Kamenashi Kazuya + α...


2001年12月30日(日)
 *横浜アリーナ♪

何でもアリーナ!
 歌イ―ナ!
COUNTDOWNは横浜アリーナ!!
繭も一緒に横浜アリ―――――ナ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

ええ〜行きますとも。
行くことにしましたよぉ。
行ってきますよ。
初めて道外で過ごす年越し!

・・・・・でもねぇ・・・・・・
この天気大丈夫?
あのぉ・・・・吹雪いてるんですけど( ̄_ ̄ i)タラー


明日はもっと荒れると予報士は言う。



揺れてもいい。
酔ってもいい。
落ちてもいい。あっ良くない。
とにかく何でもいい。


飛んでくれぇ〜〜〜〜〜〜〜(叫び)



話は変わりますが、「少年ギター」買っちゃったんですけど買った方います?
あまり買う気は無かったんですけど、見つけちゃったんですよ。本屋で。
それがね〜、NAOってば表紙だったんですよ。
しかも中を開けば、NAOのギターくん達が紹介されてるし、「パズル」と「anon」のコードが載ってるし、弾けもしない持ってもいないくせに嬉しくなって買ってしまったんですよ。
インタビューも載ってまぷ。
写真はライブの写真とかなので、目新しいものは無かったですけど、まだ見てない方はチラっと見てみたらいいかも。


2001年12月25日(火)
 *☆更新情報&速報☆

既にみなさん、ご存知かと思いますが、ニューシングル&ニューアルバム情報をトップページにUPしました。
もちろん、ニューアルバムの予約は「デラックス盤」ですよね?
しかし、DVDって何が収録されてんの?
PVって噂もあるけど。
何しても発売が楽しみ♪
ライブまでに全曲覚えなくちゃね(⌒^⌒)b
まー、私の乏しい記憶力では無理な話でしょうけど。

いよいよ「初体験」HPも公開されました。
フジTVのHPから行けますけどね、一応ウチのトップにもリンクしときました。
トップページからしてNAO居るぢゃん♪
なぬ?北海道ロケ?
予告には「札幌へ」なんて書かれていたわよぉ!!!!
NAOも札幌に来るのか!?
ほぇ〜。
何か来なさそうだけど(笑)
待ち人来ず。だよねぇ・・・・こういう場合って。
来たら来たで会えるわけでもなく。
複雑だったりもする。
画像見たけど、あんな雪ばっかじゃ、どこだかわからんって。
どこ行ってもあんな景色だもんなー。


誰か素晴らしいネットワークもってないですか?



そういえば、昨日って直人サンタの日よね。
どこに行ったのかなぁ。
22日に大阪で23日に東京で24日に沖縄(仮定)で25日に札幌なんていったら殺人的だわ。
いくら何でも、直人サンタの場所によっては25日に札幌なんてこと有り得ないな。
ふゥ〜。
いらない空想してたら疲れた(笑)


2001年12月24日(月)
 *こんなことじゃ負けないぞっ!

あの2誌のスクープが同時期だったことに少々、納得いかないんです。
こういう偶然ってあるんですか?
内容も違いすぎます。
まぁ、どれが本当でもスクープされたことにかわりはありませんが。
これで、NAOを取り巻く環境も少し変化が出てくるかもしれませんね。
ファンの見解もいろいろとあることでしょう。

だけど、私はやっぱり

大好きなギターを弾いて
歌を歌って
演技をして
深く関われる作品と出会って

楽しく仕事ができる環境であってほしいと切に願います。


そりゃね、ファンとしての立場での葛藤はありますよ。
いずれは.......と思っていても、ショックはあるし。
だけど、どうしてショックなの?
って自分に問い掛けたくなった。
だって、NAOにしてほしいと望むことは、何もないはず。
元々、遠い存在だった。
何が起ころうとも分かりきったことだった。
なのにどうして?って。

答えはひとつ。
私は遠い存在の彼に片想いをしていたんです。
応援する気持ちとは別に恋をしていた。
経験のある人もいるかな?
例えば、学生の時、話したこともない人気者の先輩に憧れて見てるだけでドキドキしたりすること。
その先輩が、ある日、彼女と一緒に歩いてた。
居ないのはおかしい。だけどショックっていう。
これも恋のひとつ。
そういう感覚。

スクープ記事のNAOの写真を見て、素敵だと感じるのは、NAOが幸せだからなのかもしれない。
そう思った時、有り得もしない彼女の立場になって考えた。
彼女が知っているのかどうかわからないけど、激戦極まりないチケット戦線。
近所に住むファンに見られる毎日。
ストーカー。
盗聴。
そして写真誌。
大勢のファン。
その中心に彼が居る。
不安や恐怖もあるでしょう。
スクープされれば益々見られる。
一般人なら、普通の生活をしている暇がないし、守ってくれる人もいない。
見られるのは仕事じゃない。
NAOと一緒の時間だけが安らげる時間なのかもしれない。

私はNAOのファンだから、NAOの味方だし、NAOにとって大切な人なら応援したいし、NAOにとって必要な人ならそれでいい。それが幸せなら。
いろんな事が、今回のことで結びつきはじめてる。
みんな敏感になってる。
だけど、私はNAOに永遠の片想いをしてるから、こんなことで揺らぐことはないのです。
ファンばかりが幸せなら申し訳ないもんね。
NAOもめいいっぱい幸せになって、みんなを幸せにしてね。


2001年12月19日(水)
 *心の準備はいいですか?

いずれ分かることなので、出しておきます。
もういろいろな所で出ていますが・・・・
目にした方もいらっしゃるでしょう。
スクープ記事出ます。

詳細は→http://www.kobunsha.com/magazine/JoseiJishin/latest_jis.html

いろんな情報が行き交う世の中・・・
仕方のないことなのかと思いつつ。

1月7日を待つしかないかと。

心中穏やかではいられないのが本音です。




・・・・・・・はい。


2001年12月17日(月)
 *カウントダウンチケット戦線

どうやらカウントダウンのFC先行チケットが大量に余ってるようです。
激戦が予想されたライブでしたが、FC会員最優先だと思われる結果です。
やっぱり年越しですからね、アーティストと1年を通して応援してきたファンの最大イベントじゃないですか。
時季が時季だけに涙をのむしかない方もいらっしゃるでしょう。
でも気持ちは一緒ですよ。
一緒に年を越してNAOが素晴らしい1年を過ごせるようにと願いながら一緒に新しい年を迎える。
離れていても同じ気持ちでいる人がいっぱい居るんだから。

私?
チケットはあるんですが・・・・何しろ時季が時季ですから・・・・
と言っても私の場合は年末年始ってことじゃなくて、飛行機が飛ぶか飛ばないかってことなんですよ。
ココは北海道なんでね(涙)

チケットの話に戻りますが、FCの方で大量にチケットが確保されていましたし、e+の先行もありますから、大半は先行で出てしまうのでしょう。
一般も設けてありますけど、どのぐらい残っているんでしょうね。
だけど、指定だけで8000人収容予定でしょ。
やっぱり凄いわぁ。
規模が違いますな。
立見居れて13000人くらいでしたっけ?
ほえぇ〜
一般にも十分な数が確保されてるような気がしてきましたわ。


今日のアンティーク☆
とうとう最終回を迎えてしまったアンティーク。
ラストのNAOは格別にかっちょええぇ〜〜〜(≧∇≦)キャ♪
「おめでとう」と「久し振り」でしたっけ?
きゅーん♪
スラーっと伸びた足!いつ見ても素敵すぎるわぁ〜ん(感涙)


2001年12月16日(日)
 *ちょっとしたお知らせごと

●ソニー・マガジンズのサイトでグリーティングカードサービス始まっています!

ソニー・マガジンの各音楽雑誌からピックアップされたアーティストのカードが送れます。
パチパチからはNAOがピックアップされてます。
クリスマス、年賀にNAOでご挨拶しちゃいましょう♪

 →http://www.musicnet.co.jp/card/


●LOVE SOUNDS ON JETSTREAM ヴェネチア真冬の恋人達
 木村佳乃、藤木直人ラジオドラマ・スペシャル

17日(月)〜21日(金)24:00〜24:55に放送されるラジオドラマ。

『「ラブサウンズオンジェットストリーム・ヴェネチア真冬の恋人たち−木村佳乃・藤木直人ラジオドラマスペシャル」で木村佳乃と初共演!甘い声で新境地開拓!』と書いてありました。
17日以降の応募で携帯ストラップのプレゼントもあるそうです。

ストーリーは →http://www.tfm.co.jp/jetstream/home/vene.html

プレゼントに関することは →http://www.tfm.co.jp/specialweek/
のカレンダーから17日のNAOの写真をクリックすると見れるよ。



2001年12月15日(土)
 *一体何やるの?

もうド突かれてもいいです。
言わせてもらいます。
横浜アリーナのカウントダウンライブに中越典子出るんですけど、これは一体どういうことでしょう?
彼女、歌でも歌うの?
噂があったとか、同じ事務所とかそういうので意識して、思い込みで見るのは間違ってるかもしれないし、真実のことではないのかもしれないし、ただの友達かもしれない。
だけど、同じ現場多くないですか?
同じ事務所だとそんなに縁があるもんなの?
それとも偶然?ってことは無い気がするんだけど・・・

とにかく!!!!彼女はミュージシャンじゃないでしょ!!!!

まぁー”何でもアリーナ”ですから、何でもアリなんでしょうけど。
中越はナシでしょゥ。
いきなり決まるのも変。
FC先行の出演者欄にだって名前なかったんだよぉ。
FCだって無いんでしょ?
でもファンついてるんでしょ。
彼女のファンだけ、一般か他の先行に賭けるしかないってことだよね。

なぁ〜〜んか納得いかないぞぉ。
モヤモヤするぞぉ。

出演者はコチラ→http://www.amuse.co.jp/news/fes/
(キューブ)付きが2人。
キューブ代表よねぇ。
たぶん女性陣NO.1なんだろうから、この扱いは仕方ないのかもしれないな。
そういうことで納得しておきましょ。

体調悪いくせに興奮して悪態日記になってしまいました。
反論はご遠慮くださいませ。


2001年12月12日(水)
 *意識しすぎ?( ̄□||||!!

NAOご出演の来年1月クールドラマ「初体験」
皆さんご存知でした?
のりのり(中越典子ちゃん)が出てるそうです。
看護婦さん役でレギュラーだそうです。
HPで確認してきました。
こんなこと、いつまでも言ってたらブタレそうですが・・・・

撮影は、始まっているそうです。
NAOの撮影も始まってるのかな?


『パズル』などの発売前日と発売日にCDショップに行ったきり、足が向かなかったのですが、やっと通常盤を見ることができました。
正面からの笑顔ですかぁ。
うっ眩しい(≧∇≦)キャ♪

見たといっても、実際にCDを見たわけじゃなくて、CDショップを通りかかったら入り口の横に「直人」って文字がね見えたんです。
よく錯覚するので、また見間違い?と思ったら本当に「直人」でした(笑)
ちょっと見えにくい角度だったので、その前を通ると特大のポスターが貼ってあって、初回盤と通常盤の写真も入っててそれで見れたんです。
人通りの多い場所だったんですが、思わず動きがスローになって危うく立ち止まるところでした。

欲しいっすね・・・・通常盤。

中身は同じだものねぇ。
次は実際にCDを手にとって凝視してみます。
誘惑に負けたらレジ行ってるかもしれませんな。


ちょっと触れたんですが、錯覚おこすことありません?
私ね、よくあるんです。
特に「藤」とか「直」っていう一文字に反応を示す傾向があるようで。
それ以外は全然違う名前なのに、たった一文字で反応するもんだから、見直して思わず笑っちゃう。
あと、紛らわしい名前はね、完全にひっかかる。
「藤○直○」とかだと、○の部分は「木」と「人」にかわって認識しちゃってるの。
その時既にドキドキしてますからね(笑)

そういえば身近に「藤木」さんは居ないなぁ....


2001年12月10日(月)
 *★アンティーク最終回見るべし!★

思いっきりシリアスに終わった、今週のアンティーク。
エンディングの前にお皿が割れて、人が誰も居ない・・・・
最後にエイジが、あのケーキを持って一人。
うーん、意味深だぞぉ。
そして来週の予告。
「僕は出て行きます」?なぬ?
どこ行っちゃうんっすか?
オーナーが裕介くんの手なんか握っちゃってるし。
裕介くんは驚いてるし。
ま。。。ま。。。さか。。。。そんなわけないか。
「ダメだよ食べちゃぁ〜〜」って今までと違う”なちゅらるゥ〜”な感じで好きだわぁ。
早く見たい♪
でも終わっちゃうのは淋しかったり。
うふふっ♪わがまま(*・ ・*)ぽっ

さぁ〜来週は最終回!
残る謎は?そして気になるのは?

■エイジの両親は誘拐犯なのか!
■裕介くんがお店を転々とした理由は解明されるのか!
■裕介くんは恋に落ちるのか!
■えなりくん(役名わからず終い)の告白の結果は!
■茜はエイジくんのことが好きなの?
■影は結婚しちゃうのか!
■裕介くんはどっか行っちゃう?
■そして。。。。アンティークはどうなっちゃうんだろう。


今までのアンティークは.....
今週はNAOでした♪
ちょっと鼻声だったかな?
1月クールの撮影も始まってるとか。
そうそう!気になる情報を聞いてしまったんですが、中越典子ちゃんが「初体験」に出てるとかって。
未確認情報なんですけど。
どうしても気になってしまうのは、もうしょうがないっすね。

今週分を見ないで予告ばかり巻き戻して見てる私って一体・・・(笑)


2001年12月08日(土)
 *『R&R』これからの方は見ない方がいいかも!?

『R&R』買って参りました。
ジャストでも放送された、実践女子大の密着でした。
インタビュアーの方の文章がとってもイイナって思います。
視点が好きな感じ。
いくつか気に入った文章をピックアップしてみますね。


■さまざまな学園祭からの出演依頼に精力的に応えた。

「応えた」って言ってくれるのが嬉しかった。
これが「こなした」だったら、何とも思わなかっただろうなぁ。


■どの動作も、急がず焦らず滑らかにという感じで徹底しているのが
 面白い。

NAOの動作の滑らかさというか、しなやかさは優雅とも言えるくらいに
綺麗だと思う。
そういう動作の一つも見逃さず、NAOを見ていたんだな。


■淡々と、そして確実に自分の責務を果たすというスタンス

NAOの真剣さが伝わってる。
ただ「淡々と進んでいく」だったら無気力な印象が残るもの。
しかも、その後に続く言葉も・・・・・

■お仕事的な冷たさもまったくない。

これに続いている。
NAOを語る時、冷たさだけが残る伝え方をされると落ち込む。
何もわかってないって言いたくなる。
確かに”仕事”だけど、もっともっと前向きなNAOを見てよって。
だからホッとした。


■苛立ってしまうのが普通だが、藤木はあくまで平常心で
 さまざまなアドバイスを試してみようとする。

うんうん。
NAOの平常心は凄い。
周りの空気を読む力と、どうするべきかの判断力っていうのかな。
みんなの中心で、冷静な目をもって自らが空気を作っていく。
そんな気がする。

■藤木とメンバーとの間には音楽という共通言語を介した、とても
 ポジティブな空気が流れている

その通りだと思う。


■「優しく包み込もうとする」
 「その後が傑作」

この2つの言葉のギャップが好き。
傑作の後に「。」で終わっちゃってるの。
ある意味、前フリだよね。


■藤木のソロも思いっきりファンキーでいい。

って、「ファンキー」って久し振りに目にした気がするんだけど。
実に好きだわ。
何だか納得しちゃったもの。


■ネックを振りかざして駆け回る藤木の解き放たれた笑顔が印象的だった

「振りかざす」とか「解き放たれた」で、すごくNAOの様子が伝わってきた。
凄い表現だなぁーと思いつつ、わかりやすい。
まさに「解き放たれた笑顔」。


■ネックを高く上げる独特のスタイル

「anon」の時のNAO。
わかる。わかる。
「独特のスタイル」って付いてるところがまた好きだわ。


■ちょっとしたやり取りさえ、音楽と向き合うときの藤木にとっては
 きっと幸せな瞬間であるに違いない。

音楽に対する姿勢をよくわかってる人なんだね。
ちょっとしたやり取りを見て、そこまで感じるなんて。
凄い。もしかしてファン?(笑)
皮肉じゃないです。。。。


■控えめな実行委員会だったらしく

NAO以外の人へも一言添えて説明してるところもいい感じ。
女子大だから関係者も女子大生でしょ。
みんな近くに居たかっただろうに。。。って思ってしまう一言でした。


いろんな雑誌でいろんな視点からの文章をいっぱい読んできて、NAOのインタビュー以外の記事で引き込まれることってあまり無い。
インタビューでさえ、質問の仕方に文句を言いたくなる時さえあったり(笑)
今回のこの記事は、ちょっとした言葉の一つでも深く伝わってくるものがあって私は好きです。
カメラマンさんの写真も素敵。
43Pの写真は今までに無いアングルですな。ふむふむ。
切なそうに歌う表情もバッチリだし、いい写真ですね。
ライブ感がある。
満腹でした。ごち。

「学園祭を特別視していない」NAOの学園祭仕立てではない「時間は短くてもライヴはライヴ」という姿勢、大好きです。


2001年12月02日(日)
 *須賀ちゃんパワー恐るべし!!!

須賀ちゃんの台詞を更新しました。
現在105語です。
8話の恭子さんへの最後の電話の台詞を全部入れたんですが、それで思ったんです。
文字にすると、平坦だなって。
平坦っていうのは、おかしいかもしれないけど。
私はビデオをまわして、NAOの声を聞きながら書いてるわけですけど、NAOが目にするのは、ただ言葉が並んでいる台本でしょ。
それがNAOを通して"須賀英一郎"の言葉になって伝わってくる。
他の人が言うと、全然違うふうに伝わってくるんじゃないかなって。
だからね、演じることって凄いことだなって思った。
文字を言葉にするわけだから。
間違うとか間違わないとか以前に、伝わるような言葉にしなくちゃいけないわけでしょ。
あらためて、NAOは凄いよ。
須賀ちゃんが居るみたいだった。
恭子さんのことを、心から想ってる須賀ちゃんが。
真理子から、医大に戻って博士号をとる話を聞いた時、真理子は「収入がなくなるから結婚する」みたいなことを吹き込もうとしてるんだけど、その時、須賀ちゃんが考えていたことは、仕事を我慢させようとしている事だった。
ワシントンに発つ時の電話が全てを伝えてる。
仕事を我慢させるわけにいかないって。
まぁ〜 今さら語ることでもないんですけどね。
何度見ても奥が深いなぁ〜と思ったもんですから。
このドラマの後に、「しばらくドラマはいい」ってNAOが言ったことも思い出しちゃった。
凄く神経使って、大変な役作りだったんだろうなって思って。
今回の"小野裕介"は反対に視線とか仕草とか「・・・・」で表さなくちゃいけなくて、またしても大変な役ですよね。
雑誌とかでは、監督さんが「・・・」の中にちゃんと意味合いを持っているからって言ってるけど、頭で解釈することは出来ても、表現するのって難しいことでしょ。
この役でも、NAOはいろんなことを吸収しているんでしょうね。
ふはぁ〜 来年のツアーまで会えないのは辛いなぁ〜
って、もちろん一方的にですよ。会うって言っても(笑)
しつこいようですが、新ドラマで札幌ロケ求む!!!
チラっとでもいい・・・・見せてくれっ。
いや、同じ土地に立てるだけでもいいぞっ。
嗚呼....北の地の何て辛いこと。
でも、寒い思いさせちゃうのは気が引けるな。
(どうしたいんだよ!>私)



kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加