Kamenashi Kazuya + α...


2001年07月30日(月)
 *★追加公演★とうとう明日!

思い返せば7月某日、追加公演があるとの告知を受け、先行予約参加を決意。
14日の札幌ライブを目前と控えた日だったような。
先行予約は15日だった。
初めてNAOを見たのが7月14日。
追加公演が7月31日。
先行予約にもれ、心優しい方のお世話で参加が決定。
急いで東京行きのチケットをGET。
同時にFCイベント参加を決意。
19日までという申し込みを無事すませる。
イベント翌日の名古屋イベントへも参加を決意。
大阪行きプランに名古屋行きを加え再び検討。
名古屋イベントの詳細を確認後、大阪+名古屋遠征の準備完了。
慌しい7月だった・・・・・
NAOとの初対面(一方的だけど)を無事に済ませてから怒涛のように過ぎていこうとしている7月。
長かったような短かったような。
そんな7月を締めくくるのがNAOとの再会(これまた一方的)。
こんなに行動力を発揮したことってなかったんじゃないかなぁ。
4月にライブのチケット予約をする時には思ってもいなかった展開に我ながら驚いています。
6月にFCに入った時だって、早速イベントがあるなんて思わなかったし。
NAOに出会ったことは私にとって生きてる証なのかもしれない。
NAOが語ってた「音楽は生きてる証」っていうのと同じように、夢中になってる何かがあることは自分に「生きてる」ってことを実感させてくれるんだなって思った。
あーあー何だかしみじみ振り返っちゃった。
明日からはまた突っ走ろう!


2001年07月29日(日)
 *1年という月日は・・・・

本当に人を成長させたり、いろんなことを忘れさせたり出来る月日なのでしょうか。
私は、この1年何をしてきたのか。
どこか変わったところはあるのか。
自分を基準に考えるとわからなくなります。
けど、NAOを見てると、「本当に人は1年でかわるんだ」って思える。
人によって、良い方にも悪い方にもその両方にも。
NAOの何がかわったか?って聞かれても、目で見たもの、耳で聞いたことしかわからないけど。
NAOの中身はかわってないのかもしれない。
でも、人に与える印象は確かにかわったと思う。
ヘアスタイルとかもあるだろうけど、今のNAOが高杉の髪型だったりしても、やっぱり与える印象は今のNAOなんだと思うし。
1年をどう過ごしていくかは人の自由だけど、実りある1年にしていこうとする努力は確実に人を成長させるんだと思う。
前だけ向いて一生懸命。
そうしていけば、きっと周りは見ていてくれると信じたいと思った。
この夏の私は、NAOを数箇所追いかけます。
最初は、イイ歳して・・・って自分で思ってた。
だけど、こうしてNAOを通していろんなことを考えられる自分がいて、追いかけるために必要な自分の努力を素直に喜べたりするんだ。
NAOの事を考えてる私はすごく浮かれてる。
ライブの前や遠征のことを考えると、それだけで浮かれる。
でも仕事に身が入らない、いい加減な自分は嫌い。
それじゃ人にも認めてもらえない。
仕事は責任あるポジションを与えられていて、それだけの事をして、認められなくちゃいけない。
仕事は真剣勝負だから。
ちゃんとした人間として、NAOのファンでいたい。

1年という月日は人を成長させることはできるけど、辛さや悲しみを癒せる月日でもあるけれど、忘れさせることはできないのかもしれない。
忘れるのではなくて、自分の中に受入れたり、受入れるための準備期間でもあるのかもしれない。
(ラブレボで須賀ちゃんは言いました。「事情も忘れさせるくらいの月日がたったんですよ」と。強がりは痛いです。)


2001年07月28日(土)
 *「鬼の棲家」見た!

と〜〜っくまで借りに行ってきました!
わざわざ行くなよ。。。って感じですが。
そこで4本全巻借り切ってきました。
今日は朝からビデオ鑑賞会。
全部見ちゃった。
佐々岡譲。
オンエアでは見たことなかったのでビデオで初めて見た譲さんは、スーツ姿ってこともあって須賀ちゃんとダブるところも・・・・
スーツ以外の姿や表情では「花より男子」の類くんを思い出させる。
笑顔が類くんで、怒ると須賀ちゃんみたいな。
今は「ラブレボ」見てます。
なんだか安心する(笑)
オンエアではドキドキしてたけど、前の作品を見た後だと動きとか話し方、表情に奥行き(変な表現かな)を感じる。
スーツ姿もビシっときまってるし。
それ以外もフリーな感じがしてかっこいい♪
1作1作でホントに変わっていくんだな〜って。
吸収力あるよね。
「ナース3」の時は1話ごとに変わっていってた気がするし。
今思うと、「ナース3」がきっかけ?ボーダーラインっていうのかな、「喪服のランデヴー」と収録が重なって、役柄が全く正反対だったから、ある意味、挑戦と成長の時期だったのかも。
って、何、分析してるんだか。
当時のNAOを見て、好きになっていたかどうかまでは推測できなかった(笑)
だって、出番少なかったんだもん。

あと、今日は「月刊 藤木直人」聞きました。
昨日は疲れて寝ちゃったから。
とうとうラスト!さみしぃ〜。
でも、いつでも聞けるっていうのが良いね。
すごく楽しかった♪
主婦キラー★なおひと”ですか・・・・
キラー★”ついちゃったよ、みたいなね。
私は主婦じゃないっすけど、主婦の皆さんの方がパワーあるなー。
小さいお子さんいる方はライブ行きたくてもいけないし、ご主人に理解してもらうのも苦しいでしょう。
私なんて彼氏にすら隠してる始末。
福山目指してるなんて言われてるけど、違いますね。
福山さんのことはよく知らないけど、色が違うでしょう。
NAOはNAO。
比べるのも重ねるのもやめてほしい。

こんなに忙しくていいのか!ってくらい忙しく飛び回ってるNAO。
元気かなぁ〜。
今日も仙台ではじけたみたいだし今ごろ打ち上がっていることでしょう。
あー早くライブの日になぁ〜〜れ!


2001年07月26日(木)
 *HP要チェック!イベント続々決定!

イベントが続々と決定の中、なかなか北に進出のご予定がない様子。
北海道でイベントなんてことになったら・・・・・
逆に遠くて良かったのかも。
仕事、これ以上休めないしなぁ〜。
11月に入院する私としては経済的にも辛いのです(笑)
でも北海道に来てほしいなぁ。
ラブレボの最終回ロケ。
北海道に居るというのはわかっていたのに、どこに居るのかわからず札幌から動くことができなかった。
洞爺だったら意外と近かったなぁなんて思ったり。
プロディーサーさんの出身地っていうのが理由だったなんたねぇ。
札幌の街の中で偶然会っちゃったりしたら卒倒してるのは私です(笑)

今日は焼肉食べてお酒飲んで眠い目をこすって帰ってきました。
ライブを前に太った私。
今までの努力は一体。。。。ってな感じです。
これで、貧血気味だった私も元気になったってことで。
NAOもツアーで各地の名物を食して太った様子。
北海道のジンギスカンとアイヌねぎもお役に立てたかしら?


2001年07月25日(水)
 *♪歌番組へ!いざ出陣!

とうとう、NAOが歌番組に出演。
全国放送でNAOが歌っちゃうよー。
8月の話だけどォ。待ち遠しいよォ。

この前、フジテレビで特集があって、その後の書き込みのすごいこと。
確かに、あの密着は最高に良かった♪
ライブの裏側から、NAOのホテルの部屋、打ち上げ会場まで潜入しちゃってるんだもん。
ファン必見の番組でしたねぇ。
しかも!すっかりお馴染みの携帯&パソコンチェックには絶好のものでした。
携帯替えたのね・・・・・
私もドコモにしたい。
やっぱりNAOは2つ折が好きなのね。
パソコンも替えたのかしら?
NAOご自慢のオレンジiBookじゃなかったー。
あのパソコンがNAOの物かどうかはまだわからないけど、これまたMacだったわね。
G4かしら?
NEW iBookなら白いボディーのはず。
見間違っていなかったらシルバーボディーだった。
携帯もパソコンも真似できないから、せめてモバイルだけでも真似しとこー。
遠征も控えてるので、モバイル準備も完了♪
目指せ!ホテルでモバイル!!(笑)


2001年07月21日(土)
 *なごやぁーーー!

っと今日も開催地名を叫んでいたことでしょう。
ってことで今日は名古屋ライブ。
俗に言う、一番盛り上がる土地。
ラジオやテレビでもバックアップしてるもんねー。
NAOのカキコ曰く、名古屋テレビ「ナマタノオロチ」では9月まで追っかけ取材するらしいし、名古屋テレビ祭りではライブのほかに企画物までやってるし、FM愛知でも月刊パーソナリティーやってるしまさしく愛知県三昧。
当の「ナマタノオロチ」には過去にゲスト出演してるしねー。
天晴れ。
札幌はさー、ライブの時に「ともだっち〜ず」の取材を受けたっていうので待ってるのに放送される様子がないし・・・・
取材テープは今頃どこで何してるのやら。
放送してくれよー。

さて、今日は追加公演の一般発売日でした。
なんと、窓口売りで1分で完売。
電話受付も同時に完売のアナウンスが流れていたようです。
窓口では夜通し並んだ方もいらっしゃるようで・・・・そのくやしさったら何にあたることもできなくて辛くて辛くて仕方ないでしょう。
現実には1分で完売なんじゃなくて、発売と同時に端末にアクセスしても完売なんだから即刻というべきでしょう。
会場も広いです。
e+の先行もFCの先行もはずれた人がいっぱいいます。(私もその一人)
だから一般にまわった枚数が数枚ってこともないと思います。
これはどういう現象なのか。。。。
ただ、ツアーに参加できなかったからと嘆くのはおかしいですよ。
即日SOLD OUTの文字がなかった場所もあったじゃないですか。
それを逃したんですから、文句を言うのはおかしいですよ。
私は運良く追加公演に参加できるけど、札幌はなかなか売切れなかった場所です。
行けたのは当然です。
公式の場で怒りをぶつけるのは最低な行為です。
非難する言葉や戒める言葉を吐くなんてもってのほかです。最悪です。
文句があるなら、ファンクラブもNAOの応援もやめてしまえばいい。
傷ついてる人や喜んでる人、一生懸命やってくれてる人の前で、自分の気持ちしか考えられないような奴は人間としても失格です。


2001年07月20日(金)
 *☆29歳初ライブ☆

昨日は『ミュージシャン☆藤木直人』B.Dライブin福岡!
29歳になったNAOの初ライブでしたぁ!
遅くなりましたが、
☆Happy!Happy!Birthday☆
アンコールでBirthday songが歌われたそうな。
みなさん、やりますねv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
とっても嬉しそうだったというNAOの顔、見たかったなぁー。
昨日の誕生時刻には帰ることができなかったので、誕生日を迎える日の0:00分、BBSへの書き込み成功しました(笑)
「おめでとう」の言葉を贈ることしかできないけど、たくさんの人を幸せな気持ちでいっぱいにしてくれるNAOの存在は毎日の忙しい日々への励みになります。
当日のNAOのカキコには「ココ(BBS)は大切な存在」という言葉がありました。
オープンなBBSには非情な書込みや卑劣な言葉が書込まれることもあるけど、ファンの団結力っていうか「NAOを守ろう」という気持ちでいっぱいだと思います。
あれだけ暴走しない環境って凄いと思う。
それだけ自立している人や、常識を持つ人たちに応援されているってことを感じる。
何よりも「ファンである」という立場をわきまえているのは本当に凄いこと。
一人一人がきちんとした自意識を持っているんだね。
それは、たぶんNAO自身がそうであるから。
共感したり、目標にしたり、メッセージからいろんな事を読み取ろうとしてる。
NAOがカキコしてくれることが、自制心を生んでくれるってこともあるかも。
大好きなNAOが目にする場所で恥ずかしい自分は見せられないもの。
たとえ、顔は見えなくてもね。
これからも、NAOとファンのみんなが身近に感じることのできる環境であってほしいなって思います。

どんどん素敵になっていくNAO。
今のままのNAOのペースで歩いていってください。
カッコつけず「Tシャツ」を着て歩くNAO。
無邪気に笑うNAO。
素顔いっぱいで語るNAO。
楽しいステージを楽しみながら見せてくれるNAO。
ギター大好きなNAO。
違う顔を見せてくれる俳優のNAO。
私が知ってる限りのNAOが大好きです。
知らない人に多くの情報を発信して知られていく恐怖は私には計り知れないけど、一緒の時間を一緒に共有できる大切な時間、NAOの瞳に「応援側」はどんな風に映り、どんな風に感じているのか、それも計り知れないことなんですよね。
ファン心理としては、知ったら知ってもらいたい。
でも知ってもらえないモドカシサ。


2001年07月17日(火)
 *28歳ラストライブ

えっとー。昨日の続きみたいになっちゃうんですけど、札幌ライブは過去2回に比べると今回は盛り上がったみたいです。
着実にレベルアーーーップ!してるってことですね♪
ってことは、スロースターターってことか・・・・
それとも人数が増えたってことなのか・・・・
難しいところですな。
でも私は北海道の人間だし、他の会場にも行きたいけど、やっぱりココで楽しく一緒に楽しめたらそれが一番幸せ。
次回のライブも確実にステップアップしてはじけまくりましょうぜぃ♪
「気持ちいいライブ」って言ってもらえた札幌会場は「Zepp sapporo」。
次はもっと大きな会場になるのかな。
ホールツアーってことでしたが、Zeppに関してはライブハウス色が濃いように思います。
2階席もあるしホールなんだとは思うんですが。
椅子はパイプで無理やり作った指定席って感じでしたが、それもまた妙味。
ライブハウス色の濃いホールっていうのは良いですねー。
立見があったっていうのも良いじゃないっすか。
1階立見なら十分はじけられます♪
場所的には中心部にも近いってことで並ぶ場所がないんですね。
ススキノまでかる〜っく行けちゃいますからね。
まー、NAOも飲み過ぎるくらい気分良く打ち上がってくれたみたいだし、美味しいものも食べて2泊していってくれたそうなので良かった良かった。

さて、今日は生まれ故郷の岡山で28歳ラストライブ。
テレビの取材も受けながら盛り上がって打ち上げへGO!
明日は移動日なのでのんびり飲めるのかな?
忙しいNAOのことですから、「移動だけの日+28歳ラストDAY」ということになるのかどうか。
素敵な29歳を迎えてくださ〜〜〜い。


2001年07月16日(月)
 *ミュージシャン☆藤木直人☆

そうです!「ラブレボ」の須賀ちゃんですよ!!
誰ですか?「ふじき なおと」って呼んでる人は。
「なおひと」ですよ!「な・お・ひ・と」
さ〜ご一緒に!(笑)
彼は只今ミュージシャンモード真っ只中です。
しか〜〜っし!ミュージシャン☆藤木直人☆を知らない人が多すぎます!
そりゃデビューは映画だったし、ドラマいっぱい出てたし、俳優のイメージ色が強いのはわかります。
ミュージシャン☆藤木直人☆はアルバムだって出してます!
ビデオクリップ集だって出してます!
8月には新曲も出ます!
ライブだってやってます!全国ツアーですよ!ツアー!!
ヒゲだって生えてます!(ってこれは関係ないか)
さーこれを見たアナタ!
ミュージシャン☆藤木直人☆のCD聞いてください(⌒^⌒)bうふっ

さてさて、今日は広島でライブだったんです。
ここで札幌の皆さん、考えてください。
札幌のファンはおとなしい。。。。って言われてます。
言われてますよ。何度も何度も。
「俺と同じ」って言われて喜んでる場合じゃありませんよ。
元気出しましょうよ。
名古屋よりも盛り上げましょうよ。
「一番盛り上がるのは名古屋。でも一番行きたい所は北海道」発言で喜んでる場合でもありません。
「一番盛り上がるのも、一番行きたい所も北海道」って言ってもらいましょうよ。
そんでもって「ともだっちーず」に連荘で出てもらいましょうよ。
いや・・・・しかし、ホントにおとなしかった(笑)
私はお祭り大好き人間ですからね、腕も足も筋肉痛です。
だから「おとなしい」と言われるのはくやしーーーーっ!
ってことで、私は追加公演に参加してきます!
会場全体ではじけまくりたいんです。
その一員になりたいんです。
このままでは夏を終えられな〜〜〜い!!!
半分意地です。
札幌のみなさ〜〜〜ん。熱く応援しましょうねぇ!


2001年07月15日(日)
 *札幌ライブ!

昨日は待ちに待った札幌ライブ♪
一人で行ってきましたよぉ!
なに?なんなの?なんであんなにカッコイイの?
笑顔もいっぱい(でもコンタクト入れ忘れてよく見えなかった)、トークも演出も最高♪
つられて私も一人でニコニコニコニコ。
「直ちゃあ〜〜〜〜〜ん」なんて大声で叫んでみたりして。あはっ。
もうライブが始まっちゃったら一人で行こうが誰と行こうが、ホント関係ないのね。
自分がNAOと一緒に楽しむ!その気持ちだけではじけられる。
札幌にせっかく来てくれたんだから、NAOにも楽しい思いして帰ってもらいたいなって思ってた。
想像だけど、楽しそうな客を見たらNAOも楽しいかなって単純に思って、めいいっぱい楽しみました。
ホントに、すんばらしーステージ見せていただきましたぁ。
楽しかったぁぁぁぁああああ。
昨日は胸の高ぶりを抑えきれず、なかなか寝付けないほどでした。
ただ!!!
私の席は後ろの方だったんですが、前の人デケー!しかも厚底はくなよな!
なんだよあの巨人。
ただでさえ、コンタクト忘れてボケラ〜としてるのに腕がワイパーみたいに私の視界をさえぎるのよ。
真ん中だからNAOの笑顔が直視できる位置だったのにー。キー―――ッ!
まぁ、いいわ。
おかげでデカ女2人(私もデカイ(笑))が前後で腕上げてるのでちょっとは目立ってたかもしんないし。
札幌へは前日入りされてたみたいで、2泊3日のご滞在。
いっぱい美味しいもの食べていただけたかしら?
少しはのんびり出来たでしょうか。
初参加のライブは最高でした。
また札幌にも来てほしいっすね。
さて、追加公演のチケットGETするぜぃ♪


2001年07月09日(月)
 *♪追加公演♪

すっごぉーーーい!追加公演、東京厚生年金だって!!
行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チケット取れたら行っちゃおう♪
平日だから休暇2日取って!
久し振りの東京遠征(●^o^●)出来るといいなぁ。
しかし、東京遠征できたとして。。。。彼にはなんて言ったらいいのか(笑)
東京研修とでも言っとくか。
そんなのある訳がない(爆)
又は、札幌に居る振りをする。。。。できるかっ!
やってやろうじゃないか!(核爆)
電話予約がんばるにょぉーーーー♪
おっと、その前に札幌ライヴじゃないか(笑)
一人で行くけど淋しくないぞぉーーー。




2001年07月02日(月)
 *ライブ♪ライブ♪

ライヴ初日が近づいてきました。
NAOの風邪はよくなったかなぁ?
初日が近づいてきたということは札幌ライヴも近づいてきたということです。
あーーーーーーー!!!!!!キンチョー!!!!!!!!
ってねェ〜私の方からNAOが見えるっていうだけなんだけどぉ。
でも『初NAO』なんで緊張しちゃうのよ。
どうしても。
ライヴの日にはどんなバックで行けば邪魔にならないのか考えてて、リュックとか考えたんだけど、リュックは邪魔。
ショルダーも邪魔。
籠はカワイイけど邪魔。
ってことで、腕にかける小さいサイドバックに決定。
考えていた服装には似合わないものを買ってしまったので、スカートはこの前買ったものに変更。
あとはトップスを決めるだけ。
それと、NAOが早く元気になるようにって。
前回のツアーでも風邪をひいて点滴を受けながらライブしてたって聞いたし、そんな辛い思いしてほしくないって思うし。
同じ思い出ができるなら楽しい思い出の方がいいしねー。
さぁ〜〜ダイエットもラストスパートじゃぁ!



kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加