* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2006年03月28日(火) 入稿済ませましたv

■昨日、無事入稿済ませました〜v その際、色々お世話になってしまったカイトさま、本当に本当に有難う御座いましたm(_ _)m おかげで入稿することが出来ました。

でもでも。。。なぜか今回の本は出来上がりを見るのが怖かったりします。 こんなこと初めてです。 今までは入稿済ませば出来上がりを見るのが楽しみだったのに、それが怖いとは;

理由はまぁ、わかってはいるのですが。 やはり時間、なさすぎました; 私が2週間で仕上げるのは無理があるようです。 結局、時間なくて表紙の描下ろしは出来ず、現在サイトにあげているキラを持ってきました(涙) でもあたりまえと言えばあたりまえ、自分に危機感なさすぎです。

中身については、ここでどうこう言ってても仕方ないので出来上がりを待つことにしますが、上にも書いたとおり見るのが怖いです。 トークも。。。眠さと時間のなさの極限で書いたら、言いたいことの半分どころか4分の1も書けてなくて。 ここまでひどい状態の入稿は初めてかもしれない。。。

実は、発行延ばそうかと一時本気で考えました。 でもそれやると、ここまで頑張った日々が無駄になる!という思いで入稿。

4年間ずっと好きで、初めて描き手にまわって出す本。。。なんか、好きすぎてダメ、だから怖い、というのも要因のようです。 自分でもびっくりなのですが、ここまで好きだったんだなと改めて実感。 。。。こんな奴の本を委託して下さる村瀬様、こんな状態ですが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m アスキラ話を出来るのを楽しみにしていますv

最後にひと言。。。キラの髪、今度こそベタとトーンの半々にするぞー!(←今回、時間なくてトーンしか出来なかった。とほほ;)



2006年03月25日(土) 絶賛!

鋭意修羅場中。

すごいよ今回の本、もし出せたら2週間で作ったことになるよ!(←あとから普通かな?と思ったのですが、私にしてはすごいのです。。。普通どうなんだろう;) もし、じゃなく出せるように頑張るけど! い、印刷所さんにも頑張ってもらわないとだけど(滝汗) 

やっと昨夜タイトル考えた!(がくり) 曲名から取るとか言っといて結局考えた奴です。

これで表紙のイメージ?も出来たので描けます。 明日ねvあ、トークとかも(おーい!) だってまだ中身が! 最後一頁半白いのですが、他の部分はペン入れ(だけ;)済みです。

時間的にやばいので、単にその部分見捨てて他の作業に移っただけなのです(^^ゞ 今からその見捨ててたぶんを 下 描 き から始めます(爆) さぁ、ラストスパート! 大変だけど、相変わらず楽しい修羅場ですv 頑張るぞ〜!!



2006年03月20日(月) いっぱい食べていっぱい喋ったvv

■昨日、誕生日会から帰ってきて「精神的にも肉体的にもいっぱい栄養摂ったし、さぁ原稿頑張るぞ!」とか思って机に向かったのに集中できなくて、ちょっと仮眠vのつもりが気がついたら(普通、気がつきません)本格的に寝ちゃっ。。。orz;

起きたら会社行く時間でした。

今日中に下描き終わらせるの無理です。。。; そして本のタイトルも考えてない; 昨日は風が強くて駅までの道中はそれでいっぱいいっぱい、電車の中はお休みタイムで寝過ごしがあぶなかったし、友達と会えば話に夢中。。。

まぁ、楽しかったからね! 寝ちゃったのは自業自得だからね! 今から頑張って遅れを取り戻すぞー。 絶対明日には下描き終わらせるんだ! 明日が祝日なのは有難い。。。!!

■本のタイトル、いつもならネームの段階でなんとなく浮かぶのに、今回は全然出て来ないのです。 う〜ん、久しぶりに曲名から取ろうかなぁ。 誰の曲にしようかな。 合うのあるかなぁ。。。(^^;



2006年03月18日(土) おばあちゃんお誕生日おめでとうv

■長生きしてねvvv

あ、あぶなかった。。。日にちが変わるところだった! うちは私に続いて祖母と弟も三月生まれだったりするのです。 しかも家族全員血液B型! 生粋のB型〜!(笑)

そして明日、19日がお誕生日の方が二人見えるのですが(おめでとう御座いますv)お二方とも血液型一緒なのです。 誕生日一緒で血液型まで一緒とは、びっくりしました。

そして、明日は誕生日会という名の飲み会に行って来ます。 え、原稿? お、置いていきます(爆) あわわ、仕方ないのです; プレゼントが欲しいなら誕生日会に来い!がモットーな私達。 ちなみに開催日・飲み屋・時間を決めるのは誕生日を祝ってもらう人という取り決めもあるのです。

なら、なんでこんな原稿忙しい日に!と思うのですが、この日しか皆の都合がつかなかったので仕方ない。 そしていつもならカラオケも行くのですが、祝ってもらう私が原稿があるので今回はナシです。 皆ごめんよー! あ、ちなみに飲み代はちゃんと割り勘。

そしてプレゼントはリクエスト制←これ、あげる方は楽(たまに難しいお題出されると大変)だけどもらう方は結構悩むのです。 今年は何にしようって。 ちなみに私は今年、同人グッズを作るのに欠かせない(笑)ラミネーターをメインにリクエストしました。 ラミカって私には無縁だな〜とか思っていたのですが、最近になって興味が出てきたのです。グッドタイミングでしたv

そいえば誕生日会のメンバー、全部で4人なのですが、血液型A・B・AB・Oと見事に全員違います。 これ知った時の皆の驚きと笑いは忘れられない。。。気にしてなかったからなぁ。 たまたま何かの話で血液型の話になって、それで発覚(笑)

■原稿、下描きあと○枚! 明日出掛けるまでにどこまで出来るか勝負です。 せめて月曜日には下描き終わらせたい。。。! なぜってタイトルと表紙が全然手つかずだから。 中身出来ても(まだ下描きだけど;)タイトル考えてなくて表紙ダメなら意味ないよ〜! あ!タイトルは明日、誕生日会行く道中で考えよう。 そうしよう♪



2006年03月15日(水) 種原稿と格闘中、ときどき逃げ(ダメじゃん!)

■原稿と向き合ってます。 白い原稿用紙がいっぱい。。。!! 〆切までの日にち考えると遅筆な奴だけに出せるのか怖くなってくる! うっひゃ〜〜〜〜〜;;

でもでも種! アスキラ描きやすい。。。!! びっくり☆ 種はキラキラ(キラv?←馬鹿です;)ふわふわ少女漫画OKなので(自分的に(^^ゞ)本当に描きやすい。

楽し〜〜よ〜〜〜vvv あとは時間だ〜!



2006年03月14日(火) 何気に誕生日でしたv

■そんなわけで、ホワイトデーが誕生日な奴なのですが。。。

携帯メルやパソメル下さった方々、有難う御座いました! 何にも活動らしい活動してないから忘れられてるだろうと思っていたのに、覚えてくれてる方は覚えてくれてるのですね。 嬉しかったですv Fさんも有難うv

そして何より、貴方に有難うなのですvv(意味不明かも;)

■原稿、話は出来たのでコンテ切らずにいきなり描いてます。 時間ないから(爆) で。今日は胃痛に襲われていたりするのですが(泣)

今日のご飯→会社でホワイトデーだからともらったケーキ2個(チョコあげてないのに;)、牛乳、納豆。 それだけで胃痛ってどういうこと?! 牛乳がいかんのかな?

さすがに原稿やらないわけにはいかないので、さっき薬飲みました。 もう痛いからって逃げられません。 神様は私の種(アスキラ)への愛を試しているんだろうか。 頼むから万全の状態で原稿やらせて。。。;;



2006年03月13日(月) 貴重な週末が。。。!!

■もともと貧血気味なので、月一のものがきた時はちょい辛かったりするのですが、今回は年に一度来るか来ないかの超ド級の貧血で、貴重な週末をひたすら寝て過ごす羽目になってしまいました。。。

動けなくなるくらいの頭痛と吐き気で、でも犬の散歩だけは涙流しながらでも行ったですよ。 これだけは行かないわけに行かない。 そして今日になったら回復してるかと思いきや、まだダメ。 会社でパソ画面見るのが辛い〜;

なんで今、この大事な時期にここまでひどいの来るかな! おかげで原稿、本当にぎりぎり状態だよ〜(T-T) 先月、無理した割には何事もなく過ぎたので喜んでいたらこれだよ。 とほほ。。。

とにかく、やれるだけやってきます。 考えてみれば原稿やってる間はパソ見ないで済むだけ有難いかも。

■バトン回して下さってる方々、有難うです〜!(>_<) 私が答えるの遅いだけでちゃんと受け取ってますので! 面白そうなのとかいっぱい頂いてるので、色々落ち着いたら答えさせて頂きますですm(_ _)m



2006年03月07日(火) い、胃が痛いよ〜!(>_<;

■最近また胃の調子が悪い日が多かったりするので、ちゃんと自分で気をつければいいのですが。

昨日今日と連続で夜ご飯食べてからの胃痛に悩まされていたりします;

締めで会社から帰るのが遅いから(寄る所もあるので)必然食べる時間も遅くなって、お腹すいてるからついつい食べ過ぎる。。。昨日は仕方ないとして(から揚げ弁当だったから;)今日は食パン二枚と豆腐と納豆、牛乳で済ませたんだけどな。 本当は一枚でやめておけばよかったのに美味しかったからつい二枚目に手がのびて(ノ−−; マーガリンもいけないんだろうな(いっぱい塗る奴) 胃が疲れてるところに油ものは厳禁です。 連続して油ものだし。

でも、先週餃子が安かったから買い置きしてあるので、明日も油もの。。。う〜ん、油使わずに焼こう。 そうしよう。 胃が可哀想だ。 痛みに耐える自分も辛い(>_<;

■種本、予定頁数に収まらなかったので話の考え直しです。 短くしないといけないのに、ついつい長くなっちゃったよ! 短く短く、そしてオーブ服が描きたい。 もちろん、アスキラでらぶらぶvv って、妄想してる場合じゃない!(でも少しできたv) 〆切はそこまで迫っている〜: 会社、落ち着いたら一日休み取ろうかな。。。



2006年03月03日(金) ひな祭りですv

■というわけで、ひな祭りを狙ってLINK更新!(笑)

下の日記で言っていた素敵イベントサイト様を無断リンクさせて頂きましたv アスキラオンリーでございますv

この会場って、昨年サスナルオンリーが開かれたトコと一緒なんだよね。 おかげで行き方も会場内も周辺もしっかり覚えてるですよ(^^) オンリーで朝ナンパされた人と会場出てきたトコでばったり会って、今度はこっちからナンパし返して近所の静かな喫茶店でご飯も食べたという。。。

名古屋からだと東京と大阪、距離的には大阪のが近いのですが一人で行くと迷子になる気満々なので行けません(−−; 東京は全然大丈夫。 でも大阪でアスキラオンリーやるんだったら行き方とか一生懸命覚えるよ! 出来ることなら道連れがほしいけど(^^ゞ

なんにしろアスキラオンリーv 嬉しいなぁvv



2006年03月01日(水) 三月になりました。

■三月の始まりです。 それと同時にとても素敵な郵便物が舞い込んで参りました。 保志さんの歌33曲をCDに入れて下さったものです!! そして宮田さんオンリーのCDも頂いてしまいました。 15曲! すごいよ、有難う御座います、水瀬様!(*>_<*) さっそく保志さんの一枚目を聴きながらこれを書いてますです。

■ところで今日、初めて発見したのですが、またもや素敵イベントサイト様がOPENされたのですね! 九月。。。い、行きたい(*>_<*) しかも土曜日ですよ?! 次の日お休みって、すっごく嬉しいvv いいなぁ、ちょっと考えてみよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL