family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2020年09月06日(日) 

鬼滅の映画見てえ…。でも映画館が怖え…。どうすんだ。
今年の夏も相変わらず死ぬほど暑かったし、地元もまた徐々にコロナ患者増えてきてるので例年以上に引きこもり度が増すし、家族もコロナの影響で会社が休みになり家にいる日が多くなるしで、なかなかパソコンを開く時間が取れないのであった。ぴえんだね。唯一お盆頃に高校時代の友人たちと初めてのオンライン飲み会やったけど、みんなおしゃれな背景設定してて自分だけ自宅感まるだしで恥ずかしかったので、次回までにかっこいい背景を探さねば。あとFree!のオケコンのグッズ付きの超絶高いチケット買ったのに、結局見なかった…。kirinjiや堀込泰行の配信ライブはチケットすら買っていなかった。私にはオンラインライブというシステムは向いてない。はよ現場に行かせておくれ!
私自身も暑さやら会社でのいろいろなストレスやらで体調があんまりよろしくない上に、つい最近も胃腸炎になってしまいました。来月健康診断あるし、これを機に酒ちょっとずつやめていこうかな…。でも痩せん(年だからだよ!)。
それにつけても鬼滅の面白さよ。毎日読むたびに泣いとったわい。この年になってもこんなに夢中になれる漫画に出会えるんだとめっちゃ感動する今日この頃ですね…。はよ22巻出て!ところで映画の後はアニメ2期やるんか?

先月は漫画とアニメばっかり見ていたな。実家に置きっぱなしの「星の瞳のシルエット」を数十年ぶりに読み返したら、小学生の頃の気持ちを思い出してなんだか切なくなってしまったわけですが、私は5〜6巻ぐらいの絵柄が一番好きだったんだけど、表紙の絵とかカラーイラストとかめっちゃ模写してたよね。イラスト集とか出てないんか。80年代の漫画にしてはみんなの着ている服がそれほどださく見えないのはなーんでか。今の若者が似たようなテイストだから?今はむしろ90年代リバイバルって感じか。ファッションの流行、ほんまにわからなくなった。
つーか今続編(スピンオフ?)やってるの知ったんですけど、みんな言うとるけど、絵柄がとんでもないことになってますけど、まあ確かに絵柄だけじゃなく漫画のノリもなんか古いゾ?と思わなくもないけど、そのうち単行本買ってしまいそう…。けどけどうっせーな?!
同じサイトに連載中のクリーミィマミのスピンオフの漫画の絵はすごいおしゃれで好きだな。

以上、この夏の現状報告でした。