Kamenashi Kazuya + α...


2002年01月29日(火)
 *火曜日以外は暇な人

最近ねー、すごくお誘いが多いんですよ。
久し振りの友達と会うことになったり、2月に新年会やろーとか(笑)
で、「いつ暇?」とか聞かれるじゃないですか。
そこで私は「火曜日以外は暇」と答えるわけです。
もちろん家に居るんですよ。
理由は1つですよねぇ。
わかりますよねぇ。
丸わかりですよねぇ(笑)
何の予定が無くても、「もしかしたら」に備えて、ちゃんとビデオもセットして家を出るにもかかわらず、私の予定は「火曜日以外は暇」なんです。
何回、そう答えただろう。
全てが火曜日中心にまわってる今日この頃。
放送が終わるまで続くことでしょう・・・・

とにかくNAO中心!
いやいや、フサちゃん中心!!
フサちゃんと真智の恋の行方が気になって、ネタバレOKでストーリーを覗いたりしてるんですけどね、どんなに内容がわかっても、NAOを通してフサちゃんがどんな表情して、どんなこと考えて生きていくのか、恋していくのか、やっぱりそれが見たい。

ルークのことを考えてボーっとしてるフサちゃんに、人間臭さを感じたよ。
「関係ないじゃん」だけじゃなくて、肝心な時にはちゃんと「言えよ」って言ってくれる。言わせてくれる。
「それが人間ってもんじゃん」ってあったかいよなー。
私でもやられる・・・・ような気がする・・・・
きっと真智と出会ったから、フサちゃんのあったかい部分が見えてきたってことなんだろうなぁ。
いいぞ!
いいぞ!!
いいぞぉ〜!!!
この火曜日の興奮!!!!どおしてくれるのじゃぁ!!!!!
来週も予定は入れてないぞ(笑)
どぉ〜〜んと来い♪来い♪




今日はちゃんと「もふらん」覚えてるぞ(笑)
ビデオセットしちゃお☆


2002年01月28日(月)
 *☆うたばん☆出るよぉ!!!

うれしぃ〜☆
「うたばん」出てほしいなって思ってたのぉ!!!!
貴さんはバンバン言う人だけど、中居くんがどういうふうにNAOに話し掛けるのか楽しみ♪
質問&目撃情報を募集してるよ。
→http://www.tbs.co.jp/bansen/utaban/


先々に楽しみがいっぱい待ってる時って、それまではすご〜っく長く感じるんだけど、終わってみるとあっという間に過ぎてしまってたりする。
待ってる間の長い時間は、とにかく何でも集中することにしてる。
集中すると時間って早く感じるから。
仕事とか遊びとかとにかく何でも。
だから、NAOのことばっかり考えてるわけじゃないんだけど、向う先にはNAOが居るから時間が凝縮されてて、あっという間なんだけど有意義なんだよねー。
NAOのことばかりを考えて過ごすと、逆に時間が長く感じたり向う先がすごく遠く感じたりするのも、これまた不思議。
早く会いたいなーって思うと、今すぐ会いたい!になっちゃうからねぇ。
時には考えない努力も私には必要なのです。
NAOの存在を打ち消すのは無理だからね、頭の片隅や心の中の隅っこには絶対に存在してるけど、敢えて考えないっていうね。
そうじゃないと生活にならないからねぇ(笑)しつこいって・・・・

ホントにNAOのことばっかの生活してていいのか?私・・・・


時々、思うんだよねぇ......四六時中、全然知らない人の頭の中に居るのってどういう気持ちなんだろうって。
そんな事は考えないのかな?
自分にファンが居るのはわかってるわけだしね、行き過ぎたファンも居るんだし、ずーっと自分のことを考えてる知らない人がいっぱい居るってこと考える時はないのかな?
こういうのって、NAOが言う「人の心を動かせるヤツ」っていうのとはきっと違うよね。
こんなに夢中になっちゃってる私が言うのは、何だか変だけど、私だったら最初は嬉しくても自分の想像以上に誰かの気持ちの中に入り込んじゃってると怖くなっちゃうかなって思って。

ファンの存在が完璧に仕事の部分だと割り切られると、これまた寂しかったりもするんだけどねー。
少ないプライベートな時間は、心からリラックスできる環境であってほしいと願う気持ちもあったり。
私は私で、自分の生活とは別にファンとしての部分を切り離して割り切ることができるといいんだけど・・・・
友達との会話に普通に出てきちゃったりするから。
ま〜、のんびりやりましょ♪

さて、4月に向けてダイエット♪ダイエット♪


2002年01月26日(土)
 *思いつくかぎりのこと…とか。


俳優のNAOが好きなら俳優としてのNAOを好きでいればいい。
俳優のNAOが好きで歌も聴きたいなら聴けばいい。
俳優としてのNAOもミュージシャンとしてのNAOも好きなら両方好きでいればいい。
仕事に対して不真面目なところなんて見たことない。
演じてる役には試行錯誤で向かい合い、クオリティの高さを求めて曲作りをし、どうすれば皆が楽しくなるか考えながらライブに取り組む。
俳優として、ミュージシャンとして残せるものを、いつも一生懸命に作り上げてる。
別に愛想を振りまく必要なんてない。
別に人気取りしなくたっていい。

顔が見たい
演技が見たい
声が聴きたい
歌が聴きたい

「ありのままの藤木直人」のこと、ずっと考えてた。
そもそも「ありのまま」ってどんなNAO?って。
ただただ言葉のまま捉えていたけど、ドラマ観て、記事読んで、CD聴いて、ライヴに行って。
それしか知らないじゃん。
「ありのままの藤木直人」って何?
ずっと胸の中で燻ってて消化不良になってて、NAOが求めてるものは何なんだろうって。
そして思った。
NAOをどんなカタチでもいい、ドラマでも雑誌でもライヴでも何かでNAOを見た時の「なんかイイじゃん」これかなって。
私自身にわかるように言うなら「ありのまま」というよりは「見たまんま」。
感覚?
うん、そんな感じ。
視覚とか聴覚から入ってくるNAOへの感覚。
きっと人それぞれの感覚。
それぞれで感じ取った全てが「ありのままの藤木直人」なんだろうなって。
人それぞれの「直人像」があっていいんだろうな。
それで感じるのが「好き」とか「嫌い」とかっていう感情に繋がっていくっていう。

私達は与えられる情報に左右される時もあったり、そりゃ感情あるもん、ショックだったり腹の立つこともあるかもしれない。
だけど、メディアやライヴから伝えられたことだけをインプットしていけばいいんじゃないかな。
伝えたくないこと、知られたくないことは知る必要のないことなんだと思うよ。
知ってしまうこともあるけどね。
でもそれはそれとして、自分が嫌だと思うことばかりに目を向けるのはどうかな。

何て言うのかな。
やっぱり「なんかイイじゃん」なんだよ。

ちょっとまだ考えがまとまらないや。
不思議なんだよねぇ・・・・こんなに夢中になってる自分が。
飽きっぽいし、気分屋だし、めんどくさがりだし、まず行動力がない!
こんな自分がNAOのことになると変わってしまうのが不思議でしょうがないの。
ミーハーじゃないとは言わないけどねぇ(笑)


2002年01月22日(火)
 *もうだめ・・・・

「初/体/験」観ました?



来週まで、「初/体/験」のことは考えないようにしよう。
ビデオも観ないでおこうと。
本気で生活できなくなりそうだもんなー。
頭の中、NAOとフサちゃんのことでいっぱいになって。
どうにもなんないなぁって。
忘れていないと仕事もできないわ。




ってことで、ちょっと冷静になって、ドラマについて考えてみた。

一言で言うと、凄い。
何か惹きこまれる。
予告観ても、ストーリーが掴めそうで掴みきれないっていうか。
『フサちゃん』もね、NAOが演じてることも含めて魅力がある。
1番いろんな顔を持ってる人じゃない?フサちゃんって。
すごくダラダラ生きてるように見えて。
まー実際にダラダラしてるけど。
反面、ルークが待ってる部屋を見上げて微笑んでみたりさ。
奥深い表情持ってたりとか。

ここで、どんな役作りをしたのかって考えてしまうと、また頭から離れなくなるのでそれはNAOの言葉を待つことにしましょう。

来週は、優しいフサちゃんに会えるのかな。
気になる終わり方してくれちゃうし。
まんまとハマっちゃうじゃないか。

もっと、冷静に客観的に観れたら違う見方ができるのかもしれないけど、客観的は客観的なんだろうけど自分的には客観的ではなかったり、間違っても冷静には観れていなかったりする。
あーあー。
私、こんなになっちゃって大丈夫かぁ?
NAOとは全く別の意味で深く入り込んでるもんなぁ。
こんなに惹き込んでくれる作品がNAOにとって大切な出会いだといいなと思う次第です。


2002年01月20日(日)
 *☆札幌会場SOLD OUT

春の全国ツアーの一般発売が始まってます。
話によると、完売状態らしいです。
今日は札幌も一般発売日でした。
前回ツアーでは、なかなか売り切れなかったんですが、今回は違ったみたいです。
うーん。凄いですねぇ。
札幌に限って言うと、キャパは倍ぐらいになってるんじゃないかと思うんです。
それが当日完売ですからね。
嬉いですねー。
札幌の会場も賑やかになりそうです。

札幌市民会館は3階まである会場でキャパは1500ちょっとあります。
そんなに大きすぎる会場ではないですね。
3階まであると言っても、分けられてるっていうだけで、1階の上に2階があって、という感じではないですから、意外と見やすいかもしれません。
やっぱり地元だし、初めてNAOを見たのも当然札幌だし、自分としては思い入れが強くて1番楽しみな会場です。
他の会場のことは調べてないし・・・・(笑)

そうそう、昨日ですね、「福山エンヂニアリング」見たんですよ。
あの番組は面白いですよねー。
1回目に見た時は、イイ男3人がね楽しげにトークしてて、豪華な番組だなって思ってたんですけど、2回目の昨日はオダギリくんと眞鍋さんがゲストでして、福山さんも含めて、NAOを思い出させましたねー。
だって、オダギリくんは今、共演してるでしょ。
眞鍋さんは「アンティーク」で共演してたでしょ。
福山さんはねぇ、共通点があったりするでしょ。
いやぁ、ますますNAOにも出てもらいたいなーって思いましたね。
あっ、でも今は忙しいので落ち着いてからね。
「ナースマン」に出てた法子ちゃん見ても、今だに反応してしまう(しつこいって(笑))。


2002年01月15日(火)
 *フサちゃん.................

■http://page.freett.com/tvk/natsukacm.htm■
↑で以前、出演していた『資生堂オプチューン』のCMが見れます。
久し振りにネットウォーカーになってたら見つかりました。
まだ見てない方はコピペして見てね。

掲示板にも書いたんですが、冬季オリンピックでNAOがフジテレビの顔に!?
要するにリポーターのようですが・・・
またこれでトリプルですか。
大丈夫でしょうか。
少し前に、リポーターの仕事があるとかいう噂を目にしたんですがね、本当のことだったのかと、少しビックリ。
『房ちゃん』だっていっぱい出番あるのでは?と心配ばかりが先に出てきてしまいます。
アルバムの発売日変更も、このヘンに理由があるのかしら?
なんて深読みまでしてしまう。
だとすると、延期は良かったのかも。
少しでも時間にも気持ちにも余裕をもって作業できたら、NAOも楽かもしれないもんね。

本日『TV LIFE』お買い上げ☆
‖2001年 ドラマ大賞授賞式‖ってことで、助演男優賞を受賞したNAOがトロフィー片手に微笑んでます。
おめで(* ̄・ ̄)ちゅ♪

いやぁー。それにしてもイイねぇ。
NAOの『いい加減男』っぷり♪
イイ!
カッコイイよぉ。
小泉くんの食べっぷり見て、『NAOの食べっぷりの方がいいな』なんて思っちゃうし。
あっ、他の出演者の方と比べて見ちゃいかんな。うん。
とにかくカッコイイー☆
しかも、絶妙のタイミングで次週へ持ち越し。
うわぁー寝れねぇーーーーー!!!!
1週間長いぞぉ。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ.......


フサちゃん......ふふふっ( 。-_-。)


ねーねー予告見た?見た?見ちゃった?
また来週もカッコイイねー。
タバコくわえてたしぃ
寝顔も見れちゃう!
「覚えてないけど。。。。あがってく?」
くぅー。

よし!こーなったら、毎日ちゃっちゃと寝て、ちゃっちゃと来週の火曜日を迎えてしまおう!
まだまだ先のことだと思ってた4月のライブも、この分だとあっという間に迎えてしまいそうだな。

さぁ、巻き戻してっと。
「もふらん」まで、再びフサちゃんモードだぁぁぁぁあああ!!!


2002年01月14日(月)
 **NAO小話*

■昔々、NAOはお兄さんと一緒にオールナイトカラオケに行く時、ラムをこっそり持ち込んでコーラを注文して、コーラの中にラムを入れて飲んでいた!

これって有名な話ですか?
ちょっと小耳にはさんだ話なんですけど。
こういうのって、思いつくようで思いつかないことですよね。
『これはイイ!』
と思ったのは私だけでしょうか。
お酒大好きなもんで。
カラオケ行ってお酒頼むと高いじゃないですか。
いつか試してみよう・・・・
でも、今って小さい個室にもカメラ設置されてるのか?(汗)

この連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、2年ぐらい前だったか、こっちのローカルで放送された番組のビデオを探してました。
・・・・・・努力空しく・・・・・連休は終わった(涙)
被せちゃったような気はしてたんですが、『もしかしたら』に賭けてみたんですけどねぇ。
前はビデオをストックする習慣が無かったもんで。
諦め悪いので、また探してみますわ。トホホッ

ビデオと言えば、「アンティーク」の最終回が見つからない( ̄□||||!!
これも探さなくちゃな。
雑誌とビデオに埋れる日も近い!

ちょっと久し振りの日記になってしまいました。
新年早々、酒浸りの生活。
そろそろ根を上げそうです(笑)
因みに今日はシラフです。


2002年01月08日(火)
 *いよいよ始まりました!「初/体/験」

「初/体/験」第1話、たった今終わりました。
みなさまの感想はいかがでせう?
視聴率も気になるところ。
朝から番宣で「めざまし」に出た効果は出たでしょうか。

NAO演じる"房ちゃん"。
台詞は少ないけど何て存在感があるのでしょう。
朝起きてシャツを着て上着を着て同窓会のハガキを見て・・・うわぁ。
もぅ、かっこいいったらありませんぜぃ。
房ちゃんが掃除してるのがボーリング場っていうのが、また何とも。
ボーリングしたくなったかな?(笑)なんて思ったり。
とうとう、最後に真智と出会いました。
これからですな。
予告編。もちろんご覧になったことでしょう。
見せ方が憎い・・・思わせぶりな予告編でしたね。
予告編見てヨジレソウ。

コケたの房ちゃん?
ちょい笑えました。

猫を抱っこする房ちゃんの、はにかんだような笑顔がNAOだった!

「一緒に飲もうよ。何もしないからさ。」
冷めたような表情が素敵。

2話にして、房ちゃんと真智は急接近!?
どんな仮定で、同じ部屋に?
嫌な奴っていうのはどのヘンなの?

来週が待ち遠しいよ〜〜ん♪
これは間違いなく素晴らしい作品との出会いだわ。
予告から来週を待ち遠しくさせる。
NAOの魅力いっぱいだぁ〜〜〜!!!

また予告見よ。



2002年01月03日(木)
 *『初/体/験』公式BBS☆

今見て来ました。
あんまりドラマのBBSって見ないんですけどね。
何となく興味が出て見に行ってみた。
『ラブレボ』の時もチラっと見たんですけど、そのぐらいすごい勢いですね。
放送前とは思えないスピードで書き込みがあります。
タイトルを見た感じだと、NAOのファンの方が多いみたい。
それだけ、みんな楽しみなんだな〜って思いました。
そりゃ私も楽しみです♪
何だろなぁ、やっぱり恋愛ドラマに出るとなると、『アンティーク』みたいなコメディっぽいドラマとは違うドキドキがあるというか。
小野くんも「・・・・」が微妙に面白かったんですけどね。
恋愛ドラマはやっぱり違うでしょ!
女の子との絡みは見ていて複雑だったりするけど、NAOは「仕事だから」っていつも言ってるから、純粋に「恋愛してる男」を演じるNAOをドキドキして観たいよね。
NAOのKISSシーンはトロけそうなぐらい素敵だしねぇ〜。
って、あれ?NAOは恋愛しないの?
主演は水野美紀ちゃんだもんね(笑)
「最低な男」だっけ?
どっちでもいいや。
とにかく、最低でも何でも恋愛に絡むんだよね!
強引なNAOが観れちゃったりして?
いや〜〜ん(><)妄想がぁぁぁあああ!!!

きっと、美紀ちゃんと並ぶとカッコイイ2人なんだろうなぁ。
坂井真紀さんは小さいよね。
並んだらどんな感じになるんだろう。
篠原さんは色気あるよね〜。
制作発表の感じだと、いろんな事を考えていそうだよね。
NAOと絡んじゃう?
きゃーきゃー☆
なんとな〜く、KISSシーンは美紀ちゃんとだけにしてほしいなぁと思うんですけど。
って、あるって決めてるっぽい?(笑)

いろんな事を先走って考えちゃってますけど、どんなドラマになっていくんでしょうかねぇ。
考えるのも楽しいです。
火曜日は大急ぎで帰って来ることになるな・・・・
次週が気になって1週間まともに仕事できなかったりして(笑)
これを『ラブレボ状態』と言います。なんて。

撮影は順調でしょうか?
風邪はよくなったかな?
このドラマとの出会いが素敵な出会いでありますように。


2002年01月02日(水)
 *明けましておめれとうごじゃります○^〜^○

遅くなりました....ごめんちゃい。
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年は、サイト、日記共々管理人をめんどうみてくださって、本当に感謝しております。
おかげさまで、無事に新年を迎えることができました。

みなさまにとっての、この1年が素晴らしい年になりますように。


さて、カウントダウンライブ行ってきましたよぉ。
いろいろ大変だったんですけど(笑)
忘れないうちにと思って、新年早々からPCに向ってる私って悲しい人?
ま、いっか。
感想はですね、一言で言うならば!久し振りの生NAOに感涙....
ホントにカッコ良かったよぉ。
パーマかけてから初めて生で見たけど、テレビに映ってた通り、何だかお顔が小さくなったみたいに見えました。
もともと小さいっすけどね(はぁ〜)
中越もねぇ〜何やるのかと思ったら司会ですよ。
司会ねぇ〜。
微妙に納得だったり。
最初出て来た時は、「もしかして...中越?」って思うほど、テレビとは違う顔に見えて紹介されるまで半信半疑でした。
想像以上に可愛かったです。
細くてねぇ。
しかも、大晦日生まれって。
出来すぎちゃんですな。
NAOとね、仲良さそうでしたよ。
カウントダウンの時に、NAOはマイク持ってなくて、「トレイントレイン」歌う時に中越がマイクをNAOに向けて歌わせてあげてたり。
そのままマイク渡してNAOが受け取ってね。
何でもないことでも「いいなぁ〜」って思ってたんですけど。
最後にも出演者全員があつまったんですけど、NAOは最初に出てくるから、どうしても司会者の隣なんですね。
それでイベントが全部終わって帰っていく時にも、中越と並んで追い越して行ったんですけど、チラっと振り返って声かけてました。
指差してたかなぁ。
あ〜あ〜羨ましい。

ライブ中ってスクリーンに歌詞映ってた?
「パズル」の歌詞をちょこっとだけ間違えちゃったんですよね、NAO。
でも、うまくフォローしてたんで、歌詞出てたのかなって。
3曲しかなかったけど、楽しいライブでした。
何より、一緒にカウントダウンできたっていうのが、本当に嬉しくて。
カウントしてた時は、ずーっとNAOだけ見てました。
2001年最後のNAOと2002年最初のNAOをしっかり見ておこうと思って。
すごく楽しそうにカウントしてましたよ。
イベント事って好きそうでしょ。
ポルノとはいつも一緒だし、お仕事だけどNAOも楽しんだんじゃないかなって行ったファンの一人としては思いたい次第です。

そうそう、コズミの途中で入る「パンパン パパパン パパパパ★レッツゴー」が好きな私は、他のファンの方もやってくれてたみたいで嬉しかった。
NAOのね「ワン ツー ワンツースリー カモン!」がめちゃくちゃ好きなんです。
だから私も一緒になってやってました。
トロトロになりそぉ〜〜〜です。

曲数が少ないのはわかってたので、オーバーペース気味にはしゃいでたら疲れて、次からのステージではちょっとグッタリしてました(笑)
NAOを見ていられたら元気になるんですけどね。

もっともっとNAOを見ていたかったけど、ツアーまでの我慢ですね。
もう会えないわけじゃないから元気にがんばるぞーッ!
大好き―――――――ッ!!!!!

今年も忙しい1年になると思うけど、NAOにはいっぱいの笑顔が似合うから、楽しいこともたくさんあって、幸せなこともいっぱいあって、ドラマや人との素敵な出会いもたくさんあって、充実した1年になるといいなって心からそう思います。




kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加