれば「ホームページとWebページの違い?」

と言う様に、はてなマークが出るものもある。



これまで、自力でいじり続け、それなりに専門用語も知るようになったが、

結局のところ「自分に関係の無いこと」は全然分かっていないようだ。

ワードもエクセルもそれなりに使える。・・・と、思う。

と、言うか、無理やり使ってきた(笑)

時には、力技で使いこなしてきたような気もする。



旦那は旦那で、自力でメモリの増設やらなんやらしてきた。



が、いざ「テスト」と言う形でバリバリ専門用語を使われると、

「準四級」がぎりぎりのラインらしい。

四級を取るには、やっぱりそれなりの勉強も必要のようだ。

しかも、四級って、屁のツッパリにもならないんだけどね〜。



うーん・・・・私はどちらかというと力技で満足なんだけど・・・

ま、その内「検定取りました〜」なんて日記に書く日がくるかもね(笑)

しかしさぁ、サイトを開設している事で「自分は出来る」って

妙な勘違いしていた自分に気づいたのは収穫かも。

それもこれも「作成ソフト」の力だったのね、やっぱり〜。



2003年11月14日(金) ・・・・・暑い(▼▼メ)

もう、世の中はすっかり晩秋ですね。

でもって、朝夕はめっきり寒くなりましたよね。

こんな暑がりの私でも「寒い」と感じる神経を持っています。

でも・・・・でも・・・・・

私は未だに暑いんです・・・・・仕事中は。





外は寒い。もちろん、部屋の中も寒い。

お客さんは動かない。だからお客さんは寒い。

なので暖房はMAXで付ける。

しかも、金持ちマンション程、全室MAX。

動いている私は・・・・・・・



















くそ暑い!!






















エアコンの噴出し口の真下での作業は、クラクラするほど暑いんです。

あぁ。。。こんな体に誰がした・・・・・。って、私自身の食欲よね(笑)

反省\(_ _)。



2003年11月09日(日) グッピーが・・・

現在、我が家には二つの水槽があり、

大きいほうには悠々とテトラが泳ぎ、

小さいほうには、二ヶ月前からグッピーが泳いでいる。

一ヶ月ほど前、グッピー水槽で初の子供を発見。

わずか二匹で、うち一匹は捕食された。

そして先日、二度目の繁殖・・・・・・










朝、起きて水槽を見てびっくり!




子グッピーが40匹以上うようよと居るではないかぁ!




慌ててネットで色々調べてみると、

グッピーというやつは一度に20匹から50匹も生むらしい。

しかも、25日周期で!!!

更に、3ヶ月で成魚となり、繁殖能力が出るとか・・・・。

ねずみ算より恐ろしいかも・・・・・・・。








しばらく親による捕食を期待したが思ったように減らない。

このまま行くと、年内にもう一回出産し80匹に・・・・












来年の春にはマジで「グッピーの押し寿司」が水槽の中に出来るかも。



















どうするよ?



2003年11月07日(金) 疲れた・・・・

今日は非常に疲れました・・・もう、ボロボロです・・・はぁ。

このエンピツも有料版に早く切り替えたいのだけれど、未だに入金出来ず。

・・・・このままでは書けなくなるし・・・ヤバイぜ!



さて、この三日間の野球、見ました?

私は何気に見てしまったんだけど・・・・いやぁ、良かったねぇ。

もうさぁ、今のメンバーでアテネに行ってくれていいよねー。

松井もイチローも、要らないよ。

今日、勝ち残ったメンバーで行って、それで負けたなら負けたで良い!

参加しなかったやつなんか、連れていかんで良い!!

と、思うのは私だけでしょうか?



さてさて、お気づきの方も居ると思いますが、

改めてこのページの説明おば。

(現)がタイトルについているのは「現場の話」で、

それ以外は雑感を書いております。

一応、読む時の目安にしておくんなまし・・・・。


今日は非常に疲れているので、こんなもんです(-.-)y-゜゜゜。



2003年11月05日(水) (現)忘れられない現場。

あれは、今からすごーーーーく前の話。

今でも時々思い出す・・・・・。

8畳と4.5畳のふた部屋で・・・・

キッチン込みの8畳のその部屋に・・・・・

オーディオもある8畳のその部屋に・・・・・

ダイニングテーブルもあるその部屋に・・・・・・・





















グランドピアノが置いてあった。























いろんな意味でギリギリだった・・・・・・。







あぁ・・・・あの方は今・・・?



2003年11月03日(月) つまらないことですが・・・

うちの旦那の頭には・・・・・

































「妖怪アンテナ」







が立っている!






















ベッカムヘアならまだしも、妖怪アンテナ・・・・

旦那はおしゃれに興味なし!!

いや、別にいいんだけどさ、出かける時は帽子かぶるし・・ハハハ。



2003年11月02日(日) ついてないけど、満足じゃ!

今日は朝からついていなくて、仕事に向かう途中に自転車がパンク。

仕事が終わってから取りに行き、修理をしてもらおうとしたら

「あぁ、もう、タイヤが駄目ですね」と言われた。

見れば確かにゴムか磨り減って中が出てきてる(;O;)

タイヤ交換で4500円もかかり、ちょっとブルーが入る。











その帰り道、日も沈み暗くなった道端に・・・・・












まるでベレー帽をかぶったかのように














微妙にふっくらした七三分けで













ジャケットを着た中年の男性が















歩道の脇の鉄柱に

















思いっきり右足を乗せ















その上に右ひじを軽く置き

















裕次郎になっていた!























マドロス??




















いやぁ、良いもん見ました(笑)

ドリフのコント以外ではじめて見たかもしんない。

ある意味「非常にツイていた」そんな一日の終わりでしたバイ!



2003年11月01日(土) (現)帰って来〜い

作業の中で「合同作業」って言うのがあるんだけど、

これはお兄ちゃん達と一緒に作業するって事なのよね。

で、その中でも「ピストン」ってのがあって、

これは「一台のトラックで何往復もしまっせ〜」って事。

本日は、その「ピストン」ってやつだったのさ。それはいいんだけどさ。









「なんか、いっちゃったクサイよ〜」と仲間と話してたのね。

私たちには「行ってきます」も言わずに行っちゃったのよ。

それは良いんだけどさ・・・・・お客さんもつれてっちゃったのよ。



















それから二時間。



















「いつ帰ってくるんだろうね〜」

「もう、私たちやること無いのにね〜」

「お客さんにも聞きたいことあるのにね〜」



















早く戻って来い!!














腹減ったっちゅうねん!!











つーか、行く前に一言くらいかけてけよ!おばちゃんだからって見捨てんな!


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加