* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年11月12日(土) ショック!!(>_<。。。

■なんとかポップジャム始まる前に帰ってこれて、どうせだからリアルで見ようと思いつつ、録画してあるしいっかーと、とりあえずテレビつけて服着替えたり後片付け?とかごそごそと。。。していたら玉置成美が出たみたい。

学園祭? いいや、あとでじっくり見よー。 ごそごそ。 あ、愛内里菜だー。 ごそごそごそ。 ん、この音楽は。。。YUUKAだー! 見た。 もう、テレビの前で立ったまま見た(笑) 歌い終わって梶浦さんとともに礼。 うわ〜、やっぱいいなぁYUUKAv さて、お風呂入ろうかなどうしようかな。 いいや、最後まで見よう。

。。。ずっと歌詞が知りたかったELTの「きみの て」 うわ〜うわ〜、やっぱりめっちゃアスキラだ、これ!o(*>_<*)o 題名からして気になってはいたんだよな〜vv FMで何度か聞いてる割には歌詞が全然耳に入ってこないんだよな〜; 確認できてよかった♪ 

さぁて、YUUKAのとこだけ見直してお風呂入ろうかな〜♪

。。。あれ?高倉健? え、ドラマ?

。。。NHK総合とNHK教育を間違えて録画したようです。 飲み会行く前に気付いて、直したつもりが直せてなかった(涙)

YUUKA、ちゃんと見ておいてよかったよ〜!! そして何より3次会になだれ込もうとしているのを止めてよかった! 行ってたら今頃のショックが計り知れないことになってそうだ(^_^;

お風呂入ってから「花より男子」(録画)を見た。 今一番ハマってるドラマ(とはいえ、これしかちゃんと見てない;) 道明寺役の松本潤がハマリ役で可愛いv つくし役の井上真央もいい味出してるv 久々に原作読みたくなったです。 ただ、途中までしか読んでないから、どう終わったのか知らないんだよね。 通しで読みたいなv う〜ん、まんが喫茶?(笑)

あと、挿入歌で使われている大塚愛「プラネタリウム」の歌詞が知りたい。。。



2005年11月09日(水) LOVELESSとかポップジャムとか。

■気づけば、前回の日記からずいぶんと間が。。。(^^ゞ 

さてさて原作版「LOVELESS」 大人買いして一ヶ月以上過ぎた某日、ようやく読みました。 やっぱ大好きです、立夏! 可愛い〜vv あと、アニメはちゃんと原作に忠実に作られていたんだなぁと。 もちろん感情表現とか草立度とか細かいことは原作の方が高いけど、でも映像は最後まで綺麗だったし、話も大きく曲げることなく、す〜っと終わらせて。

スタッフさん達の立夏好き度や情熱もすごかったので、本当に続きが実現するといいなと思います。 その前に原作がどんどん進まなければ無理なのでしょうが(^^; でも次やるとしたら、原作が終わりに近づいた頃になるのかな。 それも淋しいなぁ。

■あさって金曜日のNHK総合テレビ「ポップジャム」でFictionJunction YUUKAが出ます。 時間は24:15〜24:54。 ずいぶん前に知って、忘れないようにしておこうと思っていたのに、すっかり忘れてた! あぶないあぶない(^^ゞ

ただ、この日は本社の子達から秘密裏に「少人数で鍋を食べに行こう!そしてストレス発散!」企画?に呼ばれていて。 結局4人で行くことになったのですが、内訳が総務と情報の男の子、秘書の女の子、関連の私。。。見事にバラバラだよ(笑) あと、秘書の子は初対面なのですが?(中途入社で秘書なんて、すっごい出来る人なんじゃないかとビクビクです;) この機会に仲良くしてねってことなのかな?

みんな飲む気満々らしいので(私は2〜3杯が限度)帰りが何時になるか(^^; なのでポップジャムは録画していこうと思います。 楽しいとは思うけど、出来れば早めに帰りたい〜。

でも、いい栄養補給になるな〜vと思うので、がっつり食べてきます☆ それにしても何鍋なんだろう? お店に行ってからのお楽しみだ〜vv



2005年11月03日(木) 声優バトンに答えてみました。

■種デスコンプリベスト、結局発売日に取りに行きました。 まず、ジャケットに悶え、次にCD&DVDのアスキラに悶え。。。なので、まだ聴くどころじゃありません(笑) 解説もあとでじっくり読もう♪ そして種デス小説4巻もGET! アスランがミネルバの中心で愛(キラ)を叫んで脱走をし、キラの声で目覚める。。。といった一連のめくるめくアスキラが収納されていますvv アスランがどれだけキラのことしか考えてないか、よ〜っくわかる一冊ですv

■11月7日までの期間限定で今年の7月30日に行われたMBSでのLIVE映像が見れます。
 ttp://www.sonymusic.co.jp/anime/destiny/
高橋瞳「僕たちの行方」から始めると、そのまま全部の曲が見れますよ(←試した奴(^^ゞ)

お友達の伊純さんから声優バトンを頂きましたv 有難うです〜vv ではでは、答えていきたいと思います。

■ 声優バトン ■

【Q1】あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
ん〜、持ってないですね。
あ!つい最近出た石田さんの「ふしぎ工房症候群〜一緒に死んでくれますか?」」と「雨月物語」が当てはまるかな。

【Q2】今はまっている声優は?
ずっと変わらず石田彰さん。 ひたすら石田さん。 大好きv

【Q3】最後に聞いた声優の声は?
さっきクラスターエッジ見ていたので。。。提供の声って、福山さん? あれって、二人が替わりばんこでやっててランダムに流してるよね?

【Q4】好きな声優五人について語る
☆石田彰さん
エヴァの渚カヲルくんからの好き声です。 最初に聞いた時、あまりの理想&好みの声にくらくらしました。 あと、御本人の仕事に対する姿勢とかすごいと思います。

もう歌(キャラソン)は歌われないとのことで、もったいない!!(>_<)と思っていたのですが、最近は朗読CDを出してくれたり、CMに出てくれたりで嬉しい限りですv あと、なぜか保志さんと一緒の仕事が多いので一石二鳥だったりして、これも嬉しいv お互いの声質がちょうどいいんだろうな。

☆保志総一郎さん
初めて聞いたのは「宇宙海賊ミトの大冒険 二人の女王様」 友達に薦められて途中から見始めた深夜アニメでした。 本当は男の子なんだけど、何かの理由で女の子になってる役。 男女問わず(ポイントv)皆から愛されてて、根は男の子なんだけど可愛いのですv

最初は「女の子になってるけど男の子なんだから、男の声優さんがやってるんだよね」と思って見ていたのにも関わらず、「あれ?女の人がやってるんだ」とまんまと騙された(笑) 優しい役柄で、保志さんにはハマリ役でしたね。 途中からなので、話も曖昧にしか覚えてないのですが、面白かったです。 もう一回、きちんと見たいな。 あと、演技はもちろんですが、喘ぎ声も上手いなぁと思います。

☆杉山紀彰さん
「NARUTO」のサスケで知りました。 石田さんといい杉山さんといい、この手の声に弱いようです。 でも本当、サスケの声はハマリ役だと思いますv

☆皆川純子さん
テニプリのリョーマで知りました。 演技も上手いし、声が魅力的ですv

☆緒方恵美さん
幽白の蔵馬で知りました。 皆川さんもそうなのですが、やはりこの手の声に弱いようです。

私の場合、声もですが、演技も上手い人じゃないと!というわがままなトコがあったりします。 変なところにこだわるんですよね(^^ゞ

【Q5】次にまわす5人
あわあわ; やはり皆さん答えてそうなのでストップします〜。 


■以上です。 録画した「クラスターエッジ」見てから、あまりの眠さに少し寝てしまいました(^^ゞ 明日(今日)が休みでよかった(笑) 週半ばの休みって有難いです〜v



2005年11月02日(水) 石田さん、お誕生日おめでとうございますvv

■今日は、大好きな大好きな石田彰さんのお誕生日です(*^^*) さっき「舞-乙HiME」の4話目を見ていたのですが、ナギがいっぱい喋ってくれて、その素敵さにうっとり(*^^*ゞ 石田さんはお声も大好きなのですが、御本人も大好きですv

思えば、種を見始めたのも石田さん(と保志さん)が出るからだったんだよなぁ(当時は種にハマるとは思ってもいなかった:笑)

そういえば、種デススーツCD9は「ATHRUN ZALA×∞JUSTICE GUMDAM」です! わ〜い、アスラン待ってました〜vv 幼年スーツCDのノリ。。。は無理かもだけど、キラも一緒に出てくれないかなv

「舞-乙HiME」といえば、種でカガリ役だった進藤さんも、舞-HiMEから引き続きシズル役で出てるのですが、4話目から田中理恵さんも出ました。 びっくりした! キャスト見るまで気づかなかった! 進藤さんも相当上手いけど、田中さんもやっぱりお上手ですね。 あの抑えめの声、好きだ〜v(もちろんラクス(&ミーア)も大好きですv) あぁ、これでアリカ役の方の演技が上手かったなら完璧だったのに!(-_-;)

で、見てて思ったんですけど、舞衣もそのうち出てくる?!というような気がしてきました。 う〜ん、楽しみvv 舞衣ちゃん大好きv

■昨年はアスランも石田さんも日記でしかお祝いできなかったのですが、今年は絵日記でアスランをお祝いできたので少しは進歩したかな(^^ゞ 石田さんのお誕生日は、石田さんにちなんで(?)頂いた声優バトンに答えさせてもらおうと思います。 日付変わってしまうかもですが、夜にまた日記書きに来ます。

友達に頼んでおいた石田さんの朗読CD「雨月物語」 すでにメイトに入ってたそうで、買っておいたと連絡がありました。 聴くの楽しみvv(その前に聴いてないCDを消化しろよって感じですが;) ではでは、また夜に(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL