* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2004年03月17日(水) 胃カメラ。

■絵板より。

お絵掲が消されるといけないので描きに来ました第二弾。
やばいっ!時間がない!
というわけで女の子です。女の子なんです。
描きやすいからv(爆)
というわけで、投稿するのです。
さぁ、明日は胃カメラだv ふふふふ。。。



2004年03月14日(日) すごい久しぶりの日記です;

これ書く前に、前の日記を見てみたんですが、説教くさくて嫌ですね;

どういう心理状態だったんだ自分。 またいつか、こんなんなることあるんだろうなと思うと、日記も怖いものがあるなぁと。 書くのがね、なんとなくね。

■さて。サイト再開、出来ませんでした。 友達に「早すぎるんじゃない?」と言われていたのだけど、出来るんじゃないかという漠然な思いがあったのです。 自分に対する考えが甘かったね。 2月3月と、祖母だけでなく自分も病院通いをしてしまって、今週は胃カメラ飲まなければいけない。。。 胃カメラ。 初めてなのですが、どんなものなのだろうか。 まぁ、あれからまたいろいろあったのもあるけど。 鉄欠乏性貧血が全然治ってなくて「相変わらず普通に仕事が出来るのが信じられない数値。すごく疲れやすいでしょ」と言われてしまったり、二万円もお金取られたりしたこととか(涙)

ウチで飼っている犬のことでちょっとしたことがあって、相手(女の人)が怒鳴り込んで来たのです「お金出して下さい。慰謝料払って下さい」と。 一人では判断も偏るのでいろんな人に聞いてみたのですが、誰に聞いても払う必要はないと言われ(警察の人にも言われた)交渉には第三者がいた方がいいという事で、お隣の方について来てもらったのだけど、ひたすら大声で怒鳴るだけで一向にダメで、近所ということもあるので「お金払うのでこれっきりにして下さい」と。 そのかわり、向こうの言い値を3〜4万下げました(そんなに払えるかっちゅーの! 祖母の施設代も払わないかんのに)

ちゃんと一筆書いてもらうこともしました。 お金払うと言ったら、全然態度が違って「やっぱりお金が欲しかっただけなんだなぁ」と。 その方は去年12月、目の前(!)のアパートに引っ越してきたのですが、離婚して小学生の子供2人を引取ったらしく母子家庭。 お金がいるのは分かるけど、友達曰く「そういうことしてると、いつか自分に返ってくるから。いつか痛い目見るよ」ということで納得。
でも解決するまで精神的につらかったなぁ。 本当、参ったよ。 二度とこんな目に遭いたくないです。 っていうか、こういう人もやっぱり世の中にはいるんだなという妙な実感。 嫌なもんです。

■ところで私、今年は町内会の持ち周りで1年間組長やらなければいけません。 この年で組長?!しかも、この大変な時に?!って感じなのですが、そうも言ってられません、頑張らなければ。 ご近所の方々がいい方ばかりなので、それが救いなのですが。 越してきてから初めての組長体験。 夏祭りやら運動会やら、めちゃめちゃ盛んで規模がデカいのです! 他地域の組が集まると小学校の運動場いっぱいになります。 イベントと重ならなければよいのだけど(って、心配はそこかい!笑)

■最近、見るアニメ減りましたね。 鋼は見るけど、見るだけ。 原作があるのでいいやって感じです。 OPは大好きだけどねv ビデオ、上から「マリア様が見てる」かぶせちゃうし(^^ゞ そうそう、ラルクの新曲「瞳の住人」すっごくいいね! なんとなく鋼にかぶらせて聴いてしまいます。 昨日の誕生日会でさっそくカラオケ歌ってきましたv ナルトは楽しみ。 コナンは映画情報があるから最近見てるほうかな。
あと、ドラマ見てます。 「奥様は魔女」「め組の大吾」「DOLL HOUSE」とか、ドラマじゃないけど「金持ちA様 貧乏B様」←これ面白い!!部屋に洗濯物干しながら見てるよ(笑)

そんなカンジの近況日記でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL