天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2007年03月15日(木) おしっこ&うんち

今日のお天気は


今日、ぐりちゃんは、ちゃんとおしっことうんちを教える事が出来ました。
と言っても、まだまだお話が出来るわけでもないので、ジェスチャーで。
いつものようにうんち出たよサインをするので、出たのかな〜
と思ってにおいを嗅ぐと全然臭くない。
「ちょっと我慢してね」と言いながらトイレに連れて行って便座に座らせ30秒ぐらいすると、ちょっといきみ出して見事出ました!
おしっこに引き続き、うんちもおりこうなぐりちゃんでした。
後は、早くしゃべってくれれば言う事はないんだけどね。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
今日は、来週でお引越ししてしまうまめちゃんの幼稚園のお友達の送別会を、
我が家でしました。
そこで、まめちゃんはお友達のママたちに得意の逆上がりを披露。
ぐりちゃんも、鉄棒に掴まって足を上げ、鉄棒に付ける芸を披露。
なんとも体育会系名兄弟です。(苦笑)



2007年03月14日(水) 久々の更新です

今日のお天気は


早いものでまめちゃんの年中さん生活も、明日でおしまい。
来月になったらもう年長さんです。
まめちゃんの通っている幼稚園では、年中から年長に上がる時にも
組換えがあり、先生も変わるので、誰と一緒になるのかどの先生になるのか、
子供たち以上に母親が気になっている今日この頃です。(笑)
そうそう!
先日、またぐりちゃんが入院しました。
今回は早い退院で入院生活は5日だったんだけど、
夕方突然39度を超える熱が出たかと思ったら、
見る見るうちに呼吸がおかしくなってきて、急いで救急に連れて行ったら、
クループと気管支炎から肺炎になりかかってるって言われて、もうびっくりよ!
血中の酸素濃度が低くて、先に待っていた人を飛び越しての診察。
すぐ酸素を吸わされ、点滴をされ、ちょっと辛そうでした。
でも、もう元気!
巷では遅いインフルエンザの流行となっているようだけれど、
何とか元気に春休み・新年度が迎えられそうです!

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんのまねをして、鉄棒にぶら下がって足を上げてみたり、
縄跳びを持ってぴょんぴょんジャンプしてみたりと、なんだか面白い!
一所懸命まめちゃんのやる事を見ていて、時にはまめちゃんの邪魔をして、
同じ事がやりたいんだよね。
でも、まめちゃんはとっても迷惑そう・・・。
ぐりちゃんの邪魔にも負けずに頑張って欲しいけど、ぐりちゃん、
本当に力が強くて、まめちゃんが押されて泣いちゃうなんて事もしばしば。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]