Kamenashi Kazuya + α...


2001年10月30日(火)
 *□NAOを思う時□

NAOがどんなに葛藤の中で生活してきたのかってこと、知らないで過ごしてきた。
歌を歌えることがNAOにとって幸せなことだと思ってきたけど、それは「今」だからなのかなって思える。
NAOにとっての「今」は簡単に迎えたものじゃなく、ひとつひとつを迷いながら傷つきながら乗り越え、真面目に受け止めてきたものじゃないかって。
いつでも笑って、時々「まぁ、いいや」って思いながらもぶつかりながら笑顔の奥にしまってがんばってきのかな。
NAOは、いつも自分のこと「甘い」って言うけど、「甘かった」って思った時、思ってしまった時、それはすごく辛い瞬間。
私はそうだった。
きっと私の中の「甘い」はNAOとは比べ物にならないだろうと思うから、辛さは想像することもできないものかもしれない。

NAOの言葉ひとつひとつは、すごく重みがある。
たくさんの人に支えられてきた感謝の気持ちがいっぱい伝わってくる言葉。
出会ってからの葛藤。
分かり合えるまでの長い時間。
そして「今」感じる幸せ。
きっと言葉では伝えられないくらい、たくさんの試練みたいなものがあったと思うんだけど、カッコつけないで話すNAOが好きだなって思ったんだ。
NAOの「今まで」は私の中ですごく切なかったりもする。

雑誌をね、たくさん読んだんです。
ずっと読めなかった「StyleBook」とか。
それで、いろんな事を思ってしまったので、少しずつ私が思ったこと書いていきたいと思います。
そうする事で、私が何を感じ取ったか自分自身でわかっていく気がします。


2001年10月29日(月)
 *◆月刊Kelly◆

入手方法について、編集部の方へ問い合わせていました。
お返事を頂いたので、お知らせしま〜す。

☆お近くの本屋さんへ注文する。
 (確実に注文してくれるのは大きな本屋さんだということです。私も本屋さんへ注文しました)

☆直接注文(以下メールコピー)
まず下記のあて先に、本代(360円)+送料(160円)→520円の
切手もしくは現金書留で送って下さい。
そこにはお届け先の住所・氏名・電話番号・12月号希望と
記入したものを同封して下さい。
確認後、こちらから郵送でお送りします。

〒460‐0011
名古屋市中区大須3‐8‐1ゲインビル3F
(株)ゲイン 出版販売PR部 宛

とのことです。
本屋さんへの注文がためらわれるという方がいらっしゃいましたら、直接注文してみてくださいな♪

さぁーそろそろ「アンティーク」が始まりますよー。


2001年10月28日(日)
 *NAOの名前は藤木直人

フレームの中だからコンパクトだなぁ(笑)

ふと思ったんです。
NAOのフルネームのこと。
「藤木直人」
「ふじきなおひと」
「フジキナオヒト」
「FujikiNaohito」
どうっすか?何か感じます?
私にとって「藤木直人」は目を引く、いえ「惹かれる」名前になっています。
もうね、名前を見るだけでドキドキしちゃう。
ドラマとかで最後に出演者の名前が出るの何て言うんだっけ?
そこで「藤木直人」っていう文字があるだけで嬉しくなるんです。
昔のドラマを見てると、出番が少なかったりするじゃないですか。
そんな時でも最後の名前見てニヤけたりもするし、雑誌の表紙に写真がなくて名前だけでも「おっ!」ってなるし、挙句の果てには目次でさらっと探しても簡単に見つかっちゃったりして、私、おかしくなっちゃってるって思ったりします。
いえ、いーんです、私はおかしぃぞーーーーっ!!!!
名前から光が放たれてるぅーーーー!!!!
幻覚が見えるのだぁーーーーー!!!!!
っと、どうしてこんなに壊れているのか、よくわかりませんが。

とにかく、NAOの名前も好き!ってことが言いたかっただけなんですけどね。
今さら言うまでもないんですけど、ほんっとにNAOって何から何まで最高に素敵な人なのねぇ〜♪


2001年10月27日(土)
 *◆サイトリニューアル&移転◆

1000HIT突破を記念してサイト移転とリニューアルをいたしました。
記念というよりは、嬉しくてやってしまったという感じなんですが(^-^;)
まだまだ至らない管理人ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

新URL☆http://www.bf.wakwak.com/~naoneo/nf/

大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、「お気に入り」に登録してくださってる方、リンクを貼ってくださってる方はアドレスの変更をお願い申上げます。

ってドコ開いても同じコメントで申し訳ないっす。


2001年10月24日(水)
 *私だって傷つきやすいんです・・・・

ライブレポや何かには賛否両論あって、それを見て「自慢話」と取る人も少なくない。
それなら見なければいいのに・・・・って思うんだけど、そう言う人曰く、いつも行く掲示板にレポがあるから、見たくなくても目に入るんだとか。
それなら読まなければいいのに。
とも思うんだけど、レポがあるというだけで腹が立つらしい。
早い話が被害妄想。僻み。
私はね、レポ読むのって大好きです。
自分が行けなかったライブやその他の時のNAOの姿をいっぱい知りたい。
そう思うから私も、少しでもリアルにその時のNAOを伝えられたらいいなって思います。
「自己満足」ってあまり好きな言葉じゃないけど、でも、ライブに行って、誰かに話すことで、その人に「自己満足」を感じさせられるのは、考えてみると凄いことかもしれないと思う。
自分に満足するなんてこと、そうそうあるもんじゃないし。
それだけ充実した気持ちにさせてくれるのがNAOなんだなって。

ちょっと話はかわります。
以前、知らない人にこんなことを言われました。
「そんなこと言わないでください。彼、傷つきやすいんですから」
お嬢ちゃん、それ誰のこと?
一瞬、私は目が点になりました。
そのお嬢ちゃんは、私がNAOのことを悪く言ったと取ったんです。
悪く言ったことなんて無いっちゅーの。
しかも、その時話していたことは、「腹の立つオヤジが居た」という話。
なのに、目を釣りあがらせて、キッと振り返ってそう言ったかと思うと、その後の私の問いは完全無視。
だから聞こえるように言いました。
誰のこと?って。
あのオヤジと知り合い?って。
でも無視。
おいおい(^−^;)
誰が聞いたって、オヤジネタだろーよっ。
人の話を聞いていた前の人が、勝手に勘違いしてケンカうられました。
買ってもよかったけど、たまたまライブ会場だったもので(笑)やめました。
どんなもんでしょ?
提案:自己満足はいいけれど。やめよう妄想。盗み聞き。
お後がよろしいようで。チャンチャン


2001年10月22日(月)
 *スペシャルライブ in長岡☆続編レポ

近頃のNAOは、赤いTシャツ姿をよく見かけていたので、ただ単にそれだけの理由で長岡へは赤い服を着て行こうと決めてました。
そしたら、登場したNAOも赤。
最初に登場した、きっし〜が赤に黒が入ったシャツを着ていて、それが赤一色に見えてね、「今日はきっし〜とお揃いか!?」と思ったんだけど、NAOが赤一色だったから、内心「やったぜぃ♪」って心境でした。
同じ色ってだけで喜べる私も単純なんですがね、ご登場からして私は大興奮でございました。
ライブとかでは客席から目立とうと思って(笑)たいてい、白にするんですけど今回は赤で良かった。
会場が、「市立劇場」っていうのが関係しているのかどうかはわからないけど、ステージが近くて、私の位置からNAOがよく見えること見えること。
ライブをしてるNAOを近くで見るのは私の夢みたいなものですからねぇ、楽しそうなNAOを見れてホントに良かった。
「元気いいねー」って言われたら、それがまた嬉しくて。
私のことじゃないのにさっ。って突っ込みは置いといて。
とにかく飛んだり跳ねたりは、けっこうキツくて、歌が歌えない(笑)
息があがっちゃってね〜。
でも、楽しくて、NAOの動きに勝手に体がついていくのね。
ギター・ソロもガンガン聴かせてくれて、FCイベントに続いて、今回もステージに向って左側ブロックだったから、ギターを弾く指とNAOの顔を交互に見たりしてましたね。
ソロの時は左側に行くのがお好き?なのかなって。
NAOとメンバーのアイコンタクトもばっちり見てきましたわ♪
辻っちとのギターでの絡みはちょっと遠めだったけど、無邪気にじゃれてたし、ギターを弾く辻っちをケイスケくんと一緒に目で合図して見てみたり。
あとね、会場がホントに暑くて、NAOも腕まくりとかしてたんだけど、弾く方の袖が落ちてきちゃうのね。
ケイスケくんも顔が真っ赤になっちゃうくらい暑そうで、そんなケイスケくんにNAOが口で「あつい」って言ってました。

新曲『パズル』は、皆さん既にご存知と思いますが、ドラマ「プラトニック・セックス」でNAO扮する克巳くんが歌っていた曲です。
MCの中で、この「パズル」に触れていたんですが、何だか歌ってくれそうな方向に話が進んでいたので、会場に入った時点で頭が真っ白な私はかなり感動しました。
ドラマの中では、アコギで弾き語り風でしたが、シングルになる時にはアレンジが加えられて、NAOが持つのはエレキ。
「2人がここに居た記憶すら♪」から、だんだん盛り上っていって、「求めては壊して〜♪」で重なり合う音が増えていくっていう感じ。
高音部分もとっても切なく響いてきてジーンとくる。
とにかく素敵なバラードに仕上がっています。
歌ってる時のNAOが、これまた素敵なので、また歌番組で見れといいなって今から楽しみです。
歌詞は残念ながら、全然覚えられませんでした(ゴメン(・・;))

レポは、昨日UPしましたが、夜中の作業だったので、ただでさえ曖昧な記憶が錯覚を起こし、正確に伝えられてないと思います。
ホテルで必死にメモしたんだけど、箇条書きだったし(笑)
少しでも会場の感じが伝わればいいなって思います。
ライブ中のNAOが目に焼き付いているのに、見せることができないのが残念。
今日は仕事中に、NAOのことばかり思い浮かべていて、集中できませんでした。
会社のみなさんごめんなさい。
こんなんじゃいけないと分かっているので、明日からはNAOには負けるけど忙しくいっぱいいっぱいでがんばります♪

最後に、NAOとライブに携わった全ての方へ感謝の気持ちを込めて。
☆楽しいライブをありがとう☆


2001年10月21日(日)
 *ただいま〜♪

無事に帰って参りました。
忘れないうちにと思って、レポ作っちゃいました。
ホテルでも必死にメモメモ。
でも、細かいトークの内容とか言葉使いとかはいい加減になっちゃったかも。

取り合えずお知らせまで。



2001年10月20日(土)
 *落ち着かない。踊りだしそうな夜。

9時頃からすっごく眠くて、明日の準備もまだしていないのに切ないくらい寝むくて寝てしまいそうだった。
でも、あれこれやったいたら、こんな時間。
明日の準備はできたけど、寝るに寝れない状況。
マニキュアとか塗り始めちゃったりして。

寝てしまっていいのか?
このまま明日を迎えていいのか?

なんて自問自答。
A:わからん

忘れ物があっても、行った日がライブだからチケット類があれば何とかなる。
でも、なぜか今日を終われない。
携帯の充電も明日までしておこうと思うので、明日になってから充電機を入れなくちゃいけないし、化粧ポーチも明日使うし、忘れ物チェックは明日にならないとできないのに。
あきらめ悪いな〜私。

結局はドキドキしてるってこと。
明日の今ごろは余韻に浸ってベットの中で熟睡(何があっても熟睡する人)してることとは思うけど。
ああぁぁぁ〜でも、もう寝る!
寝るったら寝る。

とうとう、明日、今年のラスト☆生NAOに会いに行ってきま〜す。


2001年10月18日(木)
 *=長岡参加=

することになったんです。
数日前に決まっていて、交通手段も全て手配が終わりました。
イベントのレポやら何やらに時間がかかっていたため、言うの忘れてました。
参加できることになったのは、言うまでもなく私の力じゃありません。
ネットで知り合った方が、一緒に行く予定だった方が行けなくなったから。。。と声をかけてくださって。
大絶叫したのも言うまでもありません。
完全に諦めていた長岡ライブ。
こんな幸運なことがあっていいのか!と思うほどです。
さて、その長岡ライブですが、その方の情報によると70分だそうです。
確認されたそうなので確かです。
70分。。。。長いような短いような。
でも、そんな贅沢なことは言ってる場合じゃありません。
行けるんですから!
明後日です!
明後日NAOに会えるんです!
書いてるうちに、また興奮してきました(笑)
NAOからは見えもしない私、だとはわかっていても、そんな余計なことは考える間もなく、今日は長岡行きの洋服選びに行って参りました。
意味のないことくらいわかってるんです。
ほんとに。
でも、やっぱり新しい服、着て行きたいじゃないですか。ねー。
ってことでコートまで買ってしまいました。あははっ。
そんな長岡ライブ。(どんなだよ。。。)
NAOはドラマ、映画の撮影の合間で、レコーディング中でもあって、忙しい毎日の中で行われるわけです。
私達に出来ることは、忙しい中でもやって良かったと思ってもらえるように、NAOにとっても私達にとっても楽しいライブにすること。
とは言っても何が出来るってわけじゃない。
楽しむことしかできない。
だけど、その楽しむっていう気持ちが大事だと思う。
ライブをやってるNAOの写真を見るだけで嬉しい気持ちになるのは、NAOが笑顔だから。
笑顔から気持ちが伝わってくるから。
笑顔になるのは楽しいからでしょ。
NAOの笑顔にパワーがあるように、皆の笑顔だってパワーがあると思うから、楽しんで心からの笑顔をNAOにむけられたらいいな。

上でも触れましたが、大阪イベントレポ完成しました。
長い道のりでした(笑)
まず書き始めるまでに時間がかかっちゃって。
時間はかかるけど、レポって楽しいなぁ。が感想。
自分でも思い出に残るし、書いてるうちに思い出すことができるのもまた楽しい。
名古屋イベントレポはビデオが入手できたら、またまた記憶を辿りつつレポ作ります。


2001年10月15日(月)
 *☆FCイベントレポUPしました☆

昨日のことです。
貧弱な脳みそフル回転させて記憶をたたき起こしての作業は・・・・ふぅ。
いや、楽しかったです。
書いてるうちにいろんな事を思い出してきて、UPしては付け足したりしてました。
イベントに参加された方で「あれ?ここは違うぞーっ」とか「足りないんじゃない?」っていう所を発見された方はこっそり教えてくれるとありがたやぁ。
”ダメ出し”よろしゅぅ〜。
って、まだ途中なんですよね。
これからライブレポに入るところです。
知ってる歌もチラホラ。
でも、横文字にはめっぽう弱い私。
いろいろな方の手を借り、足を借り・・・って足は借りられないか。・・・で、だいたいの曲はわかったと思うんですが、これまた私としては抜けててもさっぱりわからん。
てことで、ここでもまた皆様のお手を拝借。
今日中にUPできればなって思っているんですが、ぜひともご一読いただき、ダメ出しの方よろしゅぅ〜にっ。

『NAOFAN』特典の方も嬉いお言葉をいただきまして、ありがとうございました♪
ここで、お礼を言うのも何なんですが・・・(笑)
(喜んでもらえたことが、かなり嬉い)

さぁ〜て『アンティーク第2話』がもう少しで始まりやすぜぃ。
心してビデオセットっと。
ドキドキ。
そうだ!『アンティーク』といえば、オフィシャルサイトのメールサービス登録しました?
何と、出演者の方からもメールが送られてくるというすんばらしぃ〜サービス。
今週はキッペイさんからのメールでした。
「まだっ!」の方もHPで見れます♪
さぁー登録しましょうね!


2001年10月13日(土)
 *正しいテレビの見方

最近の私の視点は「NAOと共演したかどーっか!」です。
とにかく目につくのはNAOと共演した方々。
タッキーでさえも「エイジ」なのです。
片桐政調会長だ!とか今だに言ってます。
若手の方以外に、凄い方々とも共演してきたんですねぇ。
なんて、しみじみ思う今日この頃。
そして、なぜだかと〜っても気になるシーナちゃん。
愛ちゃんのお友達。
覚えてます?
18歳でしたっけ?
確か、NAOが「AX」に出た時にライブが流れたんですよね。
♪大きなあ〜なたが大好きよ 小さな私を嫌わないで♪って歌ってるの。
それで覚えてたんですけど、椎名法子ちゃんっていうのね。
シーナちゃんって。
「プラセ」が放送された後に検索してみたんですよ。
オフィシャルとかに掲示板あれば見てみたいなぁと思って。
ありましたよ↓。
http://www.sweetynority.net/
タイミング的に良かったんでしょうね。
掲示板にはドラマの感想とかカキコありました。
NAOのファンが見て腹の立つようなカキコはその時は無かったですね。
落ち着いたものでした。
「藤木直人になりたい」とかね、「藤木なら許す」とかそんなカキコがあってですね、あたりまえなんだけど、同じドラマ見ててもいろんな見方があるな〜って思いましたね。
ちょっと嫌だなって思ったのは、シーナちゃんがラジオで「初キスシーンがんばりました。」って言ってたというお話。
ファンの方もね「がんばったね」ってカキコしてました。
NAO的にも”濃い”キスシーンでしたからね、気持ちはわかりますし、確かにがんばったんでしょうけど、NAOのファンとしては「そんな贅沢な・・・・(絶句)」となるわけです。はい。
余談ですが、オフィシャルサイトの掲示板を見てて思ったんです。
古傷っぽいですが(笑)
やっぱり、事務所の方が「他の芸能人さんの中傷を書かないように」っていう書込みをしてましてね、私が見たところ、そんなひどい内容のものはなかったんですが、そういう問題って付き物なのかなって。
聞いたところによると、オフィシャルの掲示板で閉鎖になることも多々あるとか。
設置する段階で、関係者の方々は覚悟みたいなものがあるのかもしれないなと思ったんです。
それでも敢えて設置してくれたということですね。
男の人と女の人のカキコっていうのは雰囲気的に違うなーという感じも受けました。
何が違うのかっていうと、なんとなくなんですけどね。
まぁ、この話題はいくらなんでもしつこいですか。


2001年10月10日(水)
 *突然「休み」になった日。

先週の日曜日。朝起きたら風邪をひいていたんです。
喉が痛くて。
それから風邪薬を飲みつづけて1週間。
悪化してます。
咳が止まらない。
昨日で限界を感じたので、今日は朝から病院へ行きました。
去年の年末に行った病院の薬が私に合っていたので、今回もその病院へ。
会社の近くなので、その後に出勤するにも徒歩で行けるし楽ちん♪
先生も前回と同じ先生で診断結果も同じく『気管支炎』。
「去年も〜ですね」って言われちゃいました。
薬を飲むと胃が痛くなることもカルテから分かってくれて、胃薬も出してくれました。
熱もないので、その後は出勤しました。
で、会社でお弁当食べてから薬飲んだら楽になるかなーと思っていたら、着いた早々に「ばい菌」扱いされて強制送還。(単に心配してくれただけなんですけどね)
ほら、咳してる人の近くにいると移りそうな気がするじゃないですか。
それに見てる方が辛いらしい。
電話も出れないし、マスクしてたら来客者は怯えるし(笑)。
お言葉に甘えて素直に帰ることにしました。
でもねー、熱があるわけじゃないし、具合が悪いわけでもないので、真っ直ぐ帰るのがもったいなくなったりするんですよ。
皆の好意を無にするわけにもいかないので、バスが来るまでに時間があることを自分に言い訳して、地下鉄駅(上にバスターミナルがある)直結のCDショップへ行きました。
もちろん、目的は☆NAO☆です。
新曲とビデオ(あれ?ビデオじゃなくてDVD買う予定だったじゃん!という事にこの時に気付き、今電話して変更しました。なので買うのはDVD(笑))の予約です。
前に『anon』を予約したのと同じお店で、その時の予約番号が1番だったので、予想通り今回も1番でした。
ずっと、オンラインショッピングで買おうかと迷ってたのですが、やっぱり予約カードが手元にあると嬉しくなるなぁ。
あとは発売を待つばかりだもんねー。
たかが予約券。されど予約券。なのです。
タイトル欄『藤木直人』ですからね。
そんなの見てニヤける私はかなり不気味です(笑)
それに1日前に入手できるっていうのもいいんだよねー。
DVDも前日に買えるのか?
どっちにしても行くんだし、行った時に聞いてもいいや。

さて、風邪の話に戻りますが、今、風邪を引いて喉が痛かったり咳が辛かったりしてる人はいませんか?
今の風邪は「咳だけだから」と放っておくと後から大変みたいです。
どう大変なのかはわかりませんが(ーー;)そう言われました。
肺炎にでもなったら本当に大変です。
私も、ちゃんとレントゲン撮ってもらってみてきました。
健康は肺でした(笑)。と説明されました。
なるべく早く病院に行って診てもらってくださいねー。
そして元気に月曜日を迎えましょうo(*^▽^*)o~♪


2001年10月09日(火)
 *成せばなるのだ!思いつきの極み。

まず最初に。。。。。
メールを下さったみなさん、ごめんなさい。
いろんな事に手を出していたらメールを書く時間がなくなってしまって、すっかり遅くなってしまっています。
でも、絶対に返信しますので待っててくださ〜い。

さて、今日はポータブルMDプレーヤーをGETして参りました。
最近は音楽機器もPC対応だったり、接続キットまであるんですね。
これらは常に私の財布を悩ませます。
デジタルで音を録ると素晴らしく良い音らしいのですが、私のPCではスピーカーからしか出力ができないので、考えました。
キットを使えばUSBから出力できて、なかなか良い音になるとのこと。
でもね、説明書が大嫌い!
高性能なのはいいけど、めんどくさいのは嫌なのぉ〜。
性能が良くなればなるほど、説明書は見なくちゃいけないし・・・・
っと悩んではみたものの、ネットから音を録れるというのは魅力的。
その魅力に私は屈しました。
私の意思なんてそんなもんです。。。。
NAOの前には何て無力なものでしょう(笑)
大嫌いな説明書も必要とあらば読みまくる。
録りたい!この一念です!
早速、キットも接続して説明書片手に準備万端!
ここで問題です。
私が一番最初にしたことは何でしょう?
わからんて。
メニコンマンスリーマガジン「月刊 藤木直人」に直行しました。
『成せば成る 成さねば成らぬ 何事も』
この精神は大事だわ。
つくづく実感。
単純な私。
1つ1つ聞きながらの録音作業です。
やりましたよ。全部。
メカに強い人を尊敬しちゃいますよ。
これ以上のことは私には出来ませんがな。
この方法しか無いと思えば他の方法を考える余地もないんです。
まぁ、何はともあれ無事に録音作業終了。
と思えば寝る時間。
本当に1日が短い!

ってことで、ポータブルMDプレーヤーGET(いつもながら、しつこい)
色はシルバーとブルーの2色しかなかったのでブルー。
メーカーはシャープ。(キットがあるのはシャープだけだった)
再録対応。
ポータブルCDプレーヤーはピンクなんですよ・・・
何か統一性ないな。
思いつき人間の証明のような人です。はい。


2001年10月07日(日)
 *お願いビーーーーーム!

私、ケーキってあんまり好きじゃないんです。
1年に数回しか食べません。
嫌いって訳じゃないんですが、甘い物って食べたいと思うことが少ないのです。
1つで限界。
ホールごと食べたいと言う人や、ケーキの食べ放題に行きたいと言う人の気持ちは全然わかりません。
それで・・・・今までことごとくバカにされてきました。
「女じゃない」とか?
「おかしい」とか?
「罰当たりめ」とまで。
ふっふっふ・・・・
それが今になって役に立つ日が来たわぁぁぁぁあああ!!!
どんなにたくさんのケーキが出てきても食べたくならないんです!
そう、ドラマです。
タッキーが美味しそうに食べても、たくさんのケーキが焼きあがっても、私の目はひたすらNAOを追う!追う!追うのでぇーーーーーっす!
あれ?でも、NAOはドラマを見て食べたくなってほしいの?
あれ?あれ?あれれ?あれれ〜のれ?(しつこい・・・)

さて、ドラマの話しましょ。
これってコメディ?(笑)
すっごい面白いんですけど。
3人の男達のリズム感。
で、NAOとキッペイさんの絡みの何て絶妙なこと。
「お願いビーム」(勝手に名付ける)の時のNAOの表情なんて、今までにない演技じゃないっすか?
嗚呼、お願いされたひ。
あのジーッとみつめる眼差しの何て素敵なこと♪
直視して数秒。そしてフッと微笑む。
1話からしてやられましたわ。ワタクシ。
リアルタイムでは見れなかったんです。
でもね、札幌駅に着いて構内のTVを見たらキッペイさんが!
いつもは相撲なのに(笑)
10分くらいしか見れなかったけど、一刻も早く、一瞬でもNAOの顔が見たかったから嬉しかった。
テレビの前で笑顔になるところだったよー。
家で見てる時みたいにさぁ。
早く帰ってビデオ見ながら思いっきり笑顔になって見るんだ!っていう心境で見ていました。
たぶん、誰が見ても真剣な眼差しでした。
そしてビデオを見ながらニヤけてました。


2001年10月06日(土)
 *今日は朝からテレビで。

今日の朝、水野真紀さんがテレビに出てた。
気になる男性が4人居るとかで、出てきた写真の中にNAOが。。。
「少女漫画から出てきたみたいな綺麗な顔をしている人」と言われてた。
司会の人、誰だっけ?大阪の女の人。
「誰ですか?」って言ってたんだけど、マジっすか?
そこでアリキリの石井さんが「月9とかに出てるトレンディー俳優です」って紹介してました。
あんまりいじられてなかったですけどね。
既にアンティークの録画予約をしてあるんですけど、それを取り消して録画しそうになりましたよ。
水野さんは、大河ドラマの時に共演してるし、ラブレボでも友情出演?してるしねー。
大女優(でいいのか?)が共演しながら「カッコイイー」って思っていたんだな。
さすがNAO!
本人は知らないんだろうなぁ。

さて、青森に行ってきますか。


2001年10月05日(金)
 *Rankingのことから始まって・・・

新しくRankingを設置しました。
いろんな事を明確にするには、これが一番かなと。
私自身とても楽しみです。
とりあえず、思いつくものは入れてみたけど、歌については「anon」だけにしました。
10項目までしか入れられないので、様子を見ながら私の方で調整していきます。
ぜひとも皆さんの声を聞かせてください。
私の方へはログは一切きません。ご安心を。
日記だけ読んでくださってる方もお気軽に遊びに来てもらえたら嬉いなぁ。
因みに連続投稿はできない。。。はずです。

私は毎日、この前のライブの曲順で作ったCDを聞きながら移動してます。
でも、「真夜中の王国」を見てからというもの、CDを聞くとライブ映像が見たくなって、特に朝なんて聞きながら出勤すると会社のテレビを見ただけでビデオをセットしたくなってしまうのです。
ライブ=躍動感
CDは構想があって、楽譜通りだったりそれに近い物を目指して完成度高く作られるもの。
ライブは、その完成品に息を吹き込んで生き物にするもの。
(と勝手に思ってみる)
もちろん、作り上げる喜びも苦労もNAOや製作に携わっている方々にはすごく大きいものだと思う。
だからこそ、何度聞いても同じ声が聞こえてくるCDでも飽きることなんかない。
そしてライブで観る度、聞く度に違う「生きてる音楽」では「生きてる自分」も感じてたまらない感覚になる。
でも、いくら「生きてる音楽」でも、今の私にはNAOじゃなきゃ意味がない。
何だかとっても気に入ってるのは、ギターを重ねて録った「2HEARTS」。
ギターを掻き鳴らすNAOの指が、仕草が大好きな私は、どうにもたまら〜ん!
っとなってしまうのです。
暗闇の中で1人、スキップでもしてしまいそうな自分にちょっとドキドキ。
ホウキなんて目の前にあったら、弾けもしないギターを弾く真似でもしてしまいそうです。
危ない人です・・・・
そんな、毎日興奮してるような私は、明日から彼のところで連休を過ごします。
大丈夫なのか!?
そのうえ、何も準備してないぞ。
ホントに大丈夫なのか!?


2001年10月04日(木)
 *今さらながらの『プラセ』を見たこと。

何度ビデオを見返したかな。
だってぇ〜何度見ても飽きないんだもん。
それどころか、更に見たくなっちゃって。
今もビデオ回していたけど、日記を書きたくなったので一時停止中。
ドラマの中で恋人が目覚めるのを待って、「おはよう」と言うNAO。
このシーンはめちゃくちゃ好き。
目覚めて、一日の一番最初にNAOに「おはよう」を言えたら幸せだろうなぁ。
あれは台詞なんだけど、その中に現実のNAOを見つけ出そうと、克巳くんじゃなくNAOの「おはよう」も、あんな感じなのかな〜って想像してみる。
う〜ん。でもわかんないよね。
そりゃそうだ。
いくら想像しても想像の中のNAOは台詞で「おはよう」を言っちゃってるんだ。

 おはよう
 愛。誕生日おめでとう。
 プレゼント。

あの朝のシーンはすごく素敵なシーンだった。
その後のストーリーを考えちゃうと複雑になるけど。
NAOの表情がとっても穏やかで、自然と私まで笑顔になって、キスシーンのアップもとてもと〜っても素敵だった。
NAOも恋人には穏やかな表情を見せるのかな。
な〜んて。
どうも、ドラマと現実をオーバーラップさせる癖が抜けないようで・・・
想像力豊なファンで申し訳ない!(笑)


2001年10月03日(水)
 *長岡の謎

最初の告知から、すごく不思議だった。
長岡でライブをするのはどうしてなのか!
前に何かの雑誌でNAOが言ってました。
「会長と会って話しをする機会があった」と。
それが直接関係あるかどうかは憶測でしかありませんが。
私が見つけたのはコレ
→http://www.echigo.ne.jp/~stone/wadoh/news/2001/0905.htm
興味ある方はコピペしてみてください。
何だか勝手に納得しちゃいました。
全てはコレだったのね。っと。
コレを見て、私は長岡ライブに今まで以上に参加したくなりました。
決して「若い人」じゃないですけどね(笑)
今のところ、参加できる予定はありませんが、参加される皆さん、ぜひ成功させてください!
NAO1人で成功させるのではなく、皆さんの力も絶対に必要です。
盛り上げるのは皆さんですから。

NAOは、ファンの皆だけの期待や応援だけを背負っているわけではないと思いました。
いろんな人のいろんな期待を背負っているんだなって。
たぶん、NAOは長岡ライブの意味を知っているのではないかと勝手に思っています。
どれだけの重みがあるかはわかりませんが、簡単な気持ちでは臨めない。そんな気がします。
凱旋ムード?ちょっと大袈裟かもしれませんが、NAOがプレッシャーなど感じていなければいいけど。

「ナース」の映画の撮影も始まっているようです。
ドラマと映画と音楽と忙しい毎日をおくってるNAOが少しでも自分の時間を持って、楽しい時間が少しでもあることを願っています。

今日は私、酔っ払いなのでここまで!



kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加