* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年06月28日(火) 雨が降ってくれないと困りますね;;

■暑いですね〜。。。; 普段、会社にいるとそんなに判らないのですが(贅沢だ;) 反対にクーラー効きすぎも困るので、今のトコ24℃に保ってもらってます。。。が、いつまで続くか。

帰る車の中は冷房かけずに汗かいて帰ってます。 朝は我慢しきれずかけてしまうことの方が多いけど、帰りは会社での冷え(?)が残ってるので、暑くても窓開けて走る!! とりあえず、このパターン。

■INFORMATION(同人頁)改装しました。 今までが即席のものだったので、ひたすら見にくくて、早いところ何とかしたかったのですが。。。少しは見やすくなったでしょうか?

TOP絵は7月に入ってからで、リンクは今週中になんとか。。。って、同じことか?(汗) でも、何が困ったって、TOPに桜が振ることだよな(ーー; 実際、描いたの3月だもんな。 もともと本の発行、4月予定だったんだよね(^^ゞ ん〜、降るの、雨にしようかとも思ったけど、もう7月だし;(がくり)

■タクDVD、5・6巻と友達にメイトで入手してもらったので、淋しいです〜(>_<。 でも、やっと今週手元に来るですよ!! 友達の誕生日会の時に引き渡してもらうのです〜v! 種デスDVDとLOVELESS(OP/ED&ドラマCD)もv とりあえず、真っ先にタクDVD見るですよv 楽しみだ〜vv



2005年06月26日(日) 探し物は何ですか〜♪(原稿です;)

■昨日からずっと頭が痛くて、寝てばかりいました;; うわ〜ん、予定が丸潰れだよ〜(涙)

今日は朝から裏庭(小さい)の草取りをするはずだったのに!! 前に一度、頑張って取ったんだけど、またデカくなってきたよ〜成長早いよ〜暑いよ〜蚊が出るよ〜デカくなると、余計に時間かかるよ〜おうおぅ;;

そしてサイト更新。。。本とか原稿とかのスキャンはさっきしたです。 でも、TOPにしようと思ってたタク絵がないのです〜!(ぶっちゃけ、本の表紙の一次版。違うのは表情のみ)

というか、今まで描いたタク絵が全てない!! ど、どういうこと?! 何でないのかな? 原稿描いてる最中あったのは確認済み。 そのあとどこへやったの、私!(@_@; わ〜ん!! 更新出来ないよ〜〜!!!!

同人頁だけなら更新できるけど、でもなぁ。。。うぅ、どうしよ〜(>_<。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ありました。。。出て来たよ、何でこんなところに?!ってとこにあったよ; でも、もう時間ないので更新は諦めます。 とほほ;



2005年06月25日(土) 更新作業はあとで。

■久々にサイトの更新しよ〜vと思って、とりあえずTOP絵を変えたいな、それからリンクページの模様替えと〜とか思ってパソ立ち上げたら「ピンポ〜ン♪」と軽快な音が。

宅急便でした!

どきどきしながら蓋を開け、中から出てきたものを見て第一声。
「わぁ〜〜っ、黒くな〜いvv!!」
。。。刷り直してもらったんだから、当たり前なのですが(^^ゞ

一応、全部確認してみたトコロ、7部くらいは売れない代物になってました。 巻き直しがね。。。(涙) でも、もういいのです。 仕方ない。

そんなわけで、サイトに本の画像のっけること出来るじゃん!とか思って更新作業はかどるかと思ったら何のことはない、体調不良のため、一旦閉じます;;

なんでだ! この間からおかしいよ、私! 確かに暑いの超苦手だけど、まだこのくらいの暑さでバテてたら身が持たないよ〜; それとも食べるものに問題があるのかなぁ? 牛乳、賞味期限一週間とか過ぎても平気で飲める奴なんだけど(祖母に育てられたので、食べ物に関してのもったいない度はすごいです)それがいかんのか。。。? 気持ち悪いだけでなく、頭も痛いんだけどなぁ(困)

■MASAMUNEをお供に持って行こうと思ったのだけど、重い。。。タクだけ切り取らなきゃ、やっぱダメか(笑)



2005年06月23日(木) タクにラブレスに種デスに。。。まぜまぜ(笑)

■タクCD&DVD、24日からキャンペーンやるんですね!!

自分がアニメイト行けないので(微妙に遠い;)友達に行ってもらうのですが、キャンペーンなので、このセットをもらってvとさっそくメルしました。 実物見るのが楽しみだなぁvv

ポスターも貰えるみたいなのですが、私、ポスター系は貼らないので要らない人なんですね。 でも、タクのポスター。。。大きさが判らないので、どうしようなのですが、う〜ん、断ってもらおうかな、どうしようかな; デカくなければ欲しいかな。 あとでメルしておこう。

あと、種デス第4期EDの予約! See-Sawです!! う、嬉しいよ〜〜vv!! 20万枚限定生産分をGETするために、お願いしましたv ラブレス(OP/ED)を予約しなかったら、初回限定を逃した苦い過去(まだ新しいけど)があるので。。。

ラブレスといえば私、イベント参加券GET(DVD1巻全額前払い)してもらったので行きますですよv 8月6日(土)の東別院。 一人で淋しいですが(^^ゞ でも、張り切って参加券GETしてもらったのに、名古屋は券が余ってるそうで(涙) もうなくなったかな? どうかな?

種デスのイベントの時も思ったけど、名古屋ってこういうところシビアですよね。。。(_ _;

あ、種といえば切手!! アスキラも切手に参戦するので買うですよ〜v たとえ踊らされてる(狙われてる)と判っていても、そこにアスキラがあるのなら! 買うしかないでしょう!(断言)

今週の種デス「アスラン脱走」 タイトル面白すぎ! 単純すぎるよアスラン! でも、アスランの中でいかにキラが一番なのか、嫌というほど判ったので仕方のないことだね( ̄〜 ̄+ 大丈夫、キラは生きてるよ〜、早く会いに行って自分を奮い立たせなさい、頑張れアスラン!!



2005年06月21日(火) まったりのったり。

■日曜日の日記は、ちょっとアイタタタ。。。な感じですみません;

よほど、気になって仕方なかったんだと思われ; そういえば私、キャラミルやったら「SLOW」って出た人なんだよな。。。(他3つは忘れた;) 久しぶりにまたやってみようかな。 少しは変わってるかな。

「想いの温度」ただ今、刷り直しの旅に出ています。 明日、印刷所に着く予定。 もちろん着払いで(このへんが社会人だ) 表紙だけ刷り直して巻き直し。。。とか言ってたけど、大丈夫なのかな? いまひとつ心配だよー;;

これに懲りずに、また本出そうとか思ってます。 オンリー合わせで、今度はペラいの。 20Pくらいの。 甘々春勘で、可愛い本を目指したいです。 可愛い春勘。 トーンも苦手とか言ってないで、いっぱい貼ろうと思います(←友達に「もっと貼りなさい」言われた奴)

■だいぶ休んだので、サイト関係とか、そろそろ動き出そうと思います。 休みすぎると、休み癖がついてしまうので。。。いかんです(^^ゞ



2005年06月19日(日) あうぅ。。。;;

■イベントの緊張から今、ダウン状態です。。。ご飯食べて帰ったのはいいのですが、あまりの気持ち悪さに耐え切れず、さっき○いてきました( ̄  ̄;

タクサークルさん、多かったです! 嬉しかったです!(*>_<*)

でも、緊張しすぎてちゃんと思ったことを話すことが出来なくて。 よりによって水瀬さんともちゃんと話せませんでした; 春勘話、したかった。。。

しかもある方に大変失礼なことをやらかしてしまい。。。お名前を間違えてお呼びしてしまったというのに、それを帰る車の中で気づいたという。。。バカーー!!

ただでさえ、へんなところで乱入して訳わからんことを喋って脱兎のごとく逃げ出して(本来、人見知りなので頑張ってテンションあげると、ヘンな人になってしまうのです;;)

とにかく謝りたいのですが、もう少し、吐き気が治まったらしたいと思います。

とりあえず、少し寝てきます。。。



2005年06月18日(土) やーらーれーたー!!

■珍しく、こんな時間にパソ起動。 あ、一句出来たv(笑)

。。。とかって笑ってる場合じゃない!! 本の印刷、あがってきたのですが、表紙2色刷りが反対になってるYOーーー!!!!!! なに? 何が起こったの?? 桜が灰色だよ? 裏表紙、黒いよ? 効果も何もあったもんじゃないよ?!

「ううぅ、嘘だあぁぁーーー!!!」(アスラン風)

指定の仕方が間違っていなかったか確かめてから印刷所に交渉したら「これはひどいですねー;」ということで、刷り直してもらえること決定。 でもね、イベントは明日なんです。 明日なの(涙) 仕方ないので持って行きます。 売り。。ます。 そして、後からちゃんとした2色刷りの本に交換させて頂く気、満々です。 これが東京とかだったら大変なことになってたよ! 地元のイベントでよかった。。。( ̄  ̄;

そんなわけで、明日のイベントで買って下さる優しい方、後から交換させて頂きますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

。。。その前に、「買ってやろう」という気になってもらえればの話なのですが(^^ゞ



2005年06月17日(金) イベントが楽しみですv

■久々に絵日記も描いてきました。 ヨーコちゃんです。

明後日のイベント、一気にタクサークルさんが増えているようで、すごく嬉しいですvv 昨年からずっとタク本を探し続けて、でも全然なくて、あまりのタク本の無さに「自分で出してやる!」と決めた途端にこの増えよう(笑) 描かなくてもよかったかも〜と思いつつ、描いてる最中とっても楽しかったので、それはそれで良しということで(^^)

■髪がだいぶ伸びてしまったので美容院行って来たのですが「髪がはねない位の長さに切っちゃって下さい。前髪もすぐ伸びるので思いっきり切っちゃっていいですよ〜♪」とお願いしたのは、確かに自分なのですが。。。

前髪ヘンだよ〜、短すぎてうっひょう!な感じだよ〜; 着て行こうと思っていた服に全然合わない髪型になってしまい。。。まし。。た(涙) 考えて切って下さい、言おうね自分; 服。。。え〜い、気にせず着てってやる! 着て行くけど、変なんだよ〜しくしくしく;;



2005年06月14日(火) わ〜い、入稿しましたv

■無事、入稿することが出来ました。 春勘本出ます〜v
日曜日に宅急便出す予定だったのですが原稿があがらず、結局昨日、宅急便出しました。

今まで余裕でやってたツケがまわって来たらしく、土曜日曜と完徹状態でした。 そんなわけで日曜日の一斉清掃は30分で抜けたですよ。。。ごめんなさい;

描くの遅いって判ってるのに、余裕でやってる自分が悪い。 トーンとか苦手なのでさらに遅いし; ところで、データ入稿ってどうやるんでしょうか? まぁ、聞いてもやることはないでしょうが(^^ゞ うちのパソ、メモリが少なくていろいろ出来ないんです。 それともデータ入稿ってメモリ関係ないんでしょうか? って、ここで聞いててどうするー(汗) ごめんなさい。  

そんなわけで、月曜の朝AM5:00まで原稿やってました。 せめて会社行くまでの一時間半は寝たい!と思ったのですが、起きられる自信がまるでないので、そんな非常識な時間に友達に「モーニングコールお願いv」のメルをし、布団へ。 ちゃんとかかって来ました! 「大丈夫?起きれる?」と心配もされました(*>_<*) 有難う、友よ! 携帯かかって来なかったらマジで起きれなかったよ! 持つべきものは友達だ〜!! 大好きだー山瀬ちゃん!!vv

そんなわけで昨日は22時半には布団に入りました。 今日も、もう寝ます; いろいろやりたいこと、しなくてはいけないことあるのですが、まだまだ眠いんですね〜; ではでは、おやすみなさいませ。。。



2005年06月11日(土) 原稿中だけど、ひと言書かねば!

■。。。キラが大変なことになっているというのに、思いっきり萌えてしまいました。 すっごい萌えたよ! 有難う、本当に有難うアスラン!! 久々に30分、かじりつきで見たですよ。 面白かった。

キラがシンにやられたあと「アスランここで叫んでくれたりなんかしたら、すっごい嬉しいんだけど」とか思ってたら、本当に叫んでくれたよ!! あの「キラァァァァァ!」が聞けただけで明日まで原稿頑張れるよ! ジャンルは違うけど、気力(萌え)を有難う!!

シンはイタイ。。。な; 壊れてないことを祈ろう。 運命もらうんだから、大丈夫。。。だよね、きっと。 もちろんキラも。 アスキラスキーにとってはたまらない展開だった34話でした。

では、原稿に戻ります(^^ゞ



2005年06月10日(金) 思ったより、しっかり寝てます;

■下の日記で「今週一週間修羅場〜」みたいなこと書いてますが、正直に言います。

全っ然、修羅場やってないです(滝汗) 寝てます。 ちょっと仮眠〜のつもりが朝までとか寝てたりします。 そして会社へ。 残業がネックだ;;

種デスもリアルタイムで見てます。 明日も、よほどヤバくない限り見ます。 だってキラVSシンだし! ステラのことは辛かった; シンはキラに対して、どんな言葉をぶつけるんでしょうね。 アスランの動向も気になります。 いろいろ思惑があって、今後どう処理されていくのか楽しみです。 

■さぁ、あと2日しかありませんよ。 いや宅急便出さなきゃだから、2日切ってますよ。 まだベタとかトーンとか全然残ってますよ。 もう仮眠は出来ないね! とか言っててやっちゃいそうだけどね! 後から後悔しないように、考えてお布団入ろうね、自分。

今日発売のBBCコミックス、某御方のコミックスは売り切れで御座いました(涙) 原稿あるけど、本屋2件回ったのに!! 原稿あがってから、また探そう。 しくしくしく;;

あ、日曜日は朝から町内一斉清掃だー。 完徹状態で朝から清掃に励むのか。 こういう時、親がいてくれると助かるんだけど、この世にいないものは仕方がない。 一時間くらいで開放してもらえるといいなぁ。。。そしてまた、原稿に励むのだ。 頑張ろう。



2005年06月05日(日) しばらくお別れです。

■とはいえ、一週間程度なのですが。

今週一週間、修羅場です。 原稿だけでなく、仕事も!(涙) おまけに月1のものまで来てしまって、朝から貧血で頭痛にきてます。 うぅ、頭痛いよ〜(涙)

しばらくPCともお別れです。 メルのチェックはしますが、日記はたぶん書きに来ません。 息抜きで突発で書くかもですが(^^ゞ

では、頑張ってきます。 無事入稿出来ますように。



2005年06月02日(木) 灯台下暗し。

■tactics単行本、昨年アニメ放映と同時にハマった自分には、5巻以前の初回限定版なるものを拝むことはないだろう。。。と諦めていたのですが。

5月29日の地元イベントでの会話。
友達 「tactics単行本の表紙、私のもってるのと違うのが回ってきたりするんだけど、なんで? 中身、見比べたんだけど一緒だよね?」
(この友達は、私がtacticsを薦めた時から古本屋でGETして読んでくれているのです)
私 「あぁ、それは初回限定版だね。A子は必ず限定版買うから」
友 「そうなんだ。だから表紙が頼光だったりするんだね」
私 「そうそう、5巻の限定版は頼光。。。って、えぇ?!  ちょっと待って 頼光?! ってことは、他のも限定版? っていうか、限定版だよね?! 絵本とか回ってきた?」
友 「うん、春華の話だったよ」

うーわー! 「LOVELESS」単行本は持ってないかとかしっかり聞いたくせに、「tactics」は大人買いしていたので、A子ちゃんのことすっっかり失念してたよ〜; 私がハマったのをきっかけに、話が判るように皆に単行本を回してくれてたのは知ってたけど、それが限定版だってことまで考えがいきませんでした。

今貸してもらってる「エレメンタル〜」もしっかり限定版だっていうのに、「tactics」に考えが及ばないあたり。。。よ〜し、原稿が終わったらご褒美に、まとめて貸してもらおうっと♪(初回特典を) A子ちゃんに「いつ気付くかと思ってた」と言われそうな気、満々です〜(^^ゞ だって半年以上も気付かなかっ。。。げほんごほん。 わ〜い、それでもいいや〜v

A子は、ある意味「神」だと思います。 いつも幅広く救われてます。 いろんな意味で助けられてる。 いつも有難う(サイト来てないだろうから読んでないと思うけど、改めてお礼m(_ _)m)

■剛昌先生と高山みなみさん結婚されてたのですね! 今日、仕事中に友達からメルが来てびっくりしました。 ちょうど眠くて眠くて仕方ない時だったので、眠気覚ましになって助かりました(笑)

来週一週間、仕事忙しいのと〆切が見事に重なるよ〜(涙) でも頑張るですよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL