* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2005年02月20日(日) 今日は地元でイベントでしたv

■今日のイベントは、1月に比べてサークルさんの数が多かったように思います。 種も鋼もそれなりにあったし、他サークルさんも平均より多かったと思います。

いつにもまして、本当に楽しい一日でした。 私は相も変わらず友達のとこに居候です(笑) まず、お隣になった方が豊橋から来たとのことで話が弾み、無料配布の本を頂いてしまいましたv 有難う御座いましたvv

そして、1月のイベントでも会った、お友達の茜さん(水戸黄門でリンク貼ってます)が白馬コス(まじ快)でお目見えして、さらに茜さんのお友達の快斗、服部が登場! さらにはちびKID(!)も登場(正体は茜さんの子供vまだ1歳半で、でも人見知りとか全然しなくて、すっっごく可愛い子なのですーv将来が楽しみだ!)で場は大盛り上がりv 楽しかったーvv

イベント終了1時間前くらいには、以前、「犬夜叉」の殺生丸をやっていたお方様が「白い巨塔」の財前先生の白衣コスで合流されたのですが。。。目の保養させて頂きましたv 殺生丸といい、財前先生といい、コスの細部まで手が込んでいて、おまけにすっごく似合っててかっこいいんです!! 次回、4月に友達がスペースとったので、そこでまたお会いしましょうということで、皆様とお別れしました(^^)

■そして、tactics本探しの旅ですが。。。またもや惨敗に終わりました(涙) なので、決心しました。 tactics本、時間ないけど頑張ってみます。 そんなわけでサイト更新、しばらく停滞します。 もし普通にサイト更新されていたら、その時は「本はあきらめたんだな」と思ってやって下さい(^^;ゞ 

日記とかは書きに来ますが、それ以外はたぶん無理; このあいだ思い立って描いた絵、サイトに載せようと思っていたのですが、本の表紙にすることにしたので、発行してからにします。 表紙は勘ちゃん単体ですが、内容はもちろん春勘でv

■MASAMUNE初春号に関しての感想、結局書き逃してしいました。。。でも、めっちゃ萌えたのは事実です。 痛いところも萌えも入り混じって、勘ちゃんが愛しいのです。。。vv

種デス17話も、シンとアスランが正面から話しましたね。 シンの変な敬語に「はい?」となって、シンには判ってほしいと、切々と話すアスランの様がなんとも言えず。。。詳しい感想は書けたら次回に。

とりあえず「これだけは!」ということ。
精神的アスキラだった〜v お互いに想い合ってるだけに、早く再会させてあげてほしいです! ミーア! すっごいノリノリで歌ってましたが、なぜ誰もおかしいと思わないんだ? そんな画面見て目を伏せるキラ。 そりゃ目を伏せたくもなるよね。 一番客観的に見えてる立場だから、余計にやり切れないよね。 アスランのことカガリに言われて、思いを馳せるキラの表情が何とも言えなかったです。 ラクカガ! 華がある〜v この2人が並ぶのも好きです。 ラクカガ大好きv

さぁ、今日はtacticsアニメの日だー。 見ながら録画するぞv



2005年02月16日(水) MASAMUNE初春号は春勘祭ですねv

■コミックブレイドMASAMUNE初春号、1日遅く、今日買って来ました!!

うわ〜〜い!! 春勘でいっぱいです〜vv 今回は、初めて見る勘ちゃんの側面がいっぱいです。 そんなわけで、思うところもいっぱい。 

カラーも素敵で、扉絵なんかは、ずっと見入ってましたvv 勘ちゃんの髪色の基本は、やっぱ水色〜銀系なんですね。 

とりあえず、今日はもう寝ます。 内容とかに触れようと思ったのですが、限界のようです。 昨夜が遅かったので眠いのです〜。。。(^^ゞ



2005年02月15日(火) 石田さん(3割)と保志さん(7割)で埋まってしまった。

■絵日記で描こうと思ってたバレンタイン絵は頓挫しました。 あぅあぅ;; そのかわりアスキラを描きたくなったので、ちょっとした設定のもと、二人を描きましたv 色なし、線画だけですが(^^ゞ

今日の「好きしょ!」 最初に天使ちゃんずに引っ張り込まれた男の子、「うっ」とか「〜っ!」とかしか喋ってくれなかったけど、あれ石田さんですよね?? ちょっと気になってしまった(^^ゞ そして、最後。 まさか、あんなシーンになるとは思わなくて、心の準備が出来ていなかったのでびっくりしました(滝汗) 保志さんの喘ぎ声は聴いても何とも思わないんですが、石田さんの喘ぎ声を聴くのは、なぜか恥ずかしいんですよー私; なんでだろう(>_<)

保志さんって、喘ぎ声上手ですよね(いきなり;) 原作が好きなので、BLCDの「GENE]を持っているのですが、主役の男の子が保志さんなのです。 先にも書きましたが、上手いんですよー、喘ぎ声。 びっくりしました。

私が保志さんのお声を初めて聴いたのは、「宇宙海賊ミトの大冒険」という深夜アニメだったのですが(友達に面白いと薦められたのです。本当に面白かった)その時、何かの理由で女の子の体になっている男の子の役をやってらしたのです。 主役というか準主役。

そこで私は最初、「女体化してるとはいえ、男の子の役だから男の人がやってるんだろうな」と思っていたにも関わらず、声を聞いて「あ、女の人かー」と納得していたのです!! あとでキャストを見て唖然。 保志さんだったのです! 見事にだまされました。 あの衝撃は今でも忘れられません。 本当に女の人だと信じて疑わなかったのです;

■「エレメンタルジェレイド」の限定版DVDのCMを「tactics」の合間にやっていて、思わず録画ボタンを押す私。 いつも、CMは抜いて録画してるんですが、来週はきっちり全部納めよう。 っていうか、このDVD見たいなぁ。。。

■「友達」と「メル友」って、意味は同じ。。。なのでしょうか? 私のことではないかもですが、友達だと思っていた人にメル友と言われてショックを受ける。。。なんて変かな。 でも、ちょっとショックだったのでした。 単に、私の中のメル友の格付けが低いだけかもしれないのですが。。。 それでも私は、一方的かもだけど、友達だと思っているのです。 

■16日(水) ↑の文について補足。 今日気付いたこと。
「メル友の格付けが低い」。。。んじゃなく、私の中でメル友という存在自体がないのでした。 だからと言って、いきなりみんな友達というわけでもなく。 ただ、会って話したり、遊んだりして頂いていたので、それをメル友と言われてショックだったんだ、と分析。 いくら動揺していたとはいえ、「〜が低い」というのも失礼なことですよね。 ごめんなさい;



2005年02月13日(日) まったりと平和な一日。

■今日の友達の誕生日会は延期になったのでした。

昨日朝。 携帯メルが入ったので何かな〜?と思ったら、今回の主役から「風邪ひいたので、誕生日会を延期して〜;」とのこと。 「何ぃっ、この時期に風邪?!もしやインフルエンザ?!」とメルしたら、その通りでした。。。わ〜ん!誕生日にインフルエンザ! 確か以前もそんなことあったような(>_<) のちに電話して(こんな時に電話と思ったのだけど、心配だったのです;)ゆっくり休むよう伝えました。

そして、結局金曜日にシチュー作れなかったので、昨日作ったのです。 またセロリもらったので、セロリ&きのこいっぱいのシチューv ウチはこれだけでおなかいっぱいになるよう、具だくさんなのですv ちなみにお肉は豚肉です(^^) 今日もシチューで、明日の分までしっかり残りました。 3日連続でも、全然平気vv

■ふと思い立って、tactics絵を描いてました。 とは言ってもバレンタイン絵ではなく、普通の絵。 バレンタインは無理だな、と最初から諦めていたので、描いてません(^^ゞ 絵日記では描こうと思ってますが。 

絵を描いてる最中、階段下から「くぅん、くぅん」と鳴く声が。 犬ちゃんが呼ぶんです。 今日に限って何回も。 最初の2、3回は下りてったのですが、そのあとは聞こえないふり。 よほど寂しかったのか甘えたかったのか、あまりに鳴くので、死期が近いのか?!といらん心配してしまうほどでした(やだよ〜;) 描き終わって下りてってから構い倒してやりましたv

さて、本を出すならそろそろ原稿描かないといけないんですが。 う〜ん、どうしようかな。。。



2005年02月12日(土) アスランかっこよかったよー!!

■今日の種デスは、アスランにすべてもってかれました!!

アスラン、かっこいいーーー!!!! MSで出るところから「指揮は俺がとる」のところから、シンに対してやたらと命令形なところから!←指揮取ってるから当たり前なんですが。

そして極めつけ、ビンタのシーン。 シンには悪いけど、何回も見直しちゃいました。 民間人助けて「よかったな」と思ってるシンをセイバーから見てるアスラン見た時に「後で絶対何かあるな」と思ってたら。。。ビンタですか。 なんで殴られなきゃいけないのか判ってないシンに対してもう一度。 や、アスランらしいというかなんと言うか。 心配してるんだよね、結局のところ。 でも、過去を垣間見たシンの気持ちも判るので、これに関しては何とも言えません。

「力を持つ者なら、その力を自覚しろ」 良い台詞ですよね。 アスランにだから言える。 難しいことだけど、シンには判ってほしいんだね、アスラン。

あぁ、もう、今日の種デスはひたすらアスランでした。 やっぱりアスランはかっこいいよ! それでこそアスランだよ! シンを連呼したその調子で、キラキラ言ってくれると嬉しいんだけどなv って、なんか、話が違う方向へいってるような? 。。。(^^;ゞ



2005年02月09日(水) 更新時のお話。

■下の日記、あとで追加記入するとか言っといて、出来てないし。。。
月初めは、仕事が忙しいのです(完璧な言い訳や) それを念頭において、出来るかどうか物事を考えましょう。

■この日(2月6日)、下絵に色を塗るべくフォトショを立ち上げたものの、スキャナの解像度がどれくらいだったか覚えてなくて、以前描いたtactics絵を参考にしようと開こうとしたトコロ、ある重大なことに気づきました。 それは。。。

今まで(と言っても、ここ一ヶ月)描いて保存しておいたtactics絵が一個もない!!

ちょっとびっくりしました(ちょっとかよ!) とりあえず、フォトショになくてもJPG保存してあるので、サイトに載せる分には問題ないのです。 ただ、いきなり消えるなんてことがあるのか? 昨年リカバリかけたばかりなのに、もうご機嫌斜め?とか、そのへんが怖いです。 パソさん、へそ曲げないでねー;;

あ!今思い出したけど、色塗りし終わって保存かけた少し後に、パソがフリーズしたんだった! 間一髪でデータは無事だったのです。

やっぱ、パソやばいかも〜;; でも買えないので、このままいく。

■今度の金曜日こそはシチュー作るぞ!! そして二日間連続でシチューvv 三日目は友達の誕生日会なので、飲んで食べてくるのだvv えへへ〜、楽しみvv

あ、バレンタインデーだからチョコも買わねば!! 今年はプライベートでお世話になってる会社の人、男女問わず渡そうと思ってます。 仕事とか関係なく、家のことを気にかけてくれる人達。 結構、餌付けされてたりするんですね、私(^^ゞ ←外食とかではなく、家庭の味や自家製野菜などなど。 ここで言ってもなのだけど、本当に感謝感謝なのですm(_ _)m

うぅ、眠くなってきました。 ではでは、これにておやすみなさいませ。。。



2005年02月06日(日) 更新出来たです〜。

■遅くなったけど、なんとか更新。

懸念していた件は、色塗りしたらそんなに気にならなくなった。。。と思う、ので文章削除。 日記は、また明日あたり追加します。



2005年02月05日(土) 買い物とご飯と寝ることで終わった1日。。。;

■「今日は絶対シチュー作るぞー!」と2〜3日前から意気込んでいたのですが。

よくよく考えたら、そんなヒマなかった〜(涙) 更新も出来なかった! 明日はやります。

■シチューとか更新とか出来なかった理由★(私事で細かいので興味のある方のみどうぞv)

お祖母ちゃんの面倒をみてもらっている施設に洗濯物を取りに行った時のこと。
朝、着替えさせてもらう時「これは夏用のズボンだね〜」と言われたらしい。。。これは洗濯物他すべての管理をしている私に対する言葉なわけで。 そうか? 確かに薄いかもだが、綿だぞ? ダメなのか? そうなのか。 くそぅ、なら、買ってきてやる!! ということで、買い出し決定。

ほかにも、友達の誕生日会が来週に迫っているというのに、プレゼントがまだ買っていない! 会社の茶葉も買い置きがない!(濃いお茶が好きなので、茶葉だけ自分で買いに行く。もちろん経費でおとす) 犬ちゃんのおやつが底を尽きそう; 自分の食料もシチュー作るためのものしかない。 灯油も底を尽きた。。。

そんなわけで買い物へ。
まずヨーカドーへ行き、友達のプレゼントを買い(なんでもいいと言われたので、今から活躍しそうなカーキのジャケットにした。私の場合、なんでもいいと言われると服になる) 食料品コーナー行って牛乳買ったりサラダ買ったり。

そのあと、別の店へ茶葉と祖母の服を買いに。 上着2着とズボン2本とチョッキを買った。 気分を明るくもってもらいたいので、上着はサーモンピンクやレンガ色。 暗めの色ははなるべく避ける。 ついでに自分の食料も。 時間的にシチュー作るのは無理なので、出来合いのものとか冷凍保存しておくためのお肉とかチョコとか。

次はディスカウント店へ。
今度は犬ちゃんのおやつメイン。。。のはずが、服の安さに、祖母の上着を購入。 他、食料品買ったりチョコ買ったり(チョコ好きなので備蓄しておくのですv) メインもいっぱい買った。

最後に灯油と、ついでにガソリン満タン。 帰ったらおなかぺこぺこで、インスタントラーメンと出来合いのものを食べ、種デスEDITEDを見て、ニュース見て。

あまりの眠さに勝てず、寝ました;; 20時には起きるつもりでタイマーセット。

。。。起きたら日付変わる頃でした。 う、嘘や〜!(滝汗;) 慌てて飛び起き、犬ちゃんの散歩へ(我慢させててごめんよ〜;) しばらくぼ〜っとして、お風呂。

で、今。 すごい時間です。 でも昼夜逆転するとまずいのでちょっとだけ寝ます;;
更新は。。。夜になるかな(汗) 先週の「BECK」も見ないと! 上からかぶせてしまうので、見ないと「tactics」が録れないのです; 先週の「BECK」、3話一挙放送してなければいいなぁ。。。(いまだ未確認;)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL