* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2004年05月18日(火) これだけは!

■キラ、お誕生日おめでと〜vv! カガリもお誕生日おめでとうv

せっかくのキラのお誕生日なのに、文字だけになってしまった! しかも日にち変わってるし! でも18日日付にしておこ〜っとv(笑)

時間が時間なので今日はもう寝るけど、そのうち絵日記で葉殿ハオ様とキラを描くのだ! この3人だけお誕生日おめでとう絵、描いてないよ。 あわ〜;

今さらだけど、好きなものがあるって本当に助けられるね、うん。 めげずにがんばる! がんばるのだ! おーーっっ!!! おしっ!! さ、寝ーよーっとv



2004年05月12日(水) びっくりして、ショックで。

■新聞見てびっくりしました。 岡崎律子さん、亡くなられたのですね。 44歳。 早すぎです。

この方の歌声はアルバム「フルーツバスケット-四季-」でしか知らないのですが、すっごく透明感があって綺麗で好きだったのです。 名前をしっかり覚えるほどに。

そんなわけで「Forフルーツ〜」を、さっき繰り返し聴いてしまいました。 やっぱり泣けるのです。。。歌声が優しくて。 こんな素敵な、あったかくて優しくて、包み込むような歌詞が書ける人。 歌える人。 昨日までは元気だったのに、人って突然逝く場合もあるんだよな、と忘れていたことを思い知らされました。 関係者の方達は本当にびっくりしたんだろうな。。。

ご冥福を、心からお祈りします。

■さて気持ちを切り替えて、12日です。 ハオさま葉殿お誕生日おめでと〜v! サイト、何もやってません; TOPを少しいじろうと思っていたのですが、気持ちがそっちにいきません(って、全然気持ち切り替わってないやんか!)  あ、でも文章だけは変えておこうかな。 どうするかな。 うむむむ。。。 



2004年05月11日(火) 格闘してました。

■ついさっきまで、洗濯物と(笑)
普通に洗濯して普通に干すだけならいつもと変わらない風景なのですが。

洗濯した(祖母の)ズボンのポケットにティッシュが入っていた。 

ぬ、ぬかった。。!!!(がくり@) しかも1枚だけでなく、2枚も!! 他の洗濯物もネットもティッシュだらけ! 仕方ないので1枚1枚、外に出てはバサバサやってきたよ! こんな夜遅く、ご近所には不審な物音に聞こえていたに違いない。。。
今までの人生、何度となく洗濯をしてきたけど初めての経験。 大変ですね、ティッシュ。 侮れません。 今度からはちゃんとチェックするようにしよう(当たり前?)

祖母が今の施設に転院して約2ヶ月。 その間に衣類を3回も無くされました。
3回目は現在進行中で探し中。 間断なく無くされているし(見つかるまで3週間かかるってどういうことかな)その事についての伝達事項もなってないし、見つかってもこっちが聞くまで連絡ないしで、いい加減腹が立ってきて、ちょうど他にも言いたいことがあったので、この間の日曜日に「意見」として色々言わせてもらいました。

で、今日施設行ったらさっそく改善されてました。 でも、まだズボンは見つからない。 ちゃんと名前書いてあるのに、どこへ消えるんだろう。 まぁ、気長に待つことにします。

■今、キッズステーションでSEEDが再放送されていて、ちょうど洗濯機まわしながら見ていられる時間帯だったりするのですv それに気付いたのは先週土曜日(遅っ!) まだ中盤なので、これからが楽しみv でも、もっと早く気付けば良かったな。 そうしたら、アスランとの別れのシーンや(それは第1話;)アスラン(イージス)がキラ(ストライク)に抱きつきv!シーン(これは5話)が見れたのに!!

というわけで、欲しいトコだけDVD買うことにしました。 前から迷っていたのですが、やはり買おうと。 自分へのご褒美v ピックアップしたら5〜6本(もっと?笑)になりました。 どこを買うかって? そりゃやっぱりアスキラらぶらぶvのとこですv ふふふv 今度アニメイト行ったら、まとめ買いしよーっとv

GBも再放送してくれないかなぁ。 GB、今月DVD最終巻が出ます。 GBは最後まで良いアニメだった。。v
原作、遅れて読んでるので感想とかリアルタイムで書けないのだけど、GBって原作公認で充分ラブラブvなので、それだけで満足してしまうのも事実(///^^ゞ ところで私は蛮銀なのですが、蛮ちゃんと銀ちゃんどっちが好き?と聞かれたら、素直に蛮ちゃんvと答えます。 蛮ちゃんなんです。

ナルトも面白いです(ちなみに私はサスナルですv) 前からサスケの声優さんがいいなぁvと思っていたのですけど、神奈さんも出てきてうわぁいvなところへ、OPが続けざまに好き系で。 話も鋼と違って原作に忠実だし、見ていて安心できます。 画も安定してるし。

鋼は。。。別物としてフツーに見てます。 最近リアルタイムで録画せずに見てる。 録画するまでもないので。 話がこのままどこに向かってくれるのかが、今後の楽しみですね。 原作大好きv でもコミックス派なので、リアルタイム話にはついていけません。 今度のコミックスが待ち遠しい。 もうすぐだっけ?



2004年05月10日(月) またもや、あっという間でした。

■5月12日、もう明後日です。
閉鎖、どうしようかちょっと考えてます。 う〜んどうしたものか。 本当に何にもやってないのですけど。

4月半ば頃までは閉鎖するつもりでいたのだけど、周りの頑張ってる友達とか見ていたらもうちょっと考えてみようという気になったのです。 同人やってる友達、それだけじゃなく他のことでも頑張ってる友達、映画試写会年間300本観る!と頑張ってる友達とか(凄すぎ!)
いろいろ。

この間のイベントで「私も、もう少し頑張ろうかな」とぽつりと言ったら「舞ちゃんは充分頑張ってるじゃん!それ以上頑張らなくていいって!」と言われました。 う〜んそうかな、頑張ってるかな。 確かに家のことは頑張ってるけど、他のことでは全然なんだけど(あ、仕事も頑張ってるか) ん、待てよ?好きでやってるのに頑張るという言葉が出てくること自体おかしいのか? でも人間、好きでも頑張らなければやれないことの方が多いぞ。 好きだから頑張れる。 そうか、縮小してやってけばいいのか。 って、何をどう縮小すると?

。。。ダメだなぁまたぐるぐるしてるよ(^^;

■最近、ようやく精神的につらい夢を見ることが少なくなったと思ったら(3月終わり頃から件の人に追い込まれる夢ばかり見てまして。「悪夢(ユメ)は見れたかよ?」By.蛮ちゃんvなら、どんなにか嬉しいのに!!)その後、夢を見る癖?がついたのか、ひたすら現実と夢の境がない夢を毎度毎度見るのです。 昼寝しても見るのです。 起きた時にしばらくぼーっっとして(時にはハッとして)「今、私寝てたんだよね?寝てるんだよね?ベッドの中だよね」と言い聞かせるみたいな。 そこに辿り着くまでに時間を要するのがこれまた。

でもある意味、臨場感があって映画見るよりお得かもですねv ただ、夢が現実みを帯びてるから疲れるうえに、悪夢ではないけど、良い夢でもなく、夢の中で考えながら行動するから眠気取れないのがなぁ。 それだけは困ったことです@ 早くこの癖直ってくれないかな(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL