* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年12月31日(土) 今年も一年有難う御座いましたv

■もうすぐ2005年ともお別れですね。
今年も友達の優しさが身に沁みる一年でした。 私はいい友達が周りにたくさんいてくれて本当に幸せです。 いつも元気や幸せをもらってばっかで、ちゃんと返せていない気がします; こんな奴でごめん; ありがとうね、みんな。

あ、29日冬コミ。 選出したら全部で12サークルありました(>_<) 友達に我侭言ったらちゃんと行って来てくれました。 普通に考えたらありえないことです。 ありがとう、A子ちゃんvv!!!! そしてその日のうちに本を受取りに行った別の友達を近場の駅まで迎えに行き、焼肉へ(汗) 昼は会社の仕事納めでひつまぶし食べて夜は焼肉。 前日の28日は取引先の方が有名店のケーキ持って来てくれて一人3個(?!)もらったのでそれが夕飯に化け。 ケーキはクリスマスのリベンジだvと思ったけれど。。。ふ、太る!! いやマジでやばい!! とりあえず来年の目標は体重3〜5kg減。。。

■さて、今日の夕飯はどん兵衛の天そばですv が、胃痛があってまだ食べてません(最後までこれかよ!) 胃痛、さっきまで我慢してたのですが諦めて薬飲んだので、今はだいぶ楽です。

いつもならご飯食べてからお風呂入るのですが、今日は入ってからゆっくり食べようと思ってます。 そして紅白(全力少年とかプラネタリウムとか楽しみ〜:歌手名書けよ!笑)やレコ大見てジャニーズの年越しライブでカウントダウン♪(←なんだか毎年恒例になってます)

ところで年賀状。 まだ書いて な  い(滝汗;) 広瀬からの年賀状は毎回遅いとわかって下さってる方、心当たりのある方、今からこんな状態です。 ごめんなさい;;

種デスFINAL PLUSの感想。。。時間ないので簡潔に。 OP冒頭に素敵アスキラが!! 萌えました思いっきりvv あと、キラの「命令です」これもキました(*>_<*) メサイアでアスラン来てくれてよかった〜! コンプリベストに書いてあったとおりだったね! キラの左振り向きの意味もわかったし。 アスランが左手にいたからなのね。 でも普通、銃撃の音がした方を向きそうなものですが。 さずがキラ!アスラン大好きだねv レイを連れて行かなかったことに対してはタリアさんの言葉がかんでいたのか。。。 うん、どうしようも出来ないよね。 あの場にアスランがいてくれてよかったね、キラ。

最後、シンとの和解。。。握手かよ! 欲を言えばも少し絡んでほしかった。 キラとの会話がほしかった。 あと、キラとアスランのその後とか知りたかったけれど。 でも補完としては総じてよかったと思えました。 

ラクス、議会に入るんだ! まさか議長にはならないだろうけどとかカガリ頑張ってるなvとか新規画とか。 それなりに萌えましたvv ありがとう種デスSP! でもやっぱりもう続編は作らなくていいよー。 そりゃやったら見るけど嬉しいかと聞かれれば嬉しいだろうけど、でもきっと複雑だと思います。。。う〜ん(-_-;

あ、いかんいかん。 最後の日記が悩んでちゃ。
それでは皆様、来年もよいお年を〜(*^^*)/



2005年12月27日(火) うっわ、もうこんな時間!!

■種デスFINAL PLUSの感想をかきたいけど、もう限界; えぇっと、明日やらなければいけないことは。。。

◆冬コミ行く友達に買い物リストを携帯メルする!
今回は「10サークルまで」と言われたのだけど、まだ選出してもいないよ; うわうわ、明日は絶対やらなきゃ〜(>_<) やばいなぁ、行ってほしいジャンルだけで3つもあるよ。 10サークルで収まるかどうか(汗) ダメもとでわがまま言ってみようかな(^〜^; いやでも意外と収まるかも。。。? とりあえず明日だ〜。 今日はもう寝る!(爆) 雪のせいで、仕事の段取りがあわあわ状態です。 でも頑張るぞ! おう!

それにしても寒い。。。さっき寝室のヒーターつけに行ったら室温8℃だった。 ありえないよ〜;; ありえないといえば、また「舞乙-HiME」の録画を忘れてしまった。 これで二回目。 もちろん話も面白いけど、石田さんのお声が。 わ〜んナギ〜!(>_<) しくしくしく;;



2005年12月25日(日) FINAL PLUSの感想を書く前に。

■FINAL PHASEの感想を書かなきゃいけないことに気がつきました。
いやもう、時間経っちゃってるし読みたい人もいないだろうと思っていたのですが、FINAL PLUS(名古屋は24日深夜に放送されました)は補完話になってるわけで、先にFINAL PHASEの感想書かないわけにはいかないなと。

というわけで、今さらながらに種デス50話最終回の感想。

アスキラ生きててよかった! 最後、レクイエム(アスラン)とメサイア(キラ)で戦う場所が別々になってしまったので、種の時と同じパターン。。。と呟きながら「キラ、大丈夫かな(>_<)」とちょっと不安になってました。

まず、キラとレイの対決。 レイがキラに簡単に説得されてしまったことが「えぇえぇっ?!」でした。 今まであれだけギルギル言って一緒にいる時間の長かった議長より、キラの言葉を選んだレイ。 それだけキラの言葉が新鮮だったのか(違) いや、嬉しかったのはわかるよ。 わかるけど、でも簡単すぎだよ。 さすがだよ最終回! 確かにキラはいいこと言ってるんだし、こんなふうに和解できるんだったらもっとちゃんと時間かけてやって欲しかった。

メサイアでのキラと議長の対決はよかったです。 議長に対して、キラの考えや覚悟を言うことが出来たから。 キラの決めた道は困難だけど、戦う(逃げない)って言えたから。

でも最後、メサイアからレイを連れて行かなかったキラ。。。ここもね、納得できなかったよ! あんなふうに説得しておきながら、何故に一人で脱出?!  というわけで、勝手に補完しました。 何かがあったのだと。 本当はレイも連れて行きたかったのに、そう出来ない何かがあったと。 だってね、キラだったら連れて行くと思うの。 あのまま置いて行けばレイも死ぬことがわかっているんだから置いていくはずがないって。 ここは本当に後に残るもやもやになってしまいました(>_<)

あと、議長がレイに撃たれてキラが驚いて左を向く場面。 レイがいるのは右手。 普通、右を見るはずなのに左を向いてるんです。 おかしいな?と思いつつ見ているとなおも左を振り返るキラ。 「最終回なのに作画ミス?」とレイのことといい、腑に落ちないことだらけ。 アスランがそばにいないのも腑に落ちない〜(こら)

シンも結局アスランにやられてしまうし最後泣いてばかりで、なんだか本当にかわいそうな子に思えてきました。 真っ直ぐすぎて不器用な子ですよね。 これからは今までのぶん幸せになって欲しい。

あ、あとタリアさん。 自分の子供。。。子供残して逝くなよ!!と。 最後は女としての自分を選んだのだろうけど、だったらそこでマリューさんの名前を出して「いつか会ってやって」だなんて言うなよ! そんなこと言われたらマリューさん困るだろー! 子供も可哀想で、後味悪いったら!!(>_<)

まぁでも、アスキラが生き残ってくれたのでよしとしませう。 で、続編。 もう作らなくていいよ、というのが正直な気持ち。 もちろん、やるならやるで見るだろうけど、でも、もういいよ。 あとは補完でなんとかするから。

以上、最終回の感想でした。 今度(明日?)はFINAL PLUSの感想を書こうと思います。 あ、今日はクリスマスでしたね! メリークリスマス☆ 結局ケーキ食べてないよ; 雪のせいで予定全部パーでした(^〜^; でも、連休初日にお鍋いっぱいにシチュー作ったりして、それなりに食生活は満足☆ でもサイト更新全然出来ませんでしたm(_ _;m この三日間なにやってたんだ。。。とは聞かないでやって下さい、ごめんなさい;;



2005年12月22日(木) 雪だ〜♪サイトのことやハマってるもののこと。

■わ〜い雪だ、雪だ〜♪ 明日から3連休だから気にせずどんどん降っていいよ、仕事関係なければ雪は大好きさ♪ 会社はお昼過ぎに「帰っていいよ」とのお達しが。 まだ名古屋はそんなに降ってなかったようですが、会社のある隣の市はすごい雪(>_<) そんな中、恐々車で帰還。 

夜8時頃、雪がしんしんと降る中を愛犬と一緒に外へ出て、玄関下から白い息をはきながら降る様を眺めてました。 そして深呼吸を数回。 凛とした冬の空気、大好きなんです私。 寒いけど気持ちがいい。 あったかい部屋があるから出来る&言えることですが。

。。。そんなわけで雪好きなのですが、今日と明日の予定がなかったことに(>_<。 今日は元同僚の友達の家で寄せ鍋、明日はLOVELESSのDVDとケーキ持って友達の家で鑑賞会、夜は焼肉v。。。のはずだったのですが。

明日まで様子見ようと思っているものの、鑑賞会も今の時点でキャンセル確実っぽい(これだけ積もってれば無理だー;) 明後日は家が喫茶店やってる友達の家に、ランチ食べがてら手作りケーキ食べに行く予定。 クリスマスだしv でも名古屋より雪が積もってそうな地域なので微妙; せめて、明後日はなんとか実行したい(涙)

■さっき久々に勘ちゃんを描きました。 絵を描くこと自体久々。 今は描きたいものがいっぱいで、おかげでサイトもよろずらしくなっていきそうです。 とはいえ、多すぎるのも考えもの; オフでメインのものをサイトメインで扱うとか、も少し年末近くなったら方向性打ち出します。

ちなみに、今ハマっているものだけで5本あります。 全て自分からハマったものばかり。 一番古いのは種。 NARUTOはまったりじわじわと。 種、5話のアスランにドキドキしながら皆に「撃墜命令が下ってるのにこういうことするんだよ!」と話したなぁ(笑) それにしても、今まで友達に薦められてからハマってきてただけに、最近の自分はどうしちゃったんだろう?!って感じです(^^ゞ ツボが多すぎるのかな?

そしてやばいことに今現在、友達が薦めようとしてくれてる漫画があって、それは必死で断っている私です。 だって、その子が薦めてくれるのは大抵私もツボなんだもの(>_<; 頑張って逃げなきゃ!!(笑)



2005年12月19日(月) 大雪でしたねー;

■朝起きて、窓の外を見たら雪が積もり積もっていた。。。めっちゃ寒っ!!

そして悲しいことに灯油が残り少なく(>_<) 買いに行けなかった時のことを考え、ヒーターは夜に使うことにしてエアコンのあるパソ部屋へ緊急避難。 エアコンの暖房ってあまり好きじゃないので辛いけど仕方ない;

もう、今日は絶対会社行けないなぁと思っていたのですが、結局昼から出勤しました(車で;) 休むと自分の首をしめてしまう〜るるる〜(涙) 灯油も、帰りにちゃんと買ってきましたv これで安心して過ごせますvv でも高いよ〜;; 18L¥1200↑ってどういうことですか?! 値上がりしてるよ! うぅ、ビンボー人には辛い。。。(>_<。

そんなわけでもう今、眠いです。 おとなしく寝てきます。。Zzz。。。



2005年12月18日(日) うわうわ雪が!!&生きてますー(>_<)

■前回の日記から一ヶ月以上が経ってました。 花より男子も終わってしまったよ。 でも続編があるみたいなので楽しみだわ〜vv これのおかげで松潤が好きになってしまった(笑)

さてさてこの一ヶ月、何をしていたのか。。。同人と関係ないとこで頑張ってました。 まだ頑張ってます。 とりあえず、生きてますので大丈夫です。 それよりもサイト放置をしでかしてしまったことの方が、管理人としては失格で; 絵の更新出来ないなら日記くらい書けよ!と思いました。 メルなどで生存確認してくれていた方々には頭が上がりません。 こちらから一方的にメルしてたりする場合もありますがm(_ _;m

サイト。。。クリスマスがあっという間に迫ってます!! どうしよう、何も出来てな。。げほんごほん!! なんとかなる。。かな。

■そんなわけで、雪です!! 明日の会社がやばいです。 歩いていくのは、もう懲りたからなー;(足の小指けがしてるし) 様子見て車で行こう。 仕事忙しいけど(爆)

フィギュアスケートがすごいですね! 真央ちゃん可愛いよ〜vv 久々にスケートやりたくなってしまいました。 普通にしか滑れないけど、スケート好きなんですv(^^ゞ 一緒に行ってくれる人がいたらなぁ。 誰か行かないかな。

今週末、種デスSPがありますねーv 名古屋も放送してくれることになって嬉しいんですけど、放送が一番早いみたいでびっくりしてます。 時間がそこしかなかったんだろうけど、本元より早くて大丈夫なのかな?と思ったり。 頑張って早起き?して見ようと思ってますv(見たら寝直すだろうけど:笑) 楽しみだなぁvv 来年は種本出したいと思ってるので、いい萌え補給になりそうです(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL