初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2004年07月30日(金)
ハッキリしない天気。〜追記〜

ココのトコ、台風の影響のせいなのかなんなのか。
天気がハッキリしなくていや。

晴れなら晴れ!
曇りなら曇り!
雨なら雨!

ハッキリして欲しいものである。
じゃないと洗濯物が外に干していいものか中に干した方がいいのか…。

雨が降るなら一日中、降ってくれ。
出来ればダムのある方に。
じゃないと水不足はいや〜〜〜。


洗濯物をいい加減、外に干したいものである。
ビカーっと日差しがきついのは三十路の肌には恐怖モノであるのだけど。


今日、ギリギリでエンピツの更新料、振り込んできたんだけど間に合ったのかなぁ…。ちょっと不安…。
もしかしたら明日から消えてたりして…。



2004年07月29日(木)
パンパンパ〜〜〜〜ン!

別に錯乱してるわけではありませんよ?


今日やっと4月の終わりから通っていた歯医者通いが終了したのです。
やった〜〜〜〜〜〜!!!!!!

でも半年に一回くらいは検診に来てね、とのこと。あう…。
それにしてもこの暑い中、歯医者に通わないでいいってだけで嬉しい!
やっぱり健康って素晴らしい!(別に気が触れてるわけじゃございませんのよ?)

そして今日、図書館に行ったら思わぬ拾い物をした!
「12モンキーズ」の原案ともなった、後の映画にも多大な影響を与えたとされる「ラ・ジュテ」のビデオを発見!

ちょっと迷ったけど借りてきた。
あとで観よう!

それにしても夜中から降り始めた雨は明け方すごかったね。
雨の音で目が覚めちゃったよ。
しかも私が歯医者に行こうか、って時にまた酷くなるし。
今は降ったり止んだりしてるね。
こういう時に外にいなくてよかった〜。
今日は雨が降ってたお陰で結構涼しいね。
ちょっとムシ暑かったけど。



2004年07月27日(火)
汗ベタベタ。

今日はなぜかクーラーをつけずに過ごしてました。
暑かったのにね。

朝、クーラーつけずに窓を開けてたらなんとなくつけるタイミング?を逃して一日扇風機はフル稼働してたけど。

あとタオルと凍らせた水。

今日、部屋の温度計を夕方頃見たら34℃もありました。
今、22時18分現在でも30℃。
今日は寝苦しくなるのかな?
でもあと2時間もすればもっと気温も落ちるはず。

暑いと汗をかくからヤダねー。
でも冷夏よりはいいか。
夏はやっぱり暑くないと夏じゃない!

でも人間の体温超えるほどの気温はさすがに辛いけどね。



2004年07月26日(月)
…。

なぁんにもない。

話題というものがなんにもない。

先週の金・土曜日と甥と姪が泊まってたかな。

土曜日は一緒にDVD「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てたな。

甥は大人しく見てなかったけどね。

他は…27時間テレビをちょろっと見てたくらいかな。

極楽とんぼの加藤浩二、残念だったね。

そんなもんかなぁ。


あー、そういえば昨日久しぶりにたかみー見たなぁ。

そんなもんかなぁ。

何にもないなぁ。



2004年07月23日(金)
親指使えないって…

案外不便なものだねぇ。

昨日の日記に書いてた寝違い?のせいで痛い親指、痛みが中々ひかないので湿布してみたんだけど、湿布すると曲げられないのね。(曲げるなよ…)

しかも指用のネットがないし、紙テープっつーもんもないからインチキくさくバンドエイドで止めてるしさ。
手は洗いにくいしさ。
しかもキーボードも何気に打ちにくいしさ。

そして湿布しても効果があるのかイマイチわからない。
これ位の痛み如きで病院行くのもあれだから湿布貼って様子を見るしかない。
でも痛みはひかないし、というかバンドエイドで締め付けたせいなのか痛みが増したような気がして今、湿布とっちゃったし。

なんかやな感じ〜〜〜。

姪と甥は夏休みで遊びに来て、さっそく今日から大騒ぎよ。
でも明日か明後日には帰るんだろうけどね。
姪は「シュレック2」が観たいらしいね。
連れてけってうるさいけど、給料日前の私にそんなお金があるわけないじゃなーい。
水曜日ならまだしも…。




2004年07月22日(木)
寝違えた?

と言っても首とか腰ではなく右手の親指。

ヘンな寝相だったのかな?
朝から親指が突き指した時のように痛いです。
ま、そんな深刻な痛みでもないから平気に生活できるけど。

明日になっても痛みが取れなかったら湿布してみよ。



2004年07月19日(月)
まったりしてるはずなのに…。

おかしいなぁ…。

今月のバイトは先月一人でやってたトコを二人でやってるから暇暇でまったりと仕事してるはずなのに…。

どうしてこんなに体中が痛いんだ?

肩が痛い。
背中も痛い。
腰痛い。
足も当然痛い。
腕も痛い。

ホントに全身痛いよ…。
ヨドバシ行ってマッサージ機に座ってこなくちゃ。

買えないからね、あんな高いもん。

あー、全身マッサージして欲しい〜。
でもくすぐったがりの私には無理かなぁ…。



2004年07月15日(木)
『股旅』By奥田民生

今日は歯医者の帰りに久しぶりに『5』のつく日は190円のレンタル屋に行って、前から聴きたかった奥田民生と前から観たかった『フィフス・エレメント』を借りてきた。

久しぶりに行って見ると掘り出し物は結構あるものでTSUTAYAでは見かけなかった『アリゾナ・ドリーム』を見つけたりとか。
パイソンのポニーキャニオンから出てたビデオを見つけたりとか。
『刑事コロンボ』シリーズを見つけたりとか、『ファミリータイズ』があったりとか。
『こちらブルームーン探偵社』とか『俺はハマーだ!』とかないんだろうか…。
『ER』とかはいいからさ〜。

そういえば今日は歯医者で指を突っ込まれて思いっきり横にガーっと口をひろげられた…。
イタイイタイイタ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!

被せてたトコが虫歯だったのでその被せてたものを取るのがまた大変だったんだけど…。
そして。
『ちゃんとブラッシングしようね』と言われ…。
うう…ちゃんとしてるよう…。
ちゃんとしてるんだけど、もう右上をやる頃には腕が疲れてるんだよう…。(かなりしつこくやるから。今日治療したのは右上の歯)

あーあ、身から出たサビとは言え、早く歯医者通い終わらないかなぁ…。
もう3ヶ月も通ってるよ…トホホ。



2004年07月13日(火)
35度

今年の夏はホント〜に暑いねぇ。
去年の寒さが嘘みたい。


今日は用事があって隣町まで言ってきたんだけど、バスの時間と合わずに行きも帰りも歩き。
秋から春ごろまでならいいんだけど、今日みたいにうだるような暑さの時に歩くもんじゃあないわね。
汗だくだく。

しかもうっかり忘れ物をして結局用事は済ませられず、明日また出かけるハメに…。馬鹿。

結局今日は隣町まで散歩しただけに終わったよ…。くそう…。
あの炎天下の中を…。

明日も変わらないんだよね、気温…。
このクソ暑い中、明日は何をはいていこう…。
長いのじゃ暑いモンねぇ。



2004年07月12日(月)
ぷちしょっく。

今さっき…目覚まし時計を落としてしまった。

まぁ、落としたくらいで壊れるような物じゃないけど…とタカをくくってたら…。
壊れてはないけど、ないけど…秒針が外れた!

いやぁぁぁん!

まぁ安物だからそんなに愛着あるって訳でもないんだけど、本屋のバイト時代から使ってたもんだからかれこれ5年は使ってるのよね。
その間、よく落としたりもしたんだけど。
腕時計とかでは慣れてるんだけど、今まであった秒針がなくなった時計ってちょっと不安。
動いてるのか動いてないのかわからないから。(動いてるけどね)
スッキリしない感じ。

いっその事時計をバラして秒針をポチっとはめようかどうしようか…。
はぁ…。



2004年07月08日(木)
タバコ…。

は、本当に止めたほうがいいかも。


最近、少し憂さ晴らしのためふかしていたのだけど、時々吸い込んでもいた。
そのせいで胃が気持ち悪くなったり。

私の体にはタバコは合わないらしい。










タバコスイスギに注意しましょう。



2004年07月06日(火)
汗疹…。

友達の所で首に汗疹をこさえてきてしまった…。

しかも無意識に掻いたらしく痛い。

夏って汗疹が出来るから嫌だよねぇ〜。
でもクーラーつけすぎると寒いしさ〜。


やれやれ。



2004年07月02日(金)
明日から家出〜〜〜。

明日から2泊で家出してきます。






今日、久々にTSUTAYAでCDとDVDとビデオを借りてきちゃった♪

CD「スーパーニポップス」石井竜也
DVD「スパイダー 少年は蜘蛛にキスをする」「ローズ」
ビデオ「バンデットQ」

以上。

ホントはもっと借りたいのあったんだけど、明日から家出するからこれだけ。
3本でも多分「バンデットQ」は観れないだろうな〜。
でもビデオだからダビングしちゃえばいいか。(アタシ、ホントにギリアムファン?)
「スパイダー」は前も借りたんだけど、その時は結局時間がなくて観れなかったんだよねぇ。
「ローズ」は観るのが楽しみ〜。
カフェスタで私のページに遊びに来てくれてる人がオススメしてくれてたの。
ベッド・ミドラーは「フォー・ザ・ボーイズ」と「ステラ」しか観てないんだよねぇ。

そしてホントは奥田民生のCDも借りたかったんだけど、うっかり忘れてたんだよねぇ。あ〜あ、せっかく半額なのに。
ま、それは190円レンタルで借りよう…。