* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2004年07月07日(水) 七夕に、SEED続編話。

御注意:今から書くことは、SEED続編こうだといいなぁ、たぶんこうだろ!というアスキラ視点フィルター(妄想つきv)で書くので、アスキラじゃない方は回れ右して下さいね。 ネタバレ嫌な方も回れ右。 そして長いです。

■最初、SEED続編の詳細を知って衝撃を受け、キラやアスランのこと考えて、この忙しいのに仕事が手につかないわ、悩むわ泣けてくるわで、本当大変だったのですが。

知らない方の為に簡単に説明すると、続編は前作SEEDから2年後、新しい主人公として、シン・アスカという16歳の男の子が出てきます。 アスラン、カガリは18歳になり、アスランはオーブ代表のカガリを守る為、私的ボディガードとして随所に同行しているようです。 でも反面「世界の為に奔走したい」という使命感も持ち合わせているようで、キラ風に言うと「相変わらずだなぁ、アスラン(苦笑)」という感じです。 で、このシンとアスランとの出会いから物語りは始まっていくそうです。 でも肝心のキラは、行方不明と。。。 

この、キラの紹介文(?)がね「キラは涙とともに姿を消して久しい」とあるんです。 これ見て衝撃を受けたわけなのですが。 だってアスランが居るのにキラがいないんだよ?(2人でいることが自然という意味です) カガリ好きです。 アスカガも好きです。 普通に見ていて大好きです。 なので、アスランが「カガリを守ってやりたい」というのはいいんです。 でも、キラがいないんだよ! そんな状態でアスランが平然としていられるわけないじゃないですか!! 

あまりの精神不安定&仕事出来ない状態に、友達の留守電にひと言叫んでおこう!とTELしたところ(忙しくて出られないだろうと踏んでいた)うっかり本人が出てしまい。。。話を聞いてもらったところ。

「アスランが隠してるんじゃない?」

そっかーーーー!!! そうだよね!! あのアスランがキラの所在が判らないのに普通に生活していられるわけないじゃんね!! と前向きな考えになり。 以下、こうだったらいいなv妄想。

■DVD「星のはざまで」 キラ、全然笑いませんでした。 悩んでいました。 でもアスランがいてくれるので大丈夫!と安心してました。 でも、アスランはこの時から戦争の後処理の為に動き回っているカガリに同行してました。 キラはというと、静かな場所で自分がここに在る意味を考えていて。 考えていることが重すぎて、笑うことが出来ない。 そんな状態の、キラ。 アスランが放っておけるわけがない(もちろん放っておいたりしませんでしたが)

2年後って言ったら、戦後処理も少し落ち着いた頃でしょうか。 でもそうなると、またブルーコスモスの残党みたいなのが出て来たりとか。 そうなるとキラは一番の標的。 けれどキラは普段、ぼーっとしていて泣き虫でお人よし(byアスラン・ザラ)。。。そして悩んでいて(待てよ、2年後まで悩んでいたら、それはあまりにもつらいからナシにしよう;) そんな状態のキラのそばに自分はいつもいられない。 キラの身を守る為にはどこか安全な場所にかくまっておく必要がある。

そんなわけでキラをラクスと一緒にどこかへ療養(?)させているのです。 だからラクスのことはひと言も紹介文に書かれてないんだよ(無理矢理納得)

「カガリを守りたい」というのも、カガリはキラのお姉さん(or妹)だから、カガリに何かあったらキラが悲しむし、ラクスも怖い(笑) キラの為にもカガリを守らなくちゃいけないんです。

で、物語中盤(後半じゃ寂しい)とか大事な部分になってきたら、キラも出てきて「アスラン、僕も戦うよ。出来る事はやらなくちゃ」になるとか。 アスランはキラにつらい思いはさせたくないけど、状況が状況で。 そしてアスキラ共闘再び。 

な〜んてね。 とりあえずアスランの紹介が主人公クラスだと(勝手に)思ったので、だったらキラも絶対出てくるだろうと! 重要キャラだろうと! だってアスラン居るのにキラが出てこないわけないじゃん!! アスランだってキラのこと放っとけるわけないじゃん!! 絶対にアスラン、カガリはキラ、ラクスの居場所を知ってるよ。 絶対そうだよ! そうじゃなきゃ私(はじめアスキラーv)がつらいんだよーー!!(涙)

シンとか言う子のこと全然触れてませんが(正直だな自分)、どんな感じでアスランに絡んでくるのかな。 見た感じは美少年系。 ザフトを捨てた身と、ザフトに身を投じた子。 とりあえず、放映始まったら見ます。 キラが出てくる(かも)という希望がある限り、見ます。

とにかくキラが好きなんです。そしてキラキラ言ってるキラ馬鹿(愛情込めてますv)なアスランが大好きなんです! 頼む! 不幸にだけはしないでー。 生きていてさえくれればそれでいいとは言うものの、やはりそれが本音。

◆歴代ガンダムで(OVAじゃなくTV放映の)続編のある元主人公は、何故か心(精神)が壊れて出てくるパターンがほとんどで、それに比べればキラの「行方不明」というのはまだマシな方なんだよなぁ、と精神不安定状態を脱した後に思い、安堵したのも事実だったりします。。。(溜息)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL