* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年10月31日(月) ハッピーハロウィン!

■実際にはハロウィン過ぎてから日記を書く奴。。。でも日付は31日でv(爆)

サイトはハロウィン仕様に出来なかったのですが、代わりに絵日記でハロウィン仕様のマンキンのハオ葉を置いておきました(^^) 2〜3年前に使っていた絵板で描いたものです。

明日はひと足早く種デスコンプリベストをもらい受けに行ってきますv 発売日にはメイトに行けないので普通にTSUTAYAで予約した(^^ゞすぐにでも聴きたいから♪ でもFictionJunction YUUKAのアルバムはメイトで予約した奴。。。取りに行くのは友達に頼んであるのでいいのですが、会うのは当分先。 そうなると聴くのも当分先。 発売日もまだ先なのですが。

この違いは、やはり愛の違いになるのでしょうか?(^^ゞ



2005年10月29日(土) お誕生日おめでとーvvv

■アスランお誕生日おめでとうvvvv
お祝い、頑張るよー!とか思っていたのに、こんな時に胃痛が!!(>_<) とりあえず、胃痛が治まるまで寝てきま。。す。。が、そのまま寝てしまう可能性大なので、叫ぶだけ叫びに来た次第。

誕生日祝、日付が変わる前に出来ればいいなと思います。 いや日付変わってもやるけどね! ←ようするに何も出来てないというのが現状で; ダメダメじゃん! あうわ〜(>_<;

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

。。。日付変わるまでに出来そうにありません。 スランプだとは思ってたけど、本当に描けないよ; お祝い。。。よし、絵日記でなんとかしよう!(爆)



2005年10月23日(日) 寒い!&秋アニメ。

■寒くて凍えそうです。。。あまりの寒さにたった今、暖房を入れました(>_<) なんでこんなにいきなり寒くなるんだ?! 完全に風邪ひいてしまう前になんとかしないとヤバイー;←すでに兆候があるらしい。

昨日、メイトへ行って来ました。 種デス&ラブレスDVD発売を一週間間違えてのフライングです; 「うわ、間違えたー!私が行きたかったのは来週だった!」と気付いたものの、友達が「来週は付き合えんぞ」とのことだったので、そのまま行って来ました。 そこでNARUTOのメールブロックをGETv(←家に帰ってさっそく貼ってうきうき状態ですv単純;) 本当はザフトか連合のマークが出ないかな?と思って種時代から待っていたのですが、一向に出る気配がないので。

そして、メージュ。 発売後、近くの本屋はすでに完売(早!)でメイトに行けばあるだろうと思っていたのに、なかった!!(>_<) 他の本屋も回って、最後の最後に星野書店に行ったらあって、無事GET! あ、焦った; NTはどこの本屋にもあったのにメージュだけないなんて。。。皆、考えてることは一緒なのね(笑) そんなわけで目の前では素敵アスキラが微笑み合っております。 ってか恋人同士だよ! どう見ても恋人同士にしか見えないぞ、お前ら!(笑)

■秋アニメ。
継続して見ているものは「BLEACH」「アイシールド21」「NARUTO」の3本(放映日順) 新しく見始めたのは「舞-乙HiME」「クラスターエッジ」「BLOOD+」の3本。 少ない。

「NARUTO」オリジナルはいいけど、話がつまらないよ;(特に今やってるカレー話) 作画もよろしくない回が多くてどうしようだよ。 もうちょっとなんとかならないものかなぁ。 

「舞-乙HiME」はさっそく2話目を見逃した。。。野球のせいで(爆)ナギが初出の日だったのに!!(>_<) えぇと、前作「舞-HiME」は大好きでした。 なので、今回も期待してました。。。が; 致命的なことに主人公、アリカの声が、ど〜〜〜にも慣れない!!!!(>_<)  実はこの声優さん、「ツバサクロニクル」でモコナの声をやってらして、その時から苦手で(演技もなぁ;) モコナはあまり喋らないので気にしないようにして見れたのですが、主役となるとそうはいかない! でも石田さん出るし、他の声優さんは豪華なので、頑張って見ようと思っています。 まぁ、そのうち慣れるさー!(本当か)

「クラスターエッジ」 今のトコ、秋アニメの中で一番楽しみにしてます。 とにかく飛行機! アゲートの飛行機綺麗vv あの曲線とか色使いたまりませんv 好みだ〜v あ、もちろん各キャラも気になってますよ(笑) ん〜、やっぱアゲートが一番気になるかな。 ベリルの声が福山さんで「弥生さんだ〜v」と思いつつ、弥生さんと正反対のキャラなのでそこも楽しみv OPのサーフィスの歌も好きv カラオケ入ったら歌いたい〜。 EDもv

「BLOOD+」 なんで深夜枠じゃないんだろう、このアニメ。 まずこれが率直な感想。 でも一応、見ていこうと思います。 小西さん出てるし(草灯ーv)

そんなところです。 際立って「これ!」というものはないけど、でも見るものが全然ないわけじゃないから、いいかな。



2005年10月20日(木) 血が足りないよ〜;&調味料バトン。

■昨日、日記を書くと宣言しておきながら、またもや睡魔に勝てずに寝てしまったので、今日こそは!と思っていたのに(>_<) 

頭痛から逃れるため横になったところ、気付いたら午前一時を回っていたので慌てて飛び起きました。 そんなわけでもう木曜日ではないのですが、日付は木曜日で(爆)

眠いながらも答えられるバトンで行ってみます。 イスミさん有難うです〜v

■ 調味料バトン ■

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き  →  塩または醤油
納豆     → たれ
冷奴     →  しょうゆ
餃子     → たれ
カレーライス →  そのまま
ナポリタン  →  粉チーズ(あれば)
ピザ     →  そのまま
生キャベツ  → ドレッシングまたはマヨネーズ
トマト     → そのままかマヨネーズ
サラダ    →  生キャベツと一緒
カキフライ  →  ソース
メンチカツ  → ソースか醤油
コロッケ   →  同じく
天ぷら    →  つゆか醤油
とんかつ   →  あればみそダレなければソース
ご飯(おかず無しの時)→ 白いご飯が好きですv う〜ん、(濃い)お茶?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
割と保守派(笑)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか
ないです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
皆さん、既に答えてしまっている感があるのでストップします。


名古屋人だからか味付けは濃いめが好きだったりします。。。関係ないかな?;

■秋アニメとか感想とかはまた今度(>_<) ふたたび寝てきます; 会社、今日は運良く休みをもらっていたけど明日は行かなきゃだしな。 そして豚しゃぶ食べるのだv いっぱい食べてきますv 血のもとだ〜vv(本当か?;いやまぁ肉だし(笑))



2005年10月18日(火) バトン!

■せっかく回してもらったバトンにも答えず、早幾日(幾月?;)。。。気付いたら、こんな奴にいっぱい回してもらっていて、嬉しいやら有難いやら申し訳ないやら涙出てくるやら(>_<。。。ありがとうですー!! あわわ、こんな奴に!(ノ−−;; もうね、本当有難いです!!(>_<。

熟考というか、いっぱい答えるものがあるのは後にして、得意そうな(笑)簡単に答えられるものから答えさせて頂こうと思います。

明日から(おい!) ご、ごめんなさい、今日はもう寝ます。 Zzz。。。

あ! でもクラスターエッジはちゃんと録らなきゃ! 秋アニメ、何を見てるかも明日書こう。 種デス最終回感想は、読みたい人だけに読んでもらえるよう、表示の仕方を考えないとな。 長くなりそうだからなー。 うむむむ;;



2005年10月15日(土) 春華、お誕生日おめでとう!vv

■おはようございます、また朝に日記書いてます。 土曜日は朝書く率が高いのか。。。?

昨夜はあまりの眠さに耐え切れず、9時半頃「ちょっと仮眠〜」のつもりが、気付いたら朝まで寝こけておりました! うわ〜、お風呂入ってないよ〜!(>_<) 夜は必ずお風呂入らないと寝れない奴なのですよ。 それなのに。。。! これ書き終わったら犬ちゃんの散歩行って、それからお風呂入ろう。 朝風呂だ〜。

今日は出かけてしまうので今のうちに言っておくです。 「春華、誕生日おめでとう!なんにも出来なくてごめんねv」 そしてTOP、マンキンのままでごめんね; あとで時間あったら、変えたいと思いますです。 いくらなんでも、誕生日にジャンルの違うTOPはひどすぎだろうて。。。



2005年10月11日(火) 誕生日が目白押しv

■楽しかったことがあったから日記を書く時もあれば、楽しいこといっぱいあったのに書かない時とかある奴です。 今年はちゃんと書いてるほう。

8日は、家が喫茶店やってる友達の所へ手作りケーキ食べに行ったのですが、苦戦していたいちじくのタルトが完成したとのことでさっそくパクリv う、美味かった!! 抹茶ケーキも美味!! ウインドウショッピングになってしまったけれど、服もいっぱい見れたしv(←スカートを買うつもりでいたのに候補が出過ぎて、さらにはご飯食べて喋っていたら時間切れで試着出来なかった;あぁあぁあ〜;;)

9日のサスナルオンリーも朝から雨だったけど、実際に傘さしたのはほんのわずかな時間で、最っ高に楽しくて幸せな時間でv ご褒美で行ってよかったと思いました。 お宝大量GET☆

■そして昨日はナルトの誕生日でした。 お祝いしたかったけれど、何も出来ず(パソも開けず) きっと春華のBDも何も出来ないと思います。 お前、それでよくタクサイト(よろずですが)で春勘などと言えるなと? はい、ごもっともです。 というか、今のサイトTOP見てると、なんのサイトだか判らない。。。前回のTOP、勘ちゃんの顔が大きいだけっていうのがどうしても気に入らなくて変えたかったのです。

それにしても、今月好きキャラの誕生日ありすぎ。 10日がナルトで15日が春華、29日がアスラン。。。アスラン、2日後にはハロウィンだよ。 でも、キラ誕祝が出来なかったから、アスランは祝ってあげたいなー。

さらに何のサイトだか(以下略) 種&タク中心よろずサイトと銘打ってあるとはいえ、とりあえず今のTOPは早いこと収納しなきゃ。

。。。いろいろあるけど、考えすぎず前向きで頑張ろう。



2005年10月08日(土) まったり、のんびり。。。?

■今日は種デス終わって一週間後の土曜日です。 まだ感想書いてないのですが!(汗)

素直に「BLOOD+」も楽しみな奴です。 でも今日は友達の家(喫茶店)に手作りケーキvを食べに行くので、ビデオに録っておかなきゃです。

そして、明日はサスナルオンリーvv 前から迷っていたけど行くことにしました。 自分へのご褒美ですv 来月はアスキラオンリーがあるしv 種デスコンプリートベストも出るし! うわ〜い、楽しみがいっぱいですvv


■私信
M様>オンリーでお会い出来るの楽しみにしていますv いろいろ不義理な奴ですが、見捨てないでやって下さると嬉しいです; 

I様>今度メルしますのでー!(>_<) 見捨てないでやって下さいませ;; その前に、ここを見に来て下さってるのか疑問なのですが(涙) 出来ればまたお会いしたい。。。!!

なんちゅー私信だ。。。マイペースのB型の悪いトコです。。。(−−;



2005年10月04日(火) うっわ、また放置したですよ。。。!

■種デス最終話の感想書きたかったり(後日必ず!)、バトンも答えようと思っていたり(萌と801。。。他、いくつ溜めてるんだ;)サイトに過去絵載せようと思ったりしているのに放置三昧。

そんな中、愛タク会の皆様と日曜日に明治村に行った奴です。

楽しかったですv 明治村、タク好きさんはすっごく楽しめます、色々と(笑) ただ、連想されるのが頼光や勘ちゃん、エドにロザ、蓮見なあたりが春勘的にはちょっと淋しいかも(−−) ヨーコちゃんもメイド(女給)さんがいるから出てくるんだけど、春華が。。。

でもそれも、散策している最中はひたすら楽しくて、あとから気付いたことだったりしますが(^^;ゞ 。。。ん?待てよ、ストレートに連想してるからダメなんだな。 妄想すれば出て来放題だよね? あわわわ、ダメじゃん!(*>_<*)

そして一番のヒットは皆で牢獄の中で各キャラになりきって写真撮ったこと!! これが本当に楽しくて! 写真に撮ってもらう時、笑わないようにするのに必死でした。 一人が笑い出すとうつるんだよ〜。 でもこういうことが出来るのって、大勢で行く醍醐味だよね(^^)

あと、頼光好きさんはぜひ行くべきです! 明治村、おススメですよv


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL