まるこのぶつぶつ

2004年01月29日(木) プロレス運輸!?

去年の暮れ、旦那が帰ってきて私に聞いた。

「プロレス運輸」って知ってる?と。帰り道で見かけたらしい。

知らない・・・知らないさ、聞いたことも無かったさ!!





私「それって何?新日本プロレスとかがやってるの?」

夫「さー?でも長州力みたいな人がやってたよ」

私「それは・・・・力持ちそうだけど、ぶん投げそうだね(笑)」







なーんて笑い話と思っていたら・・・・びっくり!






なんと、HPがありました!

「プロレス運輸」

「宣伝プロレスラー獣神ライガー」更に

「主な取引先 新日本プロレス他」















マジかよ(@_@;)














しかも、結構取材とか受けているらしく有名らしい。

うーん、世の中色んな会社があるとは思っていたが、

まさかあるとは思わなかった・・・・。しかも本物入り。

大型冷蔵庫も一人で肩に担ぎそうだよね?







見てみたーい!すっごい興味ある〜。

そう思った方は、ヤフーで検索してミソ!!!!



2004年01月27日(火) びっくりする事もあるんだねぇ。

いやぁ、最近驚くことばかりですよ。

この間「引越に関する公演をお願いします」とメールを頂き、

今日は「雑誌で引越に関する取材をさせてください」とメールを貰った。





私も、なれるものなら有名人になりたいさ。

口だけで生活できたら嬉しいさ。

でも、世の中、そんなに甘くは無いしね〜。





現在のところ、千件以上のお宅の仕事をやってきた。

100パーセント問題なしだったかと言うと、そんな訳があるわけない。

破損はそこそこ経験済みだし、クレームもあった。

例え1パーセント未満だとしても(私の記憶に残っているのは)、

実際「異議あり!」という人が居る以上、

顔と名前を出して偉そうな事を言う分けには行かないもんさ。

しかも、今後も仕事を続けようと思っているわけで、

「えー、雑誌では偉そうな事言ってたのに、こんな仕事っぷり何ですか?」

なんていわれた日には、きっと立ち直れなくなってしまうしね〜。






しかもー、私ゃ下請けの下請けよ〜。

HPで匿名だから言える様なもんで、

業者に個人を特定されたらたまったもんじゃない!

やりづらくなる事この上なし!!






と、言うことで、印税生活を夢見ていながら断り続ける日々。

あぁ・・・・・私って矛盾してるのねん(・ω・)ノ

どこぞで覆面座談会でも開いてくれたら参加するのに。

そんときゃ、あーた、言わせて貰うわ存分に(笑)!!



2004年01月24日(土) 長年の疑問・・・・

「世界ふしぎ発見」の草野さんが言っている

「没収「と」って何の意味?

未だに解明不能です・・・。気になる・・・。



2004年01月22日(木) エアコンのその後。

本日、予定通りにメンテナンスの方が来てくれた。

で、何やら部品を取り替えて行ってくれた。

もちろん「無料」で。

これで一安心だね〜。








しかし・・・・考えてみるとメーカーのメンテナンスって

今回が始めてかも知れない。

普通、電化製品の保障期間て一年て思っているから、

そんな5年も保障されている部分があるとは知らなかったもの。

知らなくて損している事って結構あるのかもね。





なんにしても、富士通ゼネラルさん有難う!!

しかも!改めて見回すと我が家は富士通ゼネラル製品が多い!

多分、ダントツで多いかも。

値段がリーズナブルだからだと思うけど、今回の件で改めて

「値段だけじゃない安心もある!」と自信を深めた。









あと3年は無料だな( ̄^ ̄)うんうん。








これくらい芸能人がテレビで連呼すると良いことがあるらしいけど、

家にも何か送って来ないかなぁ(*`▽´*)ニヒャヒャヒャヒャ!



2004年01月19日(月) エアコンが・・・・

昨日の朝、突如壊れました。

一昨日は雪も振り、こんな寒い真冬の時に、いったいどうなるのこの冬??

と、思っていたら・・・・・・

何故だか分からないけれど夕方には使えるようになったらしい。







しかし、一応「エラーメッセージ」の内容だけでも確認しておこうと

今日、ネットで調べたサービスセンターに問い合わせをしてみた。

そしたら! 以外にも、昨日のメッセージはかなり重要なものだったらしく、

今動いているとは言え、一度サービスマンに見せて欲しいと言われた。

おぉー、電話してよかったよー。

しかも、本体そのものは一年保障だけれど、

今回は室外機の問題らしいという事で5年間は無料なのだそうだ。

無料ならぜひ見てもらわねば!!と言うことで早速予約した。

しかもあーた「保証書はあるんですけど販売店のレシートが無くて・・」

と言うと、「それは製造年月日から大丈夫ですよ」

非常に思いやりのある、優しい返答が!!







今まで、何度か家電が壊れるたびにメーカーのサービスセンターに

電話をしたことがあるが・・・・・

今回ほどスムーズに気持ちよく対応してくれたことは無い!!

なので、是非ともメーカーを賞賛したい!







富士通ゼネラル・万歳!!








ちなみに、今までで一番ムカついたサポートだったのは

天下の「ソ○ー」だ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

もう、面倒くささを隠そうともせず

「買った方がいいんじゃないですかぁ」とほざいた。

その時点で「保障期間3日過ぎ」程度にも関わらず!

そりゃあ、特価品のテレビではあるが、それにしたってって話だ!





今後家電製品を新しくする際は、

富士通ゼネラルで通そうかと思うまるこであった( ゜゜)( 。。)



2004年01月18日(日) 雪でしたなぁ・・・

今日は一日寒かったね〜。・・・既に昨日か。

こんな寒い日はスーパーでおでんが良く売れるのだとか。

そんな我が家の夕食は・・・・・























ドーナツ(T-T)











プラス、コーンスープ・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻






どうよ、この不良主婦具合?

だってさ、今日はムチャムチャ現場にはまってさ・・・

いや、予想は付いていたんだけどさ・・・・

予想外は、私より旦那の方がずっと早くに帰ってたって事さ。

もう、料理作る気力も時間も無く・・・・・。











ほんと、ごめん、まじごめん\(_ _)

明日はあったかい料理にするからね〜。

つっても、明日も既に「はまる予定決定」の現場なんだけど(T-T)




もう、ビール飲んで寝よ(Θ.Θ)



2004年01月10日(土) 「お前は既に・・・」

「プライドは富士山よりも高く、ケツの穴は蟻んこよりも小さく






妙に神経質で細かくて、わがままで頑固で短気でわからずやで






俺様が法律と思っているようで・・・・」







そんな俺様主義のあなたが、万が一、万が一私の旦那だったりしたら





















「お前は

   既に死んでいる!」










アチョチョチョチョチョチョ〜〜〜〜!!!










絶対、寝てる間に秘孔を突きまくるから!!







で、濡れたティッシュを10枚重ねで顔に被せるから!!!







もしくは、毎日少しづつ一服盛り続けるね。











まじ、そう言う奴って嫌だよね。


でも、そう言う奴っているんだよ・・・・・・(-_-#)












(ノ-_-)ノ ~┻━┻

  おりゃ〜〜〜〜〜!










かかってこんかい(▼▼メ)!










って言えたら、どんなにスッキリするだろう・・・・。









ちなみに、家の旦那は正反対。

非常に良い人だから、そこんとこヨロシク!



2004年01月07日(水) 物まね番組で

新年も一週間もすぎれば世の中ほぼ平常に戻りつつある。

未だ正月気分なのはテレビ番組くらいのもので、

家の旦那なんぞはお正月は2日間しか休みが無かった。

おまけに今日は頭を負傷して帰ってきたりした・・・・

ま、そんな話は置いといて〜。






お正月、やることも無いのでぼーっとテレビを見ていたら

「物まね歌合戦」をやっていた。

あまり新鮮味も無い物まねの中で

「女子十二楽房」の歌まねが

どうしても頭から離れなーーーーい!

コンビ名は忘れたけど、東八郎の息子と女優と結婚した人との二人組みで

彼女たちの楽曲に歌詞を付けて歌っていたのだ。

数ある中華の料理名と区切りの部分の

「麻婆豆腐はピリリと辛めで〜」という歌詞が頭から離れない。

CMで曲がかかるたびに頭の中で反芻してしまう・・・・。

出来ればもう一度聞きたいくらいだ!






そういえば、だいぶ前に「王様」と言う歌手が

流行ったのを覚えているだろうか?

かのビートルズの曲なんかを直訳して歌っていた。

「なすがまま〜なすがまま〜なすがまま〜なすがまま〜〜」と。

あれで一世を風靡して、模造品の「女王様」と言う歌手が出たくらいだ。

それから考えると、今回の女子十二楽房もCDで歌詞付きで出したら

結構ヒットするのではないだろうか?





なんにしても・・・・・

そろそろテレビも通常に戻って欲しいもんだ。

今日当たりくらいからかな??



2004年01月02日(金) 新年のご挨拶〜

あけまして、

おめでとうございます。



昨年遊びに来ていただいた皆様、有難うございました。

そして、今年も遊びに来るように!

管理人からの命令です(笑)!!






さて、我が家の例年の年末年始の過ごし方と言えば、

私の実家流で行っているわけで、

大晦日はジンギスカンを食べ、新年は雑煮を食べる。

以上!!




だったのだが、今年は珍しく

「おせちも食べてみようか?」と言う気になった。

で、年末のスーパーでばら売りを買ってみたのだが・・・・・






まずーーーーーい!!






栗きんとんは甘すぎでげっそりだし、

美味しそうと思って買った錦卵はげろげろするほど甘いし、

煮物はしょっぱいし、魚はわけ分からん味だし、

昆布巻きは・・・・・塩辛いし!!





どれもこれも正月値段で決して安くは無いのに、

唯一食べられたのはかまぼこくらいだ。

もう、金輪際、我が家でおせち料理が出ることは無いだろう!






世の中の人はほんとにあんなのを食べているんだろうか?

それとも、お高いのは美味しいのか??

あれなら、自分で作るほうが100倍美味いと思ったね、マジで。





どうせなら「おせちキット」で売り出して欲しいよ。

材料のみで、後は自分で味付けするの。

そうすれば、材料も無駄にならないし、味は自分好みだし。

特に、二人暮しではおせちの材料を普通に買ったら

一週間は食べ続けなきゃならないから、

キットで売り出してくれたら本当に嬉しいと思うけど。

スーパーさん、来年考えてみてくれない??






ま、そんなこんなの一年の始まりですが、



今年も一年、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加