* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2003年09月19日(金) ねねね、寝ちゃった!!

ご飯食べてお風呂入った後、原稿やろうと思っていたのに胃痛が(汗)
今日の胃痛の原因 … 牛乳。 もうこれしか考えられない。 食べる量減らしてるのに〜!

胃が痛いのを我慢して描いても、良いもの描けるわけがないし(その前に机に座ってられないかな;)痛みから逃れる為に布団に寝転んだら。。。寝てしまった。

ふと目が覚めたら、ダムドファイルやってる時間でした。 慌てて起きて、寝ている頭を起こす為にダムドファイル見て。 薬も飲んだし、胃痛も治まってきたので今から原稿やるのです。 日記の日付、金曜日だけど、既に土曜日です。 やばいのです。 私は遅筆なんだってばよ〜〜; また自分の首締めた。 がくっ@



2003年09月17日(水) 蛮ちゃんが頭撫でた〜vv!!

うわ〜〜いっvv 日記書かずにおれません、今週のマガジンGB!!

ど、どどど、ど〜しよ〜〜〜!!! 嬉しさと幸せのあまり泣きそうです(*>_<*)
銀ちゃんのね、回想シーン!! 蛮ちゃんと一緒なのです〜!!

のどか〜な雰囲気の公園で、2人で“強さ”について語っているのですが、とてもとても穏やかなのです。 幸せな雰囲気が漂っているのですvv
あぁ、2人が一緒に居るよ〜〜!! 銀ちゃんが嬉しそうだよ〜v 蛮ちゃんが優しいよ〜〜vv 間の空気が違うよ〜〜vv!!って、本当に「うわ〜vうわ〜vうわ〜〜vv///」なのです!!!! あぁもう、どうしよう!(嬉)

銀ちゃんは「とんでもなく強くなるかも」と言う蛮ちゃん。 「雷帝」としての強さとか、目で見える強さではなく、もっと、心の奥底にある強さ。 銀ちゃんの本質。 「雷帝」も強いけれど、それは表面上の部分であって、やっぱり心の奥には弱い部分を抱えてて。 それは「雷帝」である銀ちゃん自身気付いてなくて、知ってる、気付いてるのは蛮ちゃんだけで。
これってね、これって私がそうであって欲しいな、と思ってたことだから嬉しくて。 いえ、蛮銀な皆様は、きっと思っていただろうと思うのですが(^^ゞ 

でも本当、それに気付くっていうことは、それだけ蛮ちゃんが銀ちゃんのことを想ってくれているからで。 本質を見抜くのは、とても難しいから。 常に一緒に居るというだけでは判らないのです。 相手のことを心から想っていても、理解らない場合もあるのです。 それを蛮ちゃんは。。。 すごいのです。 その弱い部分に対しての言葉も蛮ちゃんの優しさがにじみ出ていて。 嬉しいのです。

そして銀ちゃん自身の“強さ” 「どうやったら(強く)なれるかな」と言いながら、蛮ちゃん大好きーvの笑顔を満面に浮かべて「蛮ちゃんみたいにカッコイイ強さだったらなってみたいなー!」って。 あぁもう、なんて可愛いんだ、銀ちゃんvv 話している内容は、考えようによっては重いはずなのに、こんな嬉しそうな、幸せそうな笑顔で。 蛮ちゃんもフツーに返してるけど、眼差しが優しい。 そしてちゃんとツッコミ入れてもらったりしてるし(笑)

銀ちゃんのことを「生まれる前の胎児みてーなモン」と言う蛮ちゃん。 保護者です。 やっぱり蛮ちゃんは保護者なのです(笑)

でね、でね、そのあとに蛮ちゃんが銀ちゃんの頭撫でてくれたのです〜〜!!!
うわ〜〜〜い!やった〜〜!! 蛮ちゃんが銀ちゃんの頭撫で撫でしてくれたよ〜vv う、嬉しいです〜〜! 前に日記で書いたけど、アニメで来栖さんに雷帝の頭撫でられちゃって「あわ〜@」だったのだけど、まさか、まさか原作でやってくれるとは!!!

当たり前だけど、原作に勝るものなし!! やった〜〜〜vvv
しかも見開き!! しかも銀ちゃんの嬉しそうなこと!! 蛮ちゃんを見る顔が「うんv」って感じで良いのです〜〜vv あぁもう、幸せだ〜〜〜vv

そのあとの“お母さん”については、ちょっと思うところがあって。 うん、そうだね、みたいなね(って、なんなんだ;) いえ、とにかく出会いってすごいな、絆ってすごいね!って。

そして銀ちゃん。 単に力を使うのではなく、銀ちゃん自身の戦い方で終らせようとしています。 がんばれ銀ちゃん! 蛮ちゃんに会えるのはもうすぐだ! (本当か?汗)



2003年09月14日(日) 家のこと。(主文削除しました)

当初ここにあった日記は削除しました。
いつまでも載っけておくわけにはいかんだろ、と書いた時から思っていたので(^^; 消すなら書くなよ!なのですが、ちょっと弱音(?)吐いてみたりしました。 えへvごめんなさい。 もうしません。 たぶん。。。(汗)

■木曜日、日記書いたあと寝たのですが、午前3時頃目が覚めて、何気にWC行ったら。。。生理が来ました。 それにしても正直すぎます、私の身体。 どおりで貧血になるわけだよ。

■そして金曜日は「踊る大捜査線2」観て来ました! 腰と背骨と生理が心配だったのですが、なんとか無事観ることが出来ました。 あと、人! 観る時間遅かったし公開後だいぶ経っているので人少ないかと思っていたのですが、結構たくさん居て「人気なんだな〜」と実感させられました。 そして内容は。。。面白かったです!! 終った瞬間「え?もう終わり?!」と思っちゃいました。 それにしても室井さんと青島、2年ぶりの再会だったんですね! これにはびっくりしました。 そんなに長いこと会ってなかったんかい!って(笑)

そしてひと言。 やっぱ織田っち好きです〜〜vv かっこいいよ〜〜!!!

下↓の日記、「踊る大走査線2」って書いてある。。。 思いっきり間違ってます。 走ってどうするよ; あわ〜@



2003年09月11日(木) 雷帝が綺麗でした。

銀ちゃん、愛されてるよ。。。

今回のアニメGB見た感想です。 火生留はもとより、来栖さんに天子峰さん。 天子峰さんが銀ちゃん可愛がってるのは小さい頃からで、今更なにを言っとんじゃい!なのですが、来栖さん。。。雷帝の頭撫でた。。。撫でたよ!!!! わ〜ん!(泣) そりゃね、銀ちゃんが幸せそうなのは嬉しいさ! 嬉しいよ! でもねでもねでも、雷帝時代の銀ちゃんは「俺が皆を守らなきゃ!俺がしっかりしなきゃ!」って、心を張り詰めて生きてたと思うから、そこに来栖さんみたいな人に頭撫で撫でされた日には。。。しかも、あんな幸せそうな顔された日には「うわ〜うわ〜うわ〜////(←混乱してます@)」で。 う〜、雷帝綺麗だったよ〜〜!!!

でも銀ちゃんは、蛮ちゃんに会って初めて張り詰めてた心を緩めることが出来たって、私はそう思っているので、今回の撫で撫では、見るだけなら「萌えv」 でもそれ以外では「あわ〜@」なのでした。 そりゃね、あの銀ちゃんが雷帝時代ずっと頼られる側で、誰にも本当の自分を見せなかったなら、ツライと思う。 でも実際そうだったと思うし、きっとそういう自分にも気付いてなくて、蛮ちゃんという存在に出会えたからこそ“天野銀次”っていう自分自身に戻ることが出来たんだと。

だから結局、あの頭撫で撫では。。。 あれが蛮ちゃんなら素直に喜んでたのに絶対!! あ、でも銀ちゃんがゲンさんの所から思いのままに出て行こうとしたところを捕まえる蛮ちゃんとか、来栖さんのことで苦しむ銀ちゃんを見つめる蛮ちゃんとか、要所要所は押さえててくれたので、それは良しかなv

先週のGB、なぜかきっちり10分遅れでした。 なので見事に途中切れ(涙) 切れたところが、花月の「僕達のことも忘れないで下さい」の台詞直後でした。 何があったんだ○BC!  なぜ10分間もCM流す! しくしくしく; これが今回だったら、きっと発狂してたよ私。
まだ無限城突入前でよかったです。 いいんだDVDで見るから!

■鋼のお話。 朴さん「学園戦記ムリョウ」で那由多演ってらっしゃるの忘れてました! 那由多の声も好きなんだけどなぁ(今だ不安らしい;) でもエドは蓮のトーンなんだよなぁ。。。
もうちょっと上げてくれないかな。

ムリョウ、やっぱり面白い!! 大好きだ〜v DVD欲しくなる作品です。 前も日記に書いたけど、話は淡々としているのだけど(でも最近はいろいろ展開してるなぁ)面白いのです!! 面白いのですよ!!

■今日は久しぶりに貧血で気分悪くなりました(^^ゞ このところずっと他のことに気をとられていてサプリメント飲むの忘れていたら、一昨日朝、仕事でパソ向かってる時に視界が夕方の色に。 暗く黒っぽくなるというより、夕方っぽい色になるのです。 そろそろマズイな〜と思いつつ、それでも飲むの忘れてたらとうとう来てしまいました。 サプリはまだたくさんあるので、飲めばすむ事なのです。 なので今日は仕事終って速攻家に帰って、犬の散歩行ったあとすぐお風呂入ってサプリ飲んで寝ました。 そしてまた起きてアニメGB録画したのを見て、今に至ります。

そして明日は、仕事終ってから会社の友達と、映画「踊る大走査線2」を観て来るのです。
体調万全にしとかないとなぁ(汗)



2003年09月09日(火) 複雑!!そして悔やまれること。

■原稿描いたり、何か書くときにはBGMが欲しい人なのです。 そしてCD聴くためにはパソを開かねば聴けない環境なのです(汗)
そんなわけで、開いたついでにGBや鋼の公式HP見に行ってきたのですが。 そこに毎日放送の鋼リンクがあったので、行ってみたら番組スポットがありました。 見ました。
 
「俺は鋼の錬金術師、エドワード・エルリック!」

ご、ごめんなさい〜〜!!! この部分、マンキンの蓮の声にしか聞こえません〜〜〜(涙) だってまんまなんだもの〜〜!!(大泣)

いや、気になるのはここの部分だけなので、あとは大丈夫(たぶん) 声が朴さんだと決まって安心していたのだけど、今の時点では複雑です。 蓮と同じようなトーンではやってほしくない。 とはいえ、他に朴さんの声で知ってるのは魔ロキのヘイムダルくらいで。 キャラ的に蓮と似てるけど(声のトーンも)あれは違和感なく見てられるのになぁ。 たまたま今回の台詞が、蓮とダブってるからなんでしょうか。。。 あ、でもアルは良いかな。 釘宮さんって、ムリョウの双葉ちゃんだから「どんな声でやってくれるんだろ?」と思っていたのだけど、普通に良かったですv うん、アルはあんな感じかな?みたいなね(^^)

■実は昨日、背中の骨のレントゲン撮ってもらいに病院行って来ました。本当は整体へ行くつもりだったのですが、ヒビが入っていないか確認のために。 昨日は急遽会社から直行で行った為に、保険証持っていなくて、今日あらためて持っていったのです。 その時の出来事。

私の前の男の人が「処方箋が出るので、調剤薬局へこれを持って行って下さい」みたいなことを言われてたんですね。 でもその人、調剤薬局の場所が判らなくて、看護士さんに聞いてたんです。 「第二駐車場横を〜」みたいな説明。 私は一応場所知ってるので「ふむふむ」と思いながら、それを聞いていたのですが。 その人、教えられたのと逆の方向に行ってしまったんです!

会計を待ってる席の横窓は全面ガラスになっていて外が見えるので気付いたのです。 「え?え?勘違いしてるよ、あの人!!」と思ったのですが、私は会計済ませなきゃいけないので外に出て行くわけにもいかず。 もう一度窓を通り過ぎないかなと思って見ていたのですが、通らないのです!! 少しして会計終ってから、その人が行った方へ行こうとすると、ぱっと見た所に駐車場が!!

“そりゃ間違えるよ〜@ 第一駐車場か第二かなんて初めての人に判るわけないじゃん!”と慌てて追っかけたのですが。。。姿が見えません。 気になって薬局の方も覗いたのですが、やはり見えませんでした。 あの時、ちょっとした行動でその人を案内することが出来たのに、気付いていたのに助けてあげられなかったことが悔やまれてなりません。 すっごくすっごく、すっごく悔やまれるのです〜〜!!; 助けてあげられなくてごめんなさい、あの時のお人〜;



2003年09月03日(水) うわ〜いv当たったのですv(嬉)

CDギフトカード3000円分が! (そして今日は「邪眼封印」もGETなのですvv)

以前、友達に連れて行ってもらったおそば屋さんで、アンケートというか懸賞をやっていて、それに答えたのです。 そしたら本日、そのおそば屋さんから手紙が来ていたのです。 懸賞のことなんて、すっかり忘れていた私は「割引券とか会員優待(その前に私は会員なのか?笑)とかのお知らせかな?」と思い、封を開けてみたら。

「おめでとうございます!うんたら〜〜」の、店主直筆の文字が!! びっくりでした。
う、嬉しいのです〜〜〜vv

「そっか!先週階段落ちしたのは、このための伏線だったのか〜!」と妙に納得している私です。 でもまだ背中の痛みと違和感は。。。 しくしくしく;
でもちゃんとエアーサロンパス、ガンガンにかけて寝てますから! そのうち痛みと違和感も治まるだろうと思っております(希望v)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL