天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2007年07月31日(火) まだです

今日のお天気は


もうすぐ8月だと言うのに、こちらの地方はまだ梅雨明けならず。
東海地方は先週のうちに梅雨明けしたって言うのに、いつになったら梅雨明けかな。
梅雨が開けたらもうすぐに立秋だものね、これじゃ、暑中見舞いは書けないね。
でも、昨日も一昨日も雷が鳴って突然の大雨。
梅雨明けのサインとしてよく言われているのが‘雷三日’
今日も大気の状態が不安定らしく、太陽が出て暑くなったと思ったら、
急に曇って肌寒い風邪が吹いたり、又雷でも鳴って梅雨明け、するかな。


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
夏休みに入って、まめちゃんのいる生活がやっと定着。
ぐりちゃんも、まめちゃんがいると楽しいようで、まめちゃんの後を追いかけて、
遊んでいるよ。
でも、最後にはいつも邪魔にされて、(><)エーン。。。
4つも離れてるから一緒には遊べないよね、仕方がない。



2007年07月17日(火) 新潟県中越沖地震、被災しました・・・

今日のお天気は


昨日起きた新潟県中越沖地震。
父の実家がまさにその中心、新潟県刈羽村で、前日は祖母の法事でmackyの父や母、
いとこやその子供達が集まっていたよ。
でも、一昨日の夜のうちにみんなこちらに戻ってきたから幸い難を逃れたけれど、
喜んでばかりはいられない・・・。
震度6強の地震の影響で、父の実家は倒壊し全壊の状態。
そこに住んでいたおじさんやおばさん、いとこ達はまだ水もでない状況の中、
何とか元気で、命だけは助かった、と言う状況です。
こちらにいる私たちには何も出来ないのがとっても歯がゆくて・・・。
同じ村からは死者も出ているし、この先どうなる事やら。
こっちもいつ大地震が来るかわからないし、ホンと、他人事ではないです。


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
とうとう明日から夏休み。
ちびっこギャングが二人いると、もううるさいのなんのって。
まめちゃんは一日中歌ったりしゃべったりうるさいし、ぐりちゃんも、
しゃべれないくせに、なんだかとっても騒がしい。
はぁ〜〜〜〜〜。
早く夏休み終わってくれないかしら・・・。(苦笑)



2007年07月05日(木) とほほ・・・

今日のお天気は


またもや、久々の更新になってしまいました・・・。
久々に更新すると、よし!これから毎日更新するぞ!!!
っと、意気込むのですが、結局長続きせず、何日もほったらかし状態に。

明日は、まめちゃんの幼稚園の「おさらい会」
新年度になってからの3ヶ月、園児達の成長した姿を披露する、
と言うような目的で行われる、発表会のようなものなのですが、
まめちゃんの幼稚園は本当に小さな幼稚園なので、そこに園児達の父兄が集まる
となると、とんでもない事になってしまうわけで・・・。
明日もきっと幼稚園内はごった返しムシムシして、暑苦しいんだろうなぁ。
でも、その中で、子供達は頑張って歌ったり合奏したりするので、
親も頑張って見てあげねば!

でも、我が家には怪獣チビゴンがいるから、じっくりまめちゃんの雄姿を見て
あげられないのがと〜っても残念。
昼寝でもしてくれれば良いんだけれど、無理だろうなぁ、とほほ・・・。


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
この時期、やっぱりオムツは暑そうで、ぐりちゃん、お尻にあせもが出来ちゃった。
だから、今日は普通のパンツを穿かせてあげたよ。
そしたら、案の定・・・。
そのままパンツにう○ちをされて、もう大変!
彼はおしっこは教えてくれるけれどう○ちがまだで、1度出たらかもう大丈夫かな
と思って穿かせたのが間違いだった。
今日は日に2度も。
はぁ、早くう○ちも教えてトイレで済ませてくれると助かるんだけどね。
とほほ・・・、だね。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]