天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2007年09月13日(木) おしりかじり虫

今日のお天気は


NHKのみんなのうたで火がついた‘おしりかじり虫’ご存知ですか?
これがなんだか面白い歌で、一度聞くとサビが頭について離れない!
子供の間でも話題になっているらしく、だんご三兄弟に続くヒットとか?!
我が家ではDVDを購入し、ずっとリピートしてテレビで見ているから、
♪おしりかじりむし〜〜〜、かじってなんぼのしょうばいだ〜♪
って頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・・
しばらくこのブームは続くのか????


★…★ まめぐりの小窓 ★…★
この3連休。
特に出かける予定もなく、チビさん二人は家の中でもてあまし気味。
でも、外も暑いしなぁ・・・。
早く涼しくならないかなぁ〜と、まめちゃんのつぶやき、でした。



2007年09月06日(木) 台風9号接近

今日のお天気は


台風9号が接近中!
動きが遅いから、昨日から変なお天気で、今日も晴れたり突然土砂降りになったり。
まめちゃんの通う幼稚園では、警報が出たら自由登園になるらしく、
明日も、警報が出ていたら自由訪園でお弁当持参。
でも、自由投園って???
お休みしてもお休み扱いにならないし、お帰りも決まった時刻までいなくて
自由に帰宅していいって事、らしい。
だったら、休みって決めてくれよ!!って感じ。
だって、お休みってならなければ子供達は幼稚園に言ってお友達と遊びたいし、
大雨の中、幼稚園までチビ連れて行くのってかなり大変なんだよ!
どうなるやら、明日の状況次第、ってところです。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
ぐりちゃん、夜もお漏らししなくなっちゃったよ。
朝までの約12時間、全くお漏らしせず、朝まで。
ここ10日ほどは、そんな状態が続いています。
まめちゃんは、本当にたま〜〜〜〜におねしょするので、
ちょっと夜が怖くてオムツをさせるけれど、
なんだか夜に関してはぐりちゃんの方が早く取れそうな感じ、です。



2007年09月03日(月) よかった!!

今日のお天気は


昨日ここに書いた、拳銃持ったまま逃走の犯人。
大阪で逮捕されたって。
よかったよ〜〜〜〜っ!
ま、この辺にはいないだろうとは思っていたけれど、まさか大阪まで行ってるとは!!
もう一人はまだ逃走中らしいけれど、その一人ももうこの辺にはいないだろうね。
なんてふんでて、まだ近くにいたりして・・・。
ってなわけで、今日のまめちゃんの幼稚園一日目は、無事終了。
犯人が捕まらなかったら登園させるのもなぁなんて思っていたけれど。

それはそうと!
先日、何気に購入した馬券(札幌競馬場)。
なんと!9,080の大穴を当てちゃったよ!
ま、買っていたのは200円だったけれど、それでも18,000円の儲け。
一人で大興奮してしまったよ。あははは・・・

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
今日はちょっと蒸し暑かったからプールに入れるかなぁ〜と、
我が家のちびっ子二人はお空とにらめっこ。
でも結局気温がそれほど上がらなかったからプールはお預け。
ぐりちゃんなんか、うきわを抱えて「プー、プー(プール、プールと言ってるつもり)」
って、家中駆け回っていたよ。
まめちゃんはと言うと、同じくうきわを抱えて、水の入っていない
ビニールプールの中に入って、読書。
変な兄弟(苦笑)



2007年09月02日(日) 怖いね・・・

今日のお天気は


昨日の朝起きてテレビをつけてびっくり!
すぐ近くで拳銃の発砲事件があり、その犯人二人が拳銃を持ったまま逃走してるって
言うじゃない?!
場所は、まめちゃんが通う予定の中学校のすぐウラで、仲良しのお友達もすぐ近くに
住んでいる場所。
幼稚園からも緊急連絡網が回ってきたし(内容は、そういう事件があったので、
子供の一人歩きの禁止と外出時の注意)、さすがに昨日は外出は控えたよ。
でも、今日になってもまだ犯人は掴まっていないみたいだし、ちょっと怖いよね。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
夏休みも今日で終わり。
明日からは以前と変わらぬ日常がやってくる。
でも、ちょっと変わったと言えば、ぐりちゃんのおむつが完全に外れた事。
今年に入っておしっこは教えてくれてたけど、なかなかうんちが取れなくて
オムツがはずせなかったの。
でも、先週になって突然うんちも教えてくれるようになって、普通のパンツになって早1週間。
粗相もなく、すんなりオムツが外れました!


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]