family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2020年10月24日(土) 

毎年この時期、まだ暑いからつって薄着でいると意外と寒くて、風邪気味になったりするのをどーにかしたい。今は健康ですが…
平日の日中ずっと会社の中にいると外のことがわからない上に社内ってパソコンの熱気とかもろもろで午後からやけに暑いんだよな、もう11月に近いのに未だにたまに卓上扇風機つける時ある。更年期障害の入り口ですな。ぴえんだね。(毎回この締めだ)

おそ松さんの3期、今回BSテレ東ではやってないのかよ。番組表見てもなかったよ。地方のオタクにはたまにこういうことが降りかかるので困りますよ。フジのノイタミナも数年前から放送しなくなったんだよ。さっきGYAOで見たからいいんですけど。あいかわらず1話でやりたい放題するよね。久しぶりにあのノリ見たから懐かしさとか差し引いても普通におもしれーと思ってしまったけど、そういえば世の女オタク誰も松の話してねえ…。無常なり…。世はツイステ一強時代かと思いきや、今鬼滅映画やっとるから鬼滅の話題も多いね。地上波でやってたアニメ二週連続放送、もう何回も見たけどやっぱ見てしまうもんな。我が家の子供も保育園での影響で親より先に鬼滅に詳しかったけど、キャラが好きなだけで話自体はよくわかってない模様。でも個人的にはあんまりまだ見せたくないな…。ニュースとかで鬼滅の話題目にすると未就園児連れて行く親も少なくはないみたいだけど、内容の過激さもあるけど私は映画は一人で観たい…。

ちなみにヒプマイは3話まで見たのですが、二次創作の独歩しか知らんかったので公式の独歩てチームの中でも存在感ないんか?てびっくりしました。オタクに一番人気あるイメージだったから…あとコナンの赤井さんと安室さんも二次創作のイメージが先行してたまにやってる映画とか普段のアニメ見るたびによくわかんないことになっております。案の定。

最近本当に楽しみがアニメと漫画見ることぐらいしかないので、バナナフィッシュと東のエデンも見ました。どちらも良かったです。今バナナフィッシュの原作の復刻版BOXを買おうと思っているくらいにははまってしまいました。多分世代だけど私は読んだことなかったので…。高校生の時とか友達と漫画の貸し借りめちゃやってた記憶があるんだけど、バナナフィッシュはなかったな〜。あの時代は漫画だけじゃなくてCDの貸し借りもよくやってたな。今の若者はデジタルデータのやりとりなんだろうけど、あれはあれで楽しかったな。自分の知らないものを教えてもらえるという体験が新鮮だった。
そんな感じです。昔の見ようと思ってたけどなんとなくスルーしてた作品とか、どんどん発掘していきたいですね。

2020年10月03日(土) 

月に1回しかアップされない日記…、果たして日記と言えるのか?いっそスマホからも更新できるサービスに切り替えたろかと思うものの、そうしたらいつでもどこでも書き込みできる気軽さから言わんでいいことまで書いてしまいそうなのでもー知らん。
9月は保育園の運動会やら、ランドセル買いに行ったりやら、子供関連でいろいろやることが多い上に仕事のストレスからかちょくちょく腹が痛くなる日があり…、先日健康診断したけど、なんかの病気やったらどーしよ!死にたくなるようなメンタルの日もあるけど、なんだかんだでやっぱり死は怖い。世知辛いニュースばかりが目に入ってくる今日この頃ですが、我々はとりあえず心臓が息の根を止めるその日までは這いつくばってでもなんとか生きていくしかないんだもんな。そんなことを考えたりする日々です。いいこと言った風ですが、SPECの野々村さんのセリフをパクりました。すいません。

家にいる時間が長いと、家の中のさまざまなことが目についてくる。ので最近インテリアとか、日用品とか、古くなったものや使わなくなった子供用品など毎月のように燃えないごみが出る…。断捨離ブーム?否、代わりのものが加わるだけなのでただの散財であった。意味なし!!!
これで金使わんかったら、めっちゃ貯金できそうなのにな。また10万円くれんかな。もしくは宝くじ当たらんかな(無駄なあがき)

秋クールに突入したので新しいアニメも続々始まる模様。しかしヒプマイのアニメ、地方だから遅れてやるんだろって思ってたら既に昨夜1話の放送終わっとる…。ぴえんだね。ヒプそこまで詳しいわけじゃないけど、一応はやってるものはチェックしたろの精神なので…。ちなみに今女オタクの中で一番人気であろうツイステをフォロワーさんに薦められたのでインストールしたものの、序盤のクソデカデータをダウンロードする下りに何度挑んでも失敗するので、プレイをあきらめました。悲しい話やね。
今期はあと金カムの3期と、IWGP…池袋ウエストゲートパーク…?あの、sadsの何言っとるかわからん歌で有名なドラマの…?何故今それをアニメにするのかは全く不明ですが、怖いもの見たさでチェックしたいと思います。