* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2003年08月30日(土) 甘かったのです。痛いのです;

階段から落ちた日はまだそんなではなかったのですが、次の日会社で長時間椅子に座ってられないし、その日寝るときが、とにかく背中が痛くて(涙)

一応動けるし大丈夫!。。。じゃないのでした(>_<。 いや、立って普通に動いてるぶんには大丈夫なのです。 寝るのと長時間座り続けるのがツライのです。

木曜日の朝、起きたら右足痺れてて熱のせいか気持ち悪くて、背中全体が痛いのです。 やはり背中で滑っただけあって痛いかぁ、熱は、まぁ身体治す為だから仕方ないし、左のお尻から着地したから、そこが痛いのは当たり前だし。。。とのんきに考えてたら、打った日には気付かなかった右ひじも痛くて「あれ、こんなトコ打ったっけ?」と思いつつも身体が痛くてひじ裏見れないので、会社行ってからデカい鏡に映して見たら。 横に一直線の切り傷と、見事な青痣が出来てました。。。 会社の友達に「何でこれが気付かんの?! 鈍感もいい加減にしなさい! 病院行った?!」と怒られました(>_<。 私の病院嫌い知ってるし、心配して言ってくれてるのわかるので、素直に聞いてました。 でも病院は行かなかった(爆) そのかわり、エアーサロンパスに便りまくりなのですが!!

仕事中は、ほぼ1時間ごとに席立ってました。 夜寝るとき、私は右向きで寝るクセがあるので、そっち向いて寝たのですが。 痛くて寝られないので、正面を向き。 1分しないうちにリタイア(爆) 左向きは、右以上に痛いので、結局右で我慢して寝ました。 でもやはり痛くて、夜中に気付いてうつ伏せ寝してみたり。 でもうつ伏せ寝は、枕のせいもあるのか苦しいのです。。。

そして昨日は、リクライニングチェアーを一番下の段にして座って寝てみました。 要するに、背中に重圧がかかると痛いんだし!と。 早朝、目が覚めてから布団に移ったけど、まだ寝れた方かな。 今日はどうするかなぁ。

そう言いながらも今日、お墓参りは行って来たよ! 昨日はお米10kg買ったし。 そして今日は、久々の胃痛にもこんにちわvなのでした。 治らないのでさっき胃薬飲んできました。 食べる量、も少し減らさなければなるまいて。 あぅ。。。

そして今日はSEEDの日でした。 キラが。。。(涙) 来週どうなるのかな。 今、気がついたけどSEEDのラジオ聴くの忘れてました(超涙!) 背中痛いとか胃が痛いとかやってる間に終っていた模様です。。。 あぁああ、自分のバカ〜〜〜!!!! しくしくしく;



2003年08月28日(木) せっかくの休みだったので。

■絵日記より。

オリジナルの女の子描こうと思っていたのだけど途中で変更。 キラにしてみたり。 多少キラキラ(シャレじゃないよん)でもSEEDキャラなら許されるかと(^^ゞ でもやっぱなんか、キラに見えないのだった。 カガリっぽい? ふ、双子だし大目に見て下さい。 しくしくしく;
絵日記、もう少し頻繁に描こうと思っているのだけど実効に移せてません。 せめて絵の練習くらいしろよ自分、と思うのですが。 だからいつまでたっても下手なままなんだよ。

「願うだけでも、思いだけでも駄目なんだ」(だっけ?ちゃんと覚えておけよ自分;汗) キラの台詞であったよね。 自分でもやれることはやらないと、望みは叶えられないっていうの。 最近の私は思うだけで何もやっていないので、高望みはしないようにしています。

そんなふうに日々ぼ?っとしてるから、だから階段落ちるんだね!(笑)



2003年08月27日(水) えへv落ちちゃったv(爆)

家の階段から♪ 。。。(^^ゞ

今日は会社の休みを取っていたので、いつもより遅めの7時すぎに目が覚めたのです。 でもまだ寝れるし!と思って寝直し。 8時半頃にまた目が覚めて、「しまった!今日は不燃ごみの日。まだ捨てなきゃいけないものあるってばよ!」 と、昨夜のうちに用意しておいた不燃ごみ用袋がまだ玄関先に置いてあるか確認しに行こうとして。。。

慌てて飛び起きたうえに、寝ぼけ眼がいけなかったのか、階段踏み外しました(^^; そのまま下まで滑り落ちたのですが(家の階段は途中で曲がっているので階段途中、かな) 前に会社の階段から落ちそうになった時も思ったけど、私って受け身取るのうまいかもv ちゃんと身体が覚醒してたらもうちょっとマシな受け身取れてたかなぁ、などと後から思ってみたり(まぁ落ちてる時点でシャレにならんのですが;) ただ、どこも打ってないという神業的なことはあるわけもなく。 しばらく動けませんでした(^^ゞ でも、まだ階段途中というその状態で動けないのもツライのでなんとか下まで行き、しばらくじっとしたあと、布団へ逆戻り。

そんなわけで今日はWM発売日だったのですが、買いに行けませんでした。 ところで打ち身というのはあとから効いてくるんだよね! 忘れてたよ!(^^; でもたぶん大丈夫なのです、一応動けるし、椅子にも座れるから。

今日は会社休み取って良かったのか悪かったのかな1日だったです。 う〜む。。。(−−;



2003年08月24日(日) もう一週間が過ぎたのですね。

早っ!! いや、夏コミからの一週間がなのですが。
今年は夏コミ2日目土曜日から行って、3日目日曜日行って帰って来たのですが。

朝、新幹線乗る時にお友達のふるやさんに「今から電車乗るよ〜、ふるやさんは何時のに乗るのかな?」みたいなメルを送ったら、偶然にも同じ新幹線だったのです! いやもう、すごい偶然!! 指定席取ってたのですが「隣の席が空いてるよ♪」とのことだったので、自由席に移りました。 おかげで東京駅着の早かったこと(笑) ふるやさんは目的地のひとつ、お台場に先に行くとのことでここでお別れ。 後姿を見送ったのでした。 

会場着いたのは9時半頃だったかな。 待ってる間、雨で寒かったせいか夏コミで鳥肌が立つなんて貴重な体験もしました。 暑がりのこの私が。。。

そして本、いっぱい買った!! ジャンルはGB、SEED、鋼(←は少し。気力が持たなかった;) 3日目オリJUNE。 GBとSEEDはすっごい人で、その場できりもみ状態でした。 本当、動けんっちゅうの!(笑?) 相変わらず需要と供給が合ってないね。。。冬も思ったけど。 でも久々に「買った〜〜!!」って実感できたよ(限定のおまけ本ももらえたしv) おかげで肩に痣が出来たです(^^ゞ そのうち消えると思うけども。

2日目、お友達の彦さんと待ち合わせをしていたのですが。 私が場所を間違えていて(うわ〜ん!やってしまったのだ;;これは書かずにいられないのだ。懺悔しなければ〜!) 約1時間ほど外で待たせてしまい(ちなみに私は中にいたのです(殴)←場所違い、TELで発覚。っていうか外、寒いのに!)あまつさえ私はその場から動かずに、彦さんに迎えに来てもらってしまいました。。。しくしくしく;
そのあと、企業ブースに付き合ってもらい(既に彦さんは回った後だったのです。またしてもダメダメな奴。ごめんね、そしてありがとう。付き合ってくれて(*>_<*))

その後は、お互いゆっくりしようということでホテルへ。 彦さんが新幹線の最終で帰るのを見送り。 3日目は10時半頃ホテルを出て11時頃すんなりと会場へ。 買い物もスムーズに進んで、帰りの時間を持て余してしまい。 ぷらっとこだまは時間乗変が出来ないのでした。 時間余りまくり。。。(^^;

月曜日から会社(涙) 休み短いよぅ!!。。。なんて。 一応、四日間あったけどね。 最近はよく歩いてるせいか、身体の方は足腰ちょっと重いかな〜程度で大丈夫だったのですが、腹筋が筋肉痛になりました。 なんで?!と疑問なのですが。。。重いもの(本)持ったから? それって腹筋に来るものなの?!と、不思議でならないのです。 そして火曜日には筋肉痛も消えてました。 でもちょっと気力が(^^ゞ なんかいろいろ考えてたら、ネット入れませんでした(爆) そんなわけで上のお題と相成ったのです。 本当に早いよ、一週間。。。

そして今日は地元のイベントに行ってきたです。 行かないつもりでいたのですが、事情により急遽変更。 友達のスペースでのんびりまったり、ご飯食べて喋って帰って来ました。 昨日は昨日で、友達とJRタカシマヤのお化け屋敷行ったりメイト行ったりしてました。 お化け屋敷、楽しかった〜vv 待ち時間2時間くらいあったけど、待つのに慣れてる私達(笑) 気力どうのこうの言いながら、しっかり出歩いてる私だったりするのです。 でもさすがに休みなしはキツイので、今週半ばに休みをもらう予定だったりします。 いえ、休むのです(笑)



2003年08月15日(金) 明日は早起きです。

いよいよ明日は夏コミに向けて出発です。

最初、名駅7時半の新幹線とってたんですが、今日思い立って7時の新幹線に乗変してきました。 ちょい前から7時半で間に合うかなー?と思っていたので、これでスッキリ。 並ぶ時間が増えるだけかな? う〜ん、それはないか。 早く入れるといいなぁ。

マップ。 2日目のは既に作ってあるので、あとは3日目のマップ作らないと; サークルはリストアップしてあるので、あとは書き入れるだけなのです。 そして用意。 毎回毎回、のんびり屋な私。 B型な性格がこういうところで出てくるあたり(笑) いや、笑ってる場合じゃないのだけれど。

雨。 今こっちでは降っていないけれど向こうは凄かったみたいですね。 一応折りたたみ傘持って行くけれど、果たしてどれほどのものなのか。 出来れば、出来れば降らないで下さい〜!!! あぅあぅ;


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL