* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年05月29日(日) う。。。わ〜!ね、寝ちゃった!!

■日記、長いこと放置していてごめんなさい; 絵描くの遅い奴なので、真面目(じゃないかも;;汗)に原稿してました。。。が、今日みたいに「ちょっと寝る」つもりが寝過ごすことも多々あるわけで(←これが真面目じゃない理由;滝汗)

今日もやってしまいました(今、日付変わって30日です) 昨夜、午後8時には原稿やり始めたのですよ。 でも9時頃に眠気が襲ってきて「ちょっと仮眠v」とか言って布団入って起きたら日付変わった4分後でした(焦) 携帯目覚まし、知らん間に解除してるし。 これ、結構やる;

原稿進行状況は。。。「なんとかなるさ」(BY.葉殿)でv(お〜い;) 絵日記(じゃない文日記)にも書きましたが、本出すの三年ぶりなんですね。 しかもコピー本一冊出して以来; 

■病院、月曜日では終わりませんでした。 が、どう考えても包帯が原因の足のむくみがひどくなり(ずっと、膝下は右足と比べて1.5倍だったのですが、とうとう足の甲までぱんぱんに腫れて靴が履けなくなってしまったのです;)、痛みも伴ってきてしまったため、水曜日に自分で勝手に包帯をとり、怪我の具合を見てOKと判断。 二日後に「もう行かなくても大丈夫です〜」と病院に電話。 だってねー「包帯で縛ってるのはむくみには関係ない」って言うんだよ; 大いに関係あるってば! でもぶっちゃけ、怪我自体治るのにはもう少しかかりそうです; 見た目は治っているように見える左手親指も、痛みがあってまだ使えないのが難点。 膝は正座出来ないのとジーパンはけないのがツライくらいかな(^^;

■今日はイベントでした。 楽しかったですvv 今年に入ってから割ときちんとイベント行ってるんですが、楽しいv いいことだな〜(^^) 昨日は友達に、予約しておいた種デス&tacticsDVDとかLOVELESSドラマCDを、メイトに行けない自分の代わりに購入してもらいました。 「LOVELESS」OP/EDは、売り切れだったそうです。  あぁ、初回限定(涙)

■怪我の心配をして下さった方々へm(_ _)m
病院通いはなんとか終わりました。 心配して下さって有難う御座います(>_<。 祖母以外、身内ゼロで心配してくれる人がいないので(あ、祖母は非常に心配してました。「またやったのか、お前は;」と言われた)メル下さる方や友達は、本当に有難いなぁと思います。 支えになります。 宝です。 本当に有難う御座いました!



2005年05月22日(日) 思った以上に甘々に。あれ?

■tactics春勘本、ネームの段階ではそんなにラブラブじゃなかったはずなのに(3月9日の日記参照)いざコンテ切ってみたら思っていた以上に甘かった!! ラブラブとは違うと思うけど、甘いよ〜。 あれれれ?

切な幸せ系。。。はたぶん、合ってると思うんだけど(たぶんかよ!) 絵が入ったら甘くなってしまったというかなんというか。 それともネームの時に気づかなかっただけで、すでに甘かったのか?!;

で、今その甘々のトコを描いてるのですが、これが楽しい!! 楽しいんだけどウチの勘ちゃん、腹黒になりきれてない。。。春華なんて、しっかりしすぎてるかも(汗) しっかりしてる春華。。。描いてる自分は楽しいけど、読んでくれた人の反応が。。。っていうか、読んでくれる人いるのかな? 半分以上自己満足とはいえ、なんか発行するの怖くなってきたよ〜;

■。。。病院通い、明日で終わるといいな(願望) 今週末イベントなんだけど(いつものごとく、友達のスペースに居候です)原稿あるから早く帰らせてもらおうと思ってます。 と言っても一緒に帰るから、そんなに早くは帰れないけど。 帰り、ご飯も食べるし。 一人暮らしなので、こういう所で栄養補給(爆)

■種デス、キラ可愛かったな〜v もう、早くアスランと一緒になりなさい。 アスラン、ミネルバでうだうだやってないで、早く道決めて戻っておいで〜。 どうせ君の落ち着く場所は、キラの隣なんだからv

と、萌えを吐きだしたところで久々の日記、終了。 あ、日記と言えば絵日記! 近いうちに描かなきゃやばい〜; 前、いつ描いたっけな(汗)



2005年05月18日(水) お誕生日おめでとう!vv

■キラ、お誕生日おめでとう!!
わ〜、限定TOPどころか、絵日記にも描いてないよ!! ごめん、キラー(>_<。

それで何をやっていたかって、自分を追い込むために同人活動の頁をメニュー頁に置いてみたりとかしてました(爆)

原稿頑張らなきゃ、怪我のせいで予定が狂ってしまって大慌てです; 原稿描くことが出来なかったおかげでコンテ最後まで切れたのはいいんですが、予定枚数より少なかった! ので、おまけ漫画を描くことに。 原稿自体進んでないのに、おまけ漫画も描かなきゃですが、大丈夫か、自分!

そして、毎日の病院通いと来月頭の会社の土曜日出勤も、〆切当日の町内会一斉清掃も予定外。 5月末にはイベントも。。。

などと言っててもダメですね。 本の発行4月から延びてしまっているし、今度こそ出したいのでやれるだけやってみます。 頑張ります。

■今までサイトのカウンタに触れたことなかったのですが、カウンタが5000HITいってたので(いつの話だよ;)言わせて下さい。 遊びに来て下さる皆様、本当に本当に有難う御座います! たまに拍手押して下さる方も有難う御座います! 画像なくてすみません; 原稿終わったら絵を付けたいと思います。 とにかく今は、原稿です。 これ以上、発行延ばしたくないよー(切実)



2005年05月17日(火) 擦り傷を甘く見てはいけません。

■傷、化膿しました。。。

甘く見すぎていたようです。 確かに広範囲だけど、まさかそんなひどくなるとは。。。!! 傷口からばい菌が入ったらしく、膝から下も腫れてしまいました。 病院の先生曰く「明日から毎日、最低一週間は来なさい」 病院とおさらばするつもりが、逆に仲良くなってしまいました。 うーそーだー;;

しかも今、久しぶりに胃痛に襲われてます; ここのとこの色々で身体的に限界にきているので、今日は早めに布団に入ろうと思います。 ダメダメじゃん、自分。 明日はキラの誕生日だっていうのに(>_<。 うぅう、限定TOPやりたかったよ〜(涙)



2005年05月16日(月) 病院へ行って来ました。

■本当は行く気はなかったのですが、会社行ったら「行った方がいい」と言われ;

昨年やったふくらはぎのこともあったので「まぁ、いい機会か」ということで、時間外診療している救急病院へ。 たまたま整形外科の方が担当だったので、ちょうどよかったです。 最初に今回怪我した箇所の治療。 回復は早いらしくて、あんなに体液がでていた指は、消毒してでっかいバンソウコウ貼りまくってとりあえず終わり。 関節は、痛いけどなんとか動かせるので、骨折はしていないだろうということで、力入れずに安静にとのこと。 膝はちょっとひどいので、消毒したあと包帯ぐるぐる。

そして今回の受診の一番の目的。 ふくらはぎ〜足首(筋肉とアキレス腱) 打撲なのですが、どんなふうに打ったのか書けないくらいひどい打撲で(だから日記にも書いてません)しばらくまともに歩けませんでした。 それでも病院行かない自分って一体;

先生に経緯を説明したところ、レントゲンを膝から下と、ふくらはぎから足首のエコーをやってくれました。 エコーって初めてやったけど、ベッドにうつ伏せで気持ちよくて。。。この2日間まともに寝れてなかったので、思わず寝てしまいそうになりました(^^ゞ 太ももの下に枕を入れて、膝をかばってくれての検査だったのです。 助かりました。

結果。 骨と筋肉とアキレス腱には異常なし! わ〜い、良かったー!! 後遺症(違和感)として残ってるのは、足首にえぐられた脂肪が固まって鬱血してる「皮下血腫」のせいだそうです。 ぼこっとしてて、触るとちょっと痛いのが難点。 時間が経てば消えるかな? 

■不安も解消されたので、これで病院ともおさらば!したかったのですが、指と膝の怪我の消毒と、今回のレントゲンを持ってちゃんとした個人の整形外科へ診療時間内に行くよう言われました。 紹介状も持たされたよ。。。 これだから病院は;;

仕方ないので、明日もう一度病院行って来ます。 明日で終わらせたいなぁ。 これくらいの傷、痛いけど、ほっとけば治るんだけどな。。。( ̄〜 ̄)



2005年05月14日(土) 派手に転んで大怪我をしました;;

■最近、大きい怪我しないなーと安心していたら何のことはない、今日思いっっきり転びました。 毎年必ず一回はひどい怪我をするんです、私; なのに病院行かないで治すから(結構、野生児なんです)後遺症が出る。 昨年やったふくらはぎは、未だに完治してないしな。。。今回のは走っていて転んだからひどいです; ウチの犬ちゃんのせいとは言いたくないのですが、そのせいなあたり;; 

怪我した箇所は左手親指全体、左手首(捻った;)、左足膝、右手のひら、右足膝。 あと、恥ずかしいので伏せ字ですが、右○首; なんでこんなトコまでー!って場所です。 転んだ衝撃でこすったんだけど(涙)

特に左側がひどくて、今だに体液が止まりません、左膝と左手親指。 左手親指付け根は、肉が裂けてしまっているので仕方ないのですが、衝撃が指に集中したようで、捻ったのか指の関節もぱんぱんです(折れてはいないと思うけど) 手首よりか、指関節の方が痛くて動かせないよー、しくしく;; 膝は言わずもがなだしな;

右は怪我したとはいえ動かせるし、鉛筆も持てるのでよかった。 そんなわけで、今日の日記は右手一本で打ってます。 うーん、打ちにくい。

ところで、何が一番問題かって、来週は新聞回収があるってことです。 さすがに、この状態で新聞を束ねる自信はないぞ。 うわぁ、来月に持ち越し?! 。。。親指使えないって、不便ですね;

■でも右手動かせるのは助かったので、原稿したいのですが、左手が原稿触らないようにしないといけないので一苦労です(包帯とかあればなぁ) まだ最後までコンテ切れてないから(ネームは終わってる)そっちを先に終わらせるべきか。。。( ̄〜 ̄;

それとも、大人しく寝るべきか。。。いや、どのみち寝れませんね、この怪我では; 血で布団を汚してしまう。 うぅ、どうしよー(涙)



2005年05月12日(木) 今日は寝ます;

■「NARUTO」や「LOVELESS」のことを日記に書こう!と思ったのはいいんですが、ちょっと寒いのでヒーターつけてたら、いい具合に眠くなってしまいました。。。ね、眠い;;

どうやら逆らえそうにないので、今日はもう寝ることにします。 原稿は週末に頑張ります。。。っていうか、もう週末ですね。 会社の仕事でいっぱいいっぱいだった、連休明けの一週間でした。



2005年05月07日(土) GW総括&スパコミ

■結局、今年のGW(会社の休みは暦どおり)は引きこもり生活を送ってました。 本っ当にどこにも行かなかった; 風邪をひいたからというのもあるのですが、でもその割には草取りとかやったしな(爆)

■どこにも行ってないので、原稿話&友達にお買い物を頼んだスパコミ話を。

下の日記で「LOVELESS」始まるまで原稿やる、とか言ってましたが、無理でした。。。1時頃には眠くなってしまうのです; 仕方ないので、携帯の目覚ましタイマーかけていったん寝て、「LOVELESS」の時間に起きるということをしました。 時間変更してて遅かったし、ちょうど良かったです。 その後も、原稿描いてて眠くなったらお布団入って、また起きて。。。を繰り返し。 お休みだからこそ出来る醍醐味ですね。 

昨日は会社だったので、今日頑張ろうと思っていたら、貧血が眠気に来たみたいで、お布団直行を余儀なくされました。 こればっかりは仕方ない;; 風邪も早く治らないかな。

■スパコミ、行こうかどうしようか迷ったのですが、結局行けず。 お泊まりをせずに、行って帰ってをする友達に買い物を頼みました。 一日目はtacticsと種。 二日目はナルトと幻水。 種は新刊も完売してるところがほとんどだったのですが、他はなんとか新刊GETしてくれたようです。

種(小説)とタクは昨日、違う友達経由で手元に届きましたv ナルト、幻水は来月にならないと受け渡しが出来そうにないので、じっと我慢の子です。 A子ちゃん、いつも有難うです〜vv

。。。ナルトといえば、同盟に入らせて頂きました。 杉山サスケ同盟v 前にも日記で書いた事あるのですが、サスケと杉山さんの声がイメージぴったりで大好きなのですvv こんな素敵な同盟があるのを知ったのはつい最近で、知った時は本当、嬉しかったです。

■今日の種デス。。。なんだか議長が不憫で不憫で(ホロリ) 過去回想、やっぱりキラは可愛いな〜v アスランも可愛いかった。。。初出のアスラク画の二人は可愛くて可愛くて、どうしようかと思ったよ。。。(*>_<*)

あ、もう見ないとか言ってた「ツバサ」見ました。 やっぱり音楽が梶浦さんなので。 でも、小狼だけでなくモコナの声もちょっと。。。種デス見たあとに「あ、このあとツバサだ」と覚えてる時だけ見ようと思います( ̄〜 ̄)



2005年05月04日(水) 今見てるアニメとか、いろいろ。

■お休みも後半戦ですね。 昨日は、朝から裏庭の草取りを頑張ってやりました。 気付いたら二時間も経っていてびっくりです。 やりだすのは遅いけど、やりだすと、とことんまでやりたくなる&やらないと気がすまないB型です。

この草取りをですね、昨年は放置していたのですよ(祖母がいる時は、やれと言われてからやっていた奴;) 夏の間は暑いから草取りはもう少し涼しくなってから、とかなんとか自分に言い訳して。 そうしたら、草が木になったんです。 おおげさなと思われるかもですが、私の背丈よりも高いのです; おかげで労力2倍(もっとか?)、時間も2倍、ゴミ袋は3倍くらいかかりました。 「芽は小さいうちに摘んでおけ」とはよく言ったものです。 今年はその教訓を生かして早め早めに対処。

■今日は「アイシールド21」と「NARUTO」の日。
「アイシールド21」は普通に面白いです。 声優陣も違和感ないので楽しんで見てます。 そういえば、「ツバサ」この間、3話目にしてやっと見たけど小狼の声が。。。優しすぎるよー;; 入野君はセナはOKだけど、小狼の声には合わない〜; 今度から見るのはやめです。

「NARUTO」すっごい動いてた!! うわ〜っ!とか思いながら見入ってしまった。 頑張ったなぁスタッフ。 そう思っていたのにEDで作監、演出見るの忘れた。。。;; アニメももうすぐ第一部完なのね。 うぅ、サスケ(涙) 私はサスナルなので。。。ツライです;;

■今日は朝から咳がよく出ます;; 明日が会社でなくて良かった( ̄〜 ̄; ちなみに、今日はちゃんと原稿やってます(今日はっていうあたり;) この連休中、良い子で早く(?)寝ていたので、今日くらいは「LOVELESS」の時間までやろうと思ってます。 で、「LOVELESS」見てから寝る。

■今見ているアニメ(日付順)
「BLEACH」「アイシールド21」「NARUTO」「LOVELESS]「種デス」 。。。一時期と比べると少なくなったです。 でも、これくらいがちょうどいいかも。

そういえば、「舞-HiME」と「ファフナー」の続編があるとかないとか。 あるといいなぁ。 ファフナーは続編とちょっと違うかもだけど(過去になるのかな?) 両方とも楽しみですv tacticsも続編やってくれないかな? どうかな。



2005年05月01日(日) GWは原稿三昧♪のはずが。。。

■風邪をひきました。。。原稿、GW中が勝負だっていうのに(ちなみにウチの会社のGWは暦どおりです。明日は会社〜♪)何やってるんだ私!! 実は。。。発行日を延ばすと決めてから、そりゃもうほとんど手をつけてません、原稿。

そんな私にこの間、友達が「鋼のハボエド(ギャグ)本出すことになったの〜。舞ちゃんも、できたら(←強調)よろしく〜v」 ふふふ、なんていい友達なんだ。。。でもごめん、今回は自分の原稿頑張るよ!

と、思っていたにも関わらず風邪ひいて、喉が痛くて唾飲み込むのに必死です。 朝と夜は少々熱っぽいです。 ちなみに私は市販の風邪薬を飲めない(飲んではいけない)人。 いつも気力体力で治してます。 それで治るあたりもどうよ?とか思うのですが。 私は、昔から“熱”を出さない子なので、それが良いのかな?

とはいえ前に一度、熱がえらいこと出て下がらなくて、さすがにその時は「やばい、このままでは体力がもたない」と思い、必死で車運転して病院行きましたが、あとで先生に大目玉。

医師「こんな状態で運転してきちゃダメじゃないか!」
私 「そうは言っても運転できる人、私しかいないし。」
医師「タクシー使うという手があるだろう!」

その通りでした。 でもタクシー代がもったいないから、きっとこれからもやらないと思う(爆)

■とにかく。 風邪で喉が痛くても、多少微熱があっても原稿は描けるのでGWは頑張ります。 熱が本格的に出て関節とかに来ない限りは大丈夫。 頑張らなきゃ。

■種デス感想、書くとか言いながら書けてません。 ダメじゃないかー!! でも書きたいことはいっぱいあるのだよー。 遅れてUPしてもいいように、そのうち感想部屋でも作るかな。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL