* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年03月31日(木) 三月、終わりですね;

■。。。寒いです!!;; あれから、種デスイベントのこととか書こうと思っていたのに、それをひと言も日記に書かないうちに三月を終えることになるとは思っていなかったので、自分でもびっくりです。

近いうちに、ちゃんと復帰しよう。 いろいろと。



2005年03月25日(金) 会社お休みしてあちこち奔走してました。

■tac本発行延期を決めた途端、原稿に手をかけなくなったりとか(^^; 後からツケが回ってくるー;と判っているのだけど。 今は休むのです。

でも、「ラクガキでいいから勘ちゃんを描きたいなぁv」と思うのは何故?! 不思議なんですけど?? だったら原稿描こうよ!とか思うんですけど、う〜ん、まぁいっか(^^ゞ

■今日は会社にお休みもらって、家の用事で走り回ってました。 一応、私は晴れ女を自負しているのですが、確かに今日も晴れだったのですが。。。雪とか雹とか降ったんですけど?! 車のフロントにバラバラバラ。。。ちっちゃくて可愛くて(?)素敵に綺麗な雹で御座いました。

信号待ちしてる時とか、思わず窓から手を出して遊んじゃったよ!! 雪とかねー、寒いし積もると最悪なんだけど(通勤が)好きなんだよね。 もうそろそろ見納めかな。 



2005年03月23日(水) 種デス(放送時間ほか)と舞-HiMEと。

■本当は昨日、友達へのメル&日記を書こうと思っていたのに、あまりの寒さに友達へのメルだけして日記は書かずにパソ切ってしまった奴です。

今日は、ちゃんとファンヒーター持参!(毎度、部屋を移動するたびに持って移動するのです;) これで安心して日記が書けますv

。。。前の日記を見ると、友達の都合で本出すの遅れるように読めるけど、違うのです。 自分が描けてないからです。 友達には感謝してるのですよ〜。 4月のイベント、本が出せないと言ったら「tactics関連のもの何か持っといでー」と言われたので、イラストか何か展示するかも。 そしたらtactics好きな人、来てくれるかな。 どうかな;

tacticsアニメは勘ちゃん綺麗ですねv なんか、あらためて思いました(今更;) 勘ちゃんが春華と幸せになりますように。。。!!

■27日に行われる、種デスDVD&CD発売記念イベin名古屋、当たりました!! やったー! 行けるよー! ちょーっとした問題はあるけど(汗)大丈夫、なんとかなる。 友達も皆当たったので、良かったです(無論、ハズレも出ましたが;) 楽しみです〜vv

そうそう、一週遅れの一部地域が、4月から緩和されるとのことで、私の住んでるトコは一週遅れじゃなくなるのです!! わ〜、種の時からの因縁(?)が、ここで絶たれるのね!! 嬉しいよー! 

話数合わせをするなどで、一挙一時間放送とかやるので一部地域の方、4月は放送時間に気をつけて下さいませ。 詳しくは公式HPをのぞくと良いですよ。

■先週の種デス21話。 アスランには笑わせてもらいました!!v 誕生日会&二次会が終わって家に帰って、日付変わってからビデオ見たのですが、あまりのアスランの面白さに、つい友達にメルしてしまったほどです(^^ゞ

もう最高だよ、アスラン! ミーアも可愛いしv 憎めないんだよねー、この子。 むしろ好きだったりしますv ラクスとミーアとの会話が見てみたいです(笑) それにしても、アスランのへたれ度がどんどん増していて、やっぱりキラがいないとダメなんだなぁと再確認(何度目だよ:笑)

でも、そろそろ真面目にキラを見たいです。。。この時点では、まだ海の底にいるのね(涙)

■「舞-HiME」もうすぐ終わるみたいですね。 だから吉野さん、種デスに参加され始めたんですね。 そうすると、HiMEで時々作監されていた米山さんも種デスに関わる時間、多くなるかな。 楽しみだーv

舞-HiME、今日も泣けたですよ。。。大事な人を二人も失ってしまった舞衣の気持ちが辛くて、どうしようもなかったです。 麗人に命令されたからとはいえ、舞衣を助けたかっただろう命のことも。 なつきも、大事な人のことに気付いたから力が戻ったんでしょうし、なつきを愛してるという静留も。

静留さんの声、進藤さんがやってみえるのですが、もう、カガリとは打って変わって落ち着いた素敵声! 本当にすごいです! さすがです!!

この「舞-HiME」、男性声優陣が種デスとかぶってるんですよね。 アスランにイザークにレイ。 女の子ではカガリ。 他声優陣も豪華ですし、話は面白いし、まだ見たことのない方、レンタルして見ても損はないですよ! おススメです!!



2005年03月18日(金) 眠いのです;;

■大変です、前回の日記から既に10日近く経ってます!! 只今の時刻19日AM4:00。 でも日付は18日で書く(爆)

明日は自分の誕生日会ですv プレゼントは防犯グッズでお願いしました。 人とかを感知するセンサーライトとか、窓を開けたり揺らしたりすると鳴る警報グッズ。 さて、いい加減、寝ないと夜やばい〜!!;; 今日は、これと並行して絵日記も描いておきました。 今回は、絵日記の方が細かく書いてます。 興味のある方はどぞですv いやでも、3月がこんなに忙しい月になるとは予想外だったよ。。。仕事、頼むから人を一人増やしてくれ!! 一ヶ月まるっとフル稼働はさすがにきついです;; 切実なお願いです〜!!(泣)

■tac本、発行延期決定です。 本当は4月発行予定だったのですが、5月になるです。友達に置かせてもらうので、その都合で変動。とはいえ、4月に出したかったなぁ。。。しくしくしく;



2005年03月09日(水) 「tactics」6巻、楽しみですvv

■明日は「tactics」6巻の発売日です〜vv 楽しみだ〜(*^^*)

PCゲームがついてくるとのことですが、私、予約してないんですよ(^^ゞ たぶん行けばあるだろうと思っているのですが、なかったらどうしよう。。。でもって、無事GET出来たとしても、うちのパソ、メモリがなさすぎて出来ません〜(涙)

今どき64MBってどうなのかな? なんとかサイトは開いてるんですが。 メモリを増やさない限り、原作版tacticsゲームが出来ないよ〜!!(>_<。 自分で増やそうと思って説明書見たら「(電話して専門の)人を呼べ」とか書いてあるだけで、やり方書いてないし! ○AIOなんか嫌いだー!!

■tactics本、春勘、切な幸せ系になりました。 MASAMUNE初春号にひっかけてのお話。 ラブラブvというのとはちょっと違う感じ。 もちろんお互いに想いあってはいるのですが。。。うーん、あとは原稿あがってからにしますね。

でも実際、〆切に間に合うか微妙なのです; 下↓のような理由で、入所に必要なもの(車椅子って、どこ行けば買えるんだ?! 施設で貸してくれないのかな;;)を買い揃えたり、入所書類作成したり事前面談しに行ったりetc。。。

ここに、自分の誕生日会が入るわ、当たってるかわかんないけど名古屋の種デスDVD&CD発売イベントがあるわで、わーん、時間がないよー!!(焦;)

間に合わなかったら、発行日延期ということで(爆) とりあえず、頑張る!!



2005年03月06日(日) 種デスとかご飯のこととか(笑)

■久々の日記です。 最近、日記もちゃんと書くようになったなぁ(とは言っても平均すると週2〜3の割合ですが;)と思っていたのに、またもや以前に逆戻りです。 原稿のせいばかりでもないのが; もちょっと書きに来るようにしよう。

ちょっと、家のことでバタバタし始めました。 ぶっちゃけ、良いことなのですが、今月じゃなくても良かったのに的なことで、おかげで今月の土日は、他の用事と合わせてほとんどつぶれます。。。(焦;)

会社員にとって、原稿やるのに一番貴重な土日が!! あぁ、だから大阪種デス、ハズレたんだな。 原稿やれって。 やれてないけど(おい!)

3月3日のひな祭り翌日、会社の人にちらし寿司とおいなりさんを頂いて、それを夕飯にしましたv おこし餅というものも、初めて知りました! 少し前に、会社でお昼に食べさせてもらいました。 このお餅、見たことはあるのですが、そんな名前だったとはつゆ知らず。

そして今日は、以前もらった水菜を使って、一人キムチ鍋をしました。 豆腐と豚肉と油揚げを入れて、水菜いーっぱい。 ご飯なし。 でも普通、油揚げは入れないよね? 最初はただ、水菜と油揚げで醤油で薄く煮ようと思っていたので、油揚げだけ余ると困るなぁと。 「キムチ鍋のもと」が安く売ってさえいなければ、メニュー変更はなかったのでございます。

■昨日の種デス19話。 キラが出ない〜(涙) そろそろキラ不足です〜(>_<。。。
ミーア、相変わらずでございましたね。 それにしてもアスラン。。。(笑) 女難に関しては仕方ないと思って、むしろ微笑ましく(?)見てます。 が!

キラの居場所、さらっとバラしちゃってどうすんのさ〜!!! いや、嬉しかったですけどね。 アスランの口から「キラ」という言葉が聞けて! でもね〜、相手が議長ですよ? ラクスのこと聞かれて、アークエンジェルにいるだろう事を言っちゃうのは仕方ないとしても、そこでキラの名前出さんでも; 議長のこと信用してるのも仕方ないとはいえ、ミーアを身代わりに立ててる時点で少しは疑って欲しいぞ。 しかも、ピンクザクだ!(^^;ゞ

この調子でアスキラ再会したら、アスラン、キラに一発殴られるんじゃないだろうか。 もしくはラクス(←の方がありえそう)

ギルレイに関しては。。。どこからどう見ても立派なホモでございました。 レイ。。。乙女すぎるよ。 せめてもっと普通に「お父さんに会えて嬉しいv」的な再会にしてあげて欲しかったです。

今回は議長が延々と語っていらしたのですが、やはり黒いですね、この人。 皆をうまく誘導するというか。 言ってることがもっともすぎて、隙がなさすぎ。 だからアスラン、うまく誘導尋問されるのか(笑)

あ、そういえば今回の脚本、吉野さんが入ってましたね。 「舞-HiME」の方、一段落したんでしょうか? 舞-HiMEって何話までかな? 結局、種デスDVDに手を出してしまったので買えないけれど、本当、話が面白いので、いつかDVD欲しいです(*>_<*)



2005年03月01日(火) しまったー!;;

■tacticsの雑誌のサーチ様に登録しているのですが、せっかくちっちゃいバナーを作ったのにUPするのを忘れていたことに気付き、さっきあげたのですが。。。

このサイト、原稿のためにしばらく更新停滞するんでした!!! うわ、やってしまった〜!!

サーチ様から飛んできました皆様、もし、もしもここを読まれていて「うわなんだコイツ、更新してないじゃないか!」と思われたのなら、ごめんなさい、そんな理由なのです。。。m(_ _;m

■今週の大阪の種デスDVD&CD発売記念イベントは、見事なまでにハズレました。
全滅でした。。。友達と「考えが甘かったね」と言い合いました。 あうぅ。。(滝涙)
名古屋は当たってくれていることを祈ります。 行きたいよ〜!!(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL