天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2007年08月22日(水) 皆既月食

今日のお天気は


まめちゃんのお誕生日でもある今月28日には、皆既月食が見られるよ。
全部隠れている時間は1時間ぐらい。
それがちょうど19時半ぐらいだって言うから、まめちゃん、見られそう。
だって、まめちゃんが寝るのは19時半だからね。
それよりも遅かったら見られないじゃない?
せっかくだから、ちょっと寝る時間が遅くなっても、見せてあげよう!
夏休み最大の天文イベントだからね!!

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
毎日プール三昧で、4年前に購入した我が家のビニールプールももう限界。
小さいし、そこに穴が空いてきちゃった。
で、新しいプールを探し中。
いまだと結構セールで安いんだよね。
良いのが見つかるかな?



2007年08月16日(木) 溶けそうです

今日のお天気は


ここのところ、連日35度を超える猛暑日で、ほんと、溶けそうです。
エアコンもあまり効かないほど外の気温が高くて、部屋の中でも汗だくな状態。
夜中もエアコンなしでは眠れず、一日中フル稼働の我が家のエアコン。
でも、熱中症は、家の中でも夜中でもなるって言うからね。
暑さに負けないためには、適度にエアコンを入れて部屋の温度を調節しないとね。


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんもぐりちゃんも、毎日プール三昧で、真っ黒くろすけさんです。
ぐりちゃんなんて、元の色が白いから、水着のあとがくっきり。
まめちゃんはと言うと、それ程もとの色が白くないから、さらに黒くなって、
これでいいのか?と、ちょっとお肌を心配してしまうほど。
きっと明日のプールなんだろうなぁ・・・



2007年08月11日(土) 暑い・・・

今日のお天気は


毎日毎日35度近い気温で、だれてます・・・
子供達は、毎日ビニールプールで近所のお友達と遊びまくり。
最近は、夏休みと言う事もあって実家に遊びに来る事も多く、
実家のそばに50mのプールと幼児プールを備えている民営のプールがあって、
そこに遊びに行くことが多いよ。
そこだと、大人も一緒に入れるから、少しはこの暑さもまぎれるかな。

なんだかんだ言って、夏休みももう半分以上が過ぎたよ。
もうすぐまめちゃんの6歳の誕生日。
今年はプリキュア!ファイブ!のピンキーチャッチュっていうおもちゃをあげる予定。
先日、オークションで新品を定価の半額以下で落札したよ。
最近は、なんでもオークション。
まめちゃんもぐりちゃんも、ラルフローレンのホースマークにこっていて、
オークションで1,000円位で落札したワンピやTシャツを喜んで着ているよ。
まともに買ったらたかが子供服でもラルフなら「万」はするもんね、
ワンシーズンしか着られないのに。
ってなことで、毎日オークション三昧です!(笑)


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
2人ともプールが大好き。
毎日のようにビニールプールで遊んでいるので、二人とも真っ黒!
明日も、実家のそばの大きなプールに行く予定だよ。
その内、まっくろくろすけになった2人の写真をアップしまーす。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]