* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2006年02月28日(火) 寒いですね;;

■二月も最後となってしまいました。。。

昨夜、友達からサイトの相談で電話かかってきたので、パソと向かい合ってタグのこととか話していて、気づいたら2時間経過してました。。。仕事も忙しい時期に入ってきたので、さすがに目にキて即行寝たのですが、頭の中でタグが渦巻いてるんですよ! 頭は寝ててもチカチカするというか。 寝たけど寝てないというか; びっくりした。 こんなこと初めてだ! うん、まぁ確かに一生懸命説明してたけど(^^; やっぱ本人のパソの目の前でやらないと、こういうのは難しいな〜と実感したのでした。 離れてたら無理だべ(方言?)

ちなみに私はHPビルダーのお力を借りて、あとはなんとなくタグを覚えて現在に至ります。 ビルダーなかったらサイト開けてません。 フレームなんて、この間覚えたばかりだしな。 フォトショと一緒で自己流です。

そんなわけで、今日はこのままパソ切って大人しくネームやってきます。 明日から三月だよ〜。 おぅおぅ;;

あ。風邪、完治してませんでした; しつこいなぁ;



2006年02月26日(日) PICT工事解除しました。

■なんとかPICTの工事中も夜には解除できそうです。 ほか気になるところも直してみたりして。 やることあるのに何してるんだ!って感じなのですが;

夜にまた追記しに来ます。 とりあえず、ご飯食べてこよう。。。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

■解除してきました〜。 そして過去絵も一気にUPしてきました。 なんか作業してるうちに懐かしくなってしまって、でも未だにフォトショの使い方とか自己流すぎて少しは本読んで勉強しないとと思いました。 背景の挿入の仕方とか人物の切り抜き方とか全然知らないってどうよ? 使い方知らなすぎる;

この間、体調を崩さず。。。と書いたばっかなのに風邪ひきました。 熱は出なかったけど鼻水があぁ; 鼻の下がびがびでした。 今は大丈夫ですが、油断した。

原稿、ネームやってる時が一番楽しい〜v 楽しいのはいいんだけど、頁内に収まるのかな、これ(汗) 早いとこやらないと遅筆な奴だけに心配です(自分のことだろ!)

■2〜3週遅れで某お方様からジャンプを貰っているので、感想とかリアルで書けない。。。のであえて書かないようにしているのですが。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 ムヒョロジ再会のシーン、どこの少女漫画かと思いました。 すごいよ!花が飛んでるようにしか見えないよ! ロジも頑張ったし、ムヒョは相変わらずだけど言葉に優しさがにじみ出てるしv これからがまた楽しみですvv 何気にネウロも好きですv この間のヤコちゃんのロング可愛かったなv そいえばこの間のイベントで、ネウロ&ヤコちゃんコスしてる人がいて思わず目で追ってしまった(笑) ネウロの鳥頭してる人もいてすごいなと思った次第。 名古屋はコス見るの楽しいなぁv

もう二月も終わりか。。。やばい、やばいよ! あっ、医療費の確定申告もやらなきゃ! あうわ〜;;



2006年02月21日(火) 久々の日記だよ〜。

■ずっと日記書いてませんでした。。。 その間お世話になった方々、本当に有難う御座いましたm(_ _)m 本当は、ここでお礼を言ったりしたかったのですが、事情があって出来ませんでした。 でも感謝の気持ちはいっぱいなので、今さらですが言わせて下さい。

おかげ様で体調を崩すこともなく、こうして無事に過ごせています。 持病は相変わらずですが、やりたいことがそれに勝っているので頑張りたいと思います。 なんか今回は頑張っても大丈夫な気がするんだよね。 長年つき合ってきた勘?(笑) これ以上ひどくなったら笑えないけど、それは事後のこと。 とりあえず一ヶ月間、頑張ろう。

■サイト、INFOの更新しました。 イベントの予定が見事に種ばかりです。 種は放映当初から好きだったのですが、今まで読み専に徹していたので4年越しの初参加となります(汗) 今までは読むだけで満足していたのになぁ(^^;ゞ そしてタク本、3/19のHARU COMIC CITYにて「わんわんないと」の水瀬様が委託して下さるとのことなので、お言葉に甘えてお世話になります。 有難う御座います! よろしくお願いしますですm(_ _)m

そして更新ついでにPICTの工事中も解除しよう♪と思い、フレームを作ろうとしたのですが。。。もう作り方忘れてたよ! うわぁ、怠けすぎ; も一回、勉強しながら作ります。 なのでPICTの工事中はもうしばらく続きます。

オンリーに向けて原稿描かなきゃなんだけど、これだけは解除しておかないとなぁ; とはいえ、解除したからといって新規絵が増えているかというと、そうでもないあたりがまた情けなく。。。(−−; う〜、寝てばっかいるからだよ。 でももう、そんな生活とも無縁にならなきゃだね! 頑張ります!



2006年02月07日(火) うわぁん、エルスちゃん!!(涙)

■珍しく土曜日に熱を出して布団から起き上がれなかった広瀬です。 風邪はもとより、熱なんて数年に一度出すか出さないかなのになんで今。。。!! でも犬の散歩だけはちゃんと行ったですよ(^^)

風邪ではなく単なる熱、というのがまた不思議な現象。。。 咽喉も左側だけ少し痛みがきてたけれど、日曜日にはなんとか回復してました。 でも、なんで片側だけ痛み(違和感)があったんだろう。

灯油代節約のためにパソ部屋はエアコンだけにしてるのですが、寒いです; ヒーターはあったかいよなぁ。あ、足元用の電気であったかくなるのがあったな。 今度、あれ持って来よう♪

■舞-乙HiME、大好きなエルスちゃんが!! もう、泣けてしようがないよ〜(>_<。 冒頭から「あれ?」とは思ったけど、まさかエルスちゃんがシュヴァルツだったとは。 ずっとトモエちゃんだと思ってたよ。。。確かにそれだとあからさますぎるとはいえ。 しくしくしく;; アリカの声(菊地美香)さん、最近は慣れてきたのか上手くなってきているのか、演技が気にならなくなってきました。 アリカ、いい子だしな。 それもあるかな。

それにしても静留。。。じゃないシズルさん、やっぱりナツキのこと大好きだよなぁv 今回は、ナツキが始めてローブを身に纏った回だから余計に二人の会話にも聴き入ってしまいました(^^ゞ トモエ演じる田中さんもすごいけど、進藤さん。。。すごいよ、やっぱ好きだ〜v

先週からOPも変わって壮大なスケールになりつつある「舞-乙HiME」 今見てる中で一番面白いのは文句なくこれかな。 次に「BLOOD+」 「蟲師」はこの間初めて見たけど、こういう雰囲気も好き。 「fate」は主人公の声が杉山さんなので、一応見始めてみたり。
他「NARUTO」「BLEACH」「アイシー」と、う〜ん結構見てるな。

あ、「クラスターエッジ」もあったっけ。 1〜2話に一回の総集編?はやめてほしいけど一応見てる。 昨年、自主的にビデオ録るのやめたんだけど、友達がDVD買うとか言い始めたので「今どこまで進んでるのかな?」と録画したら、ほとんど進んでなくて「なんじゃこりゃ?」と思った次第。 最初は面白かったんだけどなぁ。。。(-_-; 今じゃほとんど義務で見てる。 ここまで来たら最後まで付き合うかな。

ちなみにDVD買うと言った友達は職業柄、せっかく録ったビデオは忙しくて見れなくて、でもキャラ設定とか世界観とか好みだし面白そうだから買うと。 一度自分で「こう!」と決めたら引かない子なのは判っていたけれど「やめておいた方がいいよ」と進言してみたり。 でもここから先は本人の自由。 そしてやはり買った模様。 うん、特典に期待だね! おっかしいなぁ、私も放映当初は期待していた一人のはずだったのにな。。。



2006年02月01日(水) サイト改装☆

■せっかくサイト改装したのに日記書かずに済ませてしまうトコだった。危ないあぶない(^^ゞ

えと、なんとか今日、日付が変わってからUPすることが出来ました〜。 でも日記書いてるのは丸一日経ってからという情けなさ; いやもう、UPしたあとは修正に追われて日記書くどころではなかったというか。 終わったら力尽きてました。 でも、メインのはずのPICTが工事中ってありえないと思。。。(−−;

今日も家に帰ったあと即行思い立ったトコとか直しました。 あ、サイトの傾向、変える予定とか言ってますが。 あれもこれも手を出そうとしても、結局ふたを開けたら1ジャンルに偏ってる。。。という状態が一年続いてしまったので私によろずは無理だなと思ったわけです。

よろずの文字がなくなるという、そんな感じの傾向変え。 もともとよろずになってないから支障はないけど(爆)

さて、今日ももう寝ます。 近いうちにこんなふうに寝てられなくなる日々がやってくるので、寝れる時は寝るのです。 おー!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL