* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2004年06月27日(日) 久々に胃痛が。。。;

■出かけている最中にひどい胃痛に見舞われ、それとともに貧血もやってきて、友達に散々心配かけまくり、それでも目的物GETのために行く所だけはしっかりと行って来た、今日はこれ打ったら寝ようと思っている広瀬です。 って、どんな自己紹介やねん!

■そんな状態でアニメイトも行ったのですが、入った途端、普段なら涼しくて嬉しいはずのクーラーにやられてうずくまり。。。買うものだけ買ってメイト出るまで瀕死の状態でした。 いやぁ、メイトのクーラーって凄かったんだね! 貧血に極端に寒いクーラーは良くないです;

■そして今日の目的物! ハンズで枕を買うこと!
3月終わりからずっと夢見が悪くて、それがおさまったかと思いきや、夢見る癖がなかなか抜けない。。。とぼやいていたところ、枕を裏返してみては?という友達からのメールが!(妖怪枕返しになぞらえてはいたのですが:笑) でも、その気遣いが嬉しくてね、本当ありがとうです!(>_<。 。 いや、ここで言っててもダメなんだけども。

「ふむ、枕かー」と考えていたところ、そういえば3月終わり頃に、枕を友達の結婚式の引き出物に貰ったトルマリン枕に変えたことを思い出し、その後は寝ても疲れが取れないわ、朝起きても頭や首が重かったり痛かったりして、「あれ?待てよ?」とよくよく考えたら「この枕高くて疲れるなぁ、でもまぁ使ってるうちに沈むよね〜♪」と最初の頃思っていたことを思い出しました。 ずっと忘れてたよ、そんなこと! 気付けよ!ってか思い出せよ自分!!

で、今日も肩や首が凝ってしまって、つらくて寝てられないので30分ほど早く起床。 本当は来年、誕生日プレゼントでリクエストするつもりだったテンピュール枕を買うことにしたのです。 1年も待ってられないー;; 本当は今年貰うはずだったんですが、物騒な昨今、防犯グッズと机置き用自動シュレッダーをリクエストしてしまったのでした。 枕はトルマリンがあるし、来年でいっか〜♪と。 。。。ダメだった(苦)

そんなわけで、買ってきたテンピュール枕。 今日からこれで寝ます。 これで病気の回復にも繋がるといいなー。 寝てる時に血流良くないとダメだからな。 細胞(?)は夜作られるっていうし。 

ほとんど枕話で埋まってしまった。。。

私信:昨日、出られなくてごめんなさい! そのことについてFAXも送らなくてごめんね。 毎度のことながら、なんてタイミング悪いんだろうと自分を叱咤したです。。。とほほ; ちゃんとご飯食べてますか? 暑くなってきたからちゃんと食べなきゃ駄目よ! って、だからここで言ってもー;; うぅう;



2004年06月20日(日) 寝坊したー!あぅあぅ;

■今日は朝8:00から町内会一斉大掃除でした。 今年、私は組長です。
そ〜れ〜な〜の〜にぃ〜♪ 寝坊しました! 思いっきり寝てました!!
「ピィンポ〜ン♪」という軽快な音で目が覚め。 1回目で気付き慌てて飛び起き、玄関を覗くと誰もいません。 「袋がいるんだー!」と半泣き状態になりながら着替えて、組ごとに配られた草や葉っぱや砂等を分別する袋をかかえ。。。2回目のピンポン♪で玄関を開け。

私のパニック状態を見た隣近所の方が「袋だけ先に配ってくるよー、大丈夫だよー」と迅速な行動をして下さり、私は始まりの時間から20分過ぎくらいに合流。 外に出たら、ほとんどが終わっていたのでした。 そして霧雨も降ってきたので1時間もしないうちに解散となった。。。 昨年2時間かかってやった大掃除が嘘のような見事な早業でした。 あぁあぁぁ;;

■昨日もねー、気付いたら朝の11時でねー、寝すぎた!と飛び起きたんだけど、まさか、よりにもよって今日もやるとは。 しかも夢の中ではちゃんと大掃除してる自分がいたよ。 また夢と現実がごっちゃになったよ! 軍手がないから買いに行かなきゃと思ってたのに、行けなくて、仕方ないから素手でやるかーと思ってたら、夢の中では何処から出てきたのか軍手があって、良かったーvとか言いながら草抜いてたの。 とほほ。。。

夢、相変わらずよく見ます。 少しは減ったかなーと思ったけど、思い過ごしだったようです。。。 そして今日はお裁縫もした。 祖母のズボンのほつれがなかなか凄くて、新しいの買えばいいんだけどもったいなくて、1時間位かけて縫ったのです。 そして、それ以上にすごいほつれのズボンがもう1本。 それは来週縫うことにしました。 手先の不器用な私。 たぶん2時間はかかるだろうな(遠い目)

■今月初め、SEEDのDVD、6本まとめ買いしましたv ほとんど後半です。 でもまだ「星のはざまで」見てないよ; あぅ; そして、キラのうちわをアニメイトで買ってしまいました! 今までSEEDグッズには見向きもしなかったのですが、これは別! アスランも一緒に買おうと思っていたのだけど、肩の小ささがどうしても許せなくて悩んだ末、買いませんでした。 ごめんよアスラン。

で、本出すことにしました。 理由は、幸せ切ない系のアスキラが描きたいというのと、本出す心の余裕が自分に出来たのと、地元イベントでSEEDサークルが極端に減ったからというのと、もうひとつあるけど、それは内緒v(笑) ちなみにGBは最初から名古屋人には合わないだろうと思っていたので、寛容に(?)構えていられたのですが。 でもそう思っていたらGB、この間のイベントで増えていた。。。びっくりするやら嬉しいやら。

本、出すと言っても9月の予定。 あとは病気如何によります。 ひどくなったら原稿描いていられない〜; お仕事してお金もらって同人誌やCDやDVD買って生活していく為にも治さなきゃな。 あ、完治はしないから治す、というのは変か。 抑えなきゃな(←これも変)



2004年06月13日(日) 時間がほしいっっ!!

切実に、本当に時間がほしいです。 1日が30時間くらいあったらなぁ。 特に睡眠時間!
1日が終わるのが早すぎるのです。 だからって、それが日記書けないとかサイト放ったらかしの理由かと言われると、どうなんだ?なんだけども。 

夏は暑くて嫌いな時期だけど、頑張って本作ろう!とか思うのは夏が多い。。。なんでなんだろう? 夏コミに向けて頑張ってる人に感化されるからかな(^^ゞ

でも、子供の頃から完治したことのない病気がひどくなってきたので、ちゃんと規則正しい生活をして睡眠を取らないといけないのも事実。 これ以上ひどくなったら普通の生活が出来なくなってしまう。 頑張れば出来るけど、その為にはものすごく精神を苛まれてしまう病気だから。 頼むからこれ以上酷くならないでおくれよ;(切実)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL