天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2007年04月24日(火) もうすぐGW

今日のお天気は


我が家のインフルエンザも、すっかり姿を消し(結局家族の誰にもうつらず)、
この調子で行くと、元気にGWを迎えられそう。
でも、ここのところ、暑いくらいの時があったり、今日のように
ちょっと肌寒い日があったりで、まめちゃんもぐりちゃんも少し鼻タレ。
ま、二人とも元気だから、大丈夫かな?

それにしても、昨日ワイドショーを見て驚いた!
特急電車の中で女性が強姦されているのを知りながら、他の乗客約40名は、
通報も何もせず・・・、って言うニュース。
こんな事があってもいいの!って、びっくりすると共に怒りがわいてきたよ。何に怒りがわいてきたって?そりゃあ、何もしなかった周りの乗客によ!
いくらすごまれたって、犯人は男一人なんだから、乗客の中の男性何人が
まとめて飛び掛れば止める事が出来たでしょうに。

女性は電車にも一人で乗れない日本になってしまったのかと何だか悲しいね。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんが、英語のお教室でのコンテスト(クラス単に)で、
全国でも何チームしかもらえない「地区優秀賞」をいただいたよ。
先生いわく、‘地区’って言うのも全国を何地区かに分けているだけだから
たいした数あるわけではないし、何より、全国の教室は何千って言う数があるから、
その中での優秀賞だからかなり凄い事なんだって、先生が凄く興奮してた。
そのご褒美として、まめちゃんはじいちゃんばあちゃんにポケモンデコキャラシール100枚!ってお願いしてたよ。
でも、さすがに100枚なんて無理だから、こっちでこっそりオークションで落札して
実家に先に送っておいて、それをGWに実家に行ったときに渡してもらうように手配済み!
まめちゃん、もう100枚あるよって電話で言われて、凄く嬉しそうだった。
どんな顔するか、楽しみ。^^



2007年04月09日(月) とうとうインフル到来

今日のお天気は


ついに、我が家にもインフルエンザがやってきた!
一昨日あたりから体調がすぐれなかった旦那様が、今日、
病院へ行って検査してもらったら、実はインフルエンザでしたって。
あぁ〜〜〜〜〜ぁ・・・。どうすんのよ!
我が家にはまめちゃんもぐりちゃんもいるって言うのに。
しかも、私にうつったらどうすんのよ、家の事は誰がやるの!(怒)
ま、こればっかりは、本人の知らないところでうつったんだろうから、
攻められないけれどさっ。
潜伏期間は2〜3日だって言うから、もし、家族の誰かにうつったとしたら
今週中に症状が出るよね。
うつらないと良いけれど、空気感染するからなんとも言えないね。
今週は、ちょっとどきどきの毎日が続きそう。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
今のところ、まめちゃんもぐりちゃんも元気いっぱい!
まめちゃんもぐりちゃんも外遊びが大好きで、ぐりちゃんなんか、
今朝は歩いて幼稚園までまめちゃんを送りに行ったよ。
往復で2.5kmぐらいあるかな。
でも、ずっと小走りで、ぐりちゃんをベビーカーに乗せて行っていたときと
時間もさほど変わらなかったよ。
お迎えも、歩いて行かれるかな?



2007年04月04日(水) 春なのに・・・

今日のお天気は


まめちゃんももうすぐ年長さん。
ついこの間入園したばかりだと思っていたのに、早いね。
ただいま桜、満開中。
なのに、今日、東京では雪が降ったって!
ここ横浜でも、風が強く一時的に雨が振り、気温は冬に逆戻り。
明後日からまめちゃんは幼稚園が始まるから、
その頃には暖かさが戻ってくると良いな〜。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんもぐりちゃんも鉄棒大好き!
まめちゃんが逆上がりの練習をしているのを見ていたぐりちゃん。
上手に鉄棒に足を掛け、後ろにあるテレビを見る余裕もあるくらい。
二人とも、運動おんちの母に似ず、良かった良かった!(笑)
そんなぐりちゃんのスペシャルポーズは、激写!にて公開中。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]