* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年04月24日(日) 誕生日会とLOVELESSと。でもやっぱタクは特別(長っ!)

■また日記書かなくなってました。。。 反省;;

昨日は友達の誕生日会(飲み会)でした。 その友達のプレゼントのリクが「桜かバラもの」だったので、当日、JRタカシマヤ内のフォションで桜とかバラの紅茶を購入。 他にジャムとか。 題材にちょっと悩んだけど、お茶(紅茶)好きな子なので、なんとかなったです。 でも、次に誕生日迎える友達の題材をまだ聞いてないのでドキドキです。 その友達のは、毎回と言っていいほど難関なんだもの(笑)

メイトも行きました。 種デスとタクのDVDを購入して、次の予約。 しばらくの間、私がメイトに行けないので友達に取りに行ってもらうよう頼みました。 「LOVELESS」のドラマCDも予約してしまったですよ。。。たぶんDVDも買う。

とはいえ、タクほどのハマり具合ではないので、やっぱタクは特別なんだ、と思います。 タクは「友達が持っているかも」という考えが浮かぶ前に、自分で原作大人買いしたので。 今思えば珍しいことです。

「LOVELESS」原作、友達は持ってませんでした。 その気持ちは判らないでもないのです。 高河ゆん作品は“難解”とかなんとか言う前に“ちゃんと終わるのかどうか”が重要な問題になってくるので、だから手を出せないんですよね。

なので、原作は読まないけどアニメは見てDVDは買う。 。。。私にとっては、これも珍しいパターンかも。 なんだかんだ言って、私は原作至上主義です。 でもLOVELESSに関してはアニメのみで。 絵が綺麗で声優さんも良くて、話は謎だらけだけど面白い。 最後をどうまとめるかとも思うけど、全12話って決まってるからDVDにも手を出しやすい。 まぁ、何よりも立夏が気に入った、というのが一番なんですけど(^^ゞ

■種デス感想、26・27話続けての感想になるけど、近いうちに書きに来たいと思います。



2005年04月19日(火) 「LOVELESS」とか梶浦さんとか。

■書きたいこといっぱいなのですが、時間がないので箇条書き。

*「LOVELESS」OPとEDが梶浦さん作詞作曲だったー! びっくり!!
OP聴いて「この曲、好きだなーv」と思って見てたら、なんと“梶浦由記”の名前が!!! そりゃ好きなはずですよ(*>_<*) わーん、知らなかっただけに嬉しかったvv EDも良いですーv 歌詞も曲調もとても綺麗で透明感があって、さすが梶浦さんです。 OP・EDとも、カラオケ入ったら歌いたいー。

原作読んだことないのですが、絵は綺麗&丁寧だし、立夏の声が皆川さんなので、これからも見ます。 新番組の中で一番好きかな。 友達が原作持ってるかもなので、一度聞いてみよう。

*「エレメンタル〜」も音楽の担当、梶浦さんだし、「ツバサクロニクル」も梶浦さん。 種デスといい、新番組といい、梶浦さん多忙です。。。

「ツバサ〜」音楽聴きたさに見ようと思いつつ、すでに2回見逃してる私です。 だって、さくらの声が丹下さん&小狼の声がくまいさんじゃないんだもの。。。

*種デス26話感想とか、コミックブレイドMASAMUNE春号感想とかも書きたいよ〜!!

■箇条書きと言いながら、箇条書きじゃないあたりがなんとも。。。(苦笑)



2005年04月12日(火) 地元イベントのお話v

■10日は地元イベントでした。 結局、スケブに絵は描けず(描かずともいう:爆)tactics関連のものは何もない状態でした(^^;

この日は朝から貧血に見舞われ、サークル入場時間に遅刻; いつもなら場内一周tactics本探しの旅に出るのですが、それもままならず、スペースでじっとしておりました。 そこへお友達の柚麻ちゃん登場。 「タクスペあったよ〜」との情報提供。 びっくりしました、地元にタクスペ! おまけで出しているのではなく「tactics」で出ている! 嬉しくて、でもすぐには出られなくて。 しばらくして、伺った時には留守だったのでスペースにUターン。

あと、もうひとつ嬉しかったのが、勘ちゃん(むーちゃん付)、スギノ様、蓮見さんが見れたこと!! 地元でタクコスをした人って見たことなかったんです。 それが一気に3人まとめて現れるなんて!! ちなみにスギノ様はツインテールの洋服スギノ様でしたv ひとつ向こうの島にいたので、こっちに来ないかな〜と熱い視線を送っていたのですが、気付いたら居なくなっていて、がくり;

終了1時間前くらいに、すぐそこにいるのを偶然発見!! これを逃したら、もうダメかもと思い。。。襲撃しました。 今思えばよく出来たな、自分。。。と思わずにいられない行動(友達にも言われた) でもそれだけ嬉しかったんです。 コスしてくれてるのが。 それをひと言伝えたくて、行ってお話させて頂いたところ、キラもやったことがあるとかv(その方の名刺入れが地球連合のだったので、発覚) さらに嬉しくなりましたvv

その後、その勢いのまま、例のタクサークル様へ。 そうしたら、スペースの方が勘ちゃんコスされてるんですよ! スペースの目の前には春華もいる! 春華の邪魔になっては。。。ということで素通り(^^ゞ

でもやっぱり、ひと言「頑張って下さい」が言いたくて、再度チャレンジ! お話させて頂いて。 嬉しくて、舞い上がっていたと思うのです。 そうして話しているうちに、名前を呼ばれて(正確には「聞かれた」のですが)びっくりしました。 応援するほうなので名乗るつもりはなかったのです。 でも名前言われてしまったので、そういうわけにもいかず、「どどど、どーして知ってるんですか?!&わかったんですか?!」の問いかけ。 「サイトに遊びにいってます&話の内容からして、そうかなと」との返事。。。うわぁ、本当にびっくりしたのですよ〜!(*>_<*)

「今日、看板立てるようなことを日記に書いてあったので探していたんです」と言われ、大反省;; やるならやらねば、ですね。 このあと、図々しくもラミカ(勘ちゃん)を原作版とアニメ版と2枚頂いてしまいました。 これがまた可愛いのですよ〜v 有難う御座いました、水瀬様! 管理人、こんな奴ですみません〜(*>_<*)

でも本当、サイトに遊びに来て下さる方とこんなふうに出会えるとは思いもよりませんでした。 スペースにいて声をかけられるならともかく。 でも嬉しかったのですよーv 地元のタク好きさんとお知り合いになれて。 どうかこれからも仲良くしてやって下さいませ〜(*^^*)

■帰りに名港に新しく出来た「イタリア村」へ。 眠いので、箇条書きでいきます(爆) 駐車場代30分¥100。 感想は。。。思っていたより狭かった(汗) 食べるところが少ない。 買い物主体なら楽しめるかも。 待ち時間多し。 オープン仕立てなので、まだ人が多い。 結局、1時間で出てしまいました。 本当はご飯食べに来たのに、ガラス関係と食料品をちょこっと見ただけ。 ご飯は別のとこ行きました。

行くんだったら、人の出入りが減ってから行くことをオススメします。 いつかはデザートバイキング行きたいなぁ。。。



2005年04月11日(月) 種デス25話「罪の在処」感想。

■OPが変わったのも相まって、何回も見ました。 OPだけなら何十回(^^ゞ そして、先週から続けてのアスキラ会話シーン。 今回はアスラン、言ってはならないことをキラに言ってくれました。 まったくこの子ってば。。。(溜息)

今のアスランは議長を信用しきっているので、キラの言うことに対して否定の言葉で返してばかりです。 あくまで議長は“正義”。。ちょっと言い方違うかもですが。 アスランの気持ちもわからないではないのです。 私はキラ至上主義なので、キラ視点で世界を見てしまいがちなのですが、アスラン視点で行くと、確かに戦争を仕掛けてくる、物事を大きくしている地球連合が悪いように見えるんですよね。

とはいえ、レイの記憶の中にある、幼い頃に一緒にいた赤服のクルーゼといい、議長といい、やはり議長は黒いと思ってしまうんですよね。

あと、ラクスが狙われたという事実がある以上(しかも最新鋭の機体が投入されていた以上)議長の関与は疑ってかかるべきだと思うのです。 本物のラクスがいなくなって一番得をする人物といったら、裏で偽ラクスを操っている議長なんですから。

でも、あくまでオーブ(や連合)と戦わせたくないキラとカガリの言い分は、今のアスランの前では無力でした。 そりゃね、今回は戦う意味や相手が、前回以上にはっきり見えてるし、自分を導いてくれる人(議長)がいるからね、仕方ないとは思います。 思います。。。が。

他の誰が言おうとも、何があったとしても、アスランが言ってはならない言葉。
「自分だけわかったような綺麗事を言うな! お前の手だって、既に何人もの命を奪ってるんだぞ!!」 キラ「うん。。。知ってる」

アスランと話している時のキラは、ずっと目がうるうるしてたけど、この時の小首を傾げての儚げな笑みは、もう表現のしようもないくらい、悲しくて辛い微笑みでした。。。アスラン、キラにこんな顔させてどうすんのさー!! 。。。萌えたけど。(あわわ;)

前回の停戦後のキラを知っている、そんなキラに寄り添っていた貴方が!と画面に向かって叫んでました。 確かにね、キラもカガリも自分が言うことに対して素直に頷いてくれなくて、まして否定的。 キラの言ってることは、今のアスランにしたら理想論だし、そんなことばかり言っていてどうなる!という思いが募って、それに今までのことがリフレインしてしまったんだろうけど。

アスランが、それをキラに言うか。
はぁ、つらい。。。

けど、「だからもう、本当に嫌なんだ。こんなことは」「討ちたくない、討たせないで」とアスランに言うキラが。。。もうねー、萌えた萌えた(^^ゞ どうしようもなかった。 ごめんね、キラ。 だって可愛かったんだものー!!(*>_<*)

やっぱり、これはこれで萌えるのです(爆) そうでなきゃ、見てられません。 大丈夫。 アスランも、自分なりの答えを探して、そうしたらキラのもとに戻ってくるから。

■OP! シンのあとのアスランかっこいい〜!! このアスラン大好きです!! トリはキラv このキラの微笑がまた儚くて。。。

びっくりしたんですけど、タイトルバックのMS、インパルス(というかデスティニーか)ではなくSフリーダムなんですね! 超自由(笑) 何故にこれに気がついたかというと、OP最後の方のラクスとのおなじみツーショのバックの超自由と影が同じだったから。 あれ?まさかね〜と思ってスローで見直したら、タイトル行く前の戦闘シーン、不殺をやってました。 キラでした。 超自由でした!

って、えぇっ?! 主役はキラに交代ですか? 製作サイドとバン○イの大人の事情ですか? あと、カガリの下着姿にもびっくりしたんですけど; あれはかえってエロいと思うのです〜。 どうしても、そっちに思考がいく。 あれをOPにもってくるのはちょっとなぁ; あとはAAクルーにミリィが入るんだなとか。 ラクスがプラント行くからですね。 カガリはオーブに戻るのかな。

プラントといえば、今週の種デス、ラクスがミーアのふりをするようですね。 たぶんですが。 提供予告画面で車から下りたラクスの髪飾りが☆ではなかったので、そうかなと。 それはそれで面白そう〜v 偽ラクスを演じるミーアを演じるラクス(文字にするとややこしいな;) ラクスとミーア、お喋りしてくれないかな。 そうしたら、色んな意味で楽しそうですv



2005年04月09日(土) 今日はシチュー、明日は地元イベントv

■お昼ご飯に、シチュー作って食べました。 またもや、セロリいっっぱい!もらったので、セロリと豚肉だけ!のシチュー。 いつもは必ずじゃがいもやら何やら入れるんだけど、面倒だった。。。でも、具がお鍋いっぱいということは、これ如何に? 。。。それだけセロリが多いということです。 本当に、ハンパじゃない量(笑)

さぁて、明日は地元のイベントです。 友達に「tactics関連のもの何か持っといで〜」と言われたので、スケブに絵でも描こうかと思ってます。 今から描く。 とか言ってて寝るかもだけど(おい!) スケブ飾っておくだけで話し掛けてもらえることはないとしても(話し掛けてもらえたら、嬉しくてその人を離さないかもです(^^ゞ)「tactics」好きなんです〜vということがわかってもらえれば、と思います。 本の表紙を飾ろうかとも思ったんだけど、却下。

明日は天気が午後から下り坂だそうで、イベント帰り、新しく出来た「イタリア村」に行こうかと思ってたんだけど、ちょっと微妙。 どうしようかな。

今日は種デスの日ですv 先週から、この地域は一週遅れではなくなりました。 わーいvv



2005年04月06日(水) まだまだです;

■復帰しようとか書いといて、全然日記の更新出来てません。 書きたいことは山ほどあるのですよ〜!!!

種デスイベントのこととか、タクアニメ、舞-HiME最終回でしたねとか、種デスにキラが!! アスキラ再会が!! 「赤の騎士(ナイト)が姫を探しています」だってー!! うきゃー!!(*>_<*)とか、「エレメンタルジェレイド」石田さんいっぱい喋ってる〜(笑)とか。 「エレメンタル〜」原作、この間、友達に8巻まで借りました。 まだ2巻までしか読んでませんが(爆)

えーい、明日は残業せずに帰ってやる! おかげで今日はアイシールドもNARUTOも見れなかった(涙) 他は録画してるのに、水曜日は早く帰れる気がして油断した。 最近ずっと遅いのに、お馬鹿です〜。 しくしくしく;;


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL