* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2006年01月29日(日) なんとか。

■今月中にはサイトの改装終わりそうです。 つ、疲れた;

なんか偶然フレームの作り方もわかったので、作ってみましたですよ! うまくいくかどうかはわかりませんが(^^; あとは描きたいもの描いてUPです。 そう言いながらいつも寝てしまう奴です。

今日ももう寝ますわー(がくり) ではではおやすみなさいませ。 Zzz。。。



2006年01月24日(火) 胃痛なので、連想バトンでv(はい?;)

■ここ一週間ほど、胃の調子が良かったので調子にのってお腹いっぱいのところに牛乳あっためたやつ飲んだら見事に胃痛がやってきた。。。絵を描くどころじゃない。 馬鹿だ、自分(涙) そんなことしてる間に一月が終わってしまうよー!(>_<)

お友達の柚麻ちゃんから昨年回ってきた連想バトン(おい;) いろんなバトン見てきたけど、連想バトンは見たことないからびっくりした。 こんなのも回ってるんだ。 今日はこれやったら薬飲んで寝ようと思います。 薬。。。我慢してるより今飲んだ方がいいのか?

飲んできました。 よかった、服用は食間か就寝前の空腹時って書いてあった。 では連想バトン! まずは、今まで答えてきたという方達の回答から。

「タックル」→「サッカー」→「日本代表」→「ワールドカップ」→「ドイツ」→「五輪」→「メダル」→「ゲーム」→「PS2」→「SONY」→「電化製品」→「コンポ」→「CD」→「DVD」→「ディスク」→「MD」→「ダビング」→「ビデオ」→「テレビ」→「画面」→「画質」→「ドット」→「記号」→「文字」→「英字」→「英語」→「単語」→「言葉」→「発言」」→「声」→「耳」→「口」→「食事」→「御飯」→「白」→「牛乳」→「飲む」→「水」→「化学式」→「硫酸」→「溶ける」→「チョコ」→「甘い」→「KISS」→「舌」→「味覚」→「料理」→「キッチン」→「(料理)酒」→「この世の快楽」→「前立腺マッサージ」→「性感帯」→「背中」→「お風呂」→「温泉」→「不倫」→「AV」→「美人教師」→「private lesson」→「密室」→「サスペンス」→「名探偵コナン」→「眼鏡」→「のび太」→「ドラえもん」→「猫耳」→「コスプレ」→「カツラ」→「ハゲ」→「懐中電灯」→「秘密」→「友達」

すごいね。 いろんな連想があるもんです。 えぇと、私は「友達」からの連想ということなので、ではいきます!

「大切」

友達といったらこれでしょ! ということで。 本当は「かけがえのない」ってやろうと思ったけど長いかと思ってこの二文字。 これの続きを連想して下さる方を募集。。。しちゃいけないんだよね。 えと、ふるやさん、みっしさん、村瀬さん、イスミさん! もしよろしければ答えてやって下さいませ〜(^^ゞ



2006年01月15日(日) 冬はシチューをお鍋いっぱいv

■会社の人に自家農セロリを葉っぱ付きで3本もらったので昨日の夕方、セロリの葉入りたっぷりシチューを作りました。 セロリ苦手な奴だったのですが、この方のくれる野菜は新鮮なだけあって、すっごく美味しいのです! 新鮮なので、葉っぱも使う。 そして私の作るシチューというのは具だくさんの、それだけでお腹いっぱいになるくらいのやつ。 普通の家の人が見たらびっくりすると思われ。

具はじゃがいもとエリンギとセロリと豚肉。 お鍋いっぱい作りました。 で、今日も必然的にシチューv お鍋にはまだまだあります。 あと2〜3日はシチューです。 冬だからこそ出来る芸当です。 今度はおでん作ろうかなぁ(作りおきの出来るものばっか!笑) ちなみに包丁裁き、超下手な奴です(^^;ゞ 

■冬はヒーターつけてると、あったかくなってほわんとなって気がつくと椅子(リクライニングチェア)の上で寝てたりしてます。 読んでいたはずの小説などは膝の上に転がってます。 あまりにほわんほわんしてくると布団に潜りこみます。 そんな状態で過ぎた週末。 でもアスキラ熱はとどまるところをしらないのです。 サイト改装、頑張らないとな!



2006年01月10日(火) サイト改装したいよ〜(^^;

■サイトの改装をしたくて、でも改装をするならも少し絵を描き溜めないとな! と思いつつ、結局なにも描いてなくてTOPページだけ出来ている状態です。 今月中にはなんとかしたい。。。

せっかく改装するんだからフレーム使ってかっこよく!とか思ったものの、フレームの作り方がわからないので断念。 いや、フレームは出来る。 でも目的の場所に目的のものを呼び込むことが出来ない; それで時間取られて「あれ?もうこんな時間??」になってしまうよりは(既になってる)今のままで行くですよ。 別窓表示は出来るから、邪魔にならない程度にそれを使おう。 人間、無理はいかんですよ。

■バトンを回してもらっていながら答えていなかったりするので、ちょこちょこ答えさせて頂こうと思ってます。 回してくれた人も忘れているだろうと思われるくらい昔のもあるよ(−_−;
すっごいマイペースなのがこういうトコで顔を出すあたり、B型だなと思う今日この頃。

■忠犬ハチ公を見ました。 今年は戌年なので犬にちなんだドラマが多いですね。 最後にいくにつれ、ドラマというより舞台を見ているような感じでした。 渋谷駅前での屋台の人達の身振り手振り、立ち回りがね。 最後までハチは首動かして元気だし。 おかげであまり泣かずにすみました(^^; これをそのままパッタリいかれると辛いので、見てる方としてはよかったです。

私も犬を飼ってます。 大事な大事な家族。 長生きしてほしいです。



2006年01月05日(木) 一日遅い仕事始め。

■年間予定表では昨日から出勤のはずだった広瀬です。 「仕事にきりがつくようなら4日休んでもいいよ」という神のような言葉にのっかって、今日が仕事始め。 いやそのために年末遅くまで頑張ったんだけども。 ふたをあけたら他の課もほとんど皆今日からでした(笑)

一日がっつり仕事やってきました。 明日は今日以上に頑張らねば。 というか、明日の夜、また雪とか言ってるんですけど; 明日は友達の家にクリスマスの寄せ鍋のリベンジをしに行く予定なのです。 大丈夫かな;

それにしても寒い!! 足が冷えて仕方ないです(>_<) あったかいふわふわのスリッパでも買ってこようかな。。。



2006年01月03日(火) 里見八犬伝。

■昨日から準備万端で、東京フレンドパークからちゃんと見た奴です。

タッキーかっこいいなぁv タッキー言うより滝沢!って感じ。 菅野ちゃんも大好きな奴なので玉梓復活のシーンでは「菅野ちゃん綺麗。。。ほぅ(*´ `*)」となった奴です。 今日も綺麗だった。

最後の「人に欲望がある限りこの世に争い事はなくならない」というようなくだりとかそれに答える滝沢君とか見ていて「うわ、種だ。キラだ」と思ってしまった自分がいました。 だって通ずるものがあるんだもん。 種デスと八犬伝にこんな共通点があったとは驚きでした。 え、間違った解釈をしている? まぁまぁ(笑) いやでも、本当かっこよかった滝沢君。 そして可愛かったなぁ、翔央君v

それにしても村雨丸の刀から吹き出す水は綺麗だったな。 着物も。 いい目の保養でした。 話も素直に面白かったよ。 またこういうのやってくれないかな。 来年のお正月?(笑)



2006年01月02日(月) あけましておめでとうございます!

■2006年が始まりました。 大晦日の日は日記に書いたとおりジャニーズの年越しライブ見て、そのあとCDTVを見てだらだらしながら3時に寝ました。 朝起きたら10時半過ぎてた(爆) 今朝は7時半に目が覚めたのですが、ナルトの再放送(波の国編!)に間に合わなかったことに思い至り、二度寝しました(最低)

昨日のお昼はぜんざい作って食べました。 そして今日も! 二日間連続お昼がぜんざいってどうよ?とも思うのですが、お正月だし、やっぱお餅食べなきゃということで。 いいんだ、体重減は三が日過ぎたら始めるから(ノ−−;

年賀状、やっと昨日の夜から下絵を始めて今から色塗りです。 サイトの改装もしたいしやらなきゃいけないこといっぱいあるはずなのに、だらだらしてます。 今日は「里見八犬伝」やるんで見なきゃだし、その前の東京フレンドパークも見たいしお風呂も早めに入っておかないと。 本当に、休みを有意義に使ってると思います。。。 だらだらしすぎだ、自分;

そして昨日は勘ちゃんの誕生日でしたv 何もお祝い出来なかったよ!がくり;


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL