ときどき、晴れ...

 

 

久々の。 - 2002年06月25日(火)

日記です。
前回の日記から、にのの誕生日もあったし、嵐もいろんなことが決まっていってるのに無視してるこの日記・・・。
改題した方がいいかしら??(笑)

そうそう。
先週の水・木に諸事情ありまして、東京に行ってきたんですよ。
しかも一人旅(笑)
東京中うろうろ回ってきました。
楽しかったですよ〜*^-^*
歩きすぎで、筋肉痛になっちゃったけど。
東○スタジオも見てきたし、ジャニ○メも見てきた。
木曜日には、江ノ島にも行ってきました。
・・・一人だったけどね。しかも雨のなか・・・。
カップルさんや観光客のおじさん・おばさんに紛れてきました。

「江ノ島」でピンと来る人はくるだろうけど。
「青の炎」の舞台なんだよね。
で、どうしても行きたかったとこがあって。
原作読んで、その場所を体感してみたかったの。
ネタバレになるから詳しくは書かないけど。
延々歩いてそこに辿り付いたら、すごい気持ちよかった。
思ったよりも小さな場所だったけど、綺麗な場所だった。
晴れの日だったら、もっとよかったんだろうけどね。
ついでに、隣に彼氏でもいたらもっともっとよかったな〜とか思いました。
原作の文章を思い出しながら、ちょこちょこ写メールしました。
そのうちアップします。
(ていうか、そこしか撮ってないから、映画公開後にするかなぁ?)

う〜ん。
しかし、ホント、いつか彼氏さんできたら一緒に行きたいなって思いました。
景色も綺麗だったし、雰囲気がのんびりしてて、一人で行くにはちょっと寂しい場所だったので(苦笑)

さて。
これから、はるくまをちょこちょこ移動させます。
来てる人にはあまり関係ないだろうけど(笑)
あ、そうだ、流行語大賞もそろそろ締め切りだから、皆様投票お願いしますね♪


...

最終兵器。 - 2002年06月10日(月)

ああああっ、ヤバイよホントに。
心臓わし掴みにされてぐらぐらされてるカンジ。死にそう。ホントに。指先とか震えて止まらない。悔しいスゴイ。だってやっぱスゴイ。なんでこんなん書けるんだろう!?酷いよ。痛いもん。ドキドキしすぎて。平仮名な痛みじゃないん。カタカナの痛み。無機質で冷たい感じ。でも熱いの。身体とか心とか簡単に揺さぶられるから、苦しい。なんでこんなに判りにくいのに、魂が揺さぶられるんだろう!?ただの小説なのに、リアルで染み込んでくる。一人称だから?でもこんなにリアルに伝わらないよ?普通。ああっ悔しい!!読むのに勇気いる話って何だよ!?読む前から大事すぎて読めないし。読みはじめると突き動かされてどうにもならない。アカネも坂本も藤谷も尚も全部大事。大好き。綺麗で必死で訳わかんなくて。でも確かにそこに、テン・ブランクがいるから。痛くても辛くても泣きたくなっても幸せなの。なんでこんな生な小説があるんだろう。透明で突き刺さってくる言葉がたくさんあって。好きと言わない好きがあって。すごく大事。愛してる。やっぱり一番好きだよ。悔しいけど。負けたくないけど。一番大事だ。オイラを構成するものにちゃんと含まれてる。魂の一部かも。勝手だけど。
嵐と全然関係なくてごめんなさい。
若木未生という作家の熱の城を読んでどうしても叫びたくなった。
グラスハートシリーズの最新作なんだけど。このシリーズ、オイラにとってかけがえのない作品で。
全てがキラキラ生の色彩放ってて。オイラをこういう感情にさせてくれる唯一の作品だったりします。
居ても立ってもいられなくなる。めちゃくちゃ悪口叫んで、愛してるって抱き締めたくなる。
坂本君(登場人物。テン・ブランクのキーボード)をみっくん演じてみない?
なんかオイラのイメージみっくんだわ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail