* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年09月27日(火) 恋文作成マシーン(アスキラでやってみた☆)

■Hさんが恋文作成マシーンへのリンクを貼ってくれていたので、アスキラでやってみましたv ここはひとつ春勘だろ!と思ったのですが、最近アスキラ描いてないので☆(そんな理由かい;) でもまんま「アスラン」「キラ」ではつまらないので平仮名にしてみましたv(はい?;)

一人で見て楽しむだけのつもりだったのですが(暗;)やってみたら意外に的を射ていて面白かったので、公開しないわけには行くまい!ということで載っけておきます。

愛しのきらへ。

突然ですが告白します。

これ以上あすらんをいじめないで。
危険な恋と人は云うけど、あすらんはかまわない。
本当はこの気持ち、ずっと心の中にしまって置くはずだったけど・・。
きらと手をつないで、今夜恋の逃避行。

それでは失礼します。

あすらんより。



なんだかなぁ。 種デスのアスキラだよ(笑) あすらんが可愛いv(*>_<*)

下の49話の感想「シンを主役と銘打って」についてですが、言葉が足りないので補足。 私達視聴者が勝手に「主役、キラ(アスラン)になってるよね〜v」とか言ってアスキラ視点で見るのはいいのですが、製作者側がそれをやっちゃいかんだろ!ということです。 せめて最後までそのまま貫こうよ。 っていうか、それが普通だよね?

■先週から引き続き、昨日今日と、社内監査のための下準備で残業です(ーー; 間に連休挟まって少し助かったけど、明日こそは早く帰りたい。 ってか帰るよ! 帰らせてくれ〜! あぅあぅ;



2005年09月25日(日) 種デス49話「レイ」

■オンリーからこっち、日記書いてませんでした。 久々に放置してしまった; メールも!(>_<) ずっと放置ですみませんー!!m(_ _;m バトンも答えてないよ。。。;

何をやっていたかと言うと、家のことと寝ることに専念してました; 

■種デス49話「レイ」
うわ〜い! アスキラ、種デス初の共同作業、ケーキ入刀(違!)をしたよ〜!!!! 見事に真っ二つにしたね☆ 素敵な作業でございましたv 最初の出撃シーンのアスキラといい、途中に垣間見せる名前の連呼といい、それだけでおなかいっぱいでございましたvv

たとえシンの扱いが「あらあら〜?」(BY.種のラクス様v)でも、レイがいっぱい喋ってるからタイトルが「レイ」なんだろうな〜と思っても、ED見るまではアスキラでうわ〜いvとやっておりました。

。。。が。

見間違いかと思って、巻き戻したくらいの衝撃でした。 EDのクレジット、順番がキラ→アスラン→シンになってた。。。!!!! いつの間に?! いつの間に種デスは主役交代したのでしょうか; 事実上、キラが主役になってしまっているように見えても(見えても!!強調;)一応、主役はシンなわけで。 最初に、主役は「シン」なのだと銘打っているのだから最後までそのまま行けばいいのに!(>_<) って言うか、順番変わっても主役はシンなんだよね?(汗) アスキラ萌があるからこそ見ている種デスだけど、さすがにどうしようもないと言わざるを得ません。。。

レイも、今週見ていて思いましたが、生きていて欲しいです。 キラのために自分は作られたと言ってましたが、出来ればその確執を、キラと話し合うことでなくしてほしい。 それとね、遅いよ、その設定出すの!!! いや全てにおいて遅いけど、それはもったいないよ、あと1話しかないのに。

珍しく、誰も死ぬことのなかった49話。 最終回は、覚悟しておかなければいけないんだろうな。 とにかくアスキラ&AA側&レイシンルナが無事ならそれで。。。前に書いてたのより、微妙に増えてるなぁ(苦笑)



2005年09月20日(火) オンリーお疲れ様でした!!

■19日オンリー、すっごく楽しかったです!! 本をお買い上げ下さった皆様、お声かけて下さった方、差し入れ下さった方、本を下さった方みんな、本当に本当に有難う御座いました〜vvv(*>_<*) もうね、めっちゃエネルギー補給出来たですよ(*>_<*) おかげで家のことも頑張れそうです。。。じゃなくて、頑張るよ!

新刊も頑張った甲斐がありましたv たとえヌルくても描いていて楽しかったしv 初心者とはいえ、ひと皮は無理にしても半皮くらいはむけたかな? それも無理かな?(笑)

会いたかった方にも会えて挨拶できたし、スケブも描いてもらったし、春勘本大量GET出来たしvvv オンリーっていいなぁ。。。(* ̄〜 ̄*) 

愛タク会の皆も参加していたので合間にちょこちょこ落ち合ったりv(Yさんとは行き帰り、スペースとずっと一緒だったしv) おかげで新しくお知り合いになれた方とかもいて、友達ってすごいな、ありがたいなと再実感。 帰りも大勢でご飯食べに行けて萌話いっぱいしたよ〜v 家のことが落ち着けば、ぜひ明治村行きたいですわ〜vv 素敵な写真見せてくれて有難う、Mさんv これからの季節、お出かけにはもってこいだよね〜(^^)



2005年09月18日(日) タク新刊、無事出ます〜vv

■新刊、無事に出せそうです。 よかった! 頑張ったよ、自分!! 

ちなみに鉛筆コピー、楽でいいのですが(こら!)春華の頭が困ります。 ベタ。。。私は何を隠そう、下手の横好きでツヤベタやるの好きだったりするんですね。 だから今回のコピー本で春華の頭を鉛筆でがしがしやりながら「これが筆ペンだったらさぞかし楽しくて、早く終わるのになぁ。。。」などと思ってました。

だって、鉛筆がしがしって結構時間かかるんだよ! 筆ペンの方が見栄えがいいから誤魔化せるしすぐ黒くなるし(おい!) 意外な盲点でした。

。。。あれ? 考えてみれば鉛筆コピーって私、初めての試みだ。 ってことは全てにおいて初めて物語?! 鉛筆描きに15禁(爆) 結局、最初から最後までごにょごにょになってしまいました(^^; でもヌルいのですね〜。 15禁エロと認めてもらえるかどうかアヤシイものです。。。

さて、今から表紙との製本やってきます〜。 これが時間かかるんだよなぁ; でも最後のひと踏ん張りです。 頑張ってきますね!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■製本してる最中、とてつもない睡魔に襲われたので15分だけ寝ようとタイマーセットして布団へ。 暑さに目が覚めたら午前2時半でした。。。 中途半端とかいう前に危なかったよ! 暑くて目が覚めなかったら新幹線の時間まで寝てた気満々だよ! よかった、今日が気温高い夜で;

製本終わってひと細工(?)したあと、寝直すことも出来ないので今日(日付変わって19日です;)の荷物の用意。 忘れ物多い奴なので気をつけないと。 もうすぐ家を出る時間です。 今日はいっぱい楽しむぞ〜v!



2005年09月17日(土) 原稿、まだ○枚残ってるって、おい!

■結局、水曜日からこっち、まともに原稿描いてません。 それでもなんとか出せそうと思っている自分が怖い(−−; どこからくるんだ、その自信と錯覚は。

おはようございます。 朝のひとときです。 今日、オンリーに行けるかどうかが判明します。 それから宅急便も出しに行きます。

とりあえず今は原稿。 明日はコピーと製本したいので、今日中に原稿○枚。。。(>_<) 描けるんだろうか(滝汗) でも願かけしてる以上、頑張りますです。 あと、鉛筆コピー本になることは間違いないようです;(ペン入れしてる時間が〜!) あと内容、自分で勝手に15禁でいいと判断しました。 18禁までいかないよこれ。 

って、オンリー行けること前提に書いてるよ。 人間、正直だなぁ(^^;

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■とりあえずオンリーは行けることになりました。 これが終わったらしばらく私事に専念します。 更新はぼちぼちやります。 リンクとか前のジャンルの絵を載せたりとか(←それって更新言うんかい!)
 
さて行けるとなったら、家のことは胸の奥深くにしまいこんで楽しんで来たいと思いますv! 皆様、こんな奴ですが相手してやって下さいませ〜vv 何よりお話(萌話?笑)させてもらえることが一番のエネルギーになるのですv! そのためにはまず原稿やらないと! うむ、今晩は寝れなさそうだな。 自業自得だ〜(>_<) 頑張ろう!

種デスは、もうアスキラ萌でどうしようですねv 今週も見てて思ったんですが、レクイエム撃たれて慌ててブリッジに駆け込んできたあの二人は、仲良く二人で(強調v)どこに行ってたんですか。 自室で休憩? そうとしか考えられな。。げほんごほん! 人間、余裕が出来ると細かいトコまで目が行くな〜。 って、アスキラの人、普通に気づいてるっぽいよね(笑)

余談ですが、19日はオンリーラッシュなのですね〜。友達も太田区でオンリーがあるってメル来たし、何より種のオンリーがあるのですよ! 私はもちろん行きませんが(行けません;)行かれる方、楽しんできて下さいませね〜v



2005年09月14日(水) やばい、凹んできた;;

■え〜と。 今はなんだか落ち込んでいたりするようなしないような、ヘンな気分です。 原稿描く気が起きないよ。。。とか言ってる場合じゃないのに;;

困ったな、今日はもう寝ろってことなのかな。 下の日記の内容も削除修正したくなってきた;(←後日しました)

私には祖母や友達といった大切な人達、アニメに漫画、同人誌と好きなものがあるから大丈夫。 大丈夫なんだよ、うん。 あ、書いてるうちにちょっと気分が浮上してきた。 原稿描こうかなー(単純?)



2005年09月12日(月) 時間がないので。

■ネームと同時進行です; 終わるのかな、これ(汗) 最初から最後までヤッてるだけで終わったらどうしよう; それは是非とも避けたい〜!

画面の構成力がないので、コマ割失敗したりとかしてますが、直す時間ないのでそのまま行ってます(爆) さて、今から表紙やってきます。 カラーです〜v でも勘ちゃんだから白いと思われます、きっと。



2005年09月11日(日) 新刊案内をのっけてみました。

■さぁ、あとは出せるか出せないか、ですね。 描く時間は確実に減っているので(毎日病院へ原稿持って行こうと思ったのに、出来ない環境だった;開けっぴろげすぎだよ〜;涙) そうなると夜、自分の眠さとどこまで格闘できるかにかかってきます。 会社あるしな。。。

で。 新刊案内を見てくれた方はお気づきでしょうが、15禁本です。 当初、18禁としたのですが、ヌルいかも?!と思い、15禁にしました。 が、定義が判りません〜(>_<) あとで詳しい方(はい?)に聞いてみようと思いますm(_ _;m

。。。8日の内容差し替えする前の日記読んでくれた方は「願かけした本がこれかよ〜!」とお思いでしょう。

そうなんです。 ヤッてるんです(ミもフタもない;) だって、描きたかったんだもん!! オフで出すつもりだった話は普通にいちゃいちゃvだったけど、コピーだし! コピーは小部数。。。
なら、描いてもいいじゃないか!(誰かさんの台詞みたいだな)と思ってしまったんだもん;;

でも願かけに至っては、本人真面目ですよ(^^)イベントも行けるかどうか確定出来ないし、それによっては新刊も落ちます。 全ては検査結果次第。 楽観は出来ません。



2005年09月08日(木) 願かけ。

■昨日一日、いろいろと書いてあったわけなんですが。

いつまでも日記で残しておく内容ではないと思うので、削除。

なら書くなよ、と言われそうですが一人で抱えておくのが辛い時とか、誰かに聞いてほしい時とかよくやります。 回れ右せず読んで下さった方(何人いるんだか;)有難うですm(_ _)m メル下さった方、嬉しかったです。 今はちょっとした言葉をかけてもらえるだけで励みになるのです、本当に。 

決意表明(願かけ)はもうしたし、うん、状態変化がない限り、原稿頑張ります。 内容は、も少し描いて先が見えたら「こんな感じv」と出したいと思います。 今のままでは、「描きたいなぁv」で終わってしまう; ネームが半分までしか出来てないのでね(^^ゞ



2005年09月07日(水) どうしよう。

■オンリー新刊、出せないかもしれません。

たった今、ある所から電話がありました。 明日になればいろいろはっきりすると思うのですが、場合によっては原稿描いている時間がなくなります。 原稿どころか、イベントも危ういです。

2年前に体験したのと同じこの気持ち。 もう二度と味わいたくないのだけど、そうもいかないんですよね。 不安で怖くて嫌です。 こういう時、一人は辛い; 。。。やはり、肉親はかけがえのないものだと実感するひとときです。



2005年09月06日(火) 種デス46話、44話、45話(順番おかしい;)

■台風のため、風がすごいことになってます。 家が揺れるよ〜; 雨はほとんど降ってないのですが、ん〜、たまに風に飛ばされて降る程度かな? 先週から今週いっぱいは会社が忙しいので、例え警報が出て「帰ってもいいよ」と言われても帰れないのです〜。 このへんは夜のうちに通り過ぎそうですが(−−;

先週の種デス46話「真実の歌」 ミーアが〜(涙) 判ってはいたのですが、でもやっぱり一縷の望みをかけていたのですよ。。。しくしくしく;;

とはいえ。。。素直にアスキラに萌えていたのも事実で。 だって! スーツCDそのままの二人だよ!! まんま幼年アスキラ再びだったよ!!!!(*>_<*) アスランの前だと自然、甘え口調になるキラと、キラの前では素直に自分を見せるアスランvv 拗ねまくるアスランの可愛いことったら(笑)

ダメだと判っていながらキラにお願いされると断れなくて、結局は自分が頑張らなきゃならなくなることも判ってるから「あぁあ、もう!」となる(笑) キラは「一人で頑張らなくてもいいよ」と言ってるのに、アスランはそうはいかなんだよね、と苦労性なアスランを思いやってしまいました。。。

まぁ、生身ではアスランの方が絶対に強いから(というか、キラが強いのはMSに乗ってる時だけだよね(^^ゞ)必然的にそうなってしまうのですが。 でも精神面では、キラも成長したし。。。まぁ天然は相変わらずですけど。 

あと、アバンのアスキラも素敵でしたv アスランがパソに向かっていて、キラが横から見てる画v 肩にトリィもいて、しかも二人部屋! 狭い!(こら;) 二人で語り合ってるしv(内容はシンのことでしたが) AAから出掛ける時の「じゃあ、行って来ます〜」のラクメイの間にいるキラも可愛いv 女の子に囲まれて、でも全然違和感無いぞ!(笑)

アスランは、白兵戦は本当に強くてかっこいいですね! けど、あの跳躍力には驚かされました。 すごいよアスラン、どれだけ高く飛んでるんだ!(笑)

キラは、銃は構えてたまに撃ってたけど当たってはいないようですね。 最後のサラを撃ったシーンでは構えてただけみたいだし。。。さすがに気になって、一時停止しまくったですよ! 

あと、メイリン可愛いv!! アスラン逃がしてくれたところから好印象だったけど、ここまで美味しいとは(笑) 結局感想書いてないけど、44話の時のガッツポーズとか可愛かった〜v

44話と言えば、手ぱぁーん!ですね!! あの“ぱぁ〜ん!”はキラのやんちゃな感じが出てて可愛かった〜vvv アスランの手の出し方も「姫、どうぞ一緒に踊ってください」なポーズだ〜!!!と勝手に一人で盛り上がってました(^^ゞ(でも、後で携帯メルがきて同士がいたことを知って嬉しかったv しばし盛り上がってしまったですよvv)

アスランの「俺は。。そんなに諦めがよくない!」に対してのキラの「。。。だよね」にもキラだからこそ言える言葉だよなぁ、と妙に納得してしまったり(^^ゞ 種の時のアスランを見てればそれはもう、ね。

話が44話に行ってしまった; 45話は友達の家で見せてもらったのですが、時間がなくて一回だけでした。 でも「悪く言っちゃうと。。。欲望?」のキラの言葉が離れませんー(*>_<*) 夜で、月の下でアスキラで、そんな会話しとってええんかい!みたいな。 いいけどね、あとは二人とも同じ部屋に帰るだけだし?(笑)

今週47話はミーア中心話になるようですが、残り4話なんですよね。。。 とりあえず、アスキラ&AA側みんな無事で、シンルナも無事ならそれでいいです。 あとは野となれ山となれ。 その後のことはその後。



2005年09月02日(金) 眠くて仕方ないですが。

■ちゃんと生きてますよ〜(笑)

でも、まだご褒美は見たり読んだり聴いたりしてないのですよ〜(がくり;) 見たり、は下でも叫んでる種デス。 読んだり、はBL漫画とかBL小説。 聴いたり、はLOVELESSのドラマCDとかオリジナル朗読CDシリーズの石田さんのとかBLドラマCDとか。

たくさんありすぎてどうしようvv なのですが、まだ原稿あるのでとりあえず種デス見るかな。 あ!種デス45話、友達が録ったやつを見せてくれる(貸してくれる?)というので、明日は種デス46話見たあと友達の家にGO!ですv そして45話見て萌えてから焼肉へGO!ですvv

萌補給は続けざまにいっぱいしたので、今度はオンリー新刊に向けての身体への栄養補給です〜(笑) いっぱい食べるぞ〜vv

そうだ! オンリー新刊、コピーになります。 何処の誰だよ「オフで出す!」とか豪語してた奴は!(私です;) 日程見たら、オフなんて絶対無理なことに昨日気付いた(遅!) 何を見て日程組んでたんだ、自分。

コピー本。。。え、鉛筆描きになるやも(汗;) っていうか、表紙フルカラーとか出来ない環境の自分が恨めしい。。。プリンター、早よなんとかせんと!(←方言?;)

とりあえず、今日は寝ようと思います。 イベント時のお礼とか愛タク会でのお礼とか全然出来てなかったりするのですが。。。すみません〜、あぅあぅ(>_<;


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL